高校受験ナビ
検索
松山東松山北愛媛大学附属松山中央松山工業松山商業愛光松山東雲伊予済美
公立
共学

松山南高校のテスト

質問406
まつやまみなみ
偏差値 65
松山南高校のいいね3474
406件の質問と8124件の回答
概要
愛媛県立松山南高等学校は、愛媛県松山市に位置する県立高等学校。文部科学省のスーパーサイエンスハイスクール (SSH) に指定されており、平成14年度の理数科入学生と科学系部活動に所属する生徒を主対象に、平成16年度までの3年間さまざまな活動に取り組んだ。その成果をさらに発展させるべく、平成17年度からの新規SSH(5年間)事業にも改めて指定された。また、平成22年度からもSSH(5年間)事業に指定され、さらに、平成27年度から新たにSSH(5年)事業が指定された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
松山南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松山南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 進学先2

      内緒さん@中学生

      今年度の進学実績、愛媛大学合格者が減ったのはなぜ?
      愛大志望者が減ったのか、不合格が多かったのか知りたいです。
      難関大合格者も少ないです。レベル低下が気になります。
      今年に限って、愛大合格者は松山北の方が多いです。敗因は?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      理系から言わせてもらうと電農名繊や九工大も世間一般でいう難関大には属していないかもしれませんが、十分名門だと思います。進学の際に偏差値や知名度だけでなく、有名企業400社への大学別就職ランキングも参考にしてみてはどうですか。個人の意見ですが、本来大学というものは難易度云々ではなく自分が学びたいことがある大学に行くものです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      テストの日一科目しかなかったら三時間目まで残らずに下校ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そうだと思います!テスト頑張ってください!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      中間テストの日一科目しかない日はテストが終わったら三時間目まで残らずに下校ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      テスト日も自習室使用可能ですか

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      1年です。
      中間テストが不安です。やっぱり南高生はみんな頭いいのでそれなりにテストの問題も難しいですか?また、覚える系の教科は教科書をしっかり見ていたらテスト解けますか?
      先輩方教えてくださると幸いです。

      1件の回答開閉
    • あああ@在校生

      1番最初のテストなので、さほど難しくはありません☺️
      覚える系の教科は教科書の細かい部分まで出題されるわけではないので、ざっくり読むぐらいで大丈夫です!
      中間テストがんばりましょう!!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      一年生です。
      放課後に学校で自習が行える場所はありますか。
      また、どの学年は使ってはいけないなどの決まりなどがある場合、そういったことも教えて欲しいです。🙇🏻‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あと学年ごとでの決まりなどはないです!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      英語の宿題の確認テストって解答用紙に解いてないんですけど大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      一応書いとったほうがいいと思う

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      英語の確認テストの答えってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      無いです、同じ人いて良かった〜

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      初めのテストってどこが範囲か教えてください!
      中学内容全部ですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      テスト勉強しましたか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      成績入んないので宿題だけで大丈夫ですよ

    • その他1

      内緒さん@一般人

      数学テストって解答用紙ありましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      問題用紙に解答欄あった気がします

    • その他

      内緒さん@一般人

      課題についてなんですけど、確認テストの問題用紙にも解きましたか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      英語の課題の確認テストの解答ありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      同じ人いてよかった〜
      国語数学はあったのに英語だけないから焦った...

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      吹奏楽の先輩方に質問です!
      コンクールに出る際のオーディションはありますか?
      また、1年生でも大会に出ることはできますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部に入部希望してます
      雰囲気はどのような感じですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      さすがに済美とか新田とかには劣りますけども

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      春から南高生です。春休み明けのテストはどんな内容が出てくるか教えて欲しいです。お願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      芸術選択ってどれがおすすめですか??

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あでもみんなの前で校歌歌ったりバイオリン弾いたりがあるからみんなの前に出るの苦手な子はやめた方がいいと思う

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      高一の初めに何かしらの問題集みたいなの配られるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そうです
      春休みの課題が配られます
      数学は授業内で新入生テストみたいな奴があって、簡単に言うと受験に出てくるような問題です。でも成績にはあんま関係ないので気にしなくて大丈夫です

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申107 漢検3級英検準2級 県模試200前後
      これで受かりますか?また本番のテストの点数はどのくらい前後しますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      受かる可能性高いです
      本番は県模試よりも簡単っていうことが多いですが、去年が全体的に簡単だったので少し難化するかもしれません
      自分は最後の県模試から35点ほど上がりました

    • その他

      内緒さん@一般人

      県学力テストは順位はでますか?

      0件の回答開閉