教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:80件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
春日丘は、京大阪大をはじめとする旧帝大に5名しか合格できていないのは何故ですか?
進路指導担当もショックを隠しきれないのでは??
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
ショックもショック。
大ショックでしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
進路担当者をはじめとする教師陣の整理。校則の見直し。学生服の復活とまではいかなくても、身だしなみについても言及するぐらいでないとね。
茨木の生徒みたいに自己コントロールできるのなら何でもアリでもかまへんけど、春高生じゃ無理。別に、大学が旧帝5名だから言ってるのでなく、前からそう思ってたから言ってるだけで。
結果の伴わない自由など必要ない。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
前期入試経験世代、最初の卒業生だから今回の大学合格実績は本当に重要でした。結果は、惨敗大失敗!
茨木と同様の難易度だった前期合格者は、3年間一体何をしていたのか?少しでもお隣の茨木に近づくのではないかと淡い期待も寄せていた。
京大3名阪大15名くらいの見積りは、進路の方でもあった筈。ところがどっこい、とらぬ狸の皮算用!結局、非文理じゃ無理という結果に…
その証拠に寝屋川・泉陽・池田あたりも大した結果が出ていない。千里がちょっとマシなぐらいで。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/17(木) ]
そもそも旧帝大狙いの人は、春日丘には来ません。茨木か豊中を強引にでも受けて、無理なら私立というお馴染みの図式で高校入試にチャレンジします。
そもそも高校入試で文理校にも入れない人が旧帝大なんて贅沢にも程があります。大学入試では、高校受ける時にいなかった中高一貫組が相手になりますからね。
無い物ねだりは、いけませんよ!↑保護者さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
一番ショックなのは、例の人です。
こうなるって夢にも思わんかったやろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
夢から醒めた夢。これが現実…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
学校たのしすぎて遊んじゃう人が多いんじゃないでしょうか。
まず国立受けようとする人自体が少ないように思います。男子でも最初から私立文系狙いが多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
国立狙いが少なくて私大狙いの人が多いのなら納得。っていいたいところやけど、関同立だけなら三島より少ないのでしょ?旧帝だけなら池田よりも少なくなるわけだし。
関同立で三島。旧帝で池田より少ないなんて、いくらなんでもひどすぎるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
結局、非文理ならどこも似たり寄ったりの図式が完成してしまいましたね。これからは、文理校とそれ以外の高校と二極化が進み、春日丘の優位性は崩壊。
だから茨木が無理なら、高槻あたりの子なら私立が嫌なら三島にする人も来年から出始めるかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
↑既に出てますけど何か?
知り合いは、関倉特進偏差値65で三島受けたで。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
今どき春日丘から京大3名阪大15名って…
無理に決まってるし、そもそも京大阪大狙いの人もあんまりいないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
三島は関大立命で稼いでるんとちゃうのか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
河合塾・Z会の京大・阪大模試の高校別受験者数を見れば一目瞭然。本当に少ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
三島、立命館261名合格。
関同立暫定非文理最多w

三島は、同志社も75名合格。確か春日丘89名だったから全く遜色ありません。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
明日、合格発表のタイミングでなんでこんな話するの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
入試制度が変わったのだから仕方がない。
あんまり春日の事ディスったら、受験生がしらけちゃうよ。受かっても嬉しくなくなったり。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
どうせ3年後も似たような実績になるんだな。
いくら難易度がボーダーが豊中と同じくらいでも、所詮文理校には敵わないんや。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
本当こんなタイミングで止めて欲しい。
受験生のこと考えるべき
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
↑そんなの当たり前でしょ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
春日丘の掲示板の住人は、大学合格実績だけに一喜一憂して子ども達の気持ちは無視ですか?
親として大人として人間として最低です。こんな意識レベルだからあの人にもつけ込まれて言いたい放題やりたい放題。そして踊らされているのです。

いい加減にしてください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
まぁ受験生は気を落とさず、受かったら3年間勉強頑張ってください。結局は努力次第ですよ。底辺高校から難関大に受かる人だっているんですから、受からないのを学校のせいにしてはいけません。この掲示板によく沸く受験オタクは無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
質問者が受験生みたいだったから、真剣に答えただけです。別に非文理がどうとか言及するつもりありませんが、もう少しサポートする教師陣の方にもがんばってもらいたいと思い回答しました。
不快な思いをさせて失礼しました。慎んでお詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
いくらなんでもそんな実績なら、難関をかい潜って春日丘に入学した甲斐がない。
生徒たちも受験のプロじゃないし、最近はダメなら気軽に浪人できる風潮でもない。だから教師たちの力にだいぶかかってくる。春日丘は、進路指導に失敗したというかアドバイスが足りないのは否めないのではないか?
発表を控えているのでこれぐらいにしとくが、今年入学した生徒たちや在校生の人たちは、先輩の不甲斐なさを他山の石にしてがんばってもらいたい。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
能書きはいいです。明日からにしてください。頭いたくなりますよ何回もいいますけど明日発表ですよ 。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
ネットの偏差値が高いだけであって春日丘は落ちぶれたのだーー進学実績も実はたいしたことないのだーわっはっはー雑魚高校なのだーわっはっはー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
明日ならいいの?
明日書いたらせっかく合格したのに・・・ってことになるし、入学後に書いたらせっかく入学したとこなのに・・・てなことにならないかな。
しかし、まだ旧帝がどうのこうのというような話には興味ないと思うんだけどね。

それでは質問の件に関しては明日みんなで考えよう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
明日だったらいいのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
良くない良くない。独り言はチラシの裏にでも書いてなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
別に君らががんばればいいだけの話。
春日丘の名を上げるために大学受けるわけでもないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
がんばれないのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
だいたい受験生もここの情報ぐらい調べてるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
春日丘おじさんが勝手にここの実績について一喜一憂してるに過ぎない。普通の親御さんは、わが子の合否にしか関心がない筈。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
そもそも旧帝5名なんて一喜一憂する以前のレベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
久々たちより、、、なんか色々あって、勉強だけ重視の高進学率のエリート学校になるのかと思いきや、進学以前より落ち込んでいるってねえ。。。ここの進学で一喜一憂するなんてしもしないし、人生大学が全てなわけではないけど、なんだか、昔、偉そうに公立は勉強すべきと騒いでた人どうしてるんだろ。最近、人気?倍率?もどうなんだかねえ。
残念だなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
阪大5神大13って、すごくない?

府立で12位だし!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
春日丘未満の進学実績の府立高校の合格者のみなさん
絶望してください 笑

内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
春日丘も絶望しろよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ほんまに、二個上の人、春日丘がまだセーフと勝手に思ってはるけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
なんで春日丘のやつはいちいち順位付けしたがるんや?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
阪大5神大13同志社89 ってすごいよね。

春日丘よりも、レベルが低い高校って 本当に惨めww
ここに粘着している奴は春日丘よりレベルの低い
高校の関係者であることは間違いないなww

内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑自分の高校に溺れてるww
ごめんね、私文理設置校だから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
いつも都合の良いように文理設置校を考えないんだな。
なにが非文理トップだよ笑
ちなみに私は大阪の5本の指にに入るとこですから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
言っとくけど世間一般から見るとこの実績は決して良くない
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
大阪の5指に入る高校の
おエライ人がなぜ春日丘を
わさわざディスっているか、その心理が
知りたいです 笑

阪大5神大13同志社89

で十分良くない?

大阪府立高校の大多数の実績は世間一般から見ると
決して良くないことになるね

春日丘より、阪大5・神大13
を上回っているのは、文理10校と千里のみ

兵庫や奈良の公立高校でも
この数字は良いほうだよ

☆低レベル定員割れの★市岡高校★は阪大1神大1
で最低の実績☆

内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
本当に5指の人はなんでここに粘着しているのでしょう
お暇ですね 笑

神戸大学か大阪市大、私大なら同志社か関学あたり
を目指すような親子には春日丘あたりがイチバンかと。

無理に文理校に行っても・・・

↓これをキ〇ガ〇除けに、貼りませんか>all
☆低レベル定員割れの★市岡高校★は阪大1神大1
で最低の実績☆
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
そうやって市岡を貶すのが卑しい!
旧帝なら市岡とも5ー1!茨木の足元にも及ばないw

茨木レベルの前期生は、どうなったの?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
↑ほら、粘着しているだろ市岡卒が・・・

☆低レベル定員割れの★市岡高校★は阪大1神大1
で最低の実績☆
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
春日丘は茨木の下位半数レベルなんだから
阪大5神大13で上出来では?

内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
↑五十歩百歩です。
春日丘も市岡も大して変わらんよ。文理生にとっては、全く眼中になし!春日丘が文理校になったら出ておいで。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]


↑ほら、粘着しているだろ市岡卒が・・・

☆低レベル定員割れの★市岡高校★は阪大1神大1
で最低の実績☆
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
負けは負けwww

阪大 寝屋川3清水谷2市岡1
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
結果の伴わない自由など必要ない。WWW

こいつ馬鹿だね。自由のためには進学結果は二の次という価値観を考える想像力くらいあるんだよ、世のほとんどの人にはね。それを採るかどうかは本人次第だけどね。おのうみそのない奴にはわからんだろうがな。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]


↑ほら、粘着しているだろ市岡卒が・・・

☆低レベル定員割れの★市岡高校★は阪大1神大1
で最低の実績☆

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]


市岡って、槻の木レベルの高校らしいです。
槻の木のほうがマシかも。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
そもそも凄い凄いって何が凄いの?
↑お前が春日丘で指導して叩き出した数字ちゃうやろ!
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
神戸大や同志社大を目指して

がんばるには、最適な高校かもしれませんね。

みなさん、3年間がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
市岡も槻の木も春日丘も同じ非文理です。
文理校かそれ以外。それが全て。

岸和田や千里に劣る実績は、ちっとも凄くありません。札幌南・仙台二・県立千葉・岡崎・堀川・北野・基町・高松・修猷館ぐらいの実績なら認めます。
でなければ、市岡も春日丘も目くそ鼻くそ。これ以上恥を晒さないでw
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]


↑ほら、粘着しているだろ市岡卒が・・・

☆低レベル定員割れの★市岡高校★は阪大1神大1
で最低の実績☆
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]


市岡なんて槻の木未満の進学実績では・・・
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
寝屋川や泉陽、清水谷の掲示板も市岡卒の変人に
荒らされていますよね。

定員割れするような高校は悲惨です。
相手にせず、放置するのがイチバン!

内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
2016
阪大 春日丘5泉陽5寝屋川3清水谷2市岡1

1って、たまたま合格者がいたというだけでは?

内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
↑もう通報してください!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
いつも春日丘と市岡の変な信者が言い争ってるという図式ですが、市岡の人ってホントにいるの?
北摂では噂にもならない学校だし、市岡出身の人が知り合いにいるけど春日丘のことなんか知りませんでしたよ。
千里とのライバル的な雰囲気はわかるけどなんで市岡と争ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
さっきから「ほら、粘着しているだろ市岡卒が・・・
☆低レベル定員割れの★市岡高校★は阪大1神大1
で最低の実績☆」と言ってるやつがほんまにうっとおしいな。
絶対在校生ちゃうやろ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
あほくさ。本当にしょうもない争いしてんだね。
他所でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
在校生じゃなくて卒業生だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
本当に北野とかの実績と比べたら春日丘も市岡も目くそ鼻くそです。断固としてそれを認めようとしないw
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
↑ほら、粘着しているだろ市岡卒が・・・

☆低レベル定員割れの★市岡高校★は阪大1神大1
で最低の実績☆

阪大 春日丘5-1市岡
神大 春日丘13-1市岡
同志社 春日丘89-23市岡

誰が見ても・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑市岡でなく北野と比較したら?
北野の卒業生は、他校の事ディスったりしませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
市岡みたいな低レベル校目の敵にして!
春日丘は、豊中に匹敵する難易度ですよ。せめて豊中と争ってください。次元が低すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
市岡しか叩けない弱い者いじめ。
春日丘みたいな中堅校が他校をディスるなんて、あつかましい!↑そもそもお前が指導した結果なんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
京大 北野61ー0春日丘
話にならん!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
神大の13名も昔の神戸商船が前身の海事科学込みだから、あんまり自慢にならない。
やっぱり旧帝の数字が肝心。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
↑そんな重要な事?もうやめて!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
とにかく非文理トップとかぬかすのなら、せめて京阪神大30名は確保してほしい。せいぜい20名未満の実績で慢心して市岡を叩いてるようじゃアホ丸出し。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
普通にアホですやんw
昔は、京阪神大50人も当たり前やった。既に凋落済み。もう諦めてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
同じ人が名前を替えて複数いるように見せかけ投稿しないで。文脈に癖があるのでわかります。
うまく行かないことがあるのでしょう。ストレス発散で人様を小馬鹿にして。
学歴より己の恥を知りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ここを見て旧1学区の人は同じ単位制でも
市岡より槻の木を選んだことを正解だったと思っているよ、きっと。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
市岡なんて、旧1学区からも行かないし
旧2学区からも行かない。だから、定員割れしたのでは?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
他校のことディスりながら、春日丘のことどんどん貶めるってなに?やめたらよいのに。全国的にもよいとか書いてた人おったけど、平均よりってこと?恥ずかしい人たち。甲子園出てる長田高校とか比べてみたら差は歴然。そーいや、ここ、野球してたら大学なんて行けないってディスりあいしてたね。昔。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved