教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
関西大倉以外のすべり止めを受ける人って、いますか?
私は追手門考えてますが、これだと春日丘を受けさせないこともあると中学の先生に言われて、どうしようかな?と思ってます。追手門すべり止めなら三島やと言われてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
関倉なら、もし落ちたら春日丘の敷地の側を毎朝通ってバス乗り場まで通学します。スクールバスで春日丘高校が車窓から見える便もあります。それでよろしければって話ですね。
追手門併願でも春日丘に来る人もいますが。下位コースなら確かに春日丘は、分不相応です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
追手門なら特選SSに合格するかどうかが目安かな。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/08(月) ]
去年追手門ssだったけど
春日丘のレベル上がり過ぎてて諦め千里にした
結果、春日丘は無理ゲーやったわ
関倉の一番上に入れるかで判断した方がいいよ
豊中と競ってると思っていい
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/08(月) ]
やっぱり最低でも関西大倉の特進じゃないと春日丘受けさせてもらえないですよね。第一志望はずっと春日丘ですが、茨木や北野目指すくらいの勢いで勉強します。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
>内緒さん@中学生[2022/08/08]
>去年追手門ssだったけど

去年追手門SSなのになぜ今中学生??(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
遠くなりますが雲雀や桃山学院を考えている人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
春日丘志望の人は落ちてもギャップを感じないようになるべく自由な私立を選択しよう!!
桃山学院はOKですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
桃山学院は遠いワ‼️
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
中学校の同級生2人,茨木市から桃山学院に行ったけど,進学先は1人は大阪公立大の工学部,もう一人は法学部だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
桃山学院高校>>>春日丘

.
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
清風や明星、京女を受ける人もたまにいます。
1.5次試験で立命館を受ける人もいますが。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/10(水) ]
私立でもあまり遠いところは嫌なので、カンクラか追手門のどちらかで考えることにします。何より春日丘か悪くても三島に行きたいです。茨木、高槻から遠くには行きたくないので。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
例えばJR茨木駅から桃山学院高校正門まで45分を遠いと思うか近いと思うかやね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/11(木) ]
そんな遠くに行きたくないので春日丘に頑張って合格できるよう、茨木を目標にするつもりで頑張ります(笑)茨木市から出たくなくて、仮に出るにしても高槻市までって決めているので。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
質問者さんは茨木市のどの辺りにお住まいですか?また、入学前に文理を決める必要がありますが、千里はどうですか?場所にもよりますが三島に行くくらいならレベル的に春日丘と三島の間にある吹田市の千里はどうかなと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
茨木から出たくないなら、先生に何言われようが自ずと併願先絞れるよね?わざわざ聞く意味が分からん。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/11(木) ]
質問者、大学受験はどうすんの?
茨木から出たくないなら、頑張って阪大に行かれては?ま、あちらは吹田市ですが。ほぼ茨木市なんで笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/11(木) ]
それは大学受ける時に考えます。できたら茨木市か高槻市にある大学を出て、茨木市の公務員になりたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
珍しい?と言うか、俺は地元離れたくてしかたなかったけどなぁ。茨木市や高槻の何処がそんないいのか分からんけど。そんな茨木がいいなら春日丘より追手門学院から大学までエスカレーターで行くのもありかも知れんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
>ま、あちらは吹田市ですが。ほぼ茨木市なんで笑
一部の学部が茨木市にあります。また、モノレールの阪大病院前駅も茨木市にあります。吹田と茨木に跨って位置しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
阪大とは言わないが、立命館大茨木キャンパスもありますよ。2年後には情報工学科も移転してきます。阪大ほど難しくないので、春日丘で頑張れば、何とかなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
バス酔いするから、電車で通学できるとこにしたいとか?
車酔いしやすい人には、毎日バスに揺られるのは本当に辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
春日丘を受けるつもりなら、開明高校はどうですか?
JR,京阪の京橋駅から徒歩10分以内ですし、茨木駅から約40分以内で行けます。京都大にも18名(9名は健康学科)進学していますし,電車1本で行けます。
ただし,大阪桐蔭1類みたいに,猛烈な勉強をさせられますよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
自主・自律・自由がモットーの春日丘。
自主規律に基づく自由が伝統の桃山学院。

校風は近い方が良いよ。

文理にこだわるなら自由な高津。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
開明は高校からは殆ど取らないよ。確か10名くらいしか取らないんちゃうかったかな?
それに、高校から入ると内部生の進度に追いつくのに大変と聞きます。あそこは高2で全課程終わらすから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
茨木市の公務員を目指しているなら別に春日丘じゃなくても良いのでは?三島から高槻市、茨木市、吹田市の公務員に採用された人もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
↑確かに、大阪市や堺市のような政令市に比べ高槻茨木吹田の各公務員には多少なりやすい。
ただ、いずれも中核市や特例市になるので一般の市に比べれば難しいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved