教えて!浦和高校 (掲示板)
「気持ち」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
浦和高校を志望している中二です。

本当に下らない質問で申し訳ありません。

学校の一体感や応援団や校風や行事の豊富さや部活に精を出しながらも勉学にも注力する所に大変魅力を感じています。
しかしながら、それと拮抗するくらいに、浦和高校の運動着やジャージや水着にダサさを感じてしまっています。

通学が楽な事に加え、偏差値も高く、それに伴い埼玉県トップの進学実績を誇る事が理由で志望し始めました。
調べれば調べるほど魅力的な部分が見つかるのですが、それでも第一志望が浦和高校でいいのか?と問答してしまうほどに上述のダサさの存在感が強いです。

志望される皆様、受験された方、合格された方はこういった悩みを持っていないのでしょうか?

持っていたが克服できたという方がいらっしゃれば、ぜひともどうやった克服したのかを教えて頂きたいです。

長文失礼致しました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
ダサくても浦和なのよん
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
学年対抗やクラス対抗のスポーツ等の行事が多い。
学年・個人のidentificationが遠目にも可能な事は
危機管理上極めて重要。
教諭陣は不慣れな一、二年が三年のガタイに誤って衝突しないよう隙なく目配りしてる。

(以前、体育祭で興奮し全種目に参加したい余り
各学年の先輩から短パンを借りて上位学年列後部に紛れ込んだ一年生がいた。勿論危険極まる。
途中で見つかり猛烈に叱られて語り草。今は医師)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
>途中で見つかり猛烈に叱られて
へぇ、今はそうなんだ。騎馬戦、棒倒し、玉入れは全学年参加可能だったのにな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
ダサく見えるかもしれないけど、ジャージには浦高の校章がプリントされてて誇らしい気持ちになりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
毎年倍率下がって人気ないね。
大宮理数に入る方がはるかに難しいですね。

時代の流れ方がすさまじく早く感じる昨今、浦和の伝統がだいぶ足踏みしていて何もアップデートしていない事をよしとするか、
どんどん新しい風が吹く学校をよしとするのか。

現役ではないから分からないけど、社会に出て思うのは伝統にしがみつく時代はそろそろ終わりのような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
と、唐突!質問どう解釈したらその回答になる??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
だってぇ、そうでも言わないとぉ、悔しいですっ!
母校が毎年倍率下がって人気ないね。と言われ続けてたけど、今年はコロナの影響か倍率上がったもんで言ってみたかったんですっ!
それに、しがみつく伝統、ないんですっ!
川島圭一@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
体操服の短パンが短いので学生ズボンの中に履いている生徒がほとんどでした。ちなみにこの学校中学の体操服短パンより短かったです。マジありえねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
浦和高校に合格されるような方で、私立高校の特待を取れない人ってどれくらいいるんですか?
少し付け加えると、浦和高校に合格された方で、取れる学力はあったが取るつもりがなかったから取れなかった(取らなかった)方ではなく、取りたかったが学力が足らず取れなかった人がどれくらいいるのかが気になっています。

父親から、私立に行きたいなら特待(の確約)を取ってくれ、特待の確約が取れないなら、ランクを落として少しでも合格可能性の高い公立を受験してくれ、というのは耳にタコができるほど聞かされています。
その話とセットで、
浦和高校に合格するような方達なら北辰テストの成績で私立の特待は取れる
逆に、私立特待の確約が貰えないようなら合格は難しいぞ
というのも父親からよく聞かされるのですが、どうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
浦和高校を合格する生徒の多くは確約で取れる特待は取れると思います。それは偏差値基準が1番高い確約の栄東A特待でも73程度を2回で取れるからです。ただ、皆が皆では無いですから。勿論取れない人だって少数派ではありますが探せば幾らでもいます。入試を受けないといけない栄東のS特待などは寧ろ取れる人の方が少ないです。結論としまして具体的な人数は分かりませんが特待を取れるレベルでなくても合格してる人は少数派ではあるが、普通にいるということです。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
ご家庭の世帯収入にもよりますが県の学費補助制度があるので私立でもある程度広く補助が受けられます。調べてみて下さい。
浦高は良い学校だと御自身でそう思いきれるならお父様を説得して迷わず受験したら良いと思います。北辰と県立の問題傾向や相性はそれぞれ違うと思います。あくまで県立の過去問題で御自身の力を鑑みたら良いかと。内申は大切ですが、併願私立の特待を取れなくても浦高に受かる子はいます。また塾に行ってなくても受かる子はいます。息子自身もそうですし周りも様々な形で入学してきているようです。県立はなるべく受かる可能性が高いところでと言われると浦高受験は不安になるかと思いますが御自身の気持ちをお父様にご理解していただいたらと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/16(火) ]
やはり埼玉県も色々な私立高があります。当然栄東から川越東....
高校によって北辰テストの確約偏差値も変わるし栄東の特待は早慶を中心とした私立専願の生徒が多いと思います。
難関私立と公立最難関の浦高を受験で比較するのは難しいかなと思います。特待で判断するよりシンプルに北辰や駿台などの模試、内申点が重要と思います。
あくまで推測ですが常時北辰71〜 内申各年43〜 45過去問420〜430をクリアしていれば限りなく合格圏にいると思います。
コロナ禍で大変と思いますが最後の最後まで全力を尽くしてください。応援してます。
秘密@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
私は特待は愚か栄東の確約も取れなかったので川越東の理数を併願にしましたが受かりました。当日点次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
浦高が第二志望の中3です。
北辰偏差値は安定して73〜72を取れています。
しかしながら内申が良くなく、1年34、2年36、3年36でした。
第一志望に落ちたら浦高にしようと思うのですが、受かる見込みはありますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
高校受験でその先の世界が変わるなんて言うのはこのサイトの住人だけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
高校だけでは、人生は決まりませんよ。(鉄オタ)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
浦和は入ってみればわかる唯一無二の存在。入れなかった負け組に語られる筋合いは無い。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
浦和は定時制があるから唯二だよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
↑面白いと思ってるのか?在校生騙ってんじゃねえよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
私のリプ欄で喧嘩しないで!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
ついでに質問なのですがこの内申だと当日何点取ればいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
420点

頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
浦和高校生の方教えてください!
もし浦和高校に合格できたら、入学式までの春休み期間は登校日等ありますか?また、春休みは課題が大変等あるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
3月31日までは身分上中学生なので事務手続きで赴く日はあっても登校日はありませんよ。4月1日からは入学式前でも高校生になりますから授業や部活動はできるようになります。クラス編成が発表されてませんし、わずか数日のことなので意味ないと思います。
以前は中学の卒業式翌日から部活動に参加するケースがありましたが、今は各競技団体が規制をかけてますので問い合わせしたほうがいいです。怪我、事故の発生時には責任問題になりますから気をつけてくださいね。バレたら春の大会はチームとして出場停止くらいにはなります。
課題は大変かどうかはともかく、やるべきものはやるという基本です。それに遅くともGW明けには高1の教科書は終えてるくらいにしないと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
返信ありがとうございます!
とても参考になります。
「GW明けには高1の教科書は終えてるくらいにしないと。」これは個人個人で先に進めて頑張るということでしょうか?やはり授業も進むのが早そうですね…
大変そうですが、とても憧れてる高校なので入れるように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
おう、頑張ってくれ!!いいところだよ。
私は部活に参加していたので焦りました。
教科書買って、そこに積んであったら普通気になるだろ?気になったら読むだろ?わかんなかったら気持ち悪いだろ?春休み、何やってたんだ?と友達に言われ、周りにいた奴らがみんな頷いたときには、ああ、とんでもないところにきたもんだ、とは思いました(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/11(金) ]
またまた返信ありがとうございます!!

やはり皆さん勉強に対する意欲がすごい…
謎につつまれた、浦和高校生の学校生活がチラリと見えて嬉しいです。
さらに受験勉強のやる気がでました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/08(日) ]
浦和高校は、指定校推薦で大学行く生徒は何人ぐらいですか?春日部高校は5人だそうです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/11/18(水) ]
今は、大学受験も厳しい状況ですので、確実に合格出来るなら指定校推薦でもいいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
>去年だけど、その春日部の説明会で先生に聞いたら、指定校とれる様な生徒は自力でもっと上の学校行けるから、あまり利用する生徒はいない、みたいな事言われた様な。ここもそんな感じなのかな。

基本はそうですよ。
指定校推薦枠を使う上位層は皆無です。
指定校で早稲田慶応より、一般受験難関国立落ち早慶のレベルの差……
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
まぁでも人それぞれでいいんじゃない?
一般大変だし指定校に逃げたくなる気持ちわからなくもない。
内緒@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
早慶の指定校推薦取るには大体上位50位くらいの成績が必要。しかし、そのレベルの人は浪人してでも東大狙うから結局使う人がいないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
上位50人とは、学校の定期試験のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
上位者はどんなテストでも上位にいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
↑↑↑そんなことはありません。
定期テストは上位ではないけど模試はやたらできるひと。
逆も然り。
内緒@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
指定校に関しては定期テストですね。あれは評定で決まるものですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/16(日) ]
浦和高校の正しい合格ラインを教えてください。
僕は内申平均42、北辰偏差値平均70.5なのですが人によって受かるかどうかの意見が全く違います。
このまま維持出来れば大丈夫という人、このままじゃ合格できないと言う人、余裕で合格できるという人。
十人に訊いたら全員違う答えが帰ってきます。
直近で浦和高校に受験した方、教えてもらえないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
不安な気持ちよくわかります。 自分は北辰では十分な合格ラインを保っていましたし、通っていた早稲アカからも問題ない大丈夫と云われましたが、当日やらかしてしました。恐らく合格者の中でも下位から10番以内位のギリギリでの合格だったと思います。この学校に関してだけは正しい基準はないと思いますし、当日は何が起こるか分かりませんので判断が難しいです。因みに内申は43(他に加点あり)当日点は380点台(自己採点)です、当日点は北辰で取ったこともない数字です。でもね、まだまだ時間はあります。浦和高校の三年間は何物にも代えがたいです
とにかく、内申点を上げる努力を怠らず、一分たりとも時間を無駄にしない事を心掛けることが大事だと思います。大丈夫、まだ八月です、時間は十分にありますよ!
内緒@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
私も昨年この時期悩んでいたので気持ちは分かります。私は昨年の今の時期の北辰の偏差値は68前後でそれ以降も70を超えたのは2回しかありません。今の時期で偏差値が70あるということは十分に受かる確率があると思います。しかし受験当日で何があるかは分からないので、なるべくミスを減らせるようにしっかりと対策をし、当日点が低くなってしまっても多少は助けてくれる内申点が高くなるように頑張るべきだと思います。まだ1年生なのであまり通えていませんがとても良い高校だと思うので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/17(月) ]
コメントありがとうございます。
先輩方のおかげで少し不安が拭えました。
差し支えなければ、参考までに内申点を教えてもらえないでしょうか?
秘密@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
2個上で回答したものですが、内申は1年43、2年44、3年44でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
鰻といえば浦和@保護者 [ 2020/08/16(日) ]
先程、クラスの保護者のラインが回ってきたのでお知らせいたします。
本日8月16日21時よりBSテレ東の『The名門校』で浦和高校が取り上げられます。在校生・保護者・OBは勿論、来年受験される受験生の方も是非、勉強の合間の休憩がてらご覧になられたらいかがでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
中学の時、天野先生の講演聞きました。
確かに中学で努力して高校受験の成功体験が今の私を支えてると仰ってましたね。
それに加えて浦和で過ごした事、浪人で苦労した事などがいまの姿となっているんでしょうね。
高校時代は不良だったとか言ってたような記憶があります。
それも踏まえて今の活躍なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
中学生の息子が憧れている学校なので親の私も興味があって放送を楽しみにしていましたが、何というかOBの思い出話に終始していて浦高の現在の姿がほとんど触れられておらず、正直残念な番組構成でした。
コロナの件もあって学校関係者とは直接コンタクトとれなかったのかもしれませんが、それならその前の日比谷高校の回は校長密着取材も生徒の声もたくさん拾ってましたよね・・・。
浦高の「今」が知りたかったのに、なんだか「昔の栄光にすがっている過去の名門校」扱いみたいで、関係者でもない癖に何だか悔しい気持ちになりました。

まあ、親の私が臍を嚙んでも仕方ない。がんばるのは息子たち受験生と、現在活躍中の在校生のみなさんなんですけれどもね。
今年は学園祭も観られないので、せめてここで現役生さんたちの貴重な生の声を聞かせていただきたいと思っています。
みなさん、体調気を付けて高校生活自分なりに満喫してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
それなりに雰囲気は分かって面白かったけど、ほとんどタケカワユキヒデヒストリーで何か観てて疲れた。
他にも言ってる人いたけど今の浦和高校を知りたかったな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
約50年前の話、マラソン以外は別の学校の話のようだと息子は思ったそうです。三兎を追えの空気が今はあるので、パチンコや麻雀に興じる学生像はピンとこなかったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
明日のthe名門校は公立高校第三弾
楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
公立高校は今回の西で第4弾ですね。日比谷と同じく現校長先生とOGのアナウンサーが出演。この次の放送は私立女子校のようですが、また公立高校が取り上げられるとうれしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
神奈川県トップの湘南高校もまだです。埼玉県トップ浦高も順番で放送あると願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
浦高は放送済みです。湘南はまだです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
浦和高校応援団3年生部員3人が6月29日で引退。2年生部員はゼロ、新1年生部員もゼロで部員が1人もいなくなって活動休止になったと聞きました。何かしら原因がありますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
簡単に言えば
ラグビーやったことがない奴らが頑張って全国に行ったとか、そういうことじゃないの。
釘も打ったことないのに門隊であんなもの作り上げたとか、そういうことじゃないの。
どの学校も入り口相応の結果である、ほんとうにそうかな?入り口で結果がみえるってつまらないとは思わないのかな。逆もあるし。入り口は良かったんだけど出て来る時は残念でしたってこともよくある話。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
何処にだって探せばある話でしょ。其を殊更に「浦和は!浦和は!」ってやるのが面倒くさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
筑附のコーヒーカップの方が凄いと思う。。。
と言うように、どの学校にも負けない何かはあるものだ。
参考になれば@保護者 [ 2020/08/15(土) ]
個人的な印象ですが、学力レベルを考慮した運動部の活躍については、他の追随を許さないと思います。

学校全体で括ることいついての議論はあると思います。ですが、私ごときには到底及ばないレベルの、優れた生徒さんが数多くいらっしゃるのは確かだと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
静岡県や福岡県は県立トップ校でもスポーツ推薦的なものがあると聞いたことがあるのですが、埼玉県もそういうのはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
ないです。
ただ中学での活躍が内申点に加算されます。
質問したいなら別のとこで聞いた方が良いのでは?
一応応援団についてなんでね。
脱線してきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
貴校の応援団は部活動の位置づけでしょうか。
一部活動であるなら、単なる部員になぜ指導されなくてはならないのか。
疑問をもつ生徒がいてもおかしくありません。
当校の応援団は部活ではなく生徒会に属し団員は選挙で選ばれます。
団長をはじめとする幹部は団内で選びますが生徒総会での承認が必要です。
当然罷免もできます。
学内民主化運動が盛り上がった60年代〜70年代に
やるべきでしたが
今からでも民主化が必要かと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
>民主化が必要
?外部の方で事情も分からずに失礼な指摘なんだな。
そもそもいきなり「当校」っていわずに「当校」というなら校名を名乗るべきなんだな。いいたくなければ「わが母校」とかいうべきなんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
浦和高校を志望している中3です。
高校では幼少から習っている硬式テニス部に入りたいと思っていたのですが、浦高の硬式テニスが強くないということを知って浦高を受験するか迷っています。
浦高は兄が通っていて、運動が好きな自分に合っていて校風自体はとても好きなのですが、テニス部が魅力的に感じず、志望校のレベルを下げて偏差値は60後半でテニスが浦高よりも盛んな他校を受験するか迷っています。
浦高のテニス部は実際どんな人たちが集まっていて、活動は活発ですか?
こんな情勢なので見学することが出来ないので、皆さんの力を借りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
学校のコートは軟式が占領してるので、硬式はチャリで校外のコートに行かなければなりません。かなり高みを目指したいのであれば浦高の硬式テニス部は如何なものかと...中学と違い部活の種類も豊富なのでこれを機にテニス離れするのも悪くないのではないでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2020/08/12(水) ]
テニスで高校選びするより浦高に入る事の方が何倍も価値がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
学校も部活も、箱ではなく現在進行形の生き物であり、
常に可変的。
あなたの存在が状況を変えることもあり得る話だと個人的には考えます。
校史を遡れば、スケート部が無いのにスピードスケートで好記録を出し、慶大にスケートで推薦入学し
そこでも活躍された先輩もいました(以前、学校紹介パンフレットに掲載。)
今はNASA勤務志望や海外大志望の生徒もいます。
もし開拓者になる気持ちがあれば。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/12(水) ]
皆さんありがとうございます。
とりあえず第一志望は浦高にしました!
恐らく受かったら部活動体験等あると思うので、そこで検討したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
現在浦高硬式テニス部に所属している者です。入部を考えてくれていると言うことで、嬉しく思います。
まず浦高の硬式テニス部のレベルですが、昨年度は埼玉県の国公立大会では3位になる活躍をしています。部員のレベルはそれぞれですが、あなたと同じ様に幼少期から硬式テニス一筋である人も数名います。
続いてコートについてです。浦高内のコートは軟式テニス部の先輩方が一から作られたそうで、硬式テニス部が使うことはできません。しかし今年度から自転車で15分程の場所にクレーコートが3面でき、浦高硬式テニス部が優先して使わさせて頂いています。とても綺麗ですし、トイレや倉庫なども完備されています。
最後に活動の様子です。今年度は週5日の活動です。前記の通りレベルに幅があるので球出しやサーブなどの反復練習を除いた、ラリーやポイント系の練習はレベルで分けています。また、指導をしていただける様な先生がいらっしゃらないので経験者が教えるという形を取っています。テニス一筋の経験者の人たちが工夫して練習を考えているので質の高い練習は十分にできると思います。
長くなりましたが今年度の様子はこの様になっています。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
詳しく有り難うございます。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
自分は浦和が第一志望の中3です。
偏差値は73〜74ほどあり、周りからも問題ないと言われています。
しかし、内申が一年36、二年35、三年38ほどしかなく合格できるか不安です。
こんな僕でも浦和を目指しても良いでしょうか。
それとも志望校のレベルを下げた方が良いでしょうか。
回答お願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/08/12(水) ]
僕も内申が1年34、2年36、3年38ですが偏差値が72〜75あるので塾や学校の先生にも大丈夫だろうと言われました。
3年は40で終わるように頑張りますが、そこまで心配する必要はないのかと思います。
こちらからの質問は話の腰を折るようで申し訳ないのですが検定等は何級を持っているのか教えて頂けませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/13(木) ]
コメントありがとうございます。
検定は漢検準2、数検3、英検準2です。
参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
その取得検定の内容では残念ながら加点はされないです。
2級以上ないと。漢検は2級も加点なしです。
事情があってどうしても県立へ行かなければいけないなら別ですが、浦和高校へ入学したいなら抑えの私立をキープしてチャレンジした方が後悔しないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
そんなことはわかってんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
436点て選択問題導入前の得点ですよね。今は400点にいってなくても合格します。もちろん内申がとれていることが前提です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
そりゃ400無くて受かった人もいるってことで、400無くても受かるってことじゃない。
436が選択問題導入前であれ後であれケリーさんは436で合格したって事実を公表してんだからどうでもいいじゃん。436が導入後ではありえないというのなら別だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
古いデータは役にたたない
塾関係@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
質問者さんの内申なら当日点をとらなけれなりません。
北辰で志望校内で上位を取ること。
そして志望校を早慶、開成、筑附、渋幕、など入れたらわかりますが、その辺を狙ってる人は北辰は受けない人が多いです。母数が少ないです。なぜなら開智や栄東など抑えの上位校は他の駿台や塾模試を持って確約が取れるからです。(昨年まで川越東は北辰のみですが。)
当日はその辺り残念だった人が入ってくる可能性が充分あります。
県立王国と言われた埼玉もトレンドが少しづつ変わってきていますので、
やはり県立は内申点が重要と言わざるをえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved