教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
りーたん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
育英専願で高大連携を受けようと思うのですが...

学力はどれぐらいいりますか⁇

それと質問したいことがかわるのですが....
髪を染めてる人やピアスしてる人はいますか?

教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/12(月) ]
「どれぐらい」という基準は
よく分からないのですが、
専願なら、
まず落ちることはないと思います。

染髪やピアスをしている人は
見かけません。
月に一度、服装検査があって指導されるので。
水泳をしている人などは、事情を説明すれば、
髪が茶色っぽくなっていてもセーフです。
桃@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
偏差値35くらいの最下位成績の高校受験生が受ければ、いくら何でも、まず落ちるよwww
わんんん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
育英の総合進学の専願受けようと思っているんですが学校の定期テスト何点ぐらいあったらいけますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
笑笑笑p(^_^)q@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
育英専願で受けようと思うんですけど、だいたい3教科で90から100点ぐらいの点数で行けるでしょうか?教えてくださいお願いします。

とん@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
五木の模試で3教科せめて120点むりだよ
えい@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
正直、専願なら、100点あれば総合進学に受かります。ただ、教師の質は…。
怒鳴る先生が多いです。テスト前も、いそがしいと言って教えてくれない先生も多いです。
高大連携クラスなんて、連携している大学は少なく、いい大学は関大くらい。その関大ですら、10人も枠はありません。総合進学であれば、卒業したときに、進学先は無い状態に陥る可能性が高いです。
選抜ですら良い先生は少ないので…。
高3で苦労しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
総合進学コースを受けようかと思っているものです。 他の方の質問も見せて頂いたのですが、あまり雰囲気はよくない感じなのでしょうか? また、勉強はどの程度するものなのでしょうか?
真面目な回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
総合進学コースを受けようか悩んでいるものです。 他の方の質問も見せて頂いたのですが 雰囲気はあまり良くないのですかね? また、勉強しなさいと押し付けてくるような校風ですか?
真面目に聞いているので、お願いします。
ないしょ@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
雰囲気は、普通です
楽しくもなくつまらなくもない

総合進学なら、勉強勉強って言われません
だって部活優先のコースですから
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
回答ありがとうごさいます!
特に、変わってないということですね。
そうですか!
他いいですか?
◎ バイトはいいのですか?
また総合進学コースは部活は必ずですか?
◎ 学校はどんな雰囲気ですか?
他の学校にはない 変わっている点などはありま すか?
そうしんのひと@在校生 [ 2014/12/22(月) ]
ホンマに毎日楽しい!
最高 ( ˙灬˙ ) ¥♡/

バイトはあかんけどしたかったらすればいい!自分次第、
部活は必ずじゃないよ!
内緒@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
↓を読んでみよう。なかなか大変な学校だよ。
バイトもばれたらめんどくさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
回答ありがとうございます!
今になって高大連携と総合進学で悩んでいます。
両方のメリット デメリットを教えて頂けると嬉しいです! 体験談などお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
奈良育英高校の選抜コースの偏差値はどのくらいですか⁇
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
別にプライド云々じゃあなくて正しい評価だと思うわ。
甘味料@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
入試簡単やけど選抜にいる奴のレベル高い
ペパーミント@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
19日の方などにお願いです。ここへ高田高校の自慢をしに来ないで下さい。あなたのような方が居座っているから話がよく混乱しているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
素直に現実を書いてるだけだと思う。

選抜の優秀な人がどんな大学行くのか結果を見て笑いたいww
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
選抜組は全部国公立難関校へ行くんです。

私学なんか受けませんよ。
昔の受験生@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
29日の方へ
あなたですか、昔、育英落とされて仕方なく公立のランクを下げて高田高校に行った人ってのは・・・

それを怨んで、いつまでもいつまでもここに載せているのですね・・・
>>笑いたいって? ここで笑い者になっているのは、アナタなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
育英落ちたてww

そんなやつおらんやろーーー
昔の受験生@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
例えば1985年頃は専願で実質倍率2倍前後併願で1.8倍くらいで奈良畝傍郡山受験生が併願で落ちて泣く泣く公立のランクを落として高田くらいにってのはザラだったんだわ。
あなたも、その方々の仲間でしょう(笑)そんな昔の怨みをいつまでも持たれても迷惑なんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
育英高校を受けようと思っている、中3です。
総合進学を受けるつもりなんですが、
高校進学データブックの奈良育英高校の合格基準点が120点でした。120点より下の人は不合格ということですか?
120点より上の人は全員定人人数関係なくみんな合格ですか?
キムチ@在校生 [ 2014/10/28(火) ]
合格基準点は目安であり、実際はそれより下で
合格してる人が多いです。入試データをみれば
わかるように合格者平均点は120点を下回っ
ており実質的な合格最低点は100点くらいだ
と思います。ただ入試問題はやや難しいので、
100点とはいえ油断は禁物です。偏差値45
以上ないと落ちる可能性は高いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
総進なら、名前書いたら受かるw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
それはうそやけど、
ふつーにやったら受かる
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
総合で専願でも45じゃしんどいんじゃないか。48〜50ぐらいじゃないか‥
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
今の育英のメインは選抜やろ〜 総進に行くならどっか公立の方がいいんじゃないの〜 公立なら内申点みんなあるから名前書いたら合格って学校もマジであるよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
新しく出来るコースって選抜より下ですか?
在校生@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
はじめまして、選抜の在校生です!偏差値は分かりませんがあくまでもこの2015年に新しくできる「国際理解Gコース」は英語が特にできる受験生にお勧めします!たぶん私の予想では、選抜より英語に優れた高めの生徒になると思います。長文失礼しました。
あ@保護者 [ 2014/08/10(日) ]
先生によると
選抜
G
S
総合
らしいです
昔の受験生@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
ある本によりますと選抜偏差値併願60 専願57となっておりました。ちなみに最近たびたびここに出て来てる?生駒51 でございました。
大和人@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
英語科?
一条の外国語科より下のランク(一条外国語科に行けない人の受け皿)なら要らないわ〜。桜井の英語科と同じくらいの難易度なら作らない方がマシかもなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
桜井英語科と入学時一緒でも卒業時は
もっと悲惨ww にならないよう頑張ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/28(木) ]
なるかもしれないですね。コースの名前をかえたり、新しいコースを作ったり、入学してくれる生徒を増やすためだけに頑張っている。中身がないものが多いと思う。
もう少し、中身を考えてから、コースを作ってほしいなと…。
い@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
Sコースもいいところ(産近甲龍以上かな)の推薦なんてほとんど無いです。3クラスもあるのに1クラス分も無い。
ほどんど下位の大学ばかりなので、結局一般入試で受けなければならないです。

Gコースも卒業するとき、やばいかも。
在校生@@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
来年からまたまた新しいコースが出来ますね。私は英語が好きで得意なので今年からGコースがあったらそっちに行ってたかもしれないですね。英語をより深く勉強できるので。
昔の受験生@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
今の高校生って大学入学は推薦が普通だと思ってるのかな。推薦少ないって嘆く気持ちもわからなくはないけど、一般入試で行けるようにとりあえずは努力してほしいな。

英語コース
一条(外)に届かない子を集めるなら、やっぱり、どうなんかな〜って感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
総合進学コースの、雰囲気おしえてください。いじめなどありますか?
在校生@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
結構あります。先生は無関心です。
無@在校生 [ 2014/07/04(金) ]
イジメの事は良く解決します
あ@保護者 [ 2014/08/10(日) ]
総合は色んな人が多いです。人数も1番多いですしでも、案外他コースよりまじめなそうな人が多いです。いじめはあります。実際辞めていかれる人もクラスに1.2はいます。がいじめアンケートなど対策に力をいれていただいています。
内緒@卒業生 [ 2014/08/30(土) ]
いらないことを書かないように先生が見回ってるし、席順で集めるので、書いた人に後で先生が聞きに来る。威圧的に。アンケートの意味があるのでしょうか?
在校生@@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
総合コースは確かにチャラチャラとしている人も中にはいますが、真面目で勉強や部活をしっかり頑張っている人もちゃんといますよ。
高1@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
やっぱりいろんな人がいますね。真面目な人もいるし、チャラチャラした人もいますよー。私が知ってる限りいじめはないです。先生は良い人もいますよ!私は公立落ちて、不本意で入学したけど、案外楽しんでますよ。嫌いな人もいるし、学校のシステムに不満もあるけど、友達が出来ればどこ行ったって楽しいと思います。結局自分次第ですよね〜笑
高校はいろんな人いるので、クラスごとで雰囲気も変わるし、入ってみなきゃ分からないですね笑
長文すいません…ヾ(- -;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
公立の親さん、すこしいいすぎです。親がそんなこと、言うべきではないです。子供のお友達、性格もいいし、頭のいい子通っています。批判は、そこまでにしてくださいね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
入試偏差値発表@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
郡山62平城60高田58一条(普)55奈良北54橿原54生駒51 奈良育英(選抜)併願60専願57
内緒さん@保護者 [ 2014/08/17(日) ]
それでなんで私学の大学もロクに通らないのか
私も非常に不思議です。

昔からずっとですよねえww 子供には行かしたくない学校です。
大和人@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
入り口がそれなりに高くて、出口が低いのです
学校方針 教師の質 教師のやる気などなど でしょうか。
1部の低俗な生徒が、出来のよい子を駆逐する?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
でもそこまで本当に難易度高いとは思えない。

橿原レベルで併願通るくらいでは??
実際みんな合格してたし・・
大和人@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
橿原レベルなら高大コースか総合コースだろう。選抜は厳しいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなことはないわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなこと大ありやわ!!
謎の貴公子@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
偏差値では橿原54 奈良育英選抜56〜59になっていたのでわかると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
公立の親@保護者 [ 2014/04/18(金) ]
偏差値45て書いてる割には在校生のみなさんが
えらそうに?してるのにはビックリしました。
いわゆるどっか公立落ちたか苦労せず誰でも通る専願、中学から頭悪いのが来てるかなんでしょ。

まあ3年後どんな進学してるのか楽しみですね。
選抜ていうコースの人たち・・
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じゃあさ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
↑じゃあさ 育英より下位の高校はどうしたらいいの。下位の方が多数なのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
程度の基準は
公立:奈良、畝傍、奈良女子大付、郡山、平城、高田、一条、奈良北、橿原、生駒
私立;東大寺学園 西大和学園、帝塚山、智辯学園、智弁奈良カレッジ、奈良学園、奈良学園登美ケ丘、聖心学園だけです。
それ以外はゴミ箱行き・・
いい加減にしろよ@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
↑高校って勉強だけじゃないだろ?アンタがゴミ箱へ行ったら?。
入試レベルで言ったら生駒橿原クラスより育英の選抜の方が上だしな。
育英の併願落ちた子が生駒へ行ったりしてるわ。

もう、いい加減 育英に関係ない事を書き込みするのを止めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
別人ですが育英の併願て落ちる人いてないて聞きました。高大連携、進学で通るもんですよね。

生駒橿原合格したら誰でも育英行きませんよね。不思議なこと言いますね。

真実です@卒業生 [ 2014/05/05(月) ]
公立と私立では一概に比べられない。費用も違うし。第1希望が公立なら両方合格したら公立へ行くだろう。私立が第1希望なら専願にするよね。選抜に出して回し合格になったなら実質的には落ちたって事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
公立の親さん冗談で言っていたとしても
人間性疑うよ...
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
でも言ってることの内容はそんなに間違ってるとは思えないんだけどな。

誰も率先して奈良育英行きたいてのはないんだからさ。
大和人@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
率先して2流の公立へも、行きたくないけどな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved