教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:125件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
春日丘高校から、おくりびと(納棺師)やエンバーマー(遺体の化粧なんかをする人)になった人はいますか?私はちょっと変わった仕事を志していますが、どうですか?
舞妓さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
好きにしよし。
他人さんが何の仕事しようが興味ないどす。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
姉が看護大学を卒業後、専門学校に入り直して納棺師とエンバーマーになりました。いろいろ気を使うし、毎日勉強してますよ。お給料はものすごくよくて、二十代後半で1000万超えてます。うちがお寺なので、ちょうどいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
↑の者です。年収が1000万ということです。誤解なきよう。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
私は家が葬儀屋さんです。私はさすがにエンバーマーはなれませんが、忙しい時は親に言われて納棺のお手伝いをしますよ。人の最期に立ち会って天国にお見送りする仕事は素晴らしいなと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/02(火) ]
葬儀屋も奥が深い仕事です。
学歴も様々で大卒ばかりでもないです。春日丘からなら、うってつけなんでしょうが笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
まだ公立が前期後期と募集してた時代に茨木からわざわざ下げて、前後期共に滑ってW不合格を喰らいました。泣くに泣いた。春日丘の敷地の側を通っての関倉への通学も毎日苦痛だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
(つづき)3年間努力して、何とか阪大に現役合格。北野・茨木に行った友達とも合流。みんな驚いてた。一方、春日丘に行った友達は、みごとにおちぶれて阪大はオロカ同志社にも入れず仕舞い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
あと、葬儀屋は年収だけで行くと後悔する。例えば3.11とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
春日丘の友達は、大学出ても俺の半分も稼いでない。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/02(火) ]
春日丘出て年収一千万は、全然勝ち組ですって!
だから春日丘からならうってつけなんです。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
春日丘行くことじたい!
文理科めざしてる者からすれば負け組!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
茨木市民でも茨木が無理なら春日丘ではなく文理科に行く人が多いです。
でも遠くの文理科に通っても上位1クラスに入らなければ3年後は春日丘の人と同じような進学先になることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
前期後期時代は、番狂わせが多かったよ。
結局、内申美人に有利なシステムで春日丘の合格実績も今以上に良くなかったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
年収は、本人の努力次第と思うが。
Fラン出身でも店を出して売上年数億とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
大概の場合、コミュ力が高いほうが稼げるよ。そういう視点ではやっぱり春高になるかな?他にないもんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
↑春日丘は、そんな万能ではない!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
>大概の場合、コミュ力が高いほうが稼げるよ。そういう視点ではやっぱり春高になるかな?他にないもんな。
なら春日丘の人は、みんな間違いなく出世するのですね😲
凄い理屈だ!そもそも高校は、関係ないだろ。最終学歴が重要だし。高校程度でコミュ力とか無いやろ。どんだけ世間知らずなん笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
>春日丘行くことじたい!
>文理科めざしてる者からすれば負け組!!
受験生にしてみればこれが全て。
コミュ力だけで文理科には入れない笑
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
>そういう視点ではやっぱり春高になるかな?他にないもんな。
完全に他校をバカにしてますね😒
春日丘が全てですか?非文理のくせに。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
生徒の健康管理もおざなりな高校!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
春日丘の人って、何らかの欠点ある人多いよ。
全部できてたら、北野・茨木に行けるわけだから。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
コミュ力は、色んな人と関わらないと身につきません。
年齢も同じ!国籍も同じ!学力も似通った人ばかりが集まる高校で何ができるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
逆に言って、春日丘程度で身につくコミュ力を知りたい!みんなして日本語しかしゃべってない環境で笑
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
ま、愛校心は買うが。
春日丘を美化しすぎない方がいい。春日丘を出てからの人生の方が永いわけだし。ホンマに色んな奴がいるから。年齢・性別・国籍がバラバラの人と仕事したら判る。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
掲示板の美化委員がいるのですよ😅
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
>文理科めざしてる者からすれば負け組!!

最大の爆笑ポイント↑
めざしているだけで勝ち組気分を満喫(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
↑目指すのは自由やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
ま、何らかの欠点があるから春日丘やもんな!
内申悪いとか?数学だけアカンとか?
美術とかの先生に嫌われて1喰らうとか?
だから、そんか凄い高校と思えない。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
確かに馬渕も3人の春日丘合格者より、1人の北野合格者の方がかわいいみたいですよ😅実際にそう言ってましたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
ま、塾講師は、教師でなく業者だからね。
何とでも言うよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/03(水) ]
個人的に言って、そもそもトップ校でも文理でもない春日丘が第一希望って、どんだけレベル低いねんって思う。努力して、そのゴールが春日丘なら、それに越した事ないけどね。
倍率だけで難関?人気?ってわけでもなく、春日丘で御の字の人もそれなりにいる。誰もが英検とれるわけじゃない!むしろ今の英検は、北野・茨木・豊中への受験資格とも言えるからね。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
いいえ、受験資格です。
英検が無ければ春日丘で我慢しろと室長に言われました。冗談じゃない!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
実力で8割取れるようにしないと。
英検は、受験資格より保険の効果が高い。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
北野ならまだしも。
春日丘で8割は、分不相応。まず取れない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
ま、春日丘如きでコミュ力云々とほざく奴は、頭を冷やした方がいい。どんだけ井の中の蛙?笑
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
至って普通の高校ですよ。
何の研究指定も受けてない。なら、豊中って話にもなりがちになるわ。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/03(水) ]
それに春日丘の1番のネガティブポイントは、北野・茨木みたいに最高峰の生徒がいないから、上には上がいる事に気付かないから井の中の蛙になりがち!春日丘にいるだけで一流大学に行けると誤解するのですよ。
そして高3の夏の模試でE判総スカン喰らって、やっと現実を目の当たりにする。凄い人なんか春日丘で中の下の成績で京大法学部とか?早稲田政経とか?

ふざけんな!って思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
それに春日丘の1番のネガティブポイントは、北野・茨木みたいに最高峰の生徒がいないから、上には上がいる事に気付かないから井の中の蛙になりがち!春日丘にいるだけで一流大学に行けると誤解するのですよ。
そして高3の夏の模試でE判総スカン喰らって、やっと現実を目の当たりにする。凄い人なんか春日丘で中の下の成績で京大法学部とか?早稲田政経とか?

受験舐め過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
スーパー文理学科豊中とただの普通科春日丘の理系トップは同レベルだった!!?

2022年京大理系合格者
高校名 卒業生数 京大理系合格者 学部
豊中高 346名 2名 理学部 工学部 1名ずつ
春日丘 318名 2名 理学部 工学部 1名ずつ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
↑実際難関大学に行くつもりなら豊中で上位1クラスに入る自信があるか、浪人するかという覚悟なければ、わざわざ茨木や高槻から通う意味は大してないってこと(豊中周辺の人は気にせずガンガン通ってください)。
まあ、実際のところ茨木市民でも上位に入れてない人結構いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
☆文理 トップ3は 北野・茨木・豊中

英語資格 活用者数 2022年

合計 = 80% + 90% + 100%

☆北野高408=374 + 0 + 34
☆茨木高403=388 + 1 + 14
☆豊中高343=339 + 0 + 4
☆天王寺325=312 + 0 + 13
☆三国丘297=289 + 0 + 8
☆大手前262=259 + 0 + 3
☆高津高230=228 + 0 + 2
☆四條畷186=184 + 0 + 2
◆春日丘172=172 + 0 + 0
☆生野高118=116 + 0 + 2
◆千里高104=100 + 0 + 4

◆泉陽高 81 = 79 + 0 + 2
◆池田高 66 = 66 + 0 + 0
☆岸和田 55 = 53 + 0 + 2
◆住吉高 52 = 51 + 0 + 1
◆三島高 40 = 40 + 0 + 0
◆寝屋川 39 = 38 + 0 + 1
◆水都国 29 = 25 + 0 + 4
◆箕面高 29 = 29 + 0 + 0
◆清水谷 24 = 24 + 0 + 0

内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
だって文理を窓口に出したら……(笑)
たとえ思ってなくても、「いやぁ、暑い中わざわざ来てくれはりましたん」ぐらい言えよと思うわ。
その点春高出身は、例えクレーム客が来ようがこちらのペースに持ち込んでくれるからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
もう豊中と比較するの辞めたら?
劣等感丸出し全開やろ笑
内緒さん@保護者 [ 2022/08/04(木) ]
ホントに見苦しいです。
春日丘は、春日丘であって豊中の何でもない。姉妹校でもないのに。いい加減にして!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
>その点春高出身は、例えクレーム客が来ようがこちらのペースに持ち込んでくれるからな。
春日丘出身なら全員が同じ対応するのか?
想像しただけでも気色悪いわ。そもそも根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
客の対応は、接客マニュアルとかに基づいてだから。茨高でも。福井の子でも。大差はない。春日丘出身だからって、何してもいいわけではない。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/04(木) ]
クレーマーの対応なら北野の子が良さそう。
正論で丸め込んでくれそうやし。そもそもクレーマーは、正論で攻めてくるからね。春高の子なら、感情論に走ってすぐにテンパるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
元・陰キャの多い高校でもあるからね。
春日丘出身なら客商売が上手いとか?それこそ古い人の考えやろ?第一聞いたことない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
ホントに愉快な人が多い部屋やね。
春日丘如きで優越感に浸れるって、むしろある意味羨ましいわ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
これだけ春日丘が叩かれてたら文理に行った方がマシやな。たとえ北野に行って落ちこぼれて関大に行って春日丘の人と合流しても履歴書は北野やからね。出身高校に対する世間の評価が変わってくるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
3年間同じように過ごすのだったら春日丘にしときなよ☆
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
>北野に行って落ちこぼれて関大
・北野→関大
・春日丘→関大
北野→関大の人の方が高校時代に何か問題があったと思われる可能性が圧倒的に高い…よね??
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
↓ 出た出た!偽保護者と偽在校生連続コンボ

>内緒さん@保護者[2022/08/03]
>それに春日丘の1番のネガティブポイントは、北野・茨木みたいに最高峰の生徒がいないから、上には上がいる事に気付かないから井の中の蛙になりがち!>春日丘にいるだけで一流大学に行けると誤解するのですよ。
>そして高3の夏の模試でE判総スカン喰らって、やっと現実を目の当たりにする。
>凄い人なんか春日丘で中の下の成績で京大法学部とか?早稲田政経とか?

>ふざけんな!って思います。

>内緒さん@在校生[2022/08/03]
>それに春日丘の1番のネガティブポイントは、北野・茨木みたいに最高峰の生徒がいないから、上には上がいる事に気付かないから井の中の蛙になりがち!>春日丘にいるだけで一流大学に行けると誤解するのですよ。
>そして高3の夏の模試でE判総スカン喰らって、やっと現実を目の当たりにする。
>凄い人なんか春日丘で中の下の成績で京大法学部とか?
>早稲田政経とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
上の方で

>それに春日丘の1番のネガティブポイント
と…同じ出だしで
偽保護者と偽在校生がコンボしてるやん。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
↑投稿失敗して自作自演ですか?
相変わらず恥ずかしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
>年間同じように過ごすのだったら春日丘にしときなよ☆
何故貴方が勝手に決めつけるの!
豊中でも良いんじゃないですか?
>>北野に行って落ちこぼれて関大
>・北野→関大
>・春日丘→関大
>北野→関大の人の方が高校時代に何か問題があったと思われる可能性が圧倒的に高い…よね??
そんな事ありませんよ!
視野が狭い人ですね。
なら春日丘から近大に行けば、東淀川高校からの人と比較されて春日丘の人は人格が疑われるのですか?同じ事です。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
馬渕でも春日丘は、負け組みたいな言い方されます。
所詮、業者なんでエグいこといいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
>それに春日丘の1番のネガティブポイントは、北野・茨木みたいに最高峰の生徒がいないから、上には上がいる事に気付かないから井の中の蛙になりがち!
>春日丘にいるだけで一流大学に行けると誤解するのですよ。
>そして高3の夏の模試でE判総スカン喰らって、やっと現実を目の当たりにする。
>凄い人なんか春日丘で中の下の成績で京大法学部とか?
>早稲田政経とか?

ま、結局春日丘あるあるですね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
北野は、確かに全国区の高校だからね。
春日丘と比較することじたいおかしな話。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
とにかく春日丘で満足な人生って?
どんだけ次元が低いのって思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
なぜ春日丘ばかり叩かれるの😢
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
歴史的に見ても茨木や豊中よりかなり劣る高校なのに!単年度の合格実績とかだけで、いちいち威張り散らかす姿勢が反感買うのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
結局、春日丘の牙城だった立命でも三島に下される失態を講じてるからね。実合格者で屁理屈こねても、合格者が増えるわけでもない。合格は、合格なんですから!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
↑訂正
失態を講じる→失態を演じる
内緒さん@保護者 [ 2022/08/05(金) ]
ま、負けは負けですからね!
内緒さん@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
>3年間同じように過ごすのだったら春日丘にしときなよ☆
超個人的な意見を押し付けられても笑
人によって、価値観が違うのは当たり前でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
別に春日丘だけに拘る必要もない!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
春日丘の恐るべき実態!
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/31760051643259009/
>内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
>春日丘から下げるなら千里か池田で決まり‼️
>
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>昨年、春高に入りましたがはっきり言って後悔しています。
>絶対、池高とかの方が良いですよ、自分が行ってる学校のことを言うのはあれですが…
>・先生が質問を受け付けてくれない
>(おまえこんなのも分かんないの?って言われて結局は教えてくれませんでした。)
>・同級生の性格の悪さ
>(見下してくるし馬鹿な人もプライド高い)
>・生野・岸和田を抜かしたとご満悦のようだが。
>実際は、泉陽とそんなに変わらない。
>今年は、千里にも敗けるかも。
>・内面的にも見かけでもブスが多い(笑)
>おまけに友達が池高にいくんなら絶対あちらが良いですよ。
>春高の方が偏差値高いからってくると絶対後悔します。
>先生方が熱心で友達がいる池高を選ばなかった事を後悔した者としてもオススメします。
>
>内緒さん@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
>>先生が質問を受け付けてくれない
>娘も言ってました。
>教育委員会に訴えた方がいいのでは?
>
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>確かに質問嫌がる先生いますよ😅
>
>内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
>授業で扱ってる内容じゃないと先生も賢い人ばかりじゃないからね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
↑ホント!醜い人ですね😒
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
いや、だから春日丘で嫉妬とかないから。
馬渕でも春日丘とか言ったら、必死に豊中とか勧めてくるのは受験のジョージやろ笑
内緒さん@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
別に悪い高校じゃないけど。
近所に府下有数の進学校である茨木があると、とりあえずそっちからめざそうか?ってなる受験生の心理も事実です。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/05(金) ]
春日丘民が茨木に多大な嫉妬をしてるのも超有名な話。
だからここで必死に痛々しい自画自賛を繰り広げるんでしょ?誰も感心しないのに!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
確かに自画自賛は要らん。
もっとええ高校があるんやから。春日丘を自画自賛してる人には、謙虚さ真摯さひたむきさが感じられない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
逆に春日丘を汚してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
↑くどくどと講釈を垂れ流すも
嫉妬むき出しで偽、偽コンボ(笑)
どんだけ春日丘のことが好きやねん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
↑どんだけ春日丘を汚したら気が済む?
言葉遣いも汚いし笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
大袈裟な自画自賛は、確かに良くないね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
嫉妬は無い。
春日丘の分際で自画自賛してるからムカつく。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/05(金) ]
嫉妬と思い込んでる時点で終わってますよね。
どんだけ自意識過剰?
内緒さん@保護者 [ 2022/08/05(金) ]
他にもレベルの高い高校もあるのに!
内緒さん@保護者 [ 2022/08/05(金) ]
特に茨木!
春日丘からしたら目の上のたんこぶやろ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
最近は、茨木の方が自由度高い。
春日丘は、結構矯正されてる事多い。自称進学校のあるある的な宿題も多い。茨木の子は、放っといても勉強するから。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/05(金) ]
ま、中学で一等賞の子はまず行かないね。
春日丘。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
偽偽嫉妬コンボが現実にバレて
ムキになってるのが笑えるねぇ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
嫉妬してるのは、春日丘の方だ!
その証拠に勝ててもない豊中を批判してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
↑だから言ってるやん。スーパー文理校・豊中の方がただの普通科・春日丘より実績で上なのは当たり前。誰でも知ってる。
でも実際難関国公立に行くつもりなら豊中で上位1クラスに入る自信があるか、浪人するかという覚悟がないと、わざわざ茨木市から通う意味は大してない(豊中周辺の人は気にせずガンガン通ってください)。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
ハッキリ言って、茨木と春日丘の落差が激しいのも事実です。だから、場違いな豊中を馬渕が勧めてくるし、受験生も飛びつきがちなんですよね💦
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
個人の自由にまで口出しする筋合いも無い。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/06(土) ]
結局、春日丘高校からおくりびと(納棺師)になる人とか、なった人っていてるんですか?それが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>春日丘は、親も嫌がってます。

だからそういう人はわざわざ倍率の高い春日丘に来なくて良いんだって。元々、春日丘志望の人をちょっとでも楽に合格させてあげて。笑
偽中学生さん。笑笑
内緒さん@保護者 [ 2022/08/06(土) ]
最終就職先まで把握してるほど万能な高校じゃない。春日丘に何を期待してるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>結局、春日丘高校からおくりびと(納棺師)になる人とか、なった人っていてるんですか?

春日丘も100年以上の歴史があるんだから最終的になった人は少しくらいはいるんでしょうね。知らんけど。(笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
偽中学生とか?
なぜ決めつけるのですか🥺
内緒さん@保護者 [ 2022/08/06(土) ]
葬儀関係は、学歴より経験だと思うが。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/06(土) ]
やはり評価は、他人が決めるもの。
春日丘について低評価の意見が出ても仕方ないでしょ?うちは、吹田市ですが。茨木・豊中に行った子の話題は近所でも良く出ますが。春日丘に関しては「ま、悪くないけど…」っていう反応です。やはり豊中ブランドが絶大なのも事実。
例えばとある衣料品店で若い子が試着を申し出て、いざ着てみて窮屈だ!と言えば店員さんはその人の胸ぐら掴んで店から叩き出すのですか?文句言ってる人って、それと全く同じ次元のことしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
その低評価も春日丘にとっては、財産なんですよ!
ならそれをもとに改善すれば、春日丘はまだまだきっと伸びます。茨木や豊中をめざす人でも。馬渕さんでも。自信もってオススメできる学校になればいいだけの話。なぜ現状で満足して自画自賛ばかりするのですか?
客の胸ぐらを掴むような態度なら、今の時代SNSで拡散されたら負けです。なぜこう真摯さひたむきさが無いのか?ホントに情けないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
春日丘が東海みたいに 高2からA群、B群に分ければ、レベルは上がるだろう。

春日丘のA群のレベルを上げれば 茨木との差を縮めることはできる。

内緒さん@保護者 [ 2022/08/06(土) ]
理由は、カンタン。
県庁所在地でも政令指定都市でもない茨木市に似たようなレベルの進学校2つも要らんから。春日丘が文理科になれない理由と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
全国を見渡せば…
浜松市:浜松北・浜松西
岐阜市:県岐阜・岐阜北
大阪市:北野・天王寺
岡山市:岡山朝日・岡山操山
鹿児島市:鶴丸・甲南
とか。いろいろあるけど。
全部県庁所在地か政令指定都市。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>茨木の子は、放っといても勉強するから。

文理科の生徒はどこでも勉強してる印象があります。僕は豊高生ですが今日部活帰りに豊中から総持寺まで阪急に乗ったとき、京都線の準急の車内で北野の生徒が単語帳を開いて勉強してましたよ。隣に子供がいてうるさい中でも。僕も古文単語帳があったので茨木市まで見ました。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/06(土) ]
ま、春日丘を美化するんでなく。
より良い学校になれば良いのでは。生憎、今の立ち位置は何十年経っても変わらないでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
ハイハイ、良かった良かった
そこまでしても大学で大合流するんだから、人生楽しいよねー笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
↑合流論なんてくだらない。
茨木と春日丘とでは、めざす未来が違う。全員が同じ大学に行くわけでもない。視野が狭いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
別スレで三島から阪大行ったのって騒いでるけど😁
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
スーパー文理学科豊中とただの普通科春日丘の理系トップは同レベルだった!!?
2022年京大理系合格者
高校名 卒業生数 京大理系合格者 学部
豊中高 346名 2名 理学部 工学部 1名ずつ
春日丘 318名 2名 理学部 工学部 1名ずつ

京大+阪大+神大+大阪公立大現役合格者数2022
豊中高 85名
春日丘 70名

関関同立 現役進学者数2022
豊中高 103名
春日丘 106名
スーパー文理 豊中 関関同立進学者数トップ 関学
ただの普通科 春日丘 関関同立進学者数トップ 同志社
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
国公立大現役合格者数推移
春日丘
2020年102名→2021年109名→2022年122名
三島
2020年057名→2021年052名→2022年044名
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
春日丘の部屋だから、春日丘を薦めるのは当たり前だろう😃
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>茨木と春日丘とでは、めざす未来が違う。

茨木と豊中も同じ文理科の割には今年は結構実績に差があった。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/06(土) ]
人によって意見も変わる。
春日丘に低評価下す人がいても、その人の自由。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
↑それを言ってしまうと、豊中や三島を低評価するのも自由なんだがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
あと、人様が努力して出した実績をなんもやってない奴が軽々しく出して、他校をあーでもない!こーでもないとか?言うのもおかしな話やで😁
内緒さん@保護者 [ 2022/08/06(土) ]
ホントにそれです。
実際に大学に行って出身高校とか、最初の自己紹介だけでそれ以降は別に意識もされません。ここの人のつまらない意見に惑わされず、受験生のみなさまは志望校に向けてこの夏休みがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
それでも単なるその人の印象や思い込みで評価するよりははるかにマシ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
私は、豊中にも三島にも友達がいるし、良きライバルでもあるのでどちらも見下すような発言は許せません。いちいち実績とか出して何が言いたいのか意味不明です。
そんな人の意見が低評価されて当然じゃないですか?今の春日丘について何も知らないくせに、偉そうな事言わないで!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>茨木と豊中も同じ文理科の割には今年は結構実績に差があった。
今年は豊中にしては…という感じでしたが
茨木も茨木にしてはって部分がありました。
今年は三国丘と四條畷がかなり頑張ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
ま、単年度だけの実績並べられてもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
単年のことで散々春日丘を叩いてきた人がそれを言う??
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
複数の人が何を書いているか?わからない掲示板でそういわれてもね😅
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
↑灘や東大寺、西大和、北野の生徒も自慢なんてしません。彼らは真面目に勉強してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
そうかな?いろいろやってますよ↓
↓北野の掲示板より

>内緒さん@一般人[2022/05/30]
>↓見ても分かるように、この北野掲示板は数年前ももっと前も学校の序列の話を好む人が多い模様で、しょっちゅう盛り上がってるよ
https://www.zyuken.net/school_page/12712321170/bbs_query/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%92%8C/2.html

>内緒さん@一般人[2022/05/30]
>↑西大和に対して攻撃的な人が多いね

>内緒さん@一般人[2022/05/30]
>インターエデュでも北野シンパと西大和シンパは犬猿の仲やからな

>高校受験で上位層を奪い合う関係にあるから仕方のないことかもしれんけど

>内緒さん@一般人[ 2022/05/05 ]
>北野の方が西大和学園より入り易いと思うんですがどうでしょうか?
>西大和は馬渕のSSS以上が必須ですが、北野はSSでも何とかなるレベルって聞きますし(SSS以上が大半だけどそれとSSでは無理かってのは別の話ですし)
>236件の回答(略)

>内緒さん@一般人[2022/05/06]
>西大和の方が断然難関

>内緒さん@一般人[2022/05/06]
>西大和は併願はおろか専願でさえ北野より難関

>内緒さん@一般人[2022/05/06]
>西大和の方が圧倒的に入りやすいです。

>内緒さん@一般人[2022/05/07]
>>北野は大阪府内在住が受験条件、西大和は全国から受験可能。
>そう
>そしてこれこそが入試難易度で北野が西大和に負けている最大の要因

>内緒さん@一般人[2022/05/07]
>あんなに併願合格が簡単ということは
>ボコボコに蹴られまくっているということなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
ま、北野は全国クラスの学校だけどね。
どの学校の人にも言えるが。人に不快感までもたらす自画自賛や他校ディスりはやめてもらいたいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
ま、他校の不平や執拗な自画自賛は要らんな。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
そもそも春日丘の生徒は、茨木とかもっとレベルの高い高校をめざしてた人も多いので春日丘程度で自慢も自画自賛もしませんよ!この部屋の人達が特殊なだけです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
あと他校の悪口を言うと厳しい先生もいます。
この部屋の人達のような発言をすれば、何言われるかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
そもそも他校の悪口を言う不思議な人は、少なくとも私の回りには存在しません。いたとしても誰も相手にしないでしょう。だって、悪口を言うメリットがありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は、11月の五木55。馬渕47の成績でした...
たくさん課題をしたいなら春高!:春日丘高校の...
相当ブスか化粧が変だったとか…茨木駅周辺なら...
自分さえ良ければっていうのは、悪い考えじゃな...
どこに出願するか決めるときに中学校の先生が各...
社会に出てからのことについて見てみると、春日...
そんな証明のしようもない想像に誰も興味ないで...
貧乏臭い地方国公立には春日丘レベルでは興味な...
私は手堅くイーストボーイのなんちゃって制服で...
私は姉から茨木高校のセーラー服を借りて登校し...
やれやれ、今度は、春日丘お姉さんの登場か。早...
近年、有名どころの看護学校が、4年制看護大学...
困るパターンです。英語と国語又は小論文で看護...
誰か在校生から大阪大外国学部から司法試験合格...
春日丘高校の偏差値と掲示板|大阪府公立https:/...
>宝塚合格ってある意味、東大合格より価値ある...
箕面の部屋で面白い話題してる。春日丘卒の平均...
「小中に比べて」でしょ。「茨木に比べて」じゃ...
五木の資料ですが、志望校として豊中を志望する...
内申点は、国語8、数学9英語8社会8理科10音...
国語9数学8理科8社会9英語10音楽10技術家庭8保...
野球部以外の運動部員もいろいろあるらしいよ体...
前監督の復帰に、何かできることがあれば、と、...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved