画像
教えて!並木中等教育学校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
並木中等の生徒さんも6年までそろい、いよいよ来年は大学受験ですね。関係者は進学実績についてどれぐらいをよそうしていますか?

東大○人とか、土浦一と竹園の間ぐらいとか…
内緒さん@関係者 [ 2013/10/21(月) ]
東大0人、竹園の下。
しかし、数年後は・・・。
、@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
模試で東大A判がいたので1人ぐらいは東大でても良いんじゃないですかね
ZZ@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
それがなんと4人も
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中等生@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
皆さんどう思います?
並木高校と並木中等を一緒にしないでほしい、、、、
中等生は誰も、並木高校と一緒にされたくないと思ってるし、根本的に違う学校とおもってますよ。。。。。
ごめんなさい、、、、、
本当の事書いて、、、、
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
今更ながら@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
「並木高と中等を一緒にしないで」ってなっているのは、なぜ?
長らくつくば市から離れていたものですから事情がわかりません。
誰か教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
並木高校は、県南ではそこそこくらいの学力の学校で、伝統があり、卒業生に愛されている。中等は県内全体から注目を浴びる倍率も高い学校だから、生徒、教師、保護者もプライドが(良い意味でも悪い意味でも)高い。目指している学校としての方向が違います。どちらも長短ありますが、それぞれかなり違うのに一緒にされるのはお互い嫌ということですね。
さがら@関係者 [ 2014/03/29(土) ]
旧並木高校の同窓会の本部はどこにあるんだ?
宙ぶらりん?
驚いた@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
同じマンションの並木中等教育学校に通う学生に一方的に噂を流され、迷惑している。
ただでさえ、その学校の学生同士が部屋の前でずっと会話をしていて迷惑してるにも関わらず。自分の行動を省みず、容易に大人を侮辱する神経に厭きれる。
まだ子供だから許されているのだが、立場を弁える、相手を尊重する等の基本的な事を学んで欲しい。
東@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
今年、入学した男子学生。
叔母と住んでいるらしいがタバコは吸われるし迷惑している。
ふざけた噂を流すのであれば、是非出て行っていただきたい。
驚いた@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
追記だが、同様の事だが(恐らく)仕黒マンションの女学生もいい加減にしてもらいたい。
驚いた@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
以前のコメントの仕黒マンションについては定かではないが、その近辺の可能性が非常に高く、困っている。並木中等教育学校は一体何を教育する学校なのか?
嫌がらせが続くのであればそれなりの対応をしたい。
驚いた2乗@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
個人が特定できそうなことをこういう誰でも目にする掲示板に書く人だって、噂を流すのと同じようにひどくないか。
そこまで個人がわかっているなら学校や親や本人に手紙なり、文句を直接言えば解決が早いのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はてな@一般人 [ 2012/01/01(日) ]
並木中等一期性の学力を教えてください。どこかで確認できると尚良いのですが。
近所@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
並木中等の公式ホームページの進路だよりの最新号に河合模試の校内平均の偏差値が出ています。
興味@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
上記の公式HPの進路たよりは、残念ながら開けないようになっていました。どなたか、教えてくださいませんか。東大、医学部を目指している生徒がいるとの噂ですが、やはりかなり成績が良いのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おやおや?@保護者 [ 2011/03/01(火) ]
並木高校はここ20年ぐらいの間に偏差値が5から10下がっているといわれたのですが本当ですか?20年ぐらい前、私の時は偏差値が最低でも65は必要だったのですが。塾では原因は少子化で子供が減っているから偏差値を下げて入りやすくしないと子供が集まらない、そうしないとこの先の存続にかかわるからといわれました。先生がたは職のために学校の質(偏差値)を下げるのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
江戸取は千葉からの通学組も、東葛の中高にとられそうな勢いだし、常総レベルまであと10年経てば落ちそうですよね…。

並木中等と東葛飾がどれだけ実績つめるかだとは思うが。
受験するか悩む@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
NAVERまとめから転載。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:p32nq2DA53sJ:matome.naver.jp/odai/2140360110655068901/2140370217329255303+&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

「別の方からのメールもご紹介します!

逮捕の発表は捜査の妨げになるから止めてくれと警察から言われたと校長は発言。
なのに再逮捕の際はいきなりマスコミ発表すると当日に警察から言われたと、
警察への恨み節ともとれる発言も校長からあった。
教師によるパワハラやモラハラで不登校になった子供をもつ保護者から発言はグッと来たが、
その保護者に父兄と向かい合って座る校長以下学年主任からは一言も無し。
とにかく教師が原因で不登校になっている子供がかなり居そうです。
窃盗事件も数多く発生しており、窃盗被害者が先生に相談すると、「良くあるんですよ」
と言われ愕然としたとの発言もあった。こちらも愕然とした。
猥褻教師は9月の事件発覚後すぐに担任が外され、副担任が代わりにクラスを見ていたが
途中交代にとまどいクラス運営を悩んで学年主任に相談したらしいのだが、
それを聞いた学年主任が何を血迷ったのか生徒達に対して、
「お前達のせいで・・先生が悩んでるのを何とも思わないのか!」
と発言していた事が判明し会場ザワつく。
当の学年主任はしどろもどろに言い訳するも発言は認める。
この学校かなりヤバイ。
との事です。」
通りすがり@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
10年前の並木高校は、土浦の底辺高やつくば工科に次ぐヤンキー高ってイメージだったな
常総秀英のクラスランクで言えばB〜A(正確な名前は失念、C〜Sくらいまであったと記憶)
そして基本装備アイテムは腰パン!笑
まあ牛久栄進はもちろん、竹園土一には遠く及ばない存在だった
青翔@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
10年前の県立並木はヤンキー学校じゃないよ。確かに、男子はチャラい生徒で、女子はギャル系生徒がいたよ…それでも、偏差値は58〜59はあったけどね。
明玄@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
並木高はもう無いんだから、この掲示板を削除してください。そして、新しく県立並木中等の掲示板を作ってください。ところで、県立並木中等からは毎年東大合格者が5名以上出ているのは凄い!!もちろん、土浦一には合格者数では負けるが、現役合格率では…。そのせいなのか、平成23年以降竹園・常総・土浦日大からの東大合格者数ゼロ。
どっかの人@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
でも、今年の入試で偏差値が60超えました。
名無しさん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
アクセスが悪いからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
並木は土浦一高の半分の人数、だから合格者は倍にしないと。
現役国立では並木は頭一つ抜けてますよね、今年からの土浦一高の中学受け入れでどうなるか楽しみです。
並木生として、水戸にも負けたくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新受験生@中学生 [ 2009/02/14(土) ]

どのぐらい点とれば可能性ありますか?

並木は勉強に厳しいって本当ですか?
学園並木@卒業生 [ 2009/02/19(木) ]
?@学校の実力テストや茨城統一テスト等の校外模試で370点以上獲っていれば合格圏内だと思います。?A特に厳しいと言う事は有りません。並木は勉強に関しては殆ど干渉しません。あくまでも、生徒の自主性に任せています。
第4回卒業生@関係者 [ 2009/02/24(火) ]
現在塾の講師をしているものですが、今年の倍率はかなり高いので370〜380位がボーダーになるのではないでしょうか? 2年前は、自己採点350点台で合格した生徒もいましたが、定員が減ったことと倍率を考えると、例年以上に難しくなることが予想されます。たとえば、昨年度の過去問(比較的簡単だった)で370点以上は必要です。
TSS@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
内申書の評定ではオール4で3年間の合計108以上、学力考査では倍率が1.4未満なら360以上、1.4以上なら380点以上は必要!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
佳織@中学生 [ 2009/01/04(日) ]
並木高校に合格するため、毎日がんばっているのですが、330点ぐらいでは合格は難しいでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
TI@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
でも藤代は去年、京都大に現役合格者が出てますよね。
去年の並木の筑波大11人は創立以来最高の人数らしいですし。
藤代は並木と同等かそれ以上だと思いますよ。
つくばスタイル@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
去年の藤代の京大合格者は1名でしょ。年度によって、たまにそんな物凄く優秀な生徒がどの学校にも1名はいるもの。並木だって過去を遡れば、同様の京大合格者はいたらしい。しかも東大合格者とダブルで。でも、土浦一出身の私にはそんな言い争いが馬鹿馬鹿しく見える。お気の毒に!!
学園並木@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
多分、TIさんは藤代のOBなのでしょうね?まぁ自分の母校を良く思われたいのは分かります。因みに、私は竹園OBです。
佳乃@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
並木vs藤代の醜い争い禁止!TIも学園並木もくだらない奴ら!もう書き込みすんな!
学園並木@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
分かりました。すみません!
佳乃@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
分かれば良し!TIも藤代自慢なら藤代のサイトでやれ!質問者の佳織さん、もう安心です。変な人達は居なくなりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
本当にくだらない、藤代高校の並木高校の自慢比べですね。
しかも並木高校OBは、並木中等が自分達の後輩と思っているのもおかしな話しです。
並木中等は自分達の学校と思いたい気持ちもわかりますが、現実は何もかもちがいますよね!
並木高校はプライドをもって、並木高校の実績をあげてほしいですね!
並木高校はあと1年で閉校ですから、、、
並木中等はまったく別次元でこれから進んで行くと思いますよ。
土浦一、水戸一を超せるかどうかはわかりませんが、進学実績以外の面でも茨城に新しい風が吹くことを期待したいです。
ねむ@在校生 [ 2012/03/22(木) ]
今のところ並木中等一期生は県内の高校1〜3位をさまよってます。4期生は江戸取に偏差値5以上の差をつけているそうです。私は3期生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
並木中等教育学校の情報
名称 並木中等教育学校
かな なみきちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 305-0044
住所 茨城県 つくば市 並木4-5-1
最寄駅 3.8km 荒川沖駅 / 常磐線
3.9km つくば駅 / 常磐新線
6.1km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-851-1346
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved