教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:356件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
仙台一高から東大に行くことは可能ですか?またどのような予備校が良いか教えてください。ちなみに現代文が苦手です
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
理系現代文の対策、予備校なら
Z会の添削。
参考書なら得点奪取現代文。
林修先生の講座を取る。
二高、一高、二華からなら、努力次第で東大に進学できます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
本気で東大合格を目指す、東大に絶対進学したいのなら、SEG、グノ、鉄緑会の春期講習、夏期講習に行き東大を目指すとはどういった事なのかを、体感しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/14(月) ]
>>仙台一高から東大に行くことは可能ですか?

>二高、一高、二華からなら、努力次第で東大に進学できます。

去年は初めて仙台一高から女子の東大合格者がでました。今年は初めて仙台一高から女子の東北大学医学部医学科合格者が出ました。

どの高校からが問題ではなく、「ある程度以上の地頭」「努力」「意志の強さ」が問題です。

>ちなみに現代文が苦手です

毎日、家でとっている新聞の社説とコラム記事を読みましょう。読めない漢字や意味の分からない言葉があったら面倒くさがらずに国語辞典で調べましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
一高のHPを見ても大学の合格状況が載っていない気がしますが,ありますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
>来年は東大、京大、旧帝医だけで10人は合格すると思います。
今の三年生は優秀なんだ。三高は史上最高の成績らしいけど、来年は圧勝だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
今年の3年生は優秀なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
優秀の基準は何だろう?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
優秀の基準は模試の県内順位などですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
難関大学合格者数などという、目先の単純な指標では表せないことは、もう間違いのないことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
相変わらず四年制高校だな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
浪人は一時の恥、千葉大未満は一生の恥という気持ちが二高、二華一貫生、一高上位層には備わっているので浪人だろうと現役だろうと関係ないです。
四年制高校より千葉大未満の大学に進学する人間にはなりたくないというのが普通です。
四年制高校が嫌なら仙台三高、仙台向山、泉館山、仙台南に進学を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
↑いつもの点取り屋のおっちゃんぽいカキコミだけど、この世は普通じゃない人間で溢れていることになるね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
新高校一年生の皆さん、入学式はどんな服装で行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
自分の代はスーツあるいはなんちゃって制服がほとんどで、中学校の制服で来る人もいました。正装であれ、私服であれ、小綺麗な感じであれば問題ないと思いますし、悪目立ちすることもないはずです。新高1ではありませんが、参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/03(土) ]
ありがとうございます。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
2〜3日前に、宮城県の教育レベルや教育意識は低いのかもしれない。
宮城県や東北地方の学力レベルが上がってほしい、との意見がありました。
宮城県の教育レベルや教育意識は、本当に低いのでしょうか?
だとしたら、その理由はどこにあるのでしょうか?気になります。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
兵庫から宮城に6年程前に仕事で引っ越して来ました。
息子が昨年一高に合格する事が出来、二番目は来年受験になります。
私の感覚的な私見で恐縮ですが、東北、北陸の方々は優しく、おとなしい性格の方が多く、競争心を剥き出しにして他人に勝ってやろうと言う人が少ない様に感じます。勉強にも当てはまる気がします。
人より一点でも多く、一つでも上の順位をという意識は明らかに関西は強いと感じます。
兵庫の人口は宮城のたかだか2.4倍程度ですが、仙台二高より上位の高校は7校以上はあるかと思います。

先のコメントにもありましたが、少なくとも教育にかけるお金、時間は宮城は総じて少なく、塾などの開始も少し遅いと感じます。

私立に仙台二高を大きく超える全国トップレベルの高校でも育てれば、色々意識が変わって来るのかなと思います。

宮城県はポテンシャルは高いと感じています。
頑張れ宮城、東北!

内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
二高以上、7校もないよ。灘、甲陽学院、あと何ある?
神戸高校は優秀だけど、二高には勝てないでしょ?
只、二高の次のレベルが宮城県にはない。一高、二華、頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
科で違うけど。
合ってるか知らんけど偏差値サラッと調べたら

兵庫県
灘79
神戸総合理学科77
姫路西国際理学科74
白陵73
加古川東73
須磨学園72
宝塚北72
長田72

仙台二高72

二高と同等以上8校って事になるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
ならない。その全国の偏差値って、当てにならない。少なくても、偏差値=大学合格実績になってない。
だから、兵庫県だと、神戸高校くらいかな?灘と甲陽は私立で中高一貫校だからね。別枠。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
兵庫の場合、地元の神戸大と京大、阪大に割れるので、仙台の様に東北大に極端に偏らない。
神戸大は東北大には及ばないと思うけど、旧帝大と遜色無いレベルと思うけど。

上の方が話されていた偏差値と大学合格実績がイコールじゃないは同感だけど、六甲学院や白陵などは生徒数200名にも満たない。二高のザックリ半分位。
なので合格者数が少ないのは当然だし、その割に主要国立大の合格者数でもいい勝負してるんちゃう?
開成が灘の倍の生徒数で合格者数競ってるのと同じ。
長田は二高と同じ位、西宮市立あたりでも同格位じゃないかな?

それと灘と甲陽が一貫校だから別枠の意味が分かりません。そんなん全国上位校には沢山あるし、都合の良い線引したら比較出来ないでしょ?!
純な公立高校と比較したいって事かな?

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
>仙台二高より上位の高校は7校以上はある
概ね、それくらいの数の高校はあるようです。灘と甲陽と神戸の3校だけは、自分の誤りです。
>灘と甲陽が一貫校だから別枠の意味がわかりません。
仰る通りです。別枠とするべきではありません。最初は灘や甲陽もカウントに入れてたのに別枠と考えたのは、
灘(や甲陽や開成など)は、全国から優秀な人材を集められるという、宮城県の進学校との違いを感じたからです。

>先のコメントにもありましたが、少なくとも教育にかけるお金、、、
兵庫県と宮城県の比較
(人口)
兵庫県542万人一宮城県228万人一約2.4倍(なのに、二高並みの高校が兵庫県は多い)なぜ?
神戸市151万人一仙台市109万人一約1.4倍(なのに、二高並みの高校が兵庫県は多い)なぜ?

◼️あるデータによる平均年収と年収分布の二県の比較
1県別平均年収一兵庫県463万円一宮城県402万円(つまり、兵庫県の方が裕福な人が多い)
2年収1000万円&50歳の場合:偏差値比較一兵庫県65.0一宮城県69.5(つまり、年収1000万円の人の割合は、兵庫県の方が高い)
年収800万円&50歳の場合:偏差値比較一兵庫県59.4一宮城県62.9(つまり、年収800万の人の割合は、兵庫県の方が高い)
∴兵庫県の方が、教育にかけるお金がある。私立中高一貫校や塾に入れられる家庭が多い。

◼️参考
全国市区町村所得(年収)ランキング
1位:港区(東京都)一1217万円
4位:芦屋市(兵庫県)一704万円
29位:西宮市(兵庫県)一440万円
42位:宝塚市(兵庫県)一412万円
43位:横浜市(神奈川県)一410万円
46位:名古屋市(愛知県)一405万円
79位:丹波篠山市(兵庫県)一379万円
83位:千葉市(千葉県)一374万円
107位:神戸市(兵庫県)一366万円
112位:三田市(兵庫県)一363万円
159位:川西市(兵庫県)一348万円
172位:仙台市(宮城県)一345万円
189位:大阪市(大阪府)一340万円

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
◼️都道府県別「学習塾費用」ランキング(受講生1人当たりの金額)
1位:東京都一482,218円
2位:神奈川県
3位:埼玉県
4位:京都府
5位:千葉県
6位:奈良県
7位:兵庫県一334,138円
8位:大阪府
9位:福岡県
全国計:一314,991円
12位:北海道
17位:福島県
23位:宮城県一232,699円
26位:山形県
38位:沖縄県
39位:青森県
45位:秋田県
47位:岩手県
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
一高!
二高を抜いてくれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
子供が今年合格する事が出来ました。
記述問題が多く自己採点が難しかったですが開示428点、内申182点でした。

今年はここ10年の47都道府県の中でも一番簡単で平均点が300点を超えるのではなんて言ういい加減なネット情報を真に受け、直前まで私立行きの準備をしていましたが、掲示板に番号があり、家族で泣きました。
仙台一高は素晴らしい学校と信じています。
ご参考まで
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
「高校の学習は質、量ともに中学のおよそ3倍です。」
https://kahoku.news/amp/articles/20210320khn000031.html

NHK教育テレビでは月曜から金曜までの14時から15時まで高校講座の一部再放送をしています。

また、こちらではインターネット上で一部再放送が見られます。
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/

これらを見て高校の学習内容の一部に触れておくと良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
具体的なアドバイス誠にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
382
171で受かりました!!!!
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
>伝統と格式が始めから大差
伝統と格式なら、仙台二高>>仙台一高だ。
養賢堂内にあった仙台二高と、明治維新後私立から成り上がった仙台一高では伝統も格式もまるで違う。

>仙台二高の管理教育を受けると
仙台二高に管理教育などない。
大学を落第して二流企業で管理される?と、二高への体験登校もしたことがなく二高のことなどロクに知らないくせに、勝手に二高は管理、管理と妄想して騒ぎたてるようになる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/05(月) ]
>何が捏造だ。ただのあら探しだ。

二高の管理教育を受けるとすぐに言い訳をするようになる。れっきとした間違いだ。

>それは、旧制二高と置き換わったとは言わないだろうが。
>旧制二高補充科の役割を終えただけだ。

二高の管理教育を受けると、中共と同じく歴史の事実を認めなくなる。ちゃんと
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/17(月) ]
を読め。
>ここに本校の設立を見るに至ったのである。なお【これにより二高補充科は】3月末日を以て【廃止】されることになった。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/05(月) ]
>仙台二高に管理教育などない。

あるじゃないか。隠すなよ。

『毎日新聞』宮城版 昭和40年10月6日
【進学作戦(58)「進学へのしごき」】
【学力差に応じ指導】【仙台二 クラス編成に英断】

【仙台二、学力テストで仙台一しのぐ】
毎年4月に行われる県下一斉学力テスト数学の成績から現在高校3年生の過去3年間の移り変わりを調べてみると、ことし大きな番狂わせがひとつあったことに気づく。仙台二が学校平均点で仙台一を5年ぶりに上回ったことであり、その差は2.0点、現在の仙台二の3年生が2年のとき仙台一より10点近く下回っていたから、同校数学科の得意のほどがうかがわれよう。仙台二は仙台一より20点近く差をつけられていたこともあったのである。仙台一、仙台二自身が意識しなくても、周囲は両校のデッドヒートを興味深く見ている。これまで長年下回っていた仙台二がなぜ急に追い抜いたか、関心のまとになることは当然だ。

【学力別のクラス編成取り入れる】
この秘密は、同校が2年前から取り入れだした学力別クラス編成にあるようだ。現在の3年生はちょうどこの学力別に慣れてきたころということになる。

同校の学力別クラス編成は英語数学だけだが、1年生の2学期から行なわれる。夏休み後の学力テスト結果から分けたもので、8クラスあるうち4クラスを1グループとして、1グループの中に1クラスを上位成績者クラスとし、学年前期、後期のテストで入れ替えを行なう。ことし9月の入れ替えでは40人が入れ替わった。3年になると文科コース3クラス、理科コース5クラスに分け、文科コースから1クラス、理科コースから2クラスを上位クラスにしている。

上位クラスとそうでないクラスの違いは学習の進みぐあいにある。英語のリーダーであれば半年で15ページ程度の相違だが、学年後半になるとサイドリーダーなど、応用の範囲で大きな違いが出てくるという。当然学内テストでは、共通問題のほか、応用問題の部分がむずかしくなるわけだ。

学力別を取り入れたのは、東北大などに多数の合格者を出す同校でさえ、格差がありすぎるからである。高校入試段階で数学の場合50点足らずで入学してくる生徒もおり「学力差に応じた授業を受けなければ、できる生徒は伸び悩み、できない生徒はますますできなくなるためだ」という。
・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
>あるじゃないか。隠すなよ。
学力別のクラス分けを管理教育などとは言わない。
それなら予備校は全部管理教育だし、
高校の理数科や英語科も得意分野によるクラス分けだから管理教育になる。

昔二高が何か目新しいことを始めたとき、それが気にくわないから管理と言いたかっただけだろ。
一高卒には、二高のすることは何でもかんでも管理教育などと意味のないことを書く奴がいる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/12(月) ]
>二高のすることは何でもかんでも管理教育

管理教育で洗脳されると管理教育を受けていたという認識がなくなる。二高は旧制中学時代から管理教育が伝統だった。

『仙台二中二高百年史』
二中の思い出 中30回卒 佐藤喜代治
私は大正14年に仙台二中に入学した。将来のことは何も分からなかった。ただ勉強がしたくて進学した。入ってみて、第一に感じたのは、規律が特にきびしいことであった。外出する時は制帽をかぶれとか、夜間に外出した時は届けよとかいった具合である。夜、銭湯へ行く場合などは、どうしていいか、困った。そば屋へ入って、処分を受けたという話もある。学校の中でも同様で、登校から下校までゲートルを着けていなければならない。夏休みに入る前の学期試験の時、蒸し暑い日などは、教室におふれが回って来て、今日はゲートルをはずしてもいいとか、制服の第一ボタンをはずしてもいいとか言われる。

『仙台二高八十年のあゆみ』
【座談会 わが学舎(まなびや)の青春】
【阿部(寿)】阿部(陸)先輩が出られた2年後の昭和5年(1930年)に入学した私たち35回生は、いわば河合体制が整った時期の生徒だったんですね。その表われなんでしょう。例えば、うちの玄関を出る時から帰宅するまで、絶対にゲートルを取ってはいかん−というんです。脚気でゲートルを巻けない、といっても、正規の医者の診断書がない限り許さない。それから「夜間外出をしちゃいかん」。デパートにも入っちゃいかんし、食堂に入るのもダメ。禁止事項だらけでした。

自由な校風の一高は違った。

『青春のうた 仙台一高』
このころ、小平は軍部ににらまれていた。原因はゲートルである。
大正末ごろから他中学校では登下校時にゲートルを巻き始めた。しかし、小平は一中生にはゲートルを巻かせなかった。「成長盛りの生徒の足にゲートルを巻き、血管を圧迫するのは、健康上よくない」と判断したかららしい。
しかし、「ノーゲートル」で通学する一中生の姿は、軍部にとって気に入らないことであった。軍部は再三にわたって、小平に対して「ゲートルを巻かせるように」と指示するが、小平はガンとして首をタテには振らなかった。

一高と同じ「自由主義陣営」に属する麻布高校でも同様だった。

『名門高校ライバル物語』講談社、2009年
麻布生たちは、いつの時代も既成の概念や規範を疑い、自分たちの思考や尺度をもって舵を切ることを誇りとしてきた。麻布は戦時中、ゲートルを巻くことがどの学校よりもおそく、敗戦後はどこよりも早く取り去ったといわれる。自由を大切にし、希望を失うまいとする気風は、軍国主義のただなかでも、絶えることはなかったのだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
一高の掲示板を荒らすな
学院くん
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
>学院くん
学院くんはお前だけだ、二華と一高の掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
>二高は旧制中学時代から管理教育が伝統だった。

旧制中学校時代は日本中が軍国主義の時代だ。
他の多くの学校と同様に仙台二中は体制に従順に従っただけだ。
仙台一中は体制に逆らった。
だから、仙台二中出身の陸軍大将、海軍大将は両方いるが、
仙台一中出身の陸軍大将も海軍大将も一人も出ていない。

戦前のことは管理教育とは何の関係もないし、仙台二高は管理教育ではない。
仙台二高に一度も体験入学すらしたことがない奴が、管理管理と騒ぎ立てるのは知能が足りないからだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
003@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
評定168、当日点380点でうかりますか?
中学で数IIやってるよ@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
一概に受からないとは言えないが、私は受からないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
この評定と点数で受かると、昨年並みになってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ところが、そうはならないんだよなー
003@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
受かりました!
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
点数開示はされましたか?自己採点ですか?気になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
今、塾などで、開示点数と評定点数を確認中です。
今年は昨年よりも、問題が簡単でしたので、最低点も平均点も上がると思います。
評定160台、当日点380台での合格は、かなり難しいと思います。

一番上の方、評定168、当日点380点で、本当に合格できましたか?
ぜひ、お答え願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
高校入試問題についての質問なんですが、今年の英語のリスニングの最後の「What shall we do?」に答える問題で「Let's〜」のところを「How about 〜ing?」で書いてしまいました。ネットでは「ほぼ=」とはなっていたのですが、△の可能性はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
もちろん〇がつかないことは承知です
内緒@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
そうですか?
〜しましょうか?と聞かれて、〜しようのlet'sももちろんですが、〜はどう?のhow aboutの答え方もあると思います。
解答例はあくまでも1番ポピュラーな答え方のみ載ってるのではないかと思いますよ。きっと大丈夫!

内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
英語は採点者の実力によって変わりそう
アメリカでは普通に使っている英語
イギリス英語と違うと減点されそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
去年のボーダー知ってる方教えてください
内緒さん@関係者 [ 2021/03/08(月) ]
去年は二高ボーダーが380点。
難しかったからな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
一高のボーダーは、380だか386と聞きました。(その際の評定がわかりません)
二高のボーダーは、400ではなかったのですか?
確か、二高出身の家庭教師さんが、400点と言ってたと記憶してます。
その辺のボーダーは、厳密には難しいと思います。評定にもよりますので。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/08(月) ]
>二高のボーダーは、400ではなかったのですか?

去年だと二高ボーダーは380点です。
去年は問題難しくて今年と比べても二高倍率低かったから380台で何人か合格しましたよ。
去年単年だけの特例。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
わかりました。だとしますと、質問者さん、すみません。私にはわかりません。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
塾の情報だと、
一高は最低376点(調査書188点)で合格者がいます。
379点(調査書158点)で不合格もいます。

ちなみに二高は最低377点(調査書191点)で合格者がいます。

問題の難易度が毎年違うので、今年は参考にならないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
自己採点385〜400,評定177です。一高大丈夫でしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
どなたか誰でも分かるように説明してください。
結局わからないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
頭を整理します。大体、当日点×7なんてやると、数字が大きくなりすぎます。では、まとめます。
一高の場合、共通選抜(288人:定員の90%)と特色選抜(32人:定員の10%)の2つがあります。
1、共通選抜の場合
当日点500点:調査書点195点=7:3とします。
例えば、当日点420点、調査書点180点の人を考えます。
420点×0.7=294点です。180点×0.3=54点です。294点+54点=348点となります。
つまり、348点です。(ここで、348点という点数に惑わされるんだと思います)

2、特色選抜の場合
これは、共通選抜の288人に入らなかった人(32人)を対象に考えます。
この場合は、当日点500点+調査書点195点の695点満点です。
例えば、当日点420点、調査書点180点の人を考えます。
420点+180点=600点です。つまり、600点です。
これが、皆さん、イメージしやすいんだと思います。
但し、この場合は、共通選抜と比較すると、調査書点のウエイトが高いです。
なので、そもそも学力(得点力)がある人は、共通選抜で合格を決めるよう頑張ります。
以上です。👏

内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
わかりやすいご説明ありがとうございます。
そうすると、みやぎ模試の相関図の曲線ボーダーと合わないのですが、どちらを信用すれば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
もっと曲線が緩やかになるはずであり、調査書点が少ない人は偏差値74以上取らないとボーダーにすら届きません。
あーわからない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
一高、合格できましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
最初に質問したものです!
ずっと落ちると怯えていましたが、無事に合格できました!ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
河北新報で仙台一高の合格発表記事が掲載されました。

https://kahoku.news/articles/20210316khn000044.html
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
昨日(3月16日)午後6時10分からの仙台放送のニュースで仙台一高の合格発表風景が報道されました。
https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2021031600018
https://www.youtube.com/watch?v=VV6-I5rKG7E
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved