教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:1箇所 回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
貴校から福大を目指してるんですけど、どのくらいの勉強時間だったら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
宿題ちゃんとやってりゃ楽勝。
もしかしたら、やらなくても楽勝。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
福大目指すのであれば、修猷館は国公立対策ばかりなので逆に向いてないかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
気負抜いたら、福大は難しい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
修猷館狙えるくらいの頭だったらあえて余裕なところに入って指定校狙うのもアリなんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
中学生ですが、福大の過去問を兄が持ってて解いたことあるんですけど、そこまでむずいなとは思いませんでした。というのも他の大学のも勝手に見て解いて慣れなのかもしれないですけど…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
確かに福大文系なら、西南学院高校を受験するような中学生以上なら、合格点取れそう…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
西南学院高等部の入試英語レベルなら、そんなに変わらんでしょ。社会も政経とか選べば何とかなるし。
国語は古文だけ微妙だけど、現代文はいける。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
福大の入試問題を見たことはないけど、そんなに?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
福大は普通に解けるよ。MARCHあたりになるとちょっと難しくなる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
一度見てみるといいですよ。本屋の立ち読みでも。
大学入試のスケジュール(受験パターン)決めるのに、参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
普通に解けるよっていうのは中学生がってことですよね、今見ても自分の中学の時の頭がわからないかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑何言ってるのかわかりません
普通に解けるよってのは在校生が言ってるから在校生の話じゃ?中学生と別で
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
中学生のコメントへのレスがずっと続いてるのかと思ってましたよ
西南高校受験レベルの中学生なら福大の入試の合格点が取れるって話が
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
なるほど それもあるのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
てか西南学院高校がどこからでてきたのか良くわからん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
あくまで『西南学院高校の受験生レベル』って事でしょ。附設の受験生だったら尚更。
上の方にも修猷館の在校生と思われる方が、「福大は普通に解けるよ。」と書き込んでるかと。おそらく高1の方。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
質問者さんはここから福大って言ってるのにどうして西南高校がでてくるの?関係ある?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
すみません、受験終わった高3です。勉強の時に慣らしとして地元私立やMARCHや関関同立の問題をランダムに解いてました。中学生に向けたのではなく一般的な在校生目線から言いました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
質問した人は、福大の何学部を希望してるの?
医学部医学科と、文系のどこでもいいなら、かなり話が変わってくる。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
たくさんの返信ありがとうございます。福大では医学部に憧れてて、でもそれだとやはり高校から進学校に通ったほうがいいと思って修猷館にしてます。中2です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
福大文系だったら余裕な高校入って指定校でいいと思ってたけど、医学部ね。なるほど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
福大の医学部医学科を目指すなら、修猷館に入って「福大目指す!!」と言っても変わり者扱いされないからイイかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
修猷館から福大だと変わり者ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
福大の話してたら必ずと言っていいほど学歴厨が貶してたのに、無くなりましたね!嬉しい😄
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
本気で福大医学部を目指すんでしたら、大濠に附属高推薦があります。推薦枠も毎年人気で試験もありますが一般よりは楽に取れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
大濠ですか。考えてみますね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
修猷館と大濠両方受けて、結果で選ぶのが一番だと思う。
でも、大濠に行った方が福大医学部医学科への入学には有利かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
大学の序列化につながる話題は止めろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
大学の名前を出しただけで序列化に繋がるんですか?過去に問題になったのは大学の偏差値に漬け込んで見下す行為ですよ。そうならないように皆さん気をつけてるじゃないですか。言葉遣いを選んで。
今年もし実績スレがたったら序列化って言ってやめろって真っ先に言うのでしょうね。
余談ですが最近は意味も理解しないまま頭ごなしに否定するコメが多いですよね。
仏の顔も三度までです。そんな事ばかり言ってたら温厚な人達もいつかキレますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
「修猷館から福大は変わり者ですか」というコメントはいいのですか。仏の顔も三度がどうかしたんですか。私は共産主機ですから宗教は無関係ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
は?何を仰ってんの?
内緒さん@一般人2024-02-12
福大の医学部医学科を目指すなら、修猷館に入って「福大目指す!!」と言っても変わり者扱いされないからイイかと。
内緒さん@一般人2024-02-12
修猷館から福大だと変わり者ですか?

寧ろ問題にしたいなら上のコメのほうがいいと思う。
純粋に、変わり者扱いされなくていいと思うって言われたからどうしてか聞いただけでしょ。
て、なんで一々他人のコメ説明せなあかんねん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑いや、もう相手にしなくていいと思う。
ことわざに対して宗教やら共産主義やらいってる時点で、私達と序列化さん、ですかですかさんは永遠に意思疎通することはできないと思います。何度も説明させてるし。
他のスレでも言い返されるのとても正論だから御覧になるといい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
正論かどうか、価値観は人それぞれなんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
ああ言えばこう言う人ってスルーしていいよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
ああ言えばこう人はたくさんいますね♪♪
内緒@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
そうなんよ。
誰かが書き込む→その中から何かいじるネタ(言い間違いや不適切な発言→実際は普通の発言の場合が多い。本当に不適切だったら他の人も指摘するし)を指摘→うちらがそれについて論破→謝りもせずその人達は次のネタを指摘
語彙力ないから若干通じないかもしれんけど、この無限ループよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
しかもよく見たら共産主機になってて草
ですかさん多分口調かえてまた変な事言ってきそう。
ことわざに宗教も共産主義もあるかいな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>「修猷館から福大は変わり者ですか」というコメントはいいのですか。

これとか、ちゃんと他の文章読んで流れを掴んだら、不適切でないということはわかるはずです。
苦情をつける前に先ずちゃんと読め。コメをいちいち説明さすな。
と、他人の発言を指摘する前に自分が問い詰めたことに関しての最低限の謝罪はするべき。失礼にあたるから。
指摘ネタ探すのに必死なんだろうけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
↑言ってくれてスカッとしたけどこういうのはスルーが一番。
ま、もし実績だけ載せてる投稿が今年もあれば注意してくれるんだろうからそれはありがたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
何がありがたいのか意味が良くわからねいコメントだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そのうち東大何名、京大何名とかいう話題が出てくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
「苦情をつける前に先ずちゃんと読め。コメをいちいち説明さすな。」
命令口調さんなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ここまで揚げ足取れるなんて逆に才能だよね。殆どの人は気にもしないのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ここまで揚げ足取れるなんて逆に才能だよね。殆どの人は気にもしないのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
引用ニキは退場願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved