画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
スーパーサイエンスハイスクール指定校です。
理系にも強いですよ。

本校は、平成19年度より文部科学省からスーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定され、今年度で12年目を迎えました。
本校の取り組みの柱となるのが、学校設定科目『探求』や総合学習の中で実践している『ゼミ活動』です。
理系・文系あわせて20を超えるテーマ別ゼミがあり、高校生全員が課題研究に取り組んでいます。大学や企業と共同研究を行っているゼミもあります。
研究成果は、学会や各種の大会で発表し、賞を受賞しているゼミもあります。

SSH中間発表会(11月と3月には秋期・春期発表会が校内で実施)では、100近くの研究発表のポスターが並び、高校生が内外の方々に説明します。
姉妹校であるPLC(オーストラリア)やピサヌローク校(タイ)からの留学生も参加し、国際色豊かな発表会になります。
(平成29年度活動ゼミ一覧)

進化学ゼミ、科学史ゼミ、クリーンエネルギーゼミ、化学総合ゼミ、スターリングエンジンゼミ
微生物ゼミ、サラウンドゼミ、数理ゼミ、数学オリンピックに挑戦ゼミ、ロボットゼミ
都市の気候と環境ゼミ、宇宙ゼミ、英語ディベートゼミ、起業・情報発信ゼミ、コーチ学ゼミ
医療ゼミ、音楽史ゼミ、刑法・刑事裁判研究ゼミ、教育ゼミ、武士の時代を考えるゼミ
サイエンスコミニュケーターゼミ、地理情報システムゼミ、美術ゼミ、スポーツ総合ゼミ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
市立銚子と佐原はなんでスーパーサイエンスハイスクール落選したの?
文系重視の高校なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
市立銚子と佐原は工学部ばかりなんだと
高尚な理学部や医学部は全くおらんのだと
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
誠に残念です。
市立銚子高校がスーパーサイエンスハイスクール指定校であったなら、、他校の人も息子さんを北大に合格させることも夢ではなかったのに。
運命とは残酷なものですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
理学部や医学部が工学部より「高尚」という理由は?
詳しく説明しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
ノーベル物理学賞
ノーベル化学賞
ノーベル医学生理学賞
はあっても、
ノーベル機械工学賞
ノーベル電気工学賞
ノーベル建築学賞
はないからな
私も工学は高尚でなないに一票
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
>ノーベル機械工学賞
>ノーベル電気工学賞
>ノーベル建築学賞

笑った
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
でもなあ。青色LEDでノーベル賞とった中村さんは工学部なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
今年ノーベル化学賞を獲った吉野彰さんも京大工学部でしたよね?確か。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
無知とは恐ろしいね。

福井謙一 京都帝大 工学部卒業
白川秀樹 東京工大 理工学部卒業
野依良治 京大工学部卒業
田中耕一 東北大工学部卒業
根岸英一 東大工学部卒業
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
じゃあなんでノーベル機械工学賞がないんだよ?笑
工学部出てたって内容が理学に近いからだろ?
画期的な歯車開発したらノーベル物理学賞取れるか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
一個↑また恥じをかかされたな!
悔し〜の。悔し〜の。ノーベル賞とった方達が工学部出て悔し〜の。(笑)
心底馬鹿だな〜と思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
↑市立銚子高校の保護者。
書いていることが滅茶苦茶だし、なにより下品ですね。
こんな人が清真学園にいなくて本当に良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
市立銚子高校の生徒は、CADの操作を極めてノーベル賞を受賞しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
本当に今までの常識を覆すような画期的な歯車作ったらあるかもよ?
無いとは言い切れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
ツナギ着て授賞式に参加しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
>内緒さん@一般人[2019/11/18]

↑市立銚子高校の保護者。
書いていることが滅茶苦茶だし、なにより下品ですね。
こんな人が清真学園にいなくて本当に良かったですね。

私は市立銚子とは何の関係者もございません。

それに滅茶苦茶な事書いてるのは、貴方ですよね?
馬鹿にしまくっていた工学部からノーベル賞受賞者が多数出ている事実に対し、ツナギ着て授賞式に参加しましょう。とは😫

心底馬鹿だな〜と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
昨日、工学部出身の方々がどれだけノーベル賞を獲ったかを示した者ですが、一人抜けていました。

天野浩 名大 工学部卒業

も入れてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
工学部を不当に貶めている連中はどうせ文系なんでしょ?
日本はものつくりの国でありそれを支えているのは工学部などの出身者であるということが全く分っていない。
無知って恐ろしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
だから工学部出身のノーベル賞受賞は応用物理や応用化学、つまり理学の内容だろ。
もし、ノーベル財団が工学を学問として評価しているのなら、なんで機械、電気、情報、建築、土木、工業化学の名前をつけないの?

日本は既に工学全盛の時代じゃないんだよね。
一部上場企業の各部門が中国や台湾なんかに買収され始めているでしょう?
一昔前のアメリカと全く同じだ。
大学入試と同じで情報についていけない人は底辺の生活しかできないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
日本人がノーベル経済学賞を取れないのも、時代錯誤なマルクス経済学や経済史なんてのが中心だったのと、実社会がマクロ経済学やミクロ済学を大して評価してこなかったからだね。
日本人で受賞するならアメリカの大学に行くしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
他校の人は溶接やはんだのプロフェッショナルなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
工学部出身のノーベル賞受賞者が多かったことにぐうの音も出ない感じですね。
身の程知らずが工学部出身者を侮辱している感じがしますね。
無知とは恐ろしいものです。
「医学部と理学部出身者は尊敬するが工学部出身者は馬鹿にする」というその考えが全く理解出来ませんね。
文系出身者って本当に無知なんですね。
改めて思い知りました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
学歴コンプの塊。
缶詰工場に続き溶接やはんだのプロフェッショナルなの?ときたもんだ!
だから佐原や市立銚子の虜なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
はっきり言って理学部出身者より工学部出身者のほうが上回っていない?我が国のノーベル賞受賞者。

無知ってホントに恐ろしいですねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved