教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ナイショ@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
皆さん、新入生テストどうでした?
県下一斉だったんですかね?
意外にかんたんでしたね!でも、熊高の書き込みはかなり難問だったとありましたが、公立.私立別でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
熊高は学校独自のテストで県下一斉とは別問題だったらしいよ(ほとんどが300点を取ってしまう為?)
一斉テストは福岡県以外の九州各県と山口県や沖縄県が参加しているとか
内緒@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
熊高は学力分析テストという名のテストでした。
トップ層でないわが子の情報によると難しかったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
昨年も確か学校独自でしたよ。
内緒A@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
真和高校は、国公立大学の現役合格率が、第二や学付等<70%強>に比べて50%〜60%と低いですよね?
浪人組が多いですよね?
内緒さん@保護者 [ 2014/04/30(水) ]
↑何がおっしゃりたいのでしょう。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
真和は、4年高校+3年中学=7年間学校と言う意味では、ないのかな?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/06(火) ]
↑そういう意味ではなく、質問の趣旨からずれてます。
関係ない嫌味な書き込みはやめてください。
匿名希望@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
真和は裕福な家庭が多いから、国公立に拘らない人も多いです。一概に同じものさしでははかれないと思います。合格率で何を見る?(笑)しっかりやればどんな学校も受験出来る、力はある学校だと思います。こどもたちも先生も、私はきちんとした学校だと思います。つまり本人次第です!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
全く、分かってないね。生徒本人はもとより、其の家族だって皆現役で希望の大学に合格することが、ベストであると願っているのですヨ。出来れば現役合格率が高いにこしたことはないね。又、浪人生には、多様なリスクが有り過ぎますからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
どこの高校のスレにもよく出てくるアラシはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
国内の総合大学で保護者家庭が最も裕福なのは、私立の慶應義塾大学ではなく、国立の東京大学。

同様に、県内の最裕福高校は、真和でもマリストでもなく、実は、県立熊本高校。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
本当に、品位も教養もない次元の低いイグノランスな保護者が、多いのが真和の恥部なんだ。もう少し謙虚さを持って自分の学校を考察すべきだよ。大した合格実績が
ある訳でもないのだから。厚顔不遜も甚だしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
↑上のコメントを在校生がしたとは思えません。
なりすまし&アラシは止めてくださいね!
内緒@卒業生 [ 2014/05/21(水) ]
また他私立校関係者のアラシですね。
書けば書くほど嫉妬に見えるからやめた方が
いいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
この次元の低い卒業生とやらも、殆んど真和病気だね。事実を客観的に判断できない。私は、他の高校生ではなく、正真正銘の見識を有する不偏不党の第三者であり、他のステイクホルダーでは無い。勝手に誤認するなよね。
一般人@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
執着すごいね…
一般人になったり在校生になったり。

病院行ったら?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/10(水) ]
>熊高は学校独自のテストで県下一斉とは別問題だったらしいよ
昨日・本日の「県下高校一斉テスト」も熊高1年生は修学旅行の日程を敢えてぶつけて受けなかったし・・・何だかなあ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved