教えて!奈良育英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
選抜生@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
正直言います
今年の選抜生を舐めないでください

郡山、平城の子がたくさんいます
みんな高校受験失敗の悔しさを、大学でだすためにがんばってます。

もちろん、阪大や神戸に現役でいくことは至難…いや、不可能に近いかもしれません
ですが、みんなは希望をもって日々頑張ってます
分からないところがあると、先生に質問をしたりしています。英語数学の先生がとても好きです。僕なりに。
テスト前の補習など充実しています。

なので、育英を批判したりするのはやめてください。
これ以上、育英を馬鹿にしないでください
絶対私たちがが卒業するとき、今までにない結果を出して見せます。

長文失礼しました。
真実さん@卒業生 [ 2014/06/27(金) ]
2〜3人の精神破綻者がしつこく手を変え品を変え批判しているだけだよ。あまり気にしない方がいいよ。
郡山 平城落ちがいるのは毎年の事だけど僕らの頃は畝傍 奈良落ちもいてたよ。

後輩の力強い決意にエールを送ります。よろしくお願いします。がんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
所詮郡山や平城落ちたんだろ。

まあ頑張りや。構ってるヒマないし興味もないから・・

近所の人だと思うよ、非難してるの。
真実さん@卒業生 [ 2014/06/27(金) ]
構ってる暇も興味もないんなら 書き込まないでくれる?

高校入試の合否は紙一重の差が殆どだし公立は内申点に大きく左右されるからな!
昔の受験生@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
(2つ前の人へ)
おっ また登場かい? あなたには飽きたから、出て来なくていいで。
私立なんだから、公立残念組もいて当たり前だろ? そんな事すらわからないのかい?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
ほんましょうむないね。
どっちも・・・

お互いの立場が違うねんから話が合うわけない。もう終りね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
どっちも同じじゃないと思う 立場の違いでもない 『所詮落ちたんだろ』『まあ頑張りや』と皮肉たっぷりな方がおかしいでしょ
とおりすがり@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
しょうむない!!って言ってるやつ、

おまえ橿原やろ。桜井と橿原に書き込みしてるやろ。
内緒@保護者 [ 2014/07/02(水) ]
ただ、中学から高校にあがるとき、今年もかなり他の高校に行きました。もっと魅力的な学校にしようとしてほしいものです。
8時まで拘束されますが、授業はほとんどなく、静かに自習をする。質問すらできないらしいです。
先生が楽をして、子供がついていくものでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/02(水) ]
つまらん宣言して恥かくなよ。

言ったからにはちゃんと国公立いけよ。

それでないとまたバカにされるだけだぞ。
君らが落ちた公立行った奴も頑張るんだからな。

ただ道は平坦じゃあないと思うわ。
井の中の蛙にならんように。
在校生?@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
↑これって在校生を語る偽物?かな。相変わらずの嫌みぶり・・・ いつもの人だろう。(笑)
えっと@卒業生 [ 2014/07/03(木) ]
在校生の皆さんに言っておきます。

いいところに進学した人もいますが,みんな学校には頼っていません。学校は何もしてくれません。そう思って自分で努力をする、どこか塾に通う、ということをしないと、大学にすら受からなくなってしまいます。

ただ、いい先生は数人います。数少ないそういった先生を探すことも大事だと思います。(毎年いい先生から抜けて云ってしまうので、今どんな先生がいるのかは不明ですが)

学校でのレベルを気にしていると受験の時に痛い目にあってしまいます。実際痛い目にあいました。浪人して自分なりに、いいところに受かりました。

学校は、塾に通わなくても入試に合格できるといっていますが、真に受けない方が無難だと思います。よくわからない批判が多く、在校生の人もイライラしながらここを見ているんでしょうが、そんなものはほっておきましょう。

ただ、現実を知ることも大事です。最後は自分の努力です。
真実さん@卒業生 [ 2014/07/10(木) ]
一時期、中学から高校進学時に他校へ行けなかったんじゃなかったっけ? また自由になったのかな。だいたい出来の良い子が他校へ行ってしまう(1部は偏差値40程度の公立へ行くが、こんな子は高校進級を拒否されたのかな)。高校が魅力に乏しいのもあるだろうけど、中学で出来の悪い同級生に嫌気がさすのも大きいと思う。できる子を他校へ流出させるから大学進学実績に反映してくる。学校の方針も変えてもらいたいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
>>絶対私たちがが卒業するとき、今までにない結果を出して見せます。

そんなこと言っていいの??
サッカーの口だけ番長以上だな。

大笑いする日を楽しみにしてるよ。
頑張ってww
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
ええ、90%以上の確率でFランク以下の大学進学だと思いますよ。

2年半後が楽しみです。サンデー毎日に何人合格て出るんでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
経法大にかい??
昔の受験生@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
サンデー毎日 なんか信用してんの?偽在校生!
よほどに、あなた方は奈良育英が気になるみたいだね・・ホントは育英の大ファンなんだろ(笑)。
育英西の公開質問状にも答えられないのにww 何度も書くなよ(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
でも中学の同級生に会うと落ちた公立行きたかったなと今でも思いますよ。

なんか育英は物足りないというかうまく言えないけどやりがいがないんですよ。
いくらリベンジするぞという気になっててもね。盛り上がらないんです。
内緒@卒業生 [ 2014/07/26(土) ]
去年も捕まった先生がいましたが、過去にも問題を起こして新聞をにぎわせた先生が何人もいます。
卒業生だと胸を張って言える学校になってほしいと本当に思います。
今通っている子にというよりかは、先生方に自覚を持ってほしいものです。がんばってほしいと思います!
真実さん@卒業生 [ 2014/08/01(金) ]
まぁ、生徒より教師の質に問題ある学校だからね。でも1部報道では奈良の名門校の教師 と書かれていたよ。
内緒@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
やほーで、奈良育英 不祥事 で調べたらいっぱい出てきますね。なかなか教員が大変な学校なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved