教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:2箇所 回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
8月の土佐塾模試で10番台、統一模試の自己採点で210点で土佐高校は厳しいでしょうか?学進会模試は過去の物をやってみて全教科75点前後で数学だけ95でした。土佐塾模試で判定は合格でしたが今日の統一模試をやってみてちょっと危ない気がしてきました。目安となる順位や、NP生の方の実際の成績をお聞きしたいです
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/25(日) ]
学進会模試は点じゃなくて%でしたすみません
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/28(水) ]
土佐とは言え情けないことに下層レベルはかなり残念なレベルになっています。なので合格するかどうかでいえば、イレギュラーでも起きない限り落ちようがないと思います。暗記ものなどを中心にしっかりこれから固めて準備されてみては。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/28(水) ]
10月の学進会受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
学芸の専願は毎年、全入ですし。
土佐塾模試のボーダーは偏差値40くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
土佐塾模擬テスト偏差値40ではさすがに受からんやろ。
そのデータどこからよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
では、土佐塾模試どれくらいの偏差値がボーダーでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/29(木) ]
10月の学進会模試受けます!頑張りましょう¥( ˆoˆ )/
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
暗記がんばります!ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2022/09/29(木) ]
試験まであと4ヶ月弱、、一緒に無事合格できますように(><)
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/29(木) ]
わー!同じ受験生の方ですね!合格者登校日に一緒にお会いできる事を願います߹𖥦߹ 頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
学進会て学芸用のテストやと思うが、土佐を受ける人がなぜ受けるのか理解できない。
まあ個人の自由やが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
高知県で私立向けの模試って学進会しかないからでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
まわりのNP4人に聞いたけど学進会受けたやつ一人もおらんかった。二人は存在すら知らんかったし。英数国な3科目らしいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/09(日) ]
今日学進会受けてきました!そうです3教科のみなんですよね〜、NPの方ってやっぱ土佐塾模試しか受けて無いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
私立受ける方皆さん学進会受けるものだと思ってました( °o°)土佐塾模試だと何位以内で安心していいですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
多くても下位10人程度しか落ちない試験だし、合格判定でてるなら似たような質問乱発してないで塾のノートでも見直ししな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
私この質問しか書き込んでいないです、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
質問者さんの成績通りに試験を受けたら落ちる方が難しいといえるでしょうね。

英語数学は高校に入ってからとても重要なので、中学までの範囲はこの機会にしっかり固めておいておいた方がいいですよ。高校に入ったら物凄い勢いで進んで多くがここで脱落しますので。
まだ残り3か月あります。がんばって。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
学進会どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/12(水) ]
学進会はギリ名前載らない順位でした、Sの判定はAだったのですがHはCでした(~_~;)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
わわわ全く同じです(><)専願で受けるつもりなのですが、内申点は良いにしても大会結果・検定等全く取ってないので加点がないんですよね、、なので実質本番点だけの併願になるので不安です泣
内緒さん@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
僕も今年土佐高校受験予定です。
学進会は受けていないのですが、土佐志望は何人いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
学進会は専願併願共に16人でしたよ〜!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
土佐の受験者が70〜80人だから、あまり参考にならないですね、、
土佐塾の毎月の模擬テストがまだましですかね?
ここにいる人全員受かって入学式で会えたらいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
私立は学芸が一番入りやすいかな、
専願ならまず落ちない。
土佐女子とどっこいくらい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
あのー、学芸とか土佐女子の話してないんですけど、、
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
SかHどちらで受験しますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
Sですよー!お互い合格できるといいですね。
国語と社会が苦手で苦戦してます、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/15(土) ]
皆さんご回答ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
社会やばすぎますほんとに難しいって聞くので、、泣
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
3つ上の者です。
土佐の社会は土佐塾の模擬テストよりかなり難しく、平均点すら取れない気がします…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved