教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
大宮高高を受験するつもりです。2年生の時から学校見学や文化祭にもいって「この学校に入りたい。」と決めたのに、事故があってからのこの掲示板を見て,気持ちがゆらいでます。そんなにひどい学校だったのですか?
在校生に聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
危機管理の甘さは認めざるを得ませんが、今回の件、生徒たちに罪はないのです。真面目で優秀な生徒が多く、先輩後輩も仲良しです。今回の件乗り越えてもらいたいと切に願います。受験生の気持ちもわかりますが、こんな掲示板だけでひどいと判断しないで、自分の今までの思いを大事にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
ここは外部の人が多いし、しっかり自分で学校説明会行って決めた方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
今回の件と、生徒の質とは、全く関係のないこと。
一部の教師の判断ミスがまねいた今回の件、憤りはおさまらないが、それは、この高校に限ることではなく、この高校の生徒の質が変わるわけではない。
受験生のみなさんには、冷静な判断をしてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
学校説明会とやらで、今回のことについて何か話すのだろうか。いや話さないだろう。学校にとってあまり広く知られたくない情報は言うはずがない。そして何も知らずに大宮高校に入学し強歩大会で雨天決行による死亡者が出た事を知るのである。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
どこの学校でも起こりうる事故です。
受験生@質問した人 [ 2015/10/24(土) ]
ご意見ありがとうございました。実は他校の強歩?マラソン大会と比べて大宮高校のほうが距離が短いのも選んだ要因だったので、掲示板に惑わされることなく自分の意思で受験校を決めたいと思います。ただ、ここは受験ナビ掲示板なので,私もそうですが受験生か大勢見てるしフラフラしている気持ちに,少なからず影響が出ると思います。事故があったという事実を知ったことは良かったのですが…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
市立浦和だって、イジメの調査、約一年たっても進展無しですよ。学校なんてそんなもの。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/24(土) ]
そうですね。今は受験勉強がんばって下さい。
今回の件で、いろいろ迷われる受験生もいらっしゃるでしょう。ただ、一番冷静なのは、教師でもなく保護者でもなく生徒たちなのかもしれないと感じることがありました。もし受験されるなら、大宮高校に通う先輩たちを信じてみてください。今回の件は本当に無念ですが、基本的には生徒たちが作っている学校なんだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/24(土) ]
我が家の子供達は、上の子が今年の春卒業し、下の子は在校生です。

子供達はこの学校が大好きです。

また、何かあれば、色々噂が立つことは当然ですが、私自身、この学校は良い学校だと思っています。

迷われるているとの事ですが、心中お察しします。

よくよく考えて出した結論であれば、後悔はしないと思います。

色々悩んでみてください。

ただ、一般論として、ネットに載っている情報は嘘も多いという事です。

確かな事は、マラソン大会の途中に倒れた女生徒が亡くなってしまったこと。
後は、詳しい事は関係者以外には、分からないというのが本当のところではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
嘘だと決めつけるなら、具体的にどれが嘘なのか教えてあげなさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
嘘だと決めつけてらっしゃいませんよ。
ネットの情報をまるまる信じるべきではないとおっしゃってるのです。
きちんと保護者を名乗ってらっしゃる方に失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
この事件に関するスレッドはたくさん経っていますが、偏見とも思われる意見、批評の書き込みあるものの、嘘はほとんどないように思います。関係者からすれば、虚言や幻であって欲しいことばかりかもしれませんが、、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
今日ニュースで初めて知りましたが、これは事故ではなく事件なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
ひどい学校とか言わんといて……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved