画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
いや、高校からは10人程度しか取らないので無理です。
高校で他校に出て行った生徒を補完する程度で、事実上は完全な中高一貫です。
中学から学費を負担出来るのであれば良い選択かもしれないです。
が、高校だけはあまり選択肢に入りません。
もし清真がチャンスとばかりに異常に定員を増やす事をすれば門戸は拡がりますが、すると質が落ちるのは間違いないので増やさないでしょうね。施設の問題もありますし。

ここは中学から通うべき学校ですよ。

内緒さん@一般人[2019/11/17]

清真学園は中高一貫校。中学から通う高校です。高入は10名程度のみ。荒らしはまた印象操作してます。全額無償の様な書き込み方ですね。いつも意味の無い数字のコピペしてんだから、清真の学園にかかる実質負担額ものせなさいよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
初年度納入金(2019年度参考)
【初年度年額】1,003,960円

<内訳>

【入学手続き時】415,000円
(入学金:190,000円、授業料:―、施設費:150,000円、その他:75,000円)
【1年時終了まで】588,960円
(入学金:―、授業料:378,000円、施設費:144,000円、その他:66,960円)

上記より授業料が無料になります。やはり公立より相当負担がありますね。こちらの荒らしも言ってる様に金を気にするヒトは公立で良いとおもいます。
佐原、市立銚子は素晴らしい学校ですよ。
清真ガンバ!

内緒さん@一般人[2019/11/17]

私立高校無償化になるし、県や国から給付型の奨学金を普通に貰えるし、大学も給付型の奨学金貰えるようになる。

通塾率の低さや大学の現役合格率、参考書要らずであることを考えたら、公立より清真学園の方が安上がりなんだよね。
入ってみて意外だったという人が非常に多い。

残念でしたね。

内緒さん@一般人[2019/11/17]

>私立高校無償化になるし、県や国から給付型の奨学金を普通に貰えるし、大学も給付型の奨学金貰えるようになる。

↑普段役に立たないコピペ貼り付けをネチネチしてるくせして、無償化とか給付型奨学金とかの細かな条件とかは貼り付けないのな。なんで?

市町村民税所得割が非課税であること

内緒さん@一般人[2019/11/17]

清真の現役進学率は8割超えているよね。

清真の荒らしがマンネリ化してきたよ。
自分の考えがないからですか?
コピペ職人さん(笑)


内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
この1番上のやつは私書きましたけど、その下のは私ではないですね。
コピペはしてないですよ。1度しかこれ書いてないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
清真の中入と高入は大学入試でほぼ同じ結果を出している。
高入でも東大や医学部を狙える。
例えば偏差値で、
中入50→70
高入60→70
中学から入った方がいいけど公立高校に行くよりは清真高校の方がよっぽどいい。
高入は高1の時だけは別クラスだから途中から入る抵抗も全くない。
高入で医学部に行った人を知っているけど他の高校だったら絶対に無理だったと言っていたし、3年間通うだけで500名分の指定校推薦は超お得だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
>高入で医学部に行った人を知っているけど他の高校だったら絶対に無理だったと言っていたし、

本当に上記の様な発言をしたのですか?証明して下さい。優秀な生徒は佐原、市立銚子に行っていても結果を残してますよ。それと指定校推薦ですか勉強サボって使えないヒトが多いんでしょ?どんな雰囲気の学校だか想像つきますね。清真ガンバ!みんな地元に戻ってきて。過疎化が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
市立銚子、佐原なんで?

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1

匝瑳
早稲田5 東京理科1

鉾田一
筑波3、東京理科1

鹿島
なし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
清真学園、タダで入れるのなら入学してもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
親の所得、超低いですが、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三教科合計108点位で家はボンビーですがそんなに言うなら入学してやるよ!宜しくな。
ただなんだよな!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
タダと言う言葉の響きが心地良い。笑笑笑笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
浮浪児みたいな奴ばっか入学したらおもしれ〜な!
清真ガンバ。笑笑笑笑笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
生活保護家庭でも入学できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved