教えて!須磨学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
タピオカ@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
須磨学園を併願で受験予定です。 公立は地域トップか、二番手まだ悩んでます
(塾ではトップ校は厳しいと言われてる)
とても幼稚な話で申し訳ないですが、先日自分をことごとくいじめてきた集団がトップ校を受けることを知りました。しかも、オール五です。恐らく受かります。
須磨学園2類に受かったら、須磨学園に通おうかなとも思っています。誰もいないところで高校生活を始めたい。須磨学園2類なら、二番手よりは高いです。トップ校は3類と同じ位です。
少し交通のベンが悪く、家から二時間近くかかります。其れだけが心配です。
遠くの方から通ってる方いらっしゃいますか?
神戸の方ばかりかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
あなたの学区教えて?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
私学ですので出身中学は広範囲で、神戸以外からも沢山の方が通っていると思います。
とはいえ片道2時間は、通学時間がかなりかかる方に入ると思います。

通学は毎日のことですし、朝何時に起きて家を出て、夜何時に帰宅になるのか実生活を思い浮かべてみてください。体力的に大丈夫そうですか?

部活や9時学(参加は自由ですが)を終えてから
帰ることができますか?

ご自分の意志と向き合ってみて
悔いのない選択をしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved