教えて!松山南高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
NANA@中学生 [ 2011/06/06(月) ]
私は3年から引っ越してきました
まだ松山市の学校はよくわかりませんが、一応、松山南高校が第一志望です。
前の学校で、1,2年の3学期の合計は84です。
3年の1,2学期の内申はどのくらいとったらいいですか??
あと、前の学校で副会長をしてたんですが、もう関係ないですか??

そのほかにお勧めの高校があればお願いします
内緒さん@一般人 [ 2011/06/25(土) ]

内申いくらだろうとも、好きなとこ受験すればいいんじゃない?

自分のレベルは担任にきけば目途はつくでしょ
ガカ@一般人 [ 2011/06/29(水) ]
北高がいいと思うよ。
校舎の雰囲気が明るいし、
勉強も愛媛県で上位5校にも入るし、
それに何よりも、部活がとても強い。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/12(火) ]

上位5校とは

松山東、南、今治西、新居浜西、宇和島東

のことだね

次点が八幡浜
内緒さん@一般人 [ 2011/07/12(火) ]

八幡浜なら、北、中央、のほうが上だと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
姫麦@中学生 [ 2011/05/23(月) ]
皆さんが
南に行きたいと思った理由はなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
女子が多いから

(∪o∪)。。。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
松山市駅に近いし、そこにデパートがあるから。
あは@在校生 [ 2011/05/27(金) ]
SSHで中国いけるから\(^o^)/
校則ゆるいから
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]

南って賢いイメージだから
内緒さん@一般人 [ 2011/06/04(土) ]

南は極端化してる

勉学に励む生徒と、合格だけを目指して入学

した生徒がいる

後者はトイレでたむろって、化粧のチェックばかりしているからね

情けないやら
理数科@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
理数科が東高よりも簡単ってきいたから。
まる4@在校生 [ 2011/09/13(火) ]
雰囲気がいいから!!
入学してみたら特に
実感するよ〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
黒羽@中学生 [ 2011/05/04(水) ]
女バスってどんな感じですか?
練習厳しいですか?
先輩はどんな感じですか?
マネさんはいますか?
トマト@卒業生 [ 2011/05/06(金) ]
6月に高校総体がありますよ。行って高校女子バスケの雰囲気を感じてみたら?南、出ますよ。女子の会場は、中央高校だと思うけど・・・。日・時間・会場・組合わせなどは、愛媛県バスケットボール協会のHPから確認してみて!親などたくさん応援に来ています。黒羽さんが近距離だといいのですが中央高校へ交通機関がないため、大変かもしれません。数十年前の卒業生なもので、練習などお答えできなくてスミマセン。
内緒さん@在校生 [ 2011/05/07(土) ]

イヨテツバス南井門バス停から約

15分程度の徒歩で中央に着きますので

さほど不便ではないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
とっぽ@中学生 [ 2010/08/24(火) ]
南高を目指しています。
部活動も頑張りたいですが、何部が強いですか?
陸上か バドミントンを考えていますが、雰囲気や練習の厳しさはどうですか?

南高1年生@在校生 [ 2010/08/24(火) ]
南高は登山とホッケーはかなり強いです
バドミントンは人数もたくさんおるし練習もしんどいですよ

陸上部は見てないのであんまりわからないですスイマセン……
他にはハンドボールとかもあります

入学してすぐに入るのではなく、体験入部とか見学とかをすることをオススメします
中3@中学生 [ 2010/08/26(木) ]
南高に軽音部みたいな部活ありますか?
とっぽ@質問した人 [ 2010/08/26(木) ]
南高1年生さん、ありがとうございます。
ハンドボールもあるんですね。楽しそうです。
運動部は部員が多いですか?

HTYR@在校生 [ 2010/08/27(金) ]

軽音というかギターマンドリンがあります。

陸上は今の時期はすごく大変そうですが
基本 運動部は厳しいものですよ
運動部も多いですが、
吹奏楽などの中学のころからの
部活をする人も多いですね。
とっぽ@質問した人 [ 2010/08/27(金) ]
HTYRさん、ありがとうございます。

そうですね、厳しいものですよね。部活と両立出来るように頑張ろうと思います。

HTYR@在校生 [ 2010/08/27(金) ]

来年の春に 桜を咲かしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みき@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
今年、受験で南校を受けようか迷っています。
テストの点数は平均330点です。
通信簿の平均は4.0。
テストの平均が上記なので、直接先生から聞いたわけではありませんが、内申点はきっと悪いです。

南校は、内申点の評価が高いですが、入試当日のテストの点数の評価も高いと聞いています。
今から頑張って、入試当日のテストで、いい点数を取れるようにしたのでは、合格は無理でしょうか?

冬休みから、塾に行こうかとも考えてます(←今さらですが・・・)

この高校には小さい頃から憧れていた高校で、できれば合格し、ここで3年間の高校生活を送りたいと思っています。

長文、失礼しました<m(_ _)m>
ミニー@在校生 [ 2009/12/20(日) ]
私は平均4ありませんでした(^-^)
中学の先生に、「南を受けるなら内申点110は欲しい」と言われましたが、107しかありませんでした。

私も南に憧れてて、先生の反対も押し切って受けました。

結果、当日の試験で225点とって合格できました★

内申よりは、当日の試験のほうが絶対に大事です。

なので内申はあまり気にせず、今出来る勉強を精一杯頑張って下さい★
ミニー@在校生 [ 2009/12/20(日) ]
すみません;
上の入試点、250点満点中の225点です。
入試点は500点満点中にすると、400点は必要だと思います。

頑張って下さい★
みき@中学生 [ 2009/12/21(月) ]
お返事ありがとうございます(^^★)

そうなんですか!
私の先生は雰囲気で「しんどいから、変えなさい・・・。」見たいな感じだったので本当に悩んでいました。

当日の試験のほうが大切なんですね!
これからもっと頑張って、猛勉強して、来年の春、南高校の門くぐれるように頑張ります!!

本当にありがとうございました★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美雨@中学生 [ 2008/11/28(金) ]
漠然な質問で申し訳ないのデスが具体的にどーやったら合格できますか??
ゴリラ@一般人 [ 2008/12/07(日) ]
北高の方が断然、合格しやすいです。将来を考えても今の勢いでは、北のほうがいいかと・・・。減級くらったとこは、あまりお勧めはできません。
さぶろう@在校生 [ 2008/12/10(水) ]
ごりらさんなんか矛盾してませんか?(笑)ごりらさんわどこ高だったんですか?
ゴリラ@一般人 [ 2008/12/10(水) ]
南志望だったけど、先公にかえろといわれて東にして合格しましたけど何か?
内緒さん@一般人 [ 2008/12/10(水) ]
>>ゴリラさん
どういう事情があったのかは分かりませんが、他校の掲示板で暴れるのはいかがなものでしょうか?品性を疑われてしまいますよ。ここは2ちゃんねるではないんです。度が過ぎるようであれば、相応の処置をとらせて頂きます。荒らしが目的なら場所を選びましょう。
 みんなも少し目を覚まして欲しい。南高だけじゃなくて、東高も他校をバカにできるレベルではないのだから。高校がどうこうではなくて、自分自身に自信がもてるように精進すればいい。ただそれだけのことではないですか。学校の雰囲気が悪ければ、みんなで盛り上げていけばいい。なんだってできるよ。あきらめないで欲しい。
さぶろう@在校生 [ 2008/12/10(水) ]
一応全国模試、西にも北ワ負けてます(笑)      てか、南をわざわざ卑下しなくても………(笑)
卒業生@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
一クラス定員を減らしたのは少子化のせいだそうです。来年当たり、北と東も減級されそうだと塾の講師の知人が行っていました。

内緒さん@在校生 [ 2012/08/09(木) ]

東の3年
0.99倍 やったけん
誰でも受かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山南高校の情報
名称 松山南
かな まつやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 790-0023
住所 愛媛県 松山市 末広町11-1
最寄駅 0.3km 松山市駅 / 高浜線
0.3km 松山市駅 / 横河原線
0.3km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-941-5431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved