フモリモ先輩 268字:内申118、国 36 数 36 理 29 社 40 英 43 合計184 ギリギリ合格です。内申と文化活動等の記録がよかったからだと思っています。勉強だけでなく、学校生活のさまざまなことにも取り組んでみる価値は十分にあると思います。勉強面では、12月頃までには(最高でも冬休みまでには)自分の苦手を克服できるよう勉強してください。特に国、数、英を優先してください。理は苦手だという人は早めに取り組みましょう。社は暗記ゲーなので、1ヶ月もあれば大丈夫だと思います。残りの3ヶ月は過去問をひたすら解きましょう。最新年度の問題から解き始める方が傾向が掴めていいと思います。納豆先輩 283字:私は通知表が126、当日点214で合格しました。 国 45 数 42 英 46 社 42 理 39 今年は簡単だったので来年は難しくなりそうだなって思います😢 県模試は最高197で最低が186です(中三)県模試で内申が120以上で県模試200近くとれてる人は東行った方がいいと思います。私は学力で選ばなかったので南にしました笑 時間配分とか問題の形式とかが大事なので過去問は絶対解きましょう! 県模試の点数よりは入試の方があがるとおもいます🙂🙂英語とか数学は過去問ひたすら解いてたら点数あがる気がします 英語は長文になれましょう‼️県模試は受けるのがおすすめです😆中国人留学生先輩 110字:内申点97国語33数学38英語40点理科41社会45点の197点の合格。 内申点は正直関係ないと思う。全教科平均して8割取れたら内心関係なく受かると思う。だから教師に媚び売ってないで勉強しろ。 資格は漢検 英検それぞれ3級その他2つの計4つ人生なんでもあり先輩 85字:内申115、英語46、社会45、数学39、国語37、理科24の合計191でした。見ての通り、やらかしても他で補ってしまえば問題ないです。模試はずっとA判定でした。希望を持ってがんばって!!サトウ先輩 73字:一般入試で合格しました。 英検準2級、漢検準2級 内申点は108点 当日点は 国語42点 数学40点 理科42点 社会42点 英語49点 の合計215点でした。
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
進学先♥2
-
理系から言わせてもらうと電農名繊や九工大も世間一般でいう難関大には属していないかもしれませんが、十分名門だと思います。進学の際に偏差値や知名度だけでなく、有名企業400社への大学別就職ランキングも参考にしてみてはどうですか。個人の意見ですが、本来大学というものは難易度云々ではなく自分が学びたいことがある大学に行くものです。
-
-
-
学校生活♥1
-
そうだと思います!テスト頑張ってください!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
1番最初のテストなので、さほど難しくはありません☺️
覚える系の教科は教科書の細かい部分まで出題されるわけではないので、ざっくり読むぐらいで大丈夫です!
中間テストがんばりましょう!!
-
-
-
学校生活♥2
-
あと学年ごとでの決まりなどはないです!
-
-
-
その他♥1
英語の宿題の確認テストって解答用紙に解いてないんですけど大丈夫ですか?
-
一応書いとったほうがいいと思う
-
-
-
学校生活♥1
英語の確認テストの答えってありますか?
-
無いです、同じ人いて良かった〜
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
成績入んないので宿題だけで大丈夫ですよ
-
-
-
その他♥1
数学のテストって解答用紙ありましたか?
-
問題用紙に解答欄あった気がします
-
-
-
その他
-
-
-
-
部活動♥1
-
ありがとうございます!!
-
-
-
部活動♥1
-
さすがに済美とか新田とかには劣りますけども
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
あでもみんなの前で校歌歌ったりバイオリン弾いたりがあるからみんなの前に出るの苦手な子はやめた方がいいと思う
-
-
-
学校生活♥1
-
そうです
春休みの課題が配られます
数学は授業内で新入生テストみたいな奴があって、簡単に言うと受験に出てくるような問題です。でも成績にはあんま関係ないので気にしなくて大丈夫です
-
-
-
高校受験♥1
内申107 漢検3級英検準2級 県模試200前後
これで受かりますか?また本番のテストの点数はどのくらい前後しますか? -
受かる可能性高いです
本番は県模試よりも簡単っていうことが多いですが、去年が全体的に簡単だったので少し難化するかもしれません
自分は最後の県模試から35点ほど上がりました
-
-
-
その他
-

