教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学2年生@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私の志望校は修猷館なのですが、
二年での内申点は1学期2学期どちらも45点でした。

しかし今はあまり勉強をしていなくて、
塾に通っている程度です。
休日など全く勉強していません。

そして塾で受けたテストが、合格率40%でした。

今まですごく怠けていたなと感じました。

これから毎日一生懸命勉強しようと決意しましたが、今からの勉強で間に合いますでしょうか?

修猷館に合格する可能性はまだありますか?

内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]

西南合格者です!

高校受験の勉強は1年で充分だよ!

自分は2年生の頃はあまり成績は良くなかったけど、3年生になってから勉強を本格的に始めたらフクトの偏差値が68まで上がったよ♪

だから大丈夫!

自分も本当は修猷とかの御三家に行きたかったけど、学区が違くて受けられなかった…

だから質問者さんが羨ましい!
一年後の入試頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/26(火) ]
僕は馬鹿でしたよ。2年までは5は数学英語だけのこりは3がほとんど。塾ではE判定。でも一年馬鹿でも真剣にやれば公立受かる実例が僕です。公立高校は一年本気で頑張ればだれでもトップ校受かります。
中学2年生@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
ありがとうございました!

さらにやる気がでてきました!

がんばって合格を掴み取りたいです!!
みゆか@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
公立はやめなー。
双葉からみればく○。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved