教えて!修猷館高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:198件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
今日のテスト、社会が難しくて自己採点が厳しいです…
皆さん合計でどのくらい取れましたか?
私は厳しくつけて247点です。
E塾で自己採点しました。
内申は43ですが難しいでしょうか。

[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
ここに書き込んでいるマークシートの人って、
タイミング的に上の方のスレで記述の点数が開示するのは何故って書いていたなりすましの中学生に
一昔前のマークシートじゃあるまいしってレスが付いた後に
マークシート世代ですってレスしてる。
ここの掲示板読んで保護者になりすましているとしか思えないです。
こうやって、さりげなく色々なスレに紛れ込んで嘘をついて何がしたいのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
あ、ごめんなさい開示するのは何故?
じゃなくて
開示すると上がるのは何故?
です。
マークシートの人@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
無事合格しました。ありがとうございました。
なりすましとか散々書かれてましたが、ひどいですね。
一応報告です。もうきません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
すいませんは無いよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
30年前と言うことは45歳くらいですよね。
筑紫丘卒ですいませんなんて書きませんよ。
いくらなりすましても、これではね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
このところやけに、こちらまで出張してヶ丘アゲアゲ修猷サゲサゲしている方がいるので、もしかしたら”すい”ませんさんは本当にヶ丘かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
そんなわけありませんよ。
そんな国語レベルでは筑紫丘に受かることは出来ません。
笑える@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
親の方が必死で他を下げているの、面白い。
それとも成りすましかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
修猷館合格者で点数開示された方へ、内申点と点数、受験した年を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
塾関係者ですか?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
塾関係者はちゃんとデータ持っていますよ。
個人的に知りたい人でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
2016年度に受験しました。参考になれば幸いです。

【内申】
主要5教科:すべて5
副教科:すべて4
合計:41

【点数】
国語:56
数学:53
社会:53
理科:54
英語:59
合計:275
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
東大へ進学した生徒さんは、どちらかの塾や予備校に通われたのでしょうか。また、学校で東大向けの補講等はおこなわれているのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
東大圧縮があるので、センター(おそらく後釜の共通テストも)で得点出来ても東大は合格できません。
ほぼ2次試験勝負なので、学校の授業だけでは無理です。
無難に多大な出費を覚悟して東進で頑張れば、合格出来るかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/23(月) ]
3年間部活漬けで一浪してから勉強始めて文1入る人がいる一方で、3年間勉強して一浪しても東大に入れない人もいるというのが現実
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
正直、東大行きたいなら、この学校では難しい。
九州ならラサール、附設を選ぶべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
???
修猷館関係者の方?みたいですけど、個人名を出して、更に特定の会社の誹謗はどうかと思います。
この学校の品位を問われますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
率爾ながら小生の同期生について。現役浪人合わせて、文1が6名、文2が1名、文3が2名、理1が9名、理2が3名。そのうち、理2を滑り止めに慶大医(医)に進学・・という感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
まあ、なんと申しましょうか、弊高の場合、東京から1000?離れていますし、九大進学が売りなので、無理して東大というムードはないです。尤も、ここ十数年は県教育庁のお達しなのか?テコ入れで、東大もさながら京大合格者を増やしつつあるようですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
塾なし予備校なし東大理科生です。ただし参考書・問題集には5万円は使ったと思います。先生方にも幾度か相談しました。

私の場合は本番でどれだけ点を取れば受かるのか調べ、結果、センター85% 二次で国語35英語75数学50化学40物理30二次計230 合計550点満点中320点越えをまず目標としました。

校内順位や模試の順位よりも、何が出来なくてはならないのか、なぜ出来なかったのか、類題が再度出題されたら今度こそ解けるのか、を重視して見直しと解き直しをしました。テストは文字通りテスト・練習試合であり、いかに苦杯を舐めようと全ては本番に成功するための踏み台と考えるようにしていました。

東大志望だからといっていたずらに難問に手を出すようなことは避け、特に苦手科目については焦らず簡単な問題から積み上げるようにしました。
数学があまり得意ではなかったので、東大模試では最悪大問6題のうち解きやすそうな2題に100分使うのも辞さないという姿勢で臨みました。

問題を解く上でも、東大合格を志す上でも気を付けたのは、難しく複雑なものを、どうにか単純に分解できないか、ということです。ある問題集の模範解答が分かりづらければ、別の問題集で類題を違うやり方で解いていないか探したりしました。

単調な文で、また具体性に欠ける内容になってしまいましたが、取り組み方はこんな感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
卒業生さま、丁寧な回答ありがとうございます。
さすが自学自習で合格なさっただけあり、示唆に富んだ内容で感謝申し上げます。
差し支えなければ、二次の英語でリスニングも含めた時間や英作文の対策をどのようになさったのかお教え願えると有難く思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
現役生の九大合格者はどのぐらいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]

修猷から現役で九大へ合格するには全体で100番以内が安全圏、医学科は現役では今年度合格者ゼロで浪人3人しか合格していない。
修猷から九大への道は厳しい!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
まぁ、修猷、修猷って西新では騒がれるからいいじゃん。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/11(金) ]
↑3つ上のかた、ありがとうございます。
私も塾選びはとても難しいと感じています。なので、みんなが行っているような塾に自然と行ってしまう感じがします。
そこが子供の成績向上に役立っているのかどうかの判断もすぐにはわかりにくい場合もあり、だからといって、あちこち塾を渡り歩く時間もなく、、、
その子その子に合った塾選びは、かなり大変な印象です。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/12(土) ]
塾ですが、九大の非医学部が第一志望なら学校の勉強だけで十分だと思います。

塾は東大京大国立医学部などを目指す上位層が学校で不足している内容を補うか、修猷の勉強についていけなくなった層が通うものだと思います。塾の意味が大きいのは修猷の上位2割と下位2割ですので、修猷の6割の生徒は塾不要だと思っています。

塾は英進館高等部、東進に通っている生徒が多く、駿台予備校や河合塾に現役生から通っている生徒もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
北予備もすごくいいですよ。河合は今一のような。
内緒@卒業生 [ 2019/10/21(月) ]
自分北予備で浪人して落ちました
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
悪いが、九大が負け組的発想はおかしい。九大には他の旧帝大にはない芸術工学部というものがある。中でも音響設計学科は九大でも上位をいくほどの難しい学科。学びたいものを学べる大学を探し、そこに向かって努力する。ただ勉強してたって、将来の夢を抱えなければ意味がない。少なくとも今の時代は
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
でも指定国立大学の選考落ちしたんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/19(金) ]
修猷館に在学中の方に質問です。中3の一二学期の平均の内申何点でしたか?また、定期テストで何点ぐらい取っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
毎年15〜20人、修猷館に入る中学。
内申44、定期テスト460〜480点。
学年5番以内。
本番は285点。
それでも、入学最初の実力テストは70番。
現在2年で、常に理系20番以内。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
平均の内申は40ぐらいでした

定期てすとは、8割以上

本番は、265点だったかな
内緒さん@保護者 [ 2019/07/22(月) ]
修猷生二人の親です
合格者の内申の平均は41〜42位と思います
45でも当日テストが悪いと落ちるのが修猷館です
当日テスト270点あれば安心です
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
内申なんてアホな教師が恣意的に評価するもの
あまり意味がないです。
学年で数学が1・2番でも4の評価をつけられることがありました。

模試で280点以下はありませんでした
なので公立中学の授業は退屈で、授業中は小説とか読んで楽しんでいました
内緒さん@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
45です
ちなみに30前半でうかったひともいるらしいです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
42.5です。5教科の定期テストで490点くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
44です。5教科の定期テストで485点くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
今年度、修猷館から九大現役医学部医学科の現役合格は
0でした。子どもが通ってますので、先生から伺ってます。
浪人も合わせた人数で公表するので、紛らわしいですが、残念ながら、そのようでした。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
駿台全国模試2019理系偏差値一覧(2019.06)
80 理3
78 京医
74 阪医
72 医科歯科医
70 九大医
69 千葉医 名大医
68 東北医 山梨医(後期) 神戸医 広島医 京府医 阪市医 ★理1
67 北大医 筑波医 金沢医 岡山医 横市医 奈良県医 ★理2
66 名市医
65 新潟医 岐阜医 三重医 滋賀医 長崎医 熊本医 和歌山県医 ★京理 ★京薬
64 群馬医 富山医 信州医 浜医 山口医 札医 ★京工物理工
63 徳島医 香川医 高知医 鹿児島医 ★京工情報 ★北大獣医
62 福井医 鳥取医 愛媛医 大分医 宮崎医 ★京工建築 ★京大農応用生命・食品生物 ★東工大情報
61 旭医 弘前医 秋田医 山形医 島根医 佐賀医 琉球医 福島県医 ★東工大 ★阪大薬 ★京大農資源生物・食糧環境
60 ★京工地球工 ★京大農地域環境・森林科学 ★東工大物質・生命 ★阪大歯
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
↑のとおり、学区制の公立高校で3年間の学習では九医現役合格は無理!
筑紫丘は2名合格してるけれど、全国区の6年制中高一貫校で、寮に入り勉学に専念しても、合格するとは限らない!
要するにとびぬけて頭が良く、富裕層じゃないと合格しない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/16(火) ]
赤本を10年分解けば合格すると思います。
ななし@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
荒れてるね。志望者自体少なくてごめんね。医者になりたきゃ中学から私立に行くわさ。いろんなものになりたいひとが集まるのがこの学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
文武両道の素晴らしい高校(現実には中途半端)。
バランス感覚のある学生(秀でたものはない)。
浪人しても初志貫徹(それでも東大や国医にはほとんど行けない)

ザッカーバーグ、ジョブズ、イーロン・マスク・・・
変人奇人と言われた人が世の中を変えているようです。
公立高校の平均教育で、自分たちが一番だという思考では地方公務員や地場企業で現状維持できれば上出来です
アンチ多いねー@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
アンチ多いね(´∀`)
まあ確かにピンキリで修猷ギリギリ合格とか身体能力的推薦の方はあれだろうけど、中学からトップ走ってきた人は違うよ。資料はちゃんと現役かそうでないかも出るし。嘘ばかり。
行けないと行かないは違うし。本当に医学部希望少ないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
修猷館高校なんて、見かけの名誉だけ。医学部に行けないのは落ちこぼれである。修猷館高校に行ったからってなんになるの?医学部に行けないなんてバカじゃないの?公立高校の頂点?だったら医学部に行くべきではないのか?結局、安全な偏差値の大学に行き、サラリーマンか教師か地方公務員になるのがオチではないのか?医学部に行けないのは、修猷館高校の落ちこぼれではないか。文句あるなら医学部に行ってから言え!医師免許取ってから言え!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
修猷館高校にいっても医学部に行かないのは落ちこぼれです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高2@保護者 [ 2019/06/27(木) ]
ここで共有してみようと思いますが、娘の成績が率直に伸び悩んでいるようです。そして周りの友人と話をした内容を聞いても、数学で苦労している生徒さんが多いようです。大手の塾に通わせても逆効果または効果なしと考えたので、最近開講した、修猷館の生徒のための数学ゼミというような塾と契約して何度か授業を受けたのですが、娘の満足度がかなり高いです。模試や入試の過去問も豊富で授業も分かりやすいとの事でした。何より低料金でした。
知らない方は一度体験指導うけてみた方がいいですよ。
その塾の方が、困っている人に是非来て欲しいと言ってたのでここで共有したいと思います。
ツイッターですぐでてきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
他校の生徒は入塾不可ですか?
高2@質問した人 [ 2019/07/02(火) ]
メールしてみればいいと思いますよ。
話しやすい人だったので聞いてくれるとは思います。
入塾可まではなんともいえませんが。
ツイッターで修猷館専門数学と検索すればでてきます。
指導受けれればよいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
修猷館の先生が指導したり、課外で質問解決の時間ないの?生徒同士では教えあったりしないのかな。
それでも難しくての塾なのかな。
優秀な人材揃っていて、授業や課外も内容よさそうなのに、校内で解決できないなんて勿体ないですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
先生方は授業や課外でしっかりと教えてくださいますし、もしわからなくて質問すれば詳しく解説してくださいます。放課後は、いくつものクラスで生徒が生徒に対して授業をしたり、休み時間に教えあいも盛んにしたりしています。
しかし、予習をしておかないと授業を聞いてもなんのことかわからないくらいなのに、わからないといいながら予習をしない人が私のクラスでは何人もいます。そういう人は学校でわかるはずがなく塾などに通っても成績が停滞することもあるのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
数学の場合、およそ修猷館に入学する人たちは、講義内容の理解は出来ます。
問題となるのは、答案を作成するときに、なるべくはやく解法を見出だして、時間内に、しかも正解に解くことです。
120分で4問、これはなかなかキツイものです。

数学もまた、英語や古文漢文のように
毎日の積み重ねです。
公文式のプリントを微分積分まで
一日一時間でもコツコツ解かれて見られてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
九大医医を目指すのだと医進クラスだと思いますが、理系英数からは、九医を受ける生徒はいるのでしょうか?

英数クラスは東大、京大を目指す人だけと聞いたのですが・・ 最終的に九医を受けるというのは有ですよね。

優秀な生徒は理系英数が多いと聞いたので。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
色々情報ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 のおしゃる通りで、英数と医進の違いが不明。難問を解いていた方が有利なのではと考えたからです。部活の先輩には医進がいないので・・・。三者面談の時にでも聞いてみます。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
上位20名の割合
理系英数85%
文系英数10%
医進2パーセント
その他普通クラス
内緒さん@在校生 [ 2019/06/13(木) ]
医進生です。質問はありますか?
今日は一年生は進路説明会があったようですが、、
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/21(金) ]
修猷首席卒業でも九大医現役合格は5分5分。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/25(火) ]
在校生の医進生さんに質問です。
結局今年の1年生、九医の入試科目が変わった影響で、英数シフトし上位層のレベルが落ちた印象はありますか?

医学部とはどういう学部かとかの説明や、面接対策などは親が医者なので特に不要と考えてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
どのクラスに在籍していても、並の生徒で学校だけの学習では合格は厳しいと思います。個人的には、この前できた、修猷館の生徒のための数学ゼミの体験授業を受けたときに似たようなことを言われましたが、もっともだと感じました。大手よりしっかりしていて、個別指導塾にあるような学生講師でもなくプロの講師みたいなのでしばらくお世話になることにしましたが。
学校だけでは厳しい。
内緒@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
英数も上と下の差は激しく、医進もまた然り。
医進は外部見学等の行事もあるので、医者としての心構えのようなものに一役買うかも知れない。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
結局は個人の頑張りではないでしょうか。医医を目指すならカリキュラムなどからも医進クラスを自分なら選ぶと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2019/05/04(土) ]
修猷館高校の在校生&保護者の方に小学校時代の学習習慣についてお伺いします。
1日何時間くらい勉強していましたか?
小学校から塾通いをしましたか?それとも中学校から塾に入りましたか?
修猷館に合格するために付設、ラサールなど難関校を受験し、肩慣らしをしたほうがいいのでしょうか?
わが子はまだ低学年です。公文をしていますが、今後英進館の公立トップ校クラスに入ったほうがよいのかな?中学受験をして付属中から修猷をねらったほうがよいのかなと悩み中です。
近所の公立中はももちや高取には劣りますが、まあまあの進学率です。少しでも合格へ近づきたいのでアドバイスを御願いします。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔の卒業生@卒業生 [ 2019/06/25(火) ]
自分:
小学校は公文(小6で中3まで数学終了)、けど小1からサッカーやってて中学も毎日部活で多忙だった。
中3で初めてマイナー塾に行く。附設高入試は惨敗、修猷は合格。
その後浪人して国医という良くあるパターンです。

息子:
小4から英進館行き附設中蹴り、修猷近くの公立中を経て修猷在校生です。修猷に余裕で通れたので良かったとは思います。これでうちは4世代修猷なので結構こだわりありました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
公立中、中2から英進館、ほぼ塾のみで勉強
こういう人が多いと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
お子さんの意思で勉強すると比較的成績もあがりやすいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
毎日学校からだされる宿題をしたらテレビを見ていました
笑笑@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
人、それぞれですよ。うちの子は地元の田舎の中学で部活三昧。
塾も、英進じゃないですが、受かりました。
人と同じようにすれば受かるなんて事は無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
小学生の頃は漢字にはまって勉強と言えばそれくらいしかしていませんでした。1日40分くらい。塾には行かなくて難関校を受けなくても本番はかなり余裕を持って受かりましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/11(月) ]
今春の卒業生の保護者です。
中3の11月から3月まで集団塾。小学時代はスポーツ系習い事を週1×2つ。中学時代はスポーツ系部活を3年間。高校時代も同じく。ちなみに高校も大学もスポーツ推薦ではありません。高校時、塾は通っていません。
家で勉強する姿は、18年間ほぼ見なかったです。
宿題は休み時間や、授業の隙間時間?授業中?にやって帰ってました。
小学校の頃は、何にも縛られずのびのびしていて欲しいと思っていました。中学生以降、部活で忙しい毎日が始まるのがわかっていたので。進研ゼミ等も一切やっていません。
現役で志望の国立大に行っています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/23(土) ]
自身OBかつ子供もOBです
小5からE進館に本格入塾(それまでも講習は受講)
附設orラ・サール中合格→公立中進学からの
合格でした。

習い物は、小学生は低学年からスポーツ系+公文→塾+公文へ。

中学は県大会出場レベルの運動部で朝練から大変でしたね。

一番近い塾がE進館の環境だったのと、うちの子にはあそこの塾は向いてました(西新校)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
春から修猷生になるみんなへ
受かってからが大事です。
そーしないと私みたいな落ちこぼれになってしまい学校生活もそれほど余裕が持てなくなりますよ。
修猷館はとても良い学校だと思うけど正直私立の方が自分はあっている気がしました。
修猷館は各自が自主的に勉強するのが普通です。なので学校の授業だけではなく積極的に勉強して頑張ってください。
高2@保護者 [ 2019/04/09(火) ]
今月から、修猷館専門の数学の塾が開講されているみたいです。
ネットで検索するとツイッターを中心に募集しています。
高一からコツコツと勉強するならちょうどいいと思いますよ。
私も半信半疑でしたが、見学に行ってみたら思ったより良かったですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
その塾の席順は成績順ですか?
友達と一緒に見学に行ってみたいのですが、席順が私より前の方じゃないと その子のお母さんの機嫌が悪くなるらしいから迷っている友達がいます。
2人とも数学の点数を何とかしたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
↑それって本当にお友達⁈
それを言われてあなたは平気だったんですか⁈

関係ない事で申し訳ないけど、気になってしまい…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
普通に友達です。
お母さんがちょっと面倒いみたいで。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
修猷のおかぁさん達ってプライドすごいもんね(笑)
子供達の方が疲れる(笑)九州大学行ったら、残念みたいな(笑)うちも京都に行ってほしいと言われていて、辛いです。私立高校で伸び伸びしたかった(笑)
内緒さん@保護者 [ 2019/04/21(日) ]
きっとわが子が可愛くて可愛くて仕方がないだけなんですよ。
何のためらいもなくそこまで思えることに、ある意味畏敬の念すら覚えてしまいます。私はわが子を悲観的に見てしまいがちなのでね。

ただ、本人がプレッシャーに感じて押し潰されそうになっているお子さんを時折見かけます。
自分も知らない間にプレッシャーを与えてないか気をつけないとなーと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
親だけじゃないよね
自分らも、最低でも九大か それ以上って思ってるとこあるよね
だから上を目指せるのかもしれんけど

まあ自分は九大行けたら良い方やけど
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
良い大学に行くに越したことはないが大学が全てではない。
カリカリ勉強ばっかしてる人は面白くない
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
私の周りの修猷生は勉強だけじゃなく多彩な人が多いかも。
勉強だけの人とはあまりと言うかほぼ出会ってないかな。
サッカーしながら勉強できる人とか、文化系でも趣味を深く掘り下げて楽しんでる人とか。音楽とかダンスとか。ほんとオモロイ人ばっかり。
勉強だけでここの学校に来た人、正直あまり見かけないと思う。みんな何かしら尊敬できるもの持ってて楽しい。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
さっきの語弊があってはいけないと思い、補足…

もちろん勉強がものすごくできて尊敬できる人も多いし、勉強だけカリカリしている人もすごいと思う。
その人はそれが楽しいんだから、私は同じように尊敬できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved