教えて!春日丘高校 (掲示板)
「国公立大合格者数」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
高槻の中3です。春日丘第一志望ですが、今年は異常に三島推しの先生が多いです。私は関西大倉を併願しますが、今年は特進でも総合合格とみなすから特S合格でないと春日丘は受けさせないと言われています。他の中学はどうですか?
[ 259件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
そうですね。
自分が理系だからって理系を勧めすぎ!
数学とか物理は、向き不向きがあると思うので(大学受験で点を取る意味での話なんで勉強する分には問題ありません)、無闇に理系を勧めすぎるのは出すぎてます。
そもそも春日丘は、その文系が弱すぎるからあの偏差値と倍率のくせに!って揶揄されがちなんですよね。
苦手な方をがんばるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ただ春日丘の文系の人は関関同立でOKなんかな?
まあ目指してるのが関関同立なら問題ないけど
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
春日丘でも下っ端なら関関同立でも厚かましいで!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
営業もありますよ。
心理学とか勉強してたら話術もあるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
高槻の三島推しって昔の話。今は多少変な顔されるけど豊中や大手前もいるにはいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
北摂から大手前って遠くないかな?
毎日大阪城まで行く感じだぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
↑阪急の京都線や千里線沿線の人なら地下鉄堺筋線に直通してるので大手前はそれほど遠くない。梅田よりは遠いけど。
宝塚沿線なら遠いから、豊中に行くよね。ただ、電車は激混みですね。
茨木在住なら頑張って茨木に行くのが得策。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
よっぽど中学時代の奴が一切いない新天地に行きたいならアリかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
なぜ三島に関関同立の進学実績負けたのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
>下手に国公立大を狙って科目数を増やすより
??!

上の国公立大合格者数の推移を見れば連続現役100名超えは2020年からです。それまでより明らかに良くなってるのに何を言ってるんですか?
関関同立の進学者数は「のべ」が良かろうが悪かろうが毎年110名〜120名程度。「のべ」を無駄に増やしても意味なし。

国公立大を劇的に増やすのは無理でもまだまだ可能性はありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]

学年で150番以下の人は、2年の途中で国立をさっさと諦めて、私立向けの受験勉強を早くすべきだと言っている、特に英語は文系、理系にかかわらず重要。早く眼を覚ましてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
そもそもなんで共通テストも受けてないような無関係者が春日丘の実績について偉そうに語るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
まあこういう人もいるしね。↓

【阪大経済学部現役合格】E判定から阪大に9月の共テ模試から170点以上UP!!

名前 : *.*さん
出身高校 : 春日丘高校
合格した大学学部 :大阪大学経済学部、同志社大学商学部、立命館大学経営学部、関西学院大商学部

同志社もE判定だったところから過去最高難易度と言われた共通テストで8割以上の得点率‼️

武田塾茨木校
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
今、春日部高校では114人のコロナクラスターが発生して、休校中らしいです。姉妹校なら助けに行かねば!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
姉妹校なんか??!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
初耳ですが…………、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
それはそうと、
阪大経済学部合格おめでとうございます☆☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/21(火) ]
かつては日本一だった関関同立も三島に敗北。
関関同立は、激減して自滅した印象すらあり。英検問題で基礎学力の無い生徒が増えた証拠では?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
春日丘も三島も立命大量出願が関関同立合格者量産に繋がってるので一概に良いとは言えない。ただ春日丘の場合、同志社が失速して全体的に下ったイメージ。
3年前は、コロナ禍初期で慎重出願が目立ち三島に優秀な生徒が転がり込んでた可能性がある。春日丘は、その年は倍率も低かった。その結果が反映されただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
関関同立は無意味な延べ合格者数より
現役実合格者数、実進学者は
今年も府立高校トップだろうね。
今年のトピックは東大合格者が出たことかな。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
2023大阪府立高校(前期日程)--旧帝一工+神戸+阪公の内訳
高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 公 | . 合 |
------ |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | . 計 |
北野-- | 354.| 10 | 81 | -- | 51 | -7 | 16 | 11 | 176 |
茨木-- | 314.| -2 | 26 | -1 | 74 | 13 | 34 | 14 | 164 |
天王寺 | 354.| -7 | 46 | -2 | 46 | 10 | 22 | 20 | 153 |
三国丘 | 313.| -1 | 22 | -1 | 39 | -9 | 25 | 37 | 134 |
豊中-- | 352.| -1 | -9 | -- | 46 | -4 | 30 | 19 | 109 |
高津-- | 349.| -1 | 10 | -- | 31 | -5 | 29 | 31 | 107 |
大手前 | 367.| -- | 12 | -1 | 39 | -4 | 21 | 29 | 106 |
四條畷 | 353.| -- | -8 | -- | 28 | -3 | 23 | 25 | -87 |
生野-- | 351.| -- | 10 | -1 | 12 | -8 | 10 | 21 | -62 |
岸和田 | 313.| -- | -1 | -- | 18 | -- | -5 | 27 | -51 |

★国公立大学に強い高校⇒難関私立大学にも強い=GLHS高等
その「逆は必ずしも真ならず」私立大学合格者が多いが国公立大学合格者は少ない=春日丘・泉陽等

★難関私立合格延べ数が多い=一人でより高難度学部にも受かっている(受験生個々のレベルが高い)

結論;難関私立大学合格者数の多寡を評価云々出来るのは国公立大合格者数の多いGLHS高だけ。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
★国公立大学に強い高校⇒難関私立大学にも強い=GLHS高等
難関私立大学にも強いとはいえ、早慶は少ない。

さすがに早慶の合格者数ランキング上位30位で春日丘レベルの公立高校はランクインしていない。

都立校で上位30位に入るのは日比谷、西、国立(くにたち)の3校だけです。 関関同立の合格者数とは違ってが上位30位の3分の2ぐらいが中高一貫校。
早慶の合格者数上位30位に筑波大駒場、開成、麻布、桜蔭、聖光学院、駒場東邦など首都圏の東大合格者数上位校がランクインしている。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
私立大学は「たられば」でなく現実に受けた大学の合格状況だけ見ればいい。国公立と違って飽くまで滑り止め、第2志望として個々の事情で受験するものだからな、関東関西という地域差や高校のレベルによる差異は当然の事同じ高校でも考え方や家庭の経済事情によっても受験校やその受験者数は様々に異なる。まあGLHS高なら関東圏だけ受けろと言われれば早慶March上理に併願が集中しそれなりに大量合格するのは関東の高校の私大合格状況を見れば明らか。但しGLHS高レベルならばの話だがな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
関関同立のべ合格者数は最終的に計600から700名で充分過ぎ。だってそのうち関関同立に進学するのは毎年100から120名だからね。。
計800超えとかなってくると滑り止めに何大学、何学部、何学科受けてるの?って感じになる。ハッキリ言うと金の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
おいおい。
関関同立を滑り止めと言える実績か?
関関同立がメインの進学先だろ?
目が悪いのか頭が悪いのか分からないが
現実を見ましょうね。
悔し涙で前が見えないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]

おいおいおいおい
関関同立のべ800名超えって豊中とかだぞ
滑り止めじゃないのか?

それと…
2022年春日丘
国公立大学 142人(現役122人)メイン
関関同立進学 111名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘の人は、なぜそんなにも愛校心が
すごいのですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
同じ関西でも播磨地区の公立高校は関関同立合格者数が少なくて、地方の国公立大合格者数が多い。
西播磨にある公立進学校のHPにある進学実績見ると 複数人合格者のいる中四国の国公立大が ズラリと並んでいます。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
国公立大学合格者数は100名超は文理10校と
春日丘と泉陽の2校のみ。
関関同立実合格者数で文理校を超えたのは春日丘のみ。
春日丘の
京大2阪大12神大14大阪公立47を超えるのは
文理校のみ。

明日は11月の五ツ木の成績発送、
志望者の中で320位に入らなければ
諦めたほうがいい。

入試動向について参考になる情報
https://s.resemom.jp/article/2021/11/29/64546.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
だから、春日丘と文理科を同一化しても意味ないやろ!妄想すんなや笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
事実でしょ。妄想はどっちかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
五木の結果は内申関係ない順位なので気にすることはない。模試は本番の試験とは違う。とは言えみんな同じ試験を受けての結果なので全く無視はできない。これなら志望校変更する者もあり、流動も激しくなる。受験生は行ける高校より行きたい高校を選ぶのが一番ですがしっかり実力を見極め、悔いのない選択をしてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
春日丘とは全く関係のない受験生親のブログを。
https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
明後日、火曜は馬渕生全員受験の五ツ木模試結果が
出る。この時期に春日丘で志望者の中320番に入らなければ、まず無理。豊中で360番に入るより厳しい可能性も。

五ツ木模試のB判定偏差値は64。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
自分は卒業してから春日丘の良さに気付きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
春日丘に理数科、英語科が設置される可能性はありますか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/07/19(火) ]
そんなゴシップ記事なんて誰もクローズアップしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
↑都合が悪い記事はすべてゴシップ扱いって?!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
↑いや、別に都合も何も?
くだらん記事に変わりないやん。実でも延べでも合格は、合格ですよ。おかしな事言ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
受験料もタダじゃないんやから!
別に延べでアカンこともない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
折角、たっかい金払って受けてんのに!
実で勝手に纏めたら受験生も気の毒🥺
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
延べも!実も!両方!併記しとけばええやん
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
というか元から書いてあったわ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
いや、現役生の我々でもへぇ〜としか思わない記事です。てゆうか必要以上に春日丘を美化する必要ないですよ。何かしら色んな資料貼り付けて必死さが垣間見えます。
ますますアンチに漬け込まれるだけですよ😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
現在中3です。
馬渕に通っていて、馬渕偏差は52くらいです。内申点はおそらく255/270で英検2級取得は厳しそうです。この調子で春日丘は行けるのでしょうか?また、他の学校でその偏差値ならここにしなよ!って言う高校ありますか?答えていただければ幸いです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
そうですねレベルの高い高校名を目標にするのでいいと思いますけど、
個人的には模試偏差値なんぼとか入試本番で何点取りたいかとか進捗が分かりやすくてより具体的なものに設定するのもアリだと思います。
まあ目標とか気にせず分からんとこ無くなるように無我夢中で勉強してたら高校選び放題状態になってるてのが理想ですよね。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/11(土) ]
それにしても質問者の現状の成績じゃ…
かなり厳しいと見えますが。そんなにブレた事言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
英検2級は、無いよりマシなんで頑張ってトライしてみては?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
千里高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12720521233/bbs_id/32304791650282987/
>内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
>ボーダーで入学すると苦労するよ、皆んなのレベルに合わせようと気が焦る。
>3年になると、周りが京大、阪大とか言っている時に、
>自分は大阪公立大や兵庫県立大、京都府立大、大阪教育大等を内緒で検討する羽目になる。
>これ北野に在籍した者の実体験です。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
泉陽のコピペ見飽きたし、最近は千里のコピペも出だしたな。
成績が50%は同じ学力の生徒が集うのだからそこが学内の偏差値50となり、真ん中スタートから始まるのが当たり前。
上位2%は順位としたら大体10番以内。そこまで上位を取ろうとしたらかなり下げる必要があり授業や生徒の質が落ちる。
順位が真ん中でも関関同立を狙える学校が理想だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
学校の雰囲気、とりわけクラスの雰囲気は受験に影響します。ランク下げて上位で入っても周りの雰囲気に流されて気がつけば井の中の蛙ってなる子も沢山います。モチベを保つために少しでも上の高校に入ることを勧めます。そしてその学校で上位を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
質問者の成績なら少し頼りないな。
春日丘は、相当頑張ったご褒美くらいに思っとかないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
春日丘高校の良さを教えてください!
[ 271件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
春日丘の有名OBは、芸能人ばかりなんで関西版堀越の異名→聞いたことないぞw
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
1970年以降の東大合格者数
茨木 113
豊中 48
千里 9
春日丘 6
2010年以降の東大合格者数
茨木 13
豊中 1
千里 3
春日丘 0
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
過去はどうあれ、今後春日丘生が社会で活躍して50年後、春日丘がGLHSに選ばれる様な名門校と呼ばれる様になる事を期待しよう!!!

北野や茨木や豊中高校の様に。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
参考【現役進学者数】
豊中……同志社17立命23、
箕面……同志社17立命29、
春日……同志社32立命29
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
阪大と大阪公立大が連携協定を締結
一方の大学にしかない学部でも 互いの学生が交流

https://news.yahoo.co.jp/articles/e99488bfc4b8d78e1d7ca776055038e2ac9a1ae9

さらに合流度が高まる!!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
↑合流論は、もう聞き飽きた!
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/27(月) ]
良いところを質問しただけなのに、、笑 ありがとうございました。
ゆっくり考えてみます!
内緒さん@保護者 [ 2022/06/28(火) ]
春日丘は、やめときましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
春日丘は、今年大学の合格成績が没落すると言ってる人がいますが本当ですか?
共通テストの成績も阪大に合格してくれる浪人が今年少ないとかもあるのですか?

正直、春日丘は危ないと言われてるので無理して行くべきか?どうか迷ってます。
[ 165件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
豊中レベルの受験生を強引に誘導して造った高校。今じゃ教育的虐待になるやろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
いやいや。昔から北摂ではまあまあ有名ですよ。笑笑
少なくとも無名ではない。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
在校生です
ここの在校生を名乗っている方はどこの在校生ですか????
春日丘じゃないですよね??
内緒さん@関係者 [ 2022/02/02(水) ]
春日丘は学区制で成り上がった学校で、強いて言えばただ伝統があるだけの普通科高校です。昔は1クラスだけですが、家政科なんて学科があり、頭は悪いけど春日丘の生徒になりたい女子が大量に押し掛けて大変でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
家政科の倍率はそんなに高くはなかったと伝え聞いている。各学年1組が家政科で、2組以降が普通科だったという話も聞いているよ😃
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今年共通テストの平均点は下がりまくったけど結局…
東大、京大、阪大、神戸大など
極端な倍率変化無し。

大阪公立大学も市大府大合わせて考えるとそれほど変化無し。

やっぱり噓だらけだったね……
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
入学難易度ほ茨木>市西≧豊中が妥当なとこ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
>高槻や茨木からは通うのしんどいです。
私は豊高生で阪急京都線総持寺駅付近に住んでますが、南茨木からモノレール使うと45分くらいで着くのでそこまでしんどいとは思いません。
勉強しないとか書いてますけど授業をしっかり聞いて分からないところは先生に存分に聞いて休み時間に宿題。そして電車で授業の復習。休みの日は勉強に励む。それを続ければ成績の心配はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/18(水) ]
春日丘高校の掲示板が大阪府内ダントツトップで荒れる原因は何ですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
あきひろイケメン!!!
愛してる!!!神様浜様〜!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
許してくださひ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
大阪府立単位制某高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
#市岡高校
#○○高校←上位府立高校

市岡高校の偏差値、進学実績を徹底拡散中!

#市岡高校#大手前高校は
一日で閲覧数が1万を突破!

内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
春日丘の足下にも及ばない市岡風情が!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
↑この掲示板にパラサイトするのやめてもらえませんか!迷惑です。市岡が何なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
10年後…
寝屋川が文理になって、池田にも抜去され、市岡と大して変わらない春日丘の真っ暗な将来ビジョンが見えている。結局、偏差値だけの高校やし。掲示板で学校決める人がたくさんいるわけじゃないけど。ネット社会、1つのクチコミが大幅な人気減につながる場合もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
>この掲示板にパラサイトするのやめてもらえませんか!

あなたこそパラサイト。この学校をダメにしていっているのは、こういう人たちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
春日丘の悪いところは、何ですか?
[ 226件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
トップレベルの高校は、大なり小なり浪人率は高い。
春日丘レベルでは理解できない世界。
東大寺学園辺りの実績も一度調べてみ。
多少の違いはあるが、多くは浪人してるよ。
そもそもトップ層が滑り止めの同志社に入れて満足している春日丘レベルとは大学受験に対する考え方が違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
超一流を目標としている奴らと、
二流でも妥協できる春日丘の違いやな。
トップ層の浪人率が高い事に驚いている時点で
レベルが疑われるで。
小馬鹿にされるだけやから止めとき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
>超一流を目標としている奴らと、
二流でも妥協できる春日丘の違いやな

このメンタリティーの違いが全ての差かもね。
多分、この部分の違いで人生に大きな差が生まれるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
浪人しなければ入れない大学は、もともと適性校じゃない。人生背伸びしてもロクなことが起きやしない!身の丈にあった生き方で充分!
ホンマ余計なお世話😠
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
たとえ浪人しても、余裕合格して入学後やるべき事をやってれば、留年する事はまずないね。
現役でもギリギリ合格だと苦労する事多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
しょうもない話し合いはやめて、仕事しなさい
内緒@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
>留年する事はまずないね。

東大京大の留年率はスゴいで。わざと留年してるのかな?確か四人から五人にひとりは留年。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
どこの大学もそうですが、さすが京大生、阪大生やなと思われる就職をするにはせいぜい3割です。あとの7割は・・・。逆に、京大、阪大でなく、地底や関関同立でも上位1割に入っていれば、同じくらいの有名企業に就職可能です(理系は院卒であることが必要ですが)。置かれたところで咲く努力をする心がけは大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved