教えて!郡山高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6X6VRFR6XPOMB00B.html
この北部2校中部2校の4校の進学重点高校て誰が考えても奈良、畝傍、郡山、高田のことですよね。
頑張りましょう(笑)
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
そんなに変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
入試平均偏差値 奈良県私立高校53 奈良県公立高校48
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
偏差値なんてそんなのどうにでも操作できるんだよ。全然当てにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
100%鵜呑みに信用しないとしても、ある程度の参考にはなると思う。私立高校>公立高校であることは否定できない事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
操作されてる偏差値を参考にすること自体意味ないね。私立も公立もそんなに変わらないのが事実だよ。
奈良県の高校だよ。そもそも学力は全部低すぎるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
それでは どこの都道府県の高校の学力が 高いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
常識で考えればわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
あなたのような常識を持ち合わせていないので
わからないのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/08(月) ]
郡高は畝傍や奈良と違って進学実績で現役と浪人生でわけて発表しないのは何故ですか?
[ 178件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
まさにあなたご自身のことですね。よくわかってらっしゃる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]

キミのことを言ってるんだよ。 理解できない?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
父親が税理士をしています。
聞いてみました。
借金(借入金)があるから赤字ってことは一概には言えないでした。
詳しくはよくわからないけど、借金も赤字もいろんなタイプがあるってことです。
借金がある=赤字って言い張ってる人は人生ゲームの約束手形のタイプしか知らない人だろうって言ってました。

これが結論です。
もうこれ以上は止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
そうそう!借金があるからと言って赤字ではない、これが正解だとすると道路公団も国鉄でも赤字ではなかったということですね。なのに簡単に国民は騙されたということで、結論です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
誤:「借金があるからと言って赤字ではない」

正:「借金があるからと言って赤字とは一概には言えない」
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
赤字や借金の話は正しい答えが出て、これ以上は止めてくださいとお願いしたはずです。
赤字ではない、ではありません。赤字とは一概に言えない、です。

本当に止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
すぐにやめるよ。世の中を知らない、モノを知らないヘチマが食ってかかってこなければね。すぐに終了になるんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
もう一人の人にお願いします。
もう止めて欲しいので、何も言わないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
畿央大学へ入学する人は毎年何人ぐらいいますか。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
畿央大学は発表していませんね。あくまで大学通信という媒体の発表です。
ただし笑われるのが嫌だから報告しなかった可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
大学側が大学通信を通じて発表しているのだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
この学校=郡山高校なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
>大学側が大学通信を通じて発表しているのだと思うよ。

思うのは勝手ですが、それを発表とは言いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
直前の書き込みに合わせただけなんだけどね。
どう思おうが勝手だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
↑変な言い訳はいりませんね。
大学通信が畿央大学から提供を受けた高校別合格者数を掲載。
大学が間接的に発表していると言ってもおかしくはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
大学通信のHPを見ると「高校別合格者数を公表している大学は、大学発表の人数を使用した」と書いてあるから「大学通信が畿央大学から提供を受けた高校別合格者数を掲載」ではないね。
畿央大学は一体どこで公表してるのかな?

公表
[名](スル)公的機関や企業などが、正式な情報として世間に発表すること。「—をはばかる」「選挙結果を—する」
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
「高校別合格者数を公表している大学は、大学発表の人数を使用した」
畿央大学は公表していないようなので「大学通信が畿央大学から提供を受けた高校別合格者数を掲載」
だと思うけど。

「公表」の意味をわざわざ書き込んでいる意味は何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/24(月) ]
質問です!合格された方は英検や漢検など、持っていましたか?
なう(2023/04/24 23:47:51)@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
持ってないよ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
持ってなかったー
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
そんなもの取ってなくても受かるレベルの高校だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
郡山高校に限らず全国どの高校でも持っていない人が多いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
郡山高校を受験しようと思っています。
中3です。
郡山高校の併願校はどこか教えて欲しいです!

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
↑↑必死な奈良育英の在校生か関係者さんだった。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
具体的に理由を説明できず、根拠は真偽不明な書き込みだけというのはどうかなあ。
あと在校生と一般人は統一しといてね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
必死って(笑)郡山高校関係者が奈良育英をけなすのは日常の風景だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
併願校は県内では奈良育英、育英西、県立大学附属、奈良学園、県外では近大附属、上宮あたりじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
違うやろ。県内では東大寺学園 西大和学園 県外では洛南大阪星光学院清風南海あたりかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
↑もうええって。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]

>県内では東大寺学園 西大和学園 県外では洛南大阪星光学院清風南海あたりかな。

まだこんなことを言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
素晴らしい郡山高校だす。併願学校も素晴らしいとこばかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
郡山に腕時計つけてる人いたんですが校則的にOKなんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
未来永劫 電気が安定供給されると思い込んでる方がおかしいと思う つまり いつ充電できなくなるかもわからないから何年もそのまま使える腕時計の方がいいに決まってる。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
「未来永劫 電気が安定供給されると思い込んでる」
誰が?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
スマホ依存症の、あ、な、た
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
腕時計は大丈夫ですよ。
自分は時計を4本持っていて気分やTPOに合わせて回しています。と言っても1本だけちゃんとしたのものであとは安物です。
どちらかと言えばファッションとしての意味合いが強いかな。
時間はスマホで確認することが多い感じかな。8割くらいスマホかもですね。1日2時間はスマホ触ってる依存症です。未来永劫に電池が持てばもちろん大歓迎です!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
この一般人さんは電気器具は一切持ってないんですね。ろうそくでは暗くて不便だと思いますけど。
僕は未来永劫 電気が安定供給されるかどうかわかりませんが、今は電気が安定供給されてるので普通にスマホを使っています。理由は便利だからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
そんな小学生みたいなツッコミありがとうございます。でもあまり、そんな幼稚園みたいな理屈を並べない方がいいですよ この学校のラベルが疑われることになってしまいますからね。
⚀⚃@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
使っていいか駄目なのかを聞いてるのになんでいらないって返すん?
高校生なのに見苦しい、郡高って皆こんなレベル低いん?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
本当に在校生が話をしているのかどうかもわからないのに1年も前の話題に突っ込みをいれるあなたもかなりですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
新高1のみなさん。数学の先取りはどこまでしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
宿題のところだけです。
ポスト@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
FocusGoldの3章まではおわりました
、@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
ナヌ!やっぱり郡山はレベル高い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
郡山ブランドですよ?奈良公立では御三家。落ちたからと言って貶すの辞めたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
公立では公立では!と連呼してるけど公立も私立もへちまも関係あらへん。 レベルの低い奈良県の公立なんだから3位と言っても底知れてるやろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
そんなに必死に貶めなくても(笑)

内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
客観的意見だと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
客観的の意味を知らないんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
世の中を何も知らないあなたに言われたくないですわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
と、本当に世の中を何も知らない人が言っていますわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
部活動についてです。
男子バスケ部のレベル、平日、土日の活動時間などはどれぐらいですか。またどのような雰囲気ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
春から入学する者です
自転車、歩き、電車通学ではどのくらいの割合で分かれてますか?
また、電車通学か自転車かで迷ってるんですけど、電車だと遠回りになるので数十分かかっても自転車のほうがいいですかね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
普通の人なら意を汲んでアドバイスできますね。
在校生ならここ独特の注意点があれば教えてあげればいいし、特になければ前に書いてあるような一般的な回答でいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
普通の人なら意を汲む前にこのようなことをなぜ聞くんだろうとは思いますね。
また、背景をまず聞くでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
残念ですがそんなこと思いません。分かるので。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
↑最初の質問で分かるとは凄い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
それほどでもありません。普通です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
普通のレベルの低いこと・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ここの「普通です」というのは、常識や当たり前という意味なので、「普通のレベルの低いこと」って意味が分かりませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
後付けの言い訳はいけないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved