教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「大学進学」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
私は高大連携を専願で受けようと思ってます。合格点が155点と書いているのですが155点を下回ると人数が少なくても絶対に落ちるのでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ラン@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
わたしの場合は西ノ京なら余裕でいけたけど
育英の高大連携コースのほうが大学進学に有利
だと判断して育英にきたよ。もう産近甲龍の
ひとつに推薦決まって大学生活を夢みてるよ♪
育英は活気があって勉強に一生懸命な子、
スポーツに必死に打ち込む子、趣味仲間で楽しく
高校生活を満喫する子、いろんなタイプの子が
いるから、とっても楽しい高校生活を送れるよ!
真実@卒業生 [ 2015/01/26(月) ]
返事ありがとう。
私は今の校長が新任だった時代を知っています。自分が出た所を悪くは言いたくはないけれど・・・。ただ、感性は人それぞれなので、ここで良かったって人もいるでしょう。
ここが悪く言われる理由の1つに入試レベルから見て進学状況が悪いと言うのがあると思います。時々このサイトでも話に出ていますが教師の質 授業内容にはなはだ疑問がありました。内部進学者の学力の低さにも驚きました。内部進学者と高校入学でデキる子の偏差値の差は30くらいもありそうでした。

受験直前に気分の良くない話 ごめんなさい。でも今は合格めざして下さい。今の育英は全体の競争率は低いから(どこかのコースに)合格するとは思います(私の時は専願1.7倍だったよ)。
入試は落ち着いてがんばってね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
ランさん!私も西の京は行けると言われましたが大学推薦のため高大連携に行きたいと思ってます!少し前向きになれました。頑張ります!
megumi@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
うちは高大併願落ちて総合進学に入学しました。
桜井高に落ちて樟蔭は合格しました。受験は不安だけど頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
真実さん色々教えていただけて良かったです。ありがとうございます、頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
megumiさんありがとうございます!頑張ります。
桃@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
入試:がんばってね!!できたら結果、教えてね。
金太郎@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
結果 どうだったんかな。やっぱりあかんかったんかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
選抜生@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
正直言います
今年の選抜生を舐めないでください

郡山、平城の子がたくさんいます
みんな高校受験失敗の悔しさを、大学でだすためにがんばってます。

もちろん、阪大や神戸に現役でいくことは至難…いや、不可能に近いかもしれません
ですが、みんなは希望をもって日々頑張ってます
分からないところがあると、先生に質問をしたりしています。英語数学の先生がとても好きです。僕なりに。
テスト前の補習など充実しています。

なので、育英を批判したりするのはやめてください。
これ以上、育英を馬鹿にしないでください
絶対私たちがが卒業するとき、今までにない結果を出して見せます。

長文失礼しました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
>>絶対私たちがが卒業するとき、今までにない結果を出して見せます。

そんなこと言っていいの??
サッカーの口だけ番長以上だな。

大笑いする日を楽しみにしてるよ。
頑張ってww
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
ええ、90%以上の確率でFランク以下の大学進学だと思いますよ。

2年半後が楽しみです。サンデー毎日に何人合格て出るんでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
経法大にかい??
昔の受験生@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
サンデー毎日 なんか信用してんの?偽在校生!
よほどに、あなた方は奈良育英が気になるみたいだね・・ホントは育英の大ファンなんだろ(笑)。
育英西の公開質問状にも答えられないのにww 何度も書くなよ(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
でも中学の同級生に会うと落ちた公立行きたかったなと今でも思いますよ。

なんか育英は物足りないというかうまく言えないけどやりがいがないんですよ。
いくらリベンジするぞという気になっててもね。盛り上がらないんです。
内緒@卒業生 [ 2014/07/26(土) ]
去年も捕まった先生がいましたが、過去にも問題を起こして新聞をにぎわせた先生が何人もいます。
卒業生だと胸を張って言える学校になってほしいと本当に思います。
今通っている子にというよりかは、先生方に自覚を持ってほしいものです。がんばってほしいと思います!
真実さん@卒業生 [ 2014/08/01(金) ]
まぁ、生徒より教師の質に問題ある学校だからね。でも1部報道では奈良の名門校の教師 と書かれていたよ。
内緒@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
やほーで、奈良育英 不祥事 で調べたらいっぱい出てきますね。なかなか教員が大変な学校なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
今日から育英の1年生になった者です(-_-)

よくこの掲示板を見てると育英をめっちゃバカにしてる人を見かけるんですが、そんなに育英バカですか?(°_°)確かに好きで育英に入るわけではないんですが…。高校受験で失敗したことがそんなにバカ扱いされるのかって思います~_~;

育英の制服を着た人が電車にいてると、「バカなんだな」って思ったりします?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
??@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
入口が高くて出口が低いということは昔から言われていますからね。生徒がバカというより教師がバカだという方があっていると思いますよ。Sコースなんてものを作っていますが、指定校推薦で大学に行けるというコースなんですが、推薦枠なんてないのが現状のようですね。3クラスもあるのに関関同立産近甲龍で20人もないような感じだと聞きました。あとは名前を書けば受かる大学ばかりだそうです。外向けにいいように作っているだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
偏差値60以上の生徒さんがそんなにたくさん入っておられるんですか??

でも誰が考えても一条奈良北橿原生駒の方が
学習に関しましては・・・
民民@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
??さんの『生徒がバカと言うより教師がバカ』は正解だと思う。教師は8流で学校の方針じたいがいい加減で偏差値それなりの子が入学してもつぶれる!!。
偏差値60以上〜50の入学者に偏差値40の授業をする。マトモな授業も出来ないのに何でも生徒のせいにする!!。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
そんなとこへ郡山や平城高田落ちの生徒が
行くのが気の毒で仕方ないな。

併願のミスとはいえ金捨ててるのと一緒やな。
通りがけ@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
郡山平城クラスだと育英くらいしか併願出来ないのも事実。郡山平城が威張ろうが(笑) 所詮 育英レベルなのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
いっしょにしないでください!!

大阪や京都に行くべし
昔の受験生@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
私が受験生だった頃 模擬テストで合格ラインは平城と奈良育英は ほぼ同じだった。それでいっしょにしないでと言われても・・ まぁ30年以上前の話だけど(笑)。
通り過ぎ@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
昔の、私学の時代って本に紹介されている奈良県内の高校は、東大寺学園 奈良学園 帝塚山 奈良育英 の4校だけだった。

当時の県内私学ベスト4(笑)かな。今は奈良育英だけがとり残されたような気配?ww。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
選抜コースにいくものです。

みなさんは勉強の意欲ありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
と成績不振で退学した馬鹿が騒いでおります。
(笑)
トム@卒業生 [ 2014/03/21(金) ]
文理特進卒ですけど育英で3年間勉強しても
無駄でした。学年トップでも近大落ちて就職しました(苦笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
そんなもん受かる奴は受かるわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
サンデー毎日の合格者載る高校にもなっていないwww

それで充分わかるわ。郡山平城高田受けて落ちた子が育英行くてかわいそうすぎる・・

まあ本人の受験校選択ミスだけど・・
バカすぎ・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
選抜より高大連携のほうが推薦あるしいいのかな?
郡山平城高田@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
育英アホ過ぎワロタ
コース名だけ進学校ぽくして進学実績はゴミやな
桜咲く@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]
育英でトップなら国公立大に入れるだろう。近大落ちて就職なんてガセだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
Yさん,今は不本意かもしれませんが高校で精一杯やって下さい。育英に流されたら,あなたは終わってしまいますよ(入学されたら意味わかると思います)。

入試難易度と比べて進学が…の育英だが,去年版,ある雑誌の独断 県内進学ランキングでは育英は17位だった,前後は橿原.桜井。育英がゴミなら橿原.桜井もゴミだよなぁ?!。
ちなみに郡山でさえベスト10に入れず11位!
まぁ11位と17位の間には深い谷があるが…w。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
併願高大連携合格しました。
上宮プレップの結果待ちですが、同じとこ受験した人いますか?
どちらも合格ならどっちに行きますか?

また一般的にどっちがいいんでしょう?
かな@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私も、高大連携に合格して上宮の結果待ちです。私は両方合格したら上宮に行くつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
結果どうでしたか?
帰ったら合格通知届いてました。

今のところ育英の高大の方が少し偏差値高いみたいなので大学進学考えて育英に傾いてます。
上宮は通学が楽しそうですが…。
かな@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
上宮、合格しました!
育英は私のとこらから通うのに大変なので公立落ちてしまったら上宮にします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]

私なら、ネームバリュー的に
迷わず上宮行きます。

DDJJ@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
でも、上宮って3年の2学期から不登校の奴でも合格してるよ。(専願で)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
2年の2.3学期不登校のやつでも併願合格してた。上宮。
内緒@一般人 [ 2014/02/22(土) ]

別に、不登校でも
私立は内申関係無いし、実力あれば受かるでしょww

『でも』って何が言いたいの?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@一般人 [ 2009/02/09(月) ]
今日合格通知が来て総合進学Sクラス合格したんですが、
文理特進と総合進学とSクラスの違いってありますか?

それとSクラスは1クラスだけなんですか?そうならば3年間クラス替えなしですか?

何も知らなくてすみませんm(_ _)mどなたか教えて下さい。
さんね@保護者 [ 2009/03/03(火) ]
簡単に言えば総合進学の中の特進クラスと考えればいいと思います。
しかし、Sクラス設置時(2年前)の目的や将来的な理想というのは、文理特進クラスは国公立をはじめ有名私立大学への進学を目指すクラスにし、Sクラスはパイロット校である関大への進学に特化したクラスにするということです。
ただ関大は、勉強だけでなくスポーツ面でも優秀な学生を望んでいますのでSクラスにはサッカーやテニスなど全国レベルの能力を持った生徒もいます。
Sクラスの3分の1位は先程書いたクラブの優秀な生徒(勿論勉強もそれなりに)、残りは総合進学を受けた中で成績のいいものからSに入れているようです。
しかし、育英は2年進級時にクラス替えを実施します。成績がよければ文理特進にいきますし、悪ければS以外の総合進学にいきます。そして2〜3年は基本的にクラス替えはしないようです。
育英も大学進学に関してはまだまだ発展途上で色々試行錯誤でやっています。でも、非常にいい学校ですのでしっかり目標を持って頑張れば、バックアップしてくれますので頑張ってください。
参考になれば幸いです!

内緒さん@中学生 [ 2009/03/13(金) ]
春から育英に行くものです。育英は進学率が悪いとかあまりいい評判を聞かないので不安だったんですが、ちょっと安心しました。
いい学校とのこと。頑張ります!
どん@在校生 [ 2009/04/17(金) ]
いきなりですが、私の悩みを聞いてください。

みんなのクラスの中で、いじめっぽいのはありますか?(たとえば、みんなが無視しているとか、変なあだ名を付けたりされているとか変なうわさを聞いたことがあるなど・・・)
先輩や一年生、保護者の方など、誰でもどんなことでもいいのでお返事おねがいします。

ちなみに、私のクラスではもう残念ながらあります。

情けないのですが、私は注意をする勇気はありません。
私はどうしたらいいのか・・・
内緒さん@在校生 [ 2009/04/18(土) ]
新1年ですが、そんなことがあるんですか?
ウチのクラスはほんとに仲いいですよ
まだ男女間ってわけにはいってませんが・・
あまりひどければ先生に相談してみたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved