教えて!浦和高校 (掲示板)
「気持ち」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ピッチャー@中学生 [ 2020/07/14(火) ]
高校に入ったら野球部に入ります。
浦高か大宮で悩んでいます。
大宮よりも部員数、最近の実績もあるみたいですが、練習が長く、ゲームメイクが下手でで監督、コーチの質も問われていると聞きました。
本当にそうなんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
強いチームを選ぶという基準が他県と感覚がズレてんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
強くなってるのは確かだが16強入りで県推薦されても21世紀枠は無理。8強入りなら可能性は十分ある。今秋も期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
秋の県大会でベスト8に入らなければ二十一世紀枠は取れないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
体力的には大きく向上されてる。ここ3年は試合を作れるピッチャーが一人ずつ出てたから勝てた。その少し前は凄かったもんな。1試合二桁四死球で毎回負けてた頃とは雲泥の差。でも一人なのでトーナメントで日程が詰まると苦しい。せめて学年で2人、試合を作れるように用意できればいいんだが。打つ方が相手が強くなると途端に打てないのは毎度のことだ。すこしは首から上を使ってほしいもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
自分も全国で戦えるにはベスト8以上と思ってるが、選考基準は県ベスト32以上だし、他県ではベスト16で選抜出場してるんだよね。埼玉は毎年強豪校ばかり推薦するから最終選考で落とされて未だ選出されていない。過去に花咲徳栄や春日部共栄ら選出してきた埼玉高野連は21世紀枠を理解してないよ。災害のない首都圏にある埼玉県で困難克服と言ったら進学校枠しかないと思うんだけどな。
プロ輩出の川越工をベスト16で推薦したこともあるから何か浦和を選出しない理由をこねくり回してるように思える。浦和は16でも3年連続の方も評価できないのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
実際の試合をみたら推薦は厳しいよ。
地区で2つ、本大会で2つ勝って推薦では、トーナメントの相手関係も見なくてはいけない。3年連続ベスト16まで強いところとあたってないもの。浦学、徳栄に勝ってとはいわないけど、上尾に勝って、栄に勝って16とか中身が不必要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
ごめん、必要だよ。不必要じゃ変だわな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
埼玉県高校野球連盟は、
21世紀枠で出場校を出そうと言う気持ちが無い。
はっきり言って0。

歴代の候補に上げている高校を見れば一目瞭然。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
中学1年の息子ですが、今までに骨折を5回程しています。
夏期講習から塾に行くつもりでテストを受けて満点で、トップ高を目指すコースに在籍する事になりました。
塾では、浦和高校を勧められています。
私は、塾での合同説明会に参加して、浦和高校は素敵だとは思っていますが、本人は、中学でも運動をしたくないと文化部に入りましたし、浦和高校の体育会系な雰囲気が嫌みたいです。

ただ、運動は、好きではないだけで、クラスで一番背も高く、足も早いです。
水泳も速くはないですが4泳法泳げます。

ただ、かなり細く、性格も温厚で上品な感じで女の子のようで、体力がないです。

浦和高校の、競歩は、最悪、途中リタイアもあるし、遠泳も泳げるので大丈夫だとは思うのですが、1番心配なのは体育祭の騎馬戦、棒倒し、体育のラグビーです。
動画を見ると、特に心配なのが、騎馬戦です。もはや、殴り合いですよね?
うちの息子なら骨が折れそうです。
そこで、疑問に思っていたのですが、大変失礼ながら、浦和高校のひ弱な生徒は、どう騎馬戦などを乗り切ってますか?
辛いですか?
教えてください。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生の@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
この学校は”本当に”少年を漢に成長させて
くれる学校です。本当にそうです。

ただ、それが信じられず、恐怖を感じるので
あれば推薦しません。

拙宅は夫婦付き合いが長くご子息が愚息より
2歳年上で、浦和高校の体育祭には救急車が
終日待機しているを聞いて、”是非とも浦高”
としたような”野蛮な”両親です。

本当は体育祭をご見学いただければ良かったの
ですが、1年生(15歳)と3年生(17歳〜
18歳)の体躯の差は歴然です。ただ最初の
文章の通り、15歳=少年、18歳=漢なの
です。

この期間とプロセスにお子様を託すか否かは、
ご家庭で親子ともども熟慮頂ければと思い
ます。

”体躯”という単語を使用させていただいて
いるので、一応保護者とご理解いただけます
かな・・・。

卒業生@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
意地悪な書き込みも有りますが…私の息子と似ている所も在るので、真面目に回答します。
因みに似ている所は自宅学習は中3の11月までほぼ無勉、5教科以外はオール3、中学時代は東大志望でした。
志望校は中2の時の文化祭と体育祭で開成志望になりました。
受験では栄東、立教新座、慶応志木、渋幕、浦高は合格しましたが、開成はダメでした。
付属には行く気が無かったので渋幕と浦高で迷い浦高に進学しました。
東大志望なら駿台模試対策する5教科のコースが良いと思います。(記述式回答に慣れる)
9月迄は北辰も受けましたが72、73位、駿台で66〜70で、塾からは開成の発表後に公立対策すれば大丈夫と言われていましたが、開成ダメで腑抜けになり、浦高もギリギリでした。
意地悪な言い方ですが中1の偏差値は何の参考にもならないので気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
何故”体躯”という単語が保護者である証明になるのでしょう。自身OBで元保護者である小生にはわかりませんが?
内緒さん@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
中3です。脱線しますが、
開成ダメだったさん、なぜ筑波大附属は受けなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
付属には行く気がないのに2校も受けてる不思議
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
塾へのご奉仕かな?
質問者家庭との決定的差異は経済状況
ん?マウントとってる?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/12(水) ]
>何故”体躯”という単語が保護者である証明になるのでしょう。
「八重雲起こる」の歌詞にあるからではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
質問者さんは、何処へ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
新1年のものです。今年は臨海学校がなくなってしまいましたのでスキー教室参加者が増えるかもしれないのかなって思います。例年スキー教室参加者はどのくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
年にもよる
スキー教室は定員が決まってるから、越えたらくじできまるという方式。
私の代は150人ほどいたかな。(定員は確か120人)くじがない年もあるらしい。
今年はこのような状況なので正直何人くらいになるかは読めない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
部活により参加できない場合もあります。時期が時期だけに今年は開催自体も危ぶまれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
登校始まったみたいですね?時差ありで登校日だったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
課題プリントを貰いに行っただけですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
更地となった仙龍をみて胸が苦しくなりました・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
気持ち分かるけど心の中に生き続けると思う。
駅の信号前にすかさず麺類の店舗、新設してる看板見て最初は仙龍さんが居ないこと思い出してがっくりした。しかし
今では永遠の中に移行したと思っている。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高尾@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
春から中3になる浦和高校志望です
浦和高校を第一志望としてこれから勉強していこうと思っているのですが、浦和高校の皆さんはどこを滑り止めに受ける(確約をとっている)のでしょうか。
僕は開智高校を確約で合格し、立教新座を一般で受けようと思っているのですが、これはオートゾックスですか?
浦高のみなさんがどのような受験プランを立てていたのか教えて頂きたいです。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
埼玉の私立でオンライン授業を始めましたね。公立高校ではいろいろな諸事情で難しいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
パソコンさえあればできそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
昔のパソコンでは無理では。やはり私立と公立の差でしょうか?
自覚、自学の浦和高校なら関係ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
友達とオンラインゲームで楽しんでるし 笑

内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
浦和高校、オンライン授業無いのですか?課題等は出されているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
オンライン授業は飽きて来てからが本当の勝負。
自覚、危機感があるか否かが鍵。
自学力はこの先も絶対に必要。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
聞いているのはソコでは無く
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
自覚、自学の浦和高校だから関係ないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
今回の大学合格実績は、たまたま本庄東が運が良かっただけで、伸びしろは大宮開成にありますよね?

普通、浦高の併願は本庄東ではなく大宮開成だと思います。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
大学受験が人生のすべてではないので、鶏の選択もよく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
>浦和で下位だど人生のピークが高校になってしまう。
人生のピークが中学以前、もしくはないなんてことになってしまうのはもっと嫌。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
鶏に入ったら最高値が鶏口。
牛に入ったら、牛後になることはあっても努力次第では牛口になれる可能性もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
鶏が最高値とはなんぞや。
牛が浦高だとしよう、大学でいえば鶏とされる学校から東大はたくさんいる。
社会人での活躍までみたら多様すぎて牛も馬も羊も鷹も鶏もインコもないだろうな。
高校は通過点でしかない。いかに自分の人生を歩むかだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
>高校は通過点でしかない。いかに自分の人生を歩むかだ。
なら、浦和も大宮開成も等価って事?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
結論で言えばそうかもしれません。しかし、何故か浦和高校の生徒は大半が目的、目標、未来を考えている者がほとんどです。
おそらく、勉強だけでなく、忍耐力や想像力が他の進学高校と違う気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
いやー、、在校生だがそんなに強くない。
学校行ってナンボだから
ある意味かなり不利な状況。全然やる気でない。
やっぱ、行事、部活、全力でできる環境に早くなってほしい。
孤独に自学はないからな。
実際やる気出なくて外フラフラ出たりしてる。ネットで時間過ぎてくし。昼寝してるし。
こんな書き込みしてるしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
勉強の課題ワンサカ出されてるであろう、大宮開成とは真逆だね 苦笑。
どうも浦和と大宮開成が対に思えてきた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早稲田大学 2020
(埼玉県、30人以上)

127 栄東
123 浦和
90 大宮
88 開智
69 川越
49 春日部
49 市立浦和
49 明の星
48 一女
47 本庄東
40 越谷北
36 川越女子
33 大宮開成
32 淑徳与野

サM
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
栄東の掲示板にズカズカ踏み荒らしに来て、やたら浦和上げをして部活や行事に熱心でない私立を貶めてく輩って本当に浦和高校の関係者ですか?
この掲示板に巣食ってる方と同じ人だと思うんですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
浦高に劣等感を持ってる人であるのは確か。知恵袋に張り付いてる一橋ソルジャーだの京大は所詮地方大だの言ってる人と同じ類。まあそれぐらい注目されているってこと。注目されない学校(失礼)の掲示板にはこういう人はいないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
あ、でも日比谷とか横浜翠嵐、学芸にも同じようなのがいるな。興味深い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
おかしなのが湧くのも有名税ですかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
いや、誹謗中傷は刑罰対象になってきている。他校名を借り卑劣にも成りすまして誹謗するなら、尚更。
今は警視庁がIP特定に動くのでごまかせない。洒落では済まされないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
まあ少なくともこのスレには刑罰対象になるものはまだないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
おかしなのが湧いてるのは確か。
なんだろう?浦和や栄東の掲示板で相手をされることで自分も高学歴になったつもりでうれしいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
なりすましで浦和を攻撃するのは止めてください、嫉妬心は理解しますから。結局同じことしてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
仙龍、ショックです。
おばちゃん達のご冥福を心からお祈り申し上げます。
OB、在校生、教員、関係者で力を結集し何かしら力になりたいですね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
花束が12束飾られ警察官三名の立会いの下、
木崎消防署の作業継続。医院奥に通行止テープ。
ご近所の方:''火事だ!誰か消防車を!''と通りで叫び、
家庭用消火器で外に回ってくる火を消し(日頃の消火練習が役に立った、と)
仙龍さんを起こさなきゃと呼びに行ったら、返事はなく助けて、も何も聞こえない。窓の中から火が見えた。もう火しか見えない
もうこれは…と思い、通りで火事だ火事だ!と大声で叫び続けた。
近所の人のお孫さん(?)は慌てて起き階段で逃げる時、怪我をし救急車に運ばれた

朝の2時3時までお酒をのまれることも度々で常々危ないと思っていた。(談)

(上記はこの話者の方の知覚認識であり、他の人の認識とは違う可能性があります。)この場に記すのは
悲しみの中から僅かでも我々が学ぶ事があれば。その思いばかりです。仙龍さんのユーモア、優しさ、永遠なれ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今日娘さんから聞いた話ですが、火災の原因は冷蔵庫付近の漏電の可能性が強いとのことでした。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
放火の犯人は捕まったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
火災原因は放火ではなく、漏電のようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
おばちゃんの身元確認完了したそうです。
やっと帰って来られますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
おばあちゃん、おじちゃん、本当に有り難う!ご冥福を心からお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
仙龍のオバチャン達も勿論スーパー過ぎるけど、競歩大会で挨拶をしていただく体制を作る浦和高校も中々だよね。流石だよ。ホントに浦和高校らしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
前日の卒業式の祝電が最後になるとは思っていなかった。本当に残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
塾なし予備校なしで大学受験に挑む生徒が多いとの事ですが、理由はなんですか?
1.正直経済的に無理
2.学校が忙しく塾予備校は行く時間がない
3.塾予備校なしで挑む雰囲気だ。それがステイタスだという雰囲気がある。
4.学校の先生の方が予備校講師より優れていると思っている
5.生徒同士で教え合い切磋琢磨して合格したい
6.浪人覚悟なので塾予備校は次年度にと考えている
7.そもそも自分でやった方が効率的だと思っている。浪人しても宅浪予定だ
8.その他

複数回答可で回答宜しくお願いします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
関数電卓さんは浦高出身のお医者さんだったはず。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
関数電卓で検索すれば、過去のスレで見れる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
あっ、関数電卓さん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
このコロナ禍に、伊仏EUで医療従事者不足で悲痛なSOS上がってる最中に
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
他校のことよくわかりもしないくせに可哀想だの浦高は最高だの、正直気持ち悪い。変に鼻にかけた保護者は出てこないでほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
もちろん、多くの卒業生は浦高が最高だと感じていると思うけど、それで他校を見下したりはしていない、というか別になんとも思っていない人が多いということは言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
関数電卓さん、出番ですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
私は2です。暇があったら予備校行きたいぐらいです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2020/03/15(日) ]
中学生の保護者です。
保護者の懇親会等はありますか?
あるならば、年間の頻度は?、昼夜どちらか?浦和駅周辺?大宮駅周辺?など情報を知りたいです。
自宅が埼玉北部の県境で遠いので、親の出番の心づもりをしたく。
その他行事の親の参加等も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
親よりここは生徒を自立させる学校方針ですよ。
(関わった方はご存知だと思います。)
熊谷ラグビーや大阪の花園ラグビー場で、応援で燃えてくださるのは良い事です。
それ以上は親の手は 求められていないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そうですね!
高校生男子ですから、少し離れたところから見守るスタンスですね。
うざがられない程度に心で熱く見守ろうと思いますw
親同士も賢く子育てされてる方が多い印象で勉強になりそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
関東の高校で関東以外の大学へ進む人数は浦高が一番多いかも知れません。親にとっては悲しいかな子が親離れしていきます。お金は掛かりますが自立と捉えて送り出すしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
大学卒業すればまた戻ってきますから、心配ないですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
海外大行く子はそのまま海外就職でしょうし、
国内の大学に進学、卒業、院進でも
いずれは海外就職と思っている子も少なくない
卒業生の@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
上の方で「さらっと送り出しました」と書いたものです。
進学先が毎年6割〜7割が理系の学校ですので、メーカー等に就職しても工場勤務、研究所勤務となると、関東圏の自宅通勤可能な場所は限られていると承知しております。
高校時代から学校に長時間滞在したり、時には徹夜で生徒会活動や工芸をして、家にはご飯と寝に帰ってくる生活だったので、その頃から子供の顔を見ることは稀で、自然に両親ともに子離れできたと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
そういうのを子離れっていうのは違くないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
海外就職?!いやいや、、それ極稀です。
浦和卒はいったん地方へ行ってもやはり埼玉に帰って実家近くに住む人多いです。都内勤務でも。
代々浦和目指すとかも多いです。周りに浦和卒の方々多いでしょ?
親孝行が多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
合格したものです。質問お願い致します。
試験日に在校生の方が、浦高魂と印字されたTシャツを着用されていました。こういうものは、何かに所属している方が着るのですか、それとも誰が着てもいいのでしょうか。
黒字に金の字でカッコ良かったです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
えー?あのTシャツ、地元でも着てるんですか?
僕はせいぜいコープかももきまでです^^;
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
地元愛 何よりです。やはり自分の学校を誇りに感じるのは素晴らしいこと。浦高生ももちろん 早稲田のエンジジャージのお子さん 埼玉栄の大バッグを持ち歩く生徒さん 男児を持つ母親として 皆ガンバレ!って思います。大学合格が添付される時期 つい期待の浦和高校の掲示板にお邪魔してしまいました。
ガンバレ 埼玉の星!
呼気@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
外部の図書館で浦高魂Tシャツ着るって、、、
普通に気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
着替える時間がなくて魂T着てイオン行ったら、
おばさんにすごいねー、頑張って!って言われた。
素直に誇らしい。
わざわざ見せつつるわけじゃないけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
↑4つ上の在校生さん。コープ・ももき 懐かしいな。
浦高生たちにとって校売みたいなもんだからリラックスした格好で買いにいっちゃうんだよね 笑 ももきでカップ麺買ってお湯貰って、教室持って行くまで熱かったけどこぼさないように頑張ったのも良い思い出。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
息子がこのTシャツきて一緒に歩いたら時はやはりチラチラ見られて恥ずかしかったけど、やはり誇らしく気持ちになりますよ。
本当に素晴らしい学校ですからね。私も一緒に着たくなりますw
埼玉と言ったら浦和高校ですからね!!
行事盛んな学校なのにこのご時世で可哀想です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
ももき 懐かしい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
確かに着て歩くと声かけられるw懐かしい
浪人中は家でみんな着てるって言ってた。そうゆう見えない繋がりが浪人中も支えてくれ、浪人生の実績にも現れてるんだろう。tシャツひとつとっても中々他校にはない思いがある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved