教えて!奈良高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
体育、美術、音楽、家庭科が苦手で部活もしてません。先生に気に入られる自身もありません。内申点取れそうにないので、実力で私立に行った方がいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
好きなようにすればいいと思います。
内緒@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
副教科無理でも5教科は全て5を目指したら行けるのでは?
副教科3や4あったけど、受かりましたよ。
部活は関係ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
別に私立にこだわる必要はありません。
公立でも自分の実力で行ける高校に行けばいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
内申書が足りなくて郡山や一条へ行っても、奈良高校から大勢進学する難関国公立大学へ合格することは可能ですから、嫌々私立に行く必要はありません。
今春の入試では、郡山高校は京大1人、阪大5人、神戸大学16人、大阪公立大学20人、一条高校は阪大3人、神戸大学4人、大阪公立大学6人の合格者を出しています。
一方、奈良高校に進学しても、近大154人、龍谷大学31人、関西外大学10人、京都産業大学7人の合格者が出ているように、関関同立最下位の関西大学でも滑り止まらないで、その下のランクを受験しないといけない学力の生徒も大勢います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
でも一条、高田、郡山までには行かないとだめだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
合格実績と進学実績の違いが分からない人に何を言っても無駄だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
「奈良県公立高等学校入学者一般選抜について、出願受付締切後の確定出願状況・倍率を発表した。全日制合計の募集人員4,956人に対し、出願者数は4,916人で、競争倍率は0.99倍だった。」という記事がありました。
奈良高校の募集は400人なので、奈良県の公立高校受験者の12人に1人は奈良高生、郡山高校、畝傍高校を入れると、4人に一人。そんなに少子化が進んでおり、入りやすくなってるのでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ペン@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
よく読む気にもならなくて申し訳ないですが、奈良高等学校の受験生の併願校は西大和や帝塚山、大阪の文理が殆どではありませんか?敢えて奈良高校を選択してるのですよ。おそらく。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
奈良高校を受験する生徒はいつから大阪の文理学科を併願出来るようになったのですか?
知りませんでした。
その仕組みを詳しく教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
西大和や帝塚山等の中高一貫校は、中学受験の時に優秀層は入学してるから、高校からは入りやすいですよね。最近は、高校からは生徒を取らない中高一貫校も増えてきてますから、ますます優秀な生徒は中学受験で抜けていきますので。だから西大和にも受かるでしょうけど、奈良高校だと併願は、近大とか大阪桐蔭とか四天王寺あたりじゃないですか。
ペン@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
大阪の文理校というのは京阪神私立のあらゆる文理コースのことではないのですか?奈良高校の掲示板に書き込むのに併願校にできない学校を引き合いに出しているのですか?
屁理屈が入試に出題されれば良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
内申点制度は、理不尽な事が多く、屁理屈に近いもんがありますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
内申制度はどのように理不尽と考えていますか?
文句ならサルでも言えます。
せめてどうすればいいか案くらい出した方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
居住地域によって内申点の取り易さに差があるのは自明だろ。
依怙贔屓、好き嫌いで成績をつける教師も居るし。
案を出したって、現場の教師の胸先三寸なんだから意味が無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
暇があって、相手してくれる人がいるのは、幸せなことですね。(最初の数個しか読んでいませんが、延々続いているなぁ、と。私も暇ですが(笑))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
教育に熱心じゃない地域の中学校に通ってると周りがあまり勉強をしないので、テスト内容も簡単で、少し勉強すれば成績が良くなり、体育や音楽や図工の評価も良くなり、先生にも気に入られ、内申点が良くなる。逆に、教育に熱心な地域の中学校は、差を付けるためにテスト内容も難しく、副教科の評価を上げる為に音楽教室や、美術教室に通ってまでしても、内申点が取れず、公立高校がバカらしくなって私立高校を受験する子が、生駒市の公立中学校にあると聞きます。その学校からは、毎年40人程が奈良高校に進学するみたいですが、入学してから実力重視で入った生徒と内申重視で入った生徒では、やはり差がありますでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
>奈良高で成績が底辺レベルになった人は生駒高校の人と同じレベルの大学に行くと言っていました。

その通りです。
関関同立、同女、京女に入学して、生駒、登美ケ丘、橿原、桜井の卒業生と同級生になるなんてよくあることです。
運動部でウェーイ系だった人が現役で滋賀大、山口大、二浪して大教大に進学して、大学ではひっそりとしていることも珍しくありません。

昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。
当時、ネットでは「男のくせに文学部かよ、就職出来ねーじゃん」「こんな卒業生が居るって、奈良高校ってアホ校?」と炎上していました。
また、奈高時代から交際している彼女が武庫川女子大に進学したことも発掘され、「奈良高校の底辺」「バカップル」と書かれてもいました。

「俺は、私は奈高やで〜」と調子に乗ってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
出身大学を自慢する人はよくいるけど、高校を自慢する人は聞かないね、突然出てきた卒業生さん!笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
うちの隣の娘は奈良高校→武庫川女子大、会社の同僚は
奈良高校→龍谷ですよ。そんなん結構いると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
僕は一般人です。在校生ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
>昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。

あー、それ覚えてるw
平群中学の同級生だって。
平群も民度が低い地域で内申点が取りやすい所だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
それで気が済みましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
本当に実力がある子はどんな中学でも内申取れます笑
実力だけじゃなく態度も大事ですからね笑
自分は勉強それなりにできるからって驕り高ぶる人をわざわざ必要とする社会じゃないんです笑
まあ高校なんて通過点にすぎませんから笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
ほんとにそのとおり。それより大事なものはいっぱいありますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
内申116、過去10数年分の過去問平均は234点です。
奈良高校に挑戦しようと思っていましたが、
奈良学か近大(スカラ取得)にいく自分の姿と郡山高校を
天秤にかけた結果、郡山高校で願書を提出しました。
ずっと奈良高校へ行きたいと思ってきましたが、
ここへきて、気持ちが変わりました。
気持ちが変わった自分にもびっくりです。
奈良高校目指す皆さん、頑張ってください!
自分も、内申低いのにはかわりないので、
当日1点でも多く取って郡高に合格したいと思います。

また、どちらの高校へ行っても、
私が目指す大学と学部は変わりません。
高校生活充実させましょうね!

お互い頑張りましょう!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/03/03(木) ]
たしかに合格最低点は公開されてないですよね。
「仮に知っていても話せない」のが、もっともな先生ですね。
作り話、納得です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
まず、受験者層からして、その合格平均点は奈良高校>郡山高校ですので、合格最低点も必ずそうなります。あなたの聞き間違えで無ければ、偽り教師でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
一般的に合格者平均点と合格最低点の間に強い相関関係は存在しますが、理論上は必ずしもそうはなりません。
また内容からして聞き間違えるようなことではありません。
偽り教師ではなく偽(ニセ)教師が正しい表現です。

書き込み全てが作り話なので意味のない指摘です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/04(金) ]
実際、奈良、畝傍、郡山の合格最低点は逆転している時もあります。塾の資料として今までの塾生調査で確認しました。しかし、旧帝大合格者は逆転はありません。上を目指すなら奈良高です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
そうですか。笑
それらはいつのことで何点でしたか?
どうやって検証したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
理論上はそうならない、どういう理論ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
どうやって検証したのですか?
今までの塾資料の塾生調査で確認した。
意味のない質問ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
塾生調査とはその塾生だけの調査ですね。
その資料で奈良、畝傍、郡山の全ての受験生の合格最低点がなぜ把握出来るのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
令和2年度の大学入試合格者数一覧がHPでまだ掲載されていませんが、何故ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
間違いだって分かっているんだったら、言っている内容は分かっているので誤認することもないし。
言っていることが分からなければ聞けばいいし。
ここの「よくも悪くもやる気ない。」への指摘のような細かな指摘要りますか?
自分も指摘するほどではないと思うね。
わかったかな?と言われても必要性までは分からないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
いやいや、それはおかしい。

もちろんよほど酷くない限りは誤字やタイポに言及する必要はないだろう。しかしこの場合「よくも悪くもやる気ない」は普通は嫌味のつもりの単なる誤用だと思うが、もしかすると書いた本人は「やる気がない」ことで良いこともあると本気で思ってるのかもしれない。つまり普通の人が読めば間違ってると思うが実はそうじゃなかったなんてこともある。
だから指摘は必要なんだよね。

まあ悪質な内容なら書き込んだ本人のレベルの低さを知らしめるために誤字やタイポを指摘してもいいとは個人的には思うが。わかったかな?

ところで指摘者は「よい意味でのやる気ないとは、どのような場合なのかな?」と聞いてるのにあなたは「言っていることが分からなければ聞けばいいし」と書いてるね。
これは明らかに間違いだと思うけど、この指摘も書かない方が良いかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
指摘する必要性は無いがあえて指摘している、だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
指摘しないとホントのところが分からないと書いてあるね。間違いならなら本人のためにもなるし、誤解なら説明すればいいだけ。それを「指摘する必要性は無いがあえて指摘している」と言い張るのは何故なんだろ?
過去の間違いがトラウマになってるのかもね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
やはり、指摘する必要性は無いがあえて指摘している、だね。

ここで「良くも悪くも」は単なる誤用だね。言いたいことの「やる気が無い」が変わるようなことは無い。

で、「悪質な内容」とはどんな内容なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
理解力がないのか単に頭が悪いのか分からないけど残念な人だね。一週間考えた結果がコレなの?
例えばホームページの更新は情報発信という意味では頻繁にやった方が良いに決まってる。しかしそれなりに手間もかかるからそんなことを一所懸命やるよりは手を抜いて他の業務に注力した方が良いのだと言う趣旨だとも考えられる。まあ今回の書き込みにそんな深い意味はないとは思うがね。しかし結局書いた本人に聞かないと分からない。

>で、「悪質な内容」とはどんな内容なのかな?

これって「犯罪って何ですか」と聞くのと同じだね。笑
例えば日程の質問に最新の行事予定を答えるのは「普通の内容」だし、間違い指摘の書き込みに意味不明な難癖をつけるのは「悪質な内容」だよ。わかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
一週間考えた結果?
一週間レスが無い=書き込む内容を考えるのに要していた。
他人と自分が同じ行動パターンだと思う必要もないね。

「良いやる気が無い」を無理やり考える必要もないね。
あのコメントがそこまで深読みしないといけないものか判断できないの?
頭をもっと使おうよ。
「今回の書き込みにそんな深い意味はない」と思っていて、単なる間違いだと理解しているのなら、そもそも指摘する必要性は無い。
その嫌味な指摘自体が単なる難癖で「悪質な内容」だね。

そうそう、「悪質な内容」ってキミに対してのことなんだね。分かる訳ないだろ。
しかも「犯罪って何ですか」を聞くのと同じとは全然違うじゃないか。
まぁ、間違い指摘自体が難癖で悪質な内容だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
ホームページにやっと出ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
高1です。
塾へは行ってません。
英語の勉強の仕方、おすすめの参考書など
アドバイスいただけたら嬉しいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
感じの返還稚貝や句点が無いのをイチイチ注意する癖は直した方が良い
さらに言えばキミも回答せずに難癖言ってばかり。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
改行しない癖も直した方が良い。
文章作成能力が弱すぎると思うね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
間違った勉強方法を回答して意見されると、言ってもない内容にすり替えて強弁する人。間違いを指摘したうえで正しい方法や通塾を進めたり、塾に行かない場合や私学に対する不利な点を注意する人。
さらには誤字を指摘されると意地になって誤字を書き連ねる、改行の意味も知らない幼稚な人。世の中にはいろんな人がいますね。

ところで能力は弱いとは言いません。原則はコレ。

・物理学的な力は大小(重力が大きい)
・日常で作用や働きとしての力は強弱(吸引力が強い)
・人の能力としての力は高低(読解力が高い)

一番目と二番目は混用されることも多いし意味も通じますが、最後だけは明らかに違います。
国語も何周かやったほうがいいと思います。笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/12(日) ]
奈高生ならほぼ全員が受ける共通テストでは、発音やアクセント、文法問題がなくなって全て読解問題になりました。なので長文読解の学習に力を入れればいいことになります。でも文章を読むためには単語と文法の知識が必要なので両方を並行して進めていくことが重要だと思います。まず単語、熟語を完璧に仕上げてその後に文法に取りかかり、長文や英作文はさらにその後なんて学習方法を採っては絶対にダメです。
あなたの志望校はどこですか?参考書や問題集は目標の大学に合ったものを選びましょう。他人に合わせる必要はありません。塾や予備校にいろんなコースがあるのと同じことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
本題に関係の無い言い間違いをわざわざ突いてくる人もいますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
その通り。間違いを教えてあげたらダメだよ。
また別のところで恥をかいたほうが面白いからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
結局、塾行けってことでとろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
それで、とろしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
テストで赤点をとる生徒って
いったい、どれくらいの割合でいるのだろ?

かなり少ないですよね…
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/30(日) ]
私は一年の時物理で赤点を取りました。平均点が36点の試験だったので特に補習とか呼び出しはありませんでした。3欠とか5欠の人もいましたが夏休みに補習があったようです。恥ずかしいとかは全然ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/30(日) ]
私は世界史16点でした。補習ありました。日本史選択して大学に現役で合格しました。定期テストとか気にしなくていいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/01(火) ]
ありがとうございます。
そうなのですね…
登下校に部活動、毎日ヘトヘト状態で。
帰宅後も疲れと睡魔が半端ないし、机に向かう余力すらありません。
今回、テスト前になって慌てて勉強した結果です。
そういうのは通用しませんね💦
初の赤点、ショックでしたが切り替えます。
補習受けます!!

内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
補習なんか余裕っすよ!!
授業はじまる30分前には行っといて、ひまやなーって友達と話して待ってたら先生きて、テキトーに授業聞いてテストテキトーにしてたら一瞬です!しかも、俺の場合 部活しているので クーラーのかかった教室はほんまにやる気になるし、正直補習かかって嬉しいくらいです笑
留年の心配なんていっさいしなくていいですよ!あなたが留年やったら僕はもう、、、☺️がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/12(水) ]
普通科がなくなるんですか? 今、中1です。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
高校再編の話題に東京オリンピックは悪質な議論のすり替え。牛糞はすり替えではないけどちょっと酷い表現ということだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
田原本農業は牛糞臭や鶏糞臭などと言う差別意識のせいで農業を連想させる名称を避けなければならなかった。
そこが問題だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
帯広農業、花巻農業なら爽やかな感じがして、農業高校も良いなあと思うけど、田原本農業はなあ。
田原本という地名がなあ。
磯城野に変えて正解やで。
仕事の出来ひん奈良県教育委員会の数少ない功績や。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
それは単なる差別意識。
そのせいもあり校名に農業をつけられなくなった。
帯広農業、花巻農業が爽やか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
>帯広農業、花巻農業が爽やか?

帯広や花巻はスケールが大きくて空気も澄んでいて、帯広農業はNHK朝ドラ「なつぞら」のモデル校、花巻は宮沢賢治、メジャーリーガー大谷翔平を生んだ花巻東高校…という明るいイメージがあるけど、田原本は停滞して澱んだ雰囲気で、田原本駅は乗降者数が多い急行停車駅なのに駅前が寂れていて「橋のない川」のモデル地でああ、そういう地域なのか…という暗い感じ。
桃太郎伝説もあるけど、本家・岡山の桃太郎伝説に比べてあまりにもショボくて奈良県民ですら知らない人の方が多い。
こういう暗くてショボくて停滞している感じ、奈良県全体にも通じるものがある。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
自分も同じようなものなのに、何を言ってるの?
自らも同じだと知られたくない場合に使う手法だね。
はいはい、わかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
ダイオキシンが降り注ぐところにも住みたくないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
あと、昔の処刑場の近くとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
来年文理学科が出来るらしいですね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
>また普通科全てが文理学科に名称変更となります。

私立高校や過疎地救済の方が大事な奈良県教育委員会のやることですから、単なる名前の変更だけで中身はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
確かにこのまま少子化が進むと私学の経営は厳しくなるのは目に見えていますね。
既に大学は一部で経営統合の動きは出ています。
これからは高校もそのような動きは確実に出てきます。
自治体としても何らかの対策は不可欠になってきています。

過疎地対策も急務です。
特に奈良県は今まで人口増加を図るために北和を最優遇としてきたツケが出てきています。
今頃から過疎地対策を行なっても人口減少の中、確実に失敗しますね。遅すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
>過疎地対策も急務です。
>今頃から過疎地対策を行なっても人口減少の中、確実に失敗しますね。遅すぎます。

仕事が無いんだからどうしようもない。

>特に奈良県は今まで人口増加を図るために北和を最優遇としてきたツケが出てきています。

北和の住民は恩恵を受けた実感が全然ありません。
知事、南和を拠点とする県会議員・国会議員、人権団体のボスから一方的に嫌われて不可解、不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
≫北和の住民は恩恵を受けた実感が全然ありません。

鈍感だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
北和の住民は恩恵を受けすぎてマヒしてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
こんな商圏の小さい奈良県の中だけで、北和ばっかりずるい!と嫉妬している場合じゃないでしょ。

それで、「北低南高」の行政を進めてきて、南和は発展できたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
北低南高の行政など全く実施していません。
ずっと北和重視です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
水道はどうなるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/30(火) ]
奈良高校が高の原移転後は男子校になるというのは
決定事項なんでしょうか。ちらっとある筋からお聞きしました。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
奈良は本当に教育にお金を使いませんね。何十億円もかけてまたホテルや商業施設、観光施設をつくるそうです。

https://www.decn.co.jp/?p=118739
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
人口22万人の長崎市でも公立普通科高校は5校あります。
人口35万人の奈良市で公立普通科高校が2校しか無いなんておかしいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
意味不明な書き込みで誤魔化そうと必死だな。笑

しかし奈良は本当に箱モノが好きなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
そうなんですね。
肝心な部分は答えずに誤魔化してばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
長崎市の人口が22万人、長崎市の普通科高校が5校なんて本当に意味不明ですね。
しかもいろんなところに。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
長崎市が人口22万人とは本当に意味不明ですね。笑
箱モノへの批判以前の問題。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
何で長崎市がどうこうなんて話になってるんだ?
推進派はとうとうここまでヤキが回ったか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
誰も知らないと思って奈良市と長崎市を比較し、悪質な情報操作。
反対派は早急にヤキを入れてもらったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved