教えて!松山南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
最ものご意見有り難うございました。推薦でダメたったとしてもどうしても南に行きたいなら一級でも受けるのが当たり前の事ですよね?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
当たり前と言うか、推薦ダメでもメンタルを強く持ち、一般に望んで欲しいです!推薦もらえるだけで素晴らしい事ですよ。その中学の代表ですからね。ただ、推薦の合否は本当に未知です。公表されないし誰にも解りません。友人は学年トップクラスの子がダメで、他の子が合格もらいました。もちろん一般で合格しましたが。推薦ダメでも一般で優遇と書かれている方がいらっしゃいますが、東、南、北、今西などの進学校は無いと聞きました。もちろんほぼ全員一般で合格されているみたいですが(元々その学校に適した子が推薦されるため)、やはり国公立大学の合格率を見越して当日点が取れる子が欲しいですよね。愛媛県は内申、内申と言いますが、内申なんて言葉は悪いですが、荒れている学校の出来の良い子は得です。附属は元々高いみたいです。長々とすみませんm(_ _)m皆が行きたい高校に行けて、実力発揮出来ますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山南高校の情報
名称 松山南
かな まつやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 790-0023
住所 愛媛県 松山市 末広町11-1
最寄駅 0.3km 松山市駅 / 高浜線
0.3km 松山市駅 / 横河原線
0.3km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-941-5431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved