教えて!奈良育英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ĺ?:箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
私は高田が第一志望で、併願で育英を受けるつもりなのですが、高田と併願する人で選抜コースに落ちてしまう人はいますか?選抜落ちたら高田はやめた方が良いと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
まじめにそう。選抜受かってる人は公立はだいたい受かる。落ちた人はきついかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
何年も前には選抜に落ちて畝傍高校合格とか郡山高校合格という人もいたけど最近はほとんどいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
何年か前に高田高校関係者が奈良育英と高田高校は全く違うと、ここで中傷しまくっていたんだから高田高校受験生は、もっと学力レベルの高い私立を併願したらいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
いやいやもっと上は無理です。大阪の私立を近大にするので、奈良のレベルは上げれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
無理じゃないと思うよ。
高田高校関係者が、高田高校の学力レベルと奈良育英の学力レベルは全然違うと散々ここで言ってたじゃない?
全く学力レベルが違うこの学校を、なぜ併願するのですかということです。高田受験生は、もっと学力が上の学校を併願したら良いんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
無理じゃないかもしれませんが、併願なのに落ちるかもしれないようなとこは受けません。その高田の関係者はおかしいですね、高田の受験者のほとんどは奈良では育英を併願していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
受験するだけです。行きません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
そうですね。受けない方がいいです。
行かない方がいいです。

行かないと決まってるのなら受ける必要もありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
郡山や高田に落ちて奈良育英に行ってる人は
いるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
郡山高校や高田高校はめちゃくちゃ難しい学校だぞと散々関係者は言っているので
こんな学校には来ないと思います。
東大寺学園や西大和学園に行ってるんじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
そんなことどこにも書いてませんよ。
妄想ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
一条のとこには最近そんなこと書いてたわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
何年か前に高田高校関係者が散々ここで誹謗中傷してたやないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
昔の話ですか。何でそんなの引きずってるの??

とっくに卒業してもう社会人になってるんでしょう(笑)
一人か二人そういう人はどこでもいるでしょう。
学校としては極めて郡山や高田は普通ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
少数の人が言うてるだけだから何も問題ない!で、すんだら、この世の中、いろんな失言や発言が問題になることなどないんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
校長や教育委員会が言った訳じゃあないんだから。
それなら大問題だが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved