教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
今年 春日丘受験を考えています。合格発表後のスケジュールを知りたいのですが、どなたかご存じですか?
入学金の振り込み、登校日、制服採寸、入学式など…ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
19日に合格発表があってから合格者説明会があって、そのとき同時に物品購入があります。24日に教科書販売のため合格者登校となります。また、ここからは今年も同じなのかどうか曖昧なのですが、去年は4月3日頃に新歓オリエ、4日に入学式がありました。参考までにどうぞ。ちなみに春日丘には制服がないので制服採寸はありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
そんなこと合格してから聞いてください。
まだ合格してもいない身分なのに、厚かましいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
>制服採寸

春日丘は私服ですよ。制服ありません。
74th@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
どこに出願するか決めるときに中学校の先生が各高校の日程のまとめプリントを持っていたのでその際にききました。仕事の都合などで知りたいですよね。

採寸ありますよ。制服はないですけど合格発表のあとの入学説明会で体操服の注文をしました。見本を着せてLか2Lかどっち?くらいのやつですが。
74th@保護者 [ 2020/02/20(木) ]
19木曜日合格者発表、説明会(物品購入)
24火曜日合格者登校(教科書販売)
行事予定表にかいてるのであっていると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
旧第1学区内各公立高校 合格者集合日等についての用紙を2月上旬に中学校からもらっています。
入学式は書いてないですね。
■3/19(木)集合13時〜
スリッパなど、下足袋、
筆記用具(鉛筆と黒ボールペン、ハサミか定規)
費用・1万円(体育館シューズ、水泳帽など)
■3/24(火)教科書購入
■4/3(金)オリエンテーション
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
働いている方なら知りたい情報です。
在校生さん、カリカリしないで。厚かましくないです。他のお部屋でも普通に聞いていますよ。
どこもそうだと思いますが保護者の参加は、合格発表日、入学式だけと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑春日丘の部屋では、普通の問答です。質問者が必ず文句言われるから気にしない。挨拶代わりみたいなもんです。こんにちは、さようならみたいなモンと思ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
みんな落ちたら真っ青になるクセに!
みなさまの不合格者発表がタノシミ。
人の不幸は蜜の味😎
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
今年は、200人くらい落ちるな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
マジでヤバイで。
落ちたら自分の存在を否定された気分になる。一生残るクツジョクだ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
番号無いのって、凹むよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
逆に、あったらめっちゃうれしいで!
特に、かすこーは危ないって言われて受けて、頑張り切って、でも怖いなぁと思いながら番号見つけた時は、「ウォー!あった、あった!」って雄たけびあげまくったこと、今でも忘れられへん!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
↑自分と同じ感動を、ぜひ、カンクラ総合併願合格で、弱気になってるかすこー志望者にも味わってもらいたいです!
頑張れ、隣のヤツに勝てば合格やねんで!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
>隣のヤツに勝てば合格やねんで!

自分の回りが全員不合格っていうケースも春日丘ならでは笑掲示板を見て現実を突きつけられる。自分が受かったからって、楽観的なコメントはやめたら。落ちたら責任取れんくれに偉そうなこと言うな!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
某中学全員不合格も。
女子全員合格で男子全員不合格も。彼女は、晴れて春日丘生。自分は、北陽生なんてこともザラ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved