教えて!春日丘高校 (掲示板)
「筋合い」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
春日丘高校の共通テスト平均点を教えてください
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
三重大の都道府県別合格者数3位は大阪府です。
関西私立より三重大選ぶ大阪府民います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
岡大オススメですよ。二次は基本的な内容ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
↑医学部志望なら岡山大も良いですね。元々医学系が強い大学なので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
6割5分なら地方じゃないと厳しいかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
最低じゃなくて、平均が!6割5分のみなさまへ
島根大学とか高知大学とか琉球大学とかどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]

やかましい!
受験に関係ないやつはすっこんどれや!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
島根大とか6割5分なくても2次で取れたら受かります。6割で充分。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
STARSは誰でも受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
個人的な好みですが、関関同立に行くことになったとしても豊中、千里、三島は嫌で春日丘がいいと思います。理由は春日丘は駅から近いこと、そして、校舎がきれいだからです。加えて豊中は制服が私立みたいで嫌なこと、千里、三島は私服だけど校舎がボロボロです。それを踏まえるとどうしても春日丘一択かなと思うのですが、間違ってますか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
普通科に行った同じ中学の後輩たちと関関同立・産近甲龍などで合流してしまう文理学科下位層も全てではないよ(笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/11/23(木) ]
茨木、千里、春日丘の時代からもまぁまぁかしこかったですよ。たくさん落ちていましたし。
ただもっと自由なイメージがありましたが、今はガチガチの課題もありそうでもないようです。
昔のイメージでいたら、子供が行くと意外とレベルも高く色々変わってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
課題と自由は関係ないよ(笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/11/23(木) ]
春日丘でも昔の受験制度で総評7で入れました。
豊中で7は、北野レベルの学力が無いと無理でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
親世代「俺が受けた頃は、大阪一オモロイのは春高ではないかと言われていたわ」
現役世代「そんなこと知らんけど競争率は1番高い」
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
春日丘は伸びてない!
でも三島は、関関同立延べ人数が大躍進して春日丘に勝った!伸びてない高校が伸びてる高校を見下すなんて甘すぎるわ!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/23(木) ]
昔は、ホントに今ほど難関じゃなかったですね。
千里の方が上で、茨木なんか倍率が高くて学区も有った北野より賢いときもあったくらい!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
春日丘 2010年〜
国公立大学合格者数推移
2010年 092人(現役064人)←
2011年 105人(現役082人)
2012年 091人(現役067人)
2013年 101人(現役076人)
2014年 110人(現役074人)
2015年 114人(現役080人)
2016年 112人(現役082人)
2017年 106人(現役081人)
2018年 129人(現役100人)←現役100人超え
2019年 097人(現役064人)
2020年 129人(現役102人)
2021年 134人(現役109人)
2022年 143人(現役123人)←最高値
2023年 125人(現役106人)←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
なぜ課題をやらないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
どこの高校にも課題をやらない人はいるでしょう

課題をやらない人ばかりみたいな言い方をするのはやめましょう

嘘中学生さん(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
したくないから。
する必要ないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
↑こういう人もいれば
ひたすら真面目に課題に取り組む人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
バカバカしい炎上目的の質問に真面目に答える必要なし
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
ポリシーやし自己責任。
いちいち質問者含め干渉される筋合いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
>バカバカしい炎上目的の質問に真面目に答える必要なし
これは確かに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
春日丘高校って文理科行きたかったけど、学力が届かなくて諦めて春日丘に変えた人ってどれくらいいますか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
>事実を指摘されたら直ぐに発狂。
>なんで結果や事実を認めようとしない

なんでここで自分のことを赤裸々に説明してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
春日丘を下げる人って論理的に破綻していてもその同じ主張を繰り返すね。春日丘を擁護する意見の方が正当性があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
>春日丘を下げる人って論理的に破綻していてもその同じ主張を繰り返すね。春日丘を擁護する意見の方が正当性があるよね。

どっちもどっちです。
自分だけが常に正しいというのも傲慢だわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
私は春高、三つ上の姉は春高から下げて三島に行きましたが、去年、阪大医学部保健学科検査技術専攻に合格しました。姉の口癖は三島で理系で阪大に合格したワタシは、春高で文系で阪大以下や、理系でも早慶上智・関関同立に合格した子よりもエラい、勝ったしといつも家で威張ってます。私の部活の先輩(同じ中学の先輩で姉の同級生)のことを、あいつ、春高に行ってたくせに神大の経営しか行かれへんかったんやで…なんて言います😔😣志願倍率が高い、学校生活は自由で楽しい、けど、その割に合格するには文理学科と同じ負担を強いられる。春高は妬まれやすい学校です。私個人は高校は通過点だからどこでもいいと思ってますが、でも、学校は楽しいです。努力したらしただけのものが帰ってきたし、実際、学校生活も勉強も私は充実してます。大学が関大になって三島→阪大の姉に負けたとしても、私は高校は春高でよかったと思えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
関大なら立派なもんです。それに阪大と言っても保健でしょ?自慢出来るものでも無いです。卒業して何十年も経てば貴女も分かると思いますが、母校愛は大学より高校の方が強くなります。三島より春高の方が行って良かったと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
>卒業して何十年も経てば貴女も分かると思いますが、母校愛は大学より高校の方が強くなります。

それは関西外国語大学短期大学部にしか、
進学できなかったからだろう。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
>春日丘を下げる人って論理的に破綻していてもその同じ主張を繰り返すね。春日丘を擁護する意見の方が正当性があるよね。

どっちもどっちです。
自分だけが常に正しいというのも傲慢だわ。

批判派の方がなりふり構わないし、野党のように知的でないという印象が強い。個人の感想ですが。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/03(月) ]
中身のないギロンですが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/14(日) ]
春日丘からベッタで大教大はデマですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
そもそもベッタの時系列が無いから胡散臭い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]
Fランは偏差値のつかない大学です。 試験は形だけで、意志さえあれば入学できる大学です。 武庫川女子は近年レベルが上がり名門・神戸女学院を抜いて 関西私立女子大の№3(兵庫では1番)になりました。 共に偏差値50ぐらいじゃないでしょうか? まぁ、貴方、アップデートできていないんですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/21(日) ]
武庫川女子大はFラン大学ではないです。春日丘から多数合格し、進学する人もいます。なかでも薬学部、看護学部は関関同立とまではいきませんが、そこそこ難しいです。龍谷、京都産業、近大、甲南の次のランクなのは当たってますが。
https://www.toshin-hensachi.com/mukogawa-joshi
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
いえ、武庫川女子大学はFラン大学です
女子大で頭いいとこないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
今年
武庫川女子大学に進学した人 2人
甲南女子大学に進学した人 1人
神戸女子大学に進学した人 1人
京都女子大学に進学した人 1人

同志社女子大学に進学した人 5人
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]

女子大で、多少、ランクが劣るところでも、看護学部・薬学部・リハビリテーション学部かある大学には、国公立落ちて敢えて進む生徒が結構いるよ。
同志社女子大と武庫川女子大には看護と薬学があるし、甲南女子には看護とリハビリ、あと、かなり落ちるけど、京都光華女子、京都橘は看護、リハビリ、救命救急士学科があるからさ。畿央もそうだし、大和もこれからそうなる。偏差値で大学を選んで、何の資格も取らないなんて、会社がつぶれたり、配偶者ゆ家族に死なれたらしたら自分だけでも食いっぱぐれがないようにしておかないと、怖いよ。京大、阪大、神大を否定はしないけど、あそこ出たけど何の食える資格も持ってませんって人がリストラされてえらい目にあってる…ちなみにそれは僕自身のことですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
武庫女の付属も、これからは無償化だからな、来年からは併願校だぞ
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/28(日) ]
大教の技術、家庭、養護、特別支援学校専攻は人気がないことに加えて、入試も小論文だけだから逃げ切れるし、春高からベッタでも合格実績あるからね。深海魚のレベルは春日丘の方が北野より高い。北野のベッタは大教にすら行けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
春日丘は、今年国公立大医学部もゼロだと塾で聞きましたが本当ですか?!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
↑その分いっぱい勉強できんのに。豊高生より勉強時間は取れるはずやのに、なぜ豊中と差が開いた?普通科と文理科でのカリキュラムの差が影響してるのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
まず部活の時間減らしたからって、実績が上がる根拠が無い。それに春日丘と豊中を対等比較するのもおこがましいよ。そんな事言ってるひとに限って、大して春日丘の実績に貢献してない。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
悪いけど部活にまで口出しされる筋合いもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
もう今年は、豊中の話はしない方がいいよ。
全部ジェラシーやコンプレックスって言われるだけだから。うちらは、何も思ってないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
比べるなら,豊中ではなく隣りの茨木と比べたらいいよ。むこうは,何も思っていないから,反論してこない。また言ってるはぐらいで。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/06(土) ]
今年、国公立医学科に春日丘より格下の
千里高校
牧野高校
東住吉高校
さらにダンスで有名なら登美丘高校
これらから国公立医学科に合格者が出ている。春日丘は何をしていたんだと思いますね…茨木、豊中など明らかに格上の高校ならともかく、格下の高校から下剋上。合流どころか逆転負けで、入れない別世界に行かれてしまったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
春日丘から出るとしても1名か2名程度の国医
受けたけど結果が残念だったということですよ。どこでもそういう年もありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
>合流どころか逆転負けで、入れない別世界に行かれてしまったね。

じゃあ今年東大合格者を出した枚方高校にどんだけの高校が逆転負けで入れない別世界に行かれてしまってんの?(笑)
しょーもな(笑)(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
2023年春日丘まわりで、690で受かってた子が最低点やったけど、それ以下で受かった人いますか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
茨木断念したら豊中か春日丘か悩むのはもう毎年のことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
本気で難関国公立大をめざす人なら、おめおめ春日丘にまで下げないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
だから春日丘までなら何とかなる神話は、もう無いよ。春日丘じゃたぶん無理。結局、三島と同じ関関同立がボリュームゾーンの普通科。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/24(月) ]
今年は、最終集計までは確認してないが阪大で千里、関関同立で三島に敗けてた。正直、どっちつかずになってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
どっちつかずということはないよ。
京大合格者がいなかったこと以外例年通り。
(ちなみに京大ゼロの年は今年だけではない。2019年、2017年、2013年もゼロ)

春日丘
国公立大学合格者数推移
2023年 125人(現役105人)
2022年 142人(現役122人)
2021年 134人(現役109人)
2020年 129人(現役102人)
2019年 097人(現役064人)
2018年 129人(現役100人)
2017年 106人(現役081人)

関関同立進学者数(現浪)
2023
関大23名、関学22名、同志社32名、立命46名
2022
関大29名、関学18名、同志社33名、立命31名

前年より大阪公立大が減った分、立命に多く進学した
ここ数年ではイマイチだったが、春日丘だけでみると実は悪くない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
阪大でも難しいのに京大は本当に大変
理系なのに二次試験で国語があり、文系なのに二次試験で数学があって、難しさのレベルが偏差値以上に差がありそう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
英検無しと内申点低めだったのと
私立行きたくなかったので
池田に変更した者ですが
開示点数と数Cを独自でやったのを合計したら684点だった。
到達度テスト、トップになってるやん。。
五木11月の偏差値と合格者分布信用しとけば良かった。
次の受験生の為に報告しときます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
2023年の入試688で受かってます
私と1点差の子は落ちてたそうです
参考になれば嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
高津高校も私服で髪染められてピアスも開けられるんですね
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
>ちなみに豊中の上位1クラス分以外は春日丘の大半と同じ学力層という現実な
話を纏めると春日丘は豊中の下なんですね(・∀・)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
豊中は上位1クラスというよりか上位十数人以外は春日丘と似たような感じです。学区撤廃してるから、高槻方面から豊中にも行けるしね。しかも阪急だけやで。
文字化けするな!@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
だいたいこんな感じやろ。
これを同じとするか下とするかは感性の問題やな。

学力分布 高い ↔︎ 低い
北野🌕🌕🌗🌘🌑🌑
茨木🌒🌕🌕🌗🌘🌑
豊中🌑🌓🌔🌕🌗🌘
春日🌑🌒🌔🌕🌗🌘
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]

またいらんデータ貼ってる!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
豊中…偏差値70
春日…偏差値68

偏差値70台と60台じゃ違いまっせ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
スーパー文理学科・豊中
ただの普通科・春日丘
確かに違うね。

関関同立 現役進学者数2022
豊中高 103名
春日丘 106名
文理学科 豊中 関関同立進学者数トップ 関学
普通科 春日丘 関関同立進学者数トップ 同志社

スーパー文理学科豊中とただの普通科春日丘の理系トップは同レベルだった!!?
2022年京大理系合格者
高校名 卒業生数 京大理系合格者 学部
豊中高 346名 2名 理学部 工学部 1名ずつ
春日丘 318名 2名 理学部 工学部 1名ずつ
内緒さん@保護者 [ 2023/01/20(金) ]
そもそも共通テストの問題も満足に解いてもない人が軽々しく、人の出願先を聞いてきたり、人が努力して出した結果に四の五のぬかす筋合いもない。
受験生とその親は、毎日死物狂いです。受験生をバカにするのもいい加減にしてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
マナーがなってないのがこの掲示板強豪校こと春日丘高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘の人は、なぜそんなにも愛校心が
すごいのですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
同じ関西でも播磨地区の公立高校は関関同立合格者数が少なくて、地方の国公立大合格者数が多い。
西播磨にある公立進学校のHPにある進学実績見ると 複数人合格者のいる中四国の国公立大が ズラリと並んでいます。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
国公立大学合格者数は100名超は文理10校と
春日丘と泉陽の2校のみ。
関関同立実合格者数で文理校を超えたのは春日丘のみ。
春日丘の
京大2阪大12神大14大阪公立47を超えるのは
文理校のみ。

明日は11月の五ツ木の成績発送、
志望者の中で320位に入らなければ
諦めたほうがいい。

入試動向について参考になる情報
https://s.resemom.jp/article/2021/11/29/64546.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
だから、春日丘と文理科を同一化しても意味ないやろ!妄想すんなや笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
事実でしょ。妄想はどっちかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
五木の結果は内申関係ない順位なので気にすることはない。模試は本番の試験とは違う。とは言えみんな同じ試験を受けての結果なので全く無視はできない。これなら志望校変更する者もあり、流動も激しくなる。受験生は行ける高校より行きたい高校を選ぶのが一番ですがしっかり実力を見極め、悔いのない選択をしてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
春日丘とは全く関係のない受験生親のブログを。
https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
明後日、火曜は馬渕生全員受験の五ツ木模試結果が
出る。この時期に春日丘で志望者の中320番に入らなければ、まず無理。豊中で360番に入るより厳しい可能性も。

五ツ木模試のB判定偏差値は64。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
自分は卒業してから春日丘の良さに気付きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
春日丘高校から、おくりびと(納棺師)やエンバーマー(遺体の化粧なんかをする人)になった人はいますか?私はちょっと変わった仕事を志していますが、どうですか?
[ 117件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
複数の人が何を書いているか?わからない掲示板でそういわれてもね😅
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
↑灘や東大寺、西大和、北野の生徒も自慢なんてしません。彼らは真面目に勉強してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
そうかな?いろいろやってますよ↓
↓北野の掲示板より

>内緒さん@一般人[2022/05/30]
>↓見ても分かるように、この北野掲示板は数年前ももっと前も学校の序列の話を好む人が多い模様で、しょっちゅう盛り上がってるよ
https://www.zyuken.net/school_page/12712321170/bbs_query/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%92%8C/2.html

>内緒さん@一般人[2022/05/30]
>↑西大和に対して攻撃的な人が多いね

>内緒さん@一般人[2022/05/30]
>インターエデュでも北野シンパと西大和シンパは犬猿の仲やからな

>高校受験で上位層を奪い合う関係にあるから仕方のないことかもしれんけど

>内緒さん@一般人[ 2022/05/05 ]
>北野の方が西大和学園より入り易いと思うんですがどうでしょうか?
>西大和は馬渕のSSS以上が必須ですが、北野はSSでも何とかなるレベルって聞きますし(SSS以上が大半だけどそれとSSでは無理かってのは別の話ですし)
>236件の回答(略)

>内緒さん@一般人[2022/05/06]
>西大和の方が断然難関

>内緒さん@一般人[2022/05/06]
>西大和は併願はおろか専願でさえ北野より難関

>内緒さん@一般人[2022/05/06]
>西大和の方が圧倒的に入りやすいです。

>内緒さん@一般人[2022/05/07]
>>北野は大阪府内在住が受験条件、西大和は全国から受験可能。
>そう
>そしてこれこそが入試難易度で北野が西大和に負けている最大の要因

>内緒さん@一般人[2022/05/07]
>あんなに併願合格が簡単ということは
>ボコボコに蹴られまくっているということなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
ま、北野は全国クラスの学校だけどね。
どの学校の人にも言えるが。人に不快感までもたらす自画自賛や他校ディスりはやめてもらいたいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
ま、他校の不平や執拗な自画自賛は要らんな。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
そもそも春日丘の生徒は、茨木とかもっとレベルの高い高校をめざしてた人も多いので春日丘程度で自慢も自画自賛もしませんよ!この部屋の人達が特殊なだけです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
あと他校の悪口を言うと厳しい先生もいます。
この部屋の人達のような発言をすれば、何言われるかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
そもそも他校の悪口を言う不思議な人は、少なくとも私の回りには存在しません。いたとしても誰も相手にしないでしょう。だって、悪口を言うメリットがありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved