教えて!春日丘高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
春日丘高校からの国公立大医学部医学科の合格者内訳を教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
サンデー毎日が訂正の更に訂正w

AERAも間違いwww

春日丘のこの必死感は何を根拠にしてるのかな?
正しい事は公式HPでいずれ解るとして現状
「春日丘医学部 掲載無し」
に何の不満があるというのかなwwwww

内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
↑この展開
消されるからわざとやってるんだよ
気付かないんだ?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
地方大学の医学部って京大理系と同じ位なんでそんなにこだわる必要は無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]


広島大学医学部医学科・岡山大学医学部医学科・金沢大学医学部医学科・・・etc>>>>>京大理系≒鳥取大医学部医学科・琉球大医学部医学科

春日丘は京大工学部 1 だからこだわる必要も無い
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
京大理学部でも殆どの地方国立の医学部より難易度低いで、国公立大学の医学部を甘く見たら合格なんておぼつかんからな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
鳥取大学 医学部医学科 推薦含む
春日丘 1人
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
最新客観情報!!!

◎サンデー毎日2024 4月28日最新号
◎週刊AERA2024 4月22日最新号

共に

鳥取大学 医学部医学科

茨木・四條畷・生野・泉陽・鳳 各1人

以上 春日丘は無し です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
サンデー毎日より
鳥取大学 医学部医学科 推薦含む
春日丘 1人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
誰が何と言おうと!
春日丘のボーダーは、下がります。
明後日の合格発表でわかりますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
必死すぎ(笑)早く病院行けよ(笑)

1.44でどうしたらボーダー下がるか説明しろよ
単に問題の難易度があがっただけだろ

春日丘より低倍率で、昨年より低倍率の文理学科が
数校あるけど、そこもボーダー下がるんだよな
内緒さん@関係者 [ 2024/03/17(日) ]
下がりませんよ。もし下がるなら豊中も下がります。ほとんどこの2校の受検生の学力層は、上位はともかく、中位以下は変わらないからです。実際、昨年も春日丘の方が豊中より合格最低点が高かったので、ああ、春日丘落ちるくらいなら、豊中に出しておけば万が一かもしれないかど、合格してたかもな…という声は聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
ここの人達のコメントなんて何一つ根拠もない出鱈目。
塾が下がるといって信じるのは、そいつらの勝手やろ。それともなんや。春日丘のボーダーが下がればお前らの腹が痛むんか?ってお話。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
正直下がったところで数点。ここでボーダーライン気にしている人は、記述の採点なんてどうか判らないから騒いだところで明日結果がでる。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/18(月) ]
下がって欲しい、下がります…にこだわっているアナタ。もしかしてたら落ちてるかどうかのギリギリラインの人ですか?

明日が楽しみですね🤗
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
昨年より落ちる人が減るので、ボーダーが下がっても不思議ではありません。受けた立場でもないクセにいちいち必死に否定するのも不自然です。受験生の立場なら下って欲しいです。
人生ががかかってるのですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
どこでそれぞれの高校のボーダーを見ることができますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
合格発表、学校まで見に行きます。
もしダメだったら、ちゃんと春日丘高校とお別れをしたいからです。でもどうしても気になることが何点かあります。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
文理学科合格者は、大半が馬渕が握ってる。
馬渕が下がると言えば下がるよ。
ここの薄っぺらい人なんて信用してはいけない。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕が茨木断念組を春日丘に誘導したのは周知ですよ。馬渕から春日丘への合格者は毎年増加の一途。
旧旧1学区にある教室からも合格者が出てる。
倍率が高い春日丘のボーダーは生野や岸和田より高いんで、生野や岸和田の掲示板を見て最低ラインを
探るのもいいかと。

志望者が2月と比べて
茨木がー170で豊中が+15を見れば
茨木→豊中の流れは誰が見ても少ない。
そもそも希望調査より出願者が増えるって
不人気高校ということ。不本意出願多数の高校に
誰が行きたい?

まさか倍率=レベルというアタオカな人はいませんよね(笑)あっ、ここに張り付いて春日丘を貶すことに
必死な人のアタマでは、そうなんですね、すみませ〜ん(笑)

1.44だと、下位層がごっそり抜けただけで、ボーダーは高いレベルのままか、昨年より高い可能性が大。

低倍率だと、受験者のレベルが高くても
低学力層が合格者数に紛れこむ可能がありますけどね。
1.44でCCC英検取得率4割超えだと、ほぼ
不可能かと。

五ツ木ラボ、ベネッセ高校受験情報、
五ツ木が集めた開示データを、ネットで公表しているのが、円現塾。円現塾 合格ラインでググるといいですね。

ここの春日丘を下げたいだけの書き込みは
信頼性0かと。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
北摂から通うことはまずない
大阪市内の小さな塾関係者が
ずっと張り付いてる?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕行ってる人なら、春日丘が大幅に難化したこと皆分かってますよ。今年の馬渕の春日丘合格者が公表されたらわかりますよ。馬渕から春日丘への受験数が
激増していますからね。文理推しのはずの馬渕なのに
どうしてでしょうかね。倍率=難易度なら
昨年は、春日丘>豊中だったんですかね(笑)

今春の大学合格実績見て、来春はまた高倍率になりそうですけど。

ところで1.44って、ほぼ3人に1人、5人に2人は
確実に不合格になるんですよ。当日失敗したら
五ツ木で偏差値70近くでも不合格に。

ところで
春日丘を下げたい人って何がしたいのか意味不明
です。余程、春日丘に劣等感があるのでしょうか(笑)相当レベルの低いアタマみたいだし。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
円現塾 合格ライン、で見られるデータは
五ツ木の集めた開示成績。
馬渕のデータとも一致してるよ。

リセマムの偏差値もV模試の合否調査から
割り出したもの。

内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、春日丘は普通科の中では唯一、英数国C問題で当日点重視のI型。だから入りたいと思えば文理学科に入るのと同じ教材で同じ努力をしないといけない学校。実際、下の方の文理学科である生野高校、岸和田高校には進学実績で勝っているからね。僕らが在籍していた頃から、準文理科、スーパー普通科、普通科のトップと言われていたからね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
誰も世の中豊中と春日丘が同じレベルとは思っていないと思います。明らかに豊中の方がレベル高いのは自覚していますが、近くて自由な春日丘に行きたいだけです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/01(月) ]
豊中と春日丘で蹴落とし合いするのやめませんか?所詮公立高校なんて同レベルの高校で悩んだときは、家の近くの高校を選択するだろうよ。

>まあ、春日丘は普通科の中では唯一、英数国C問題で当日点重視のI型。

これは間違っています。正確には八尾、泉陽、和泉、鳳高校は英数国C問題です。間違った情報を流さないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私立で追手門を受けました。万が一落ちたら納得いきません。仮面浪人で来年春日丘受ける人いますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春日丘2024 旧7帝大+神戸大合格者数前年比
東京大学 0→0
京都大学 0→2
北海道大学 2→5
東北大学 0→2
大阪大学 15→14
名古屋大学 1→1
九州大学 1→1
神戸大学 12→15
合計 31→40 ほぼ30%増 ヤバい!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
前年同時期(前期)の公立大合格者数19

前年同時期の旧帝一工+神戸+公立大の合計比
2023年50→2024年57国医あり

やはり伸びていた!!(笑)

内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北大5、東北大2って凄いね
大阪の高校からあんまり行かないところだけど
かっこいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北海道大学合格者数2024
北野 6名
天王寺 9名
春日丘 5名
茨木 3名
四條畷 3名
桃山学院 2名など
大阪プチ同窓会が楽しそう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
情報更新2/20

春日丘2024 旧7帝大+神戸大合格者数前年比
東京大学 0→0
京都大学 0→3 ←☆
北海道大学 2→5
東北大学 0→2
大阪大学 15→14
名古屋大学 1→1
九州大学 1→1
神戸大学 12→15
合計 31→41 ←☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国医は何名合格していたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
鳥取大かどっか確か1人だけちゃうかったかな?現浪は知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
京阪神2024(非文理学科)

春日丘
京大 3
阪大 14
神戸大 15
合計 32

泉陽
京大 1
阪大 9
神戸大 6
合計 16

千里
阪大 6
神戸大 2
合計 8

池田
京大 1
阪大 2
神戸大 3
合計 6

三島
京大 1
阪大 1
神戸大 5
合計 7

寝屋川
阪大 5
神戸大2
合計 7

箕面
阪大 1
神戸大7
合計 8

富田林
京大 4
阪大 12
神戸大 6
合計 22
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
今年は国語が抜き出しの問題が一切なく記述も少し量が増え英語も難化したと感じ、数理社はそこまで変わらないと思うのですが今回の倍率と問題の難易度から考えて合格点は何点ぐらいでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私の予想は680ボーダー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
もし、春日丘落ちたら2次募集で槻の木受ける人っていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
槻の木ではありませんが、堺市にある鳳を受けようと思っています。春日丘よりは落ちるけど、池田•箕面並みの難易度です。槻の木よりレベルが高いので、そちらに行こうと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
万が一、ですが、私は富田林高校を受けてみようと思っています。その時は祖父母の家から通います。一応、春日丘と同じ私服通学できるみたいだし。進学実績も春日丘より上だから。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
2次募集って、私立も落ちた人だけが受けることができるんですか?私立受かってても2次募集の公立高校受けれますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
はい受けれます。
今までは私立に行く人が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
受けれるかも知れないけど、私立の手続き終わってからだったら、賭けでしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
普通は全滅した人が受ける。ランクは相当下げなければならない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
槻木行くより今後のことを考えて私立行ったほうがマシ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今年は倍率が例年と比べてかなり下がっているので合格ラインも少し下がりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
実際は、670も要らないバーゲン入試の可能性も。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>娘から学校から電話が来て思わずガッツポーズ💪
>中間集計がメールで学校に来てたみたいですよ。
>うるさい人がいるのでここでは具体的な数値は書きません。
倍率が判明する前にこんなコメントが。
やはり、学校には情報が来てるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
685が目安ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
茨木から殆ど流入せずにこの倍率なら…
バーゲン入試になるでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
>685が目安ですかね?
もっと低いと思いますが。
安全を見越してもその点数で大丈夫でしょう。
かなりの大緩和です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
大阪府立高校入試 確定倍率順位
春日丘
2024年 5位 1.42倍?
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍
2017年 4位 1.50倍
2016年 9位 1.40倍
内緒@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
4年に一度、倍率が1.4台があるんですね!
不思議です。
で、来年は爆上がりなのかなぁ?
皆さんあと少し頑張って下さいね。
春日丘でお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ほんまや
基本オリンピック年は1.4(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
三島に落とす人って結構いるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
うちの中学は今のところ下げた子はいません。強気な子が多いみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私の中学から毎年15人ほど春日丘に合格してますが今年も約20人受験するそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
私の周りは三島に落とす人はあまりいないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私の学校は千里に落としてる人が多いです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
英検2級持ちで、落ちた人はどの位いるのでしょうか?
倍率高いし、心配です
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
昨年は、居眠りや白紙答案は完全シャットアウトしたようなんでかなり英検2級持ちでも落ちたそうですよ。英語C問題の難易度が下がれば、大して有利になりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英検2級取って居眠りする奴はいない
8割以上取りに行く
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
>英検2級取って居眠り
何が最近の子はメンタル弱いや。
入試で居眠りできるメンタルとは(笑)
やはりこれは嘘ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
3人に1人が落ちるというコメントをよく見ますが。
もう倍率は、1.5倍くらいで確定してるのですか?三島に下げる人も続出してるという情報もあるので、もっと下がるのではと期待してますが。
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
超駅弁国公立大学なら関関同立の方がいい。
でも、この人大学入試舐めてるね。
共通テストも見たこともないのだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
全く理解できてない。
やはり、春日丘で上位三分の一が国公立大学有望ライン。それ以下なら駅弁かたまたま合格できただけ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
春日丘で例えば240番の人が国公立大学に行けるとか?どんな無責任な先生でも言わないよ。大学入試がいかに水物か知ってるからね。全く取らぬ狸の皮算用で喋ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
いや、何度も言うけど、ベッタでも国公立現役で合格するやつが出るのが春高の底力やで。みんな本気出したらすごいと思う。ベッタ争いしてても薬学部、地方の国公立大行くしね。国公立後期は得意科目1教科勝負できるし、小論文とか面接で乗り切って、看護学部とか水産学部、もちろん法学部、工学部に現役で合格するやつゴロゴロいるから。私大なら中期、後期とずらせば、物理•化学、生物•化学、お絵描きデッサンだけとか、面接だけで合格できるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
だから春日丘はここのところ110人平均で国公立大学に現役進学しているんですよね?
これは合格可能性のある人が受験して100%の確率で合格しているわけがないじゃないですか!!
学年の人数約320人で進学者が110人、可能性があっても私立に進学した人や浪人した人を合わせればすぐに上位から真ん中くらいの人数になりますよ。
もちろん!例外的に下位の方から国公立大学に合格する人もいるでしょうね。
つまり上位から真ん中くらいまでは充分に可能性はあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
だから充分ではないよ。
わからない人だね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
こんだけ偏差値の高い高校でも国公立大学は苦戦気味なのに。何も知らないから好き放題に言える。充分とか?そんな事、ヌケヌケと言われても、当の受験生は凄く不愉快で迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
↑とか、『充分』という言葉に反応したりとか、
ま〰️た、ポストを動かしてるな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私立、関倉特進に受かりましたが。
英検も無く、内申250、11月の五ツ木も60いかなかったので三島を勧められました。先生は「関関同立なら三島でもええやん。」って言いますが。どうしたらいいですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
だめな学校とか行ってみないとわからないと思います。
他校の事は想像でしかわかりません。あちらの学校で聞いてください。縁のある学校に行くんじゃないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
まあ三島でも全然悪くありません。
春日丘の倍率や進学実績が気に入らなければ、三島に下げるか?茨木にチャレンジするか?自分で決めるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
カンクラ特進合格と言っても、去年まであった総合が無くなってオール特進になっただけ。だから、特進でも合格者の中で高い方で受かったかどうかが重要ね。問題の難易度が今年と去年で違うから、簡単には比べにくいけど、もし去年の特進の合格点を下回っていたら、総合レベルの学力。それと、11月五木60なら春日丘は落ちるよ。その偏差値なら三島が適正だね。カンクラ行ってもいいのなら春日丘を受ければ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
やたら高槻の中学って三島勧めるよな〜。
数年前ですけど茨木厳しくて学校は三島勧めたけど豊中受けて受かった人もいてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
高槻は特殊な地域がまだまだ根強いですから。
ウェルカムです。地元の推薦も多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
関大の中学もほとんど他市から来てるやん。駅とか車ないしとかお迎えすごいよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
高槻は昔の「地元集中」の名残がまだあって、北野・茨木がダメなら無理して豊中、普通科なら春日丘へ行かなくても、近所の三島でよいのでは?と考える先生方が少なからず、まだ、いらっしゃる感じがします。地元集中なんて昭和の時代の話ですが、そのころは、三島の方が春日丘より進学実績は良かったし、島本から現役で京都大学合格者が出たこともあったのです。
その頃のマインドを引きずっている先生の言うことは聞かなくていいです。受けたい学校、それが春日丘なら三島に下げずに受けましょう。どうしても安全策で公立に行きたいのなら断念して三島に出しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
島本から現役京大って、学校は内職で過ごしてそれ以外ずっーと塾で過ごしてた感じやろね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved