教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名さん@中学生 [ 2016/12/20(火) ]
私は中学3年生です。まだ志望校が決まっていなくて、大宮高校か一女で迷っています。私は一女の雰囲気や校風がとても好きです。でも、私は高校の3年間女子だけの空間で過ごせるか心配です。中学校では、クラスで女子と普通に仲良くしています。でも、男子とも仲が良く、男子がいないと静かで寂しいのかなぁっていうきもします。(なんか男好きみたいですが違います!)皆さんはどっちの高校が良いと思いますか?
回答お願いします。ちなみに北辰は10月が72.2、11月が71.8です。(5教科) 順位は200〜450位くらいです。(いつもは)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
静かな文化祭やってる学校見てみたいね。
保護者@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
うるさいと思う人は来ない方がいいですよ。
うちの子は文化祭が楽しくて一女に決めました。
大変なことも多いけど、校風が好きなので楽しく通ってます。
内緒@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
一個人の意見とも他の学校も賑やかだったとも書きましたが。
娘は1年のうち2日だけの文化祭ではなく日常生活をみて受験校を決めました。
この高校を受験する予定です。
一般人@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
経験から申し上げて、文化祭はその高校の雰囲気を最も表すものです。たった2日ですが、公開授業よりも高校を体感できますよ。せっかくの掲示板、参考にされた方がいいと思いますが。
まあ、高校の決め方は自由ですがね。
通りすがり@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
自分で見て感じた事より提示版を参考にしろと?
自由と言うなら書かなければ良いのに。
難癖をつけなければ気が済まないらしいね。
通りすがり2@一般人 [ 2017/01/23(月) ]

難癖をつけなければ気が済まないらしいね。

↑↑完成度の高いギャグ↑↑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
文化祭はその高校の雰囲気を最も表すもの…かな?
むしろ非日常じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
↑私もそう思います。
真面目に少し緊張しながら文化祭を見に行く受験生と普段の生活から少し解放されて楽しんでいる在校生の方達とは温度差があると思います。
文化祭の一面だけで校風はわかりませんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/22(水) ]
中学3年です。
受験高校を決めるとき、偏差値を下げて受験しますか?それとも、ギリギリでも受験しますか?もし、受かったとしてもついていくの大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
その学校の部活や校風に惹かれ、どうしても入りたい人
通いやすさを優先したい人
制服に憧れる人
レベルを下げて指定校推薦を狙う人
経済的な理由で何が何でも公立に行かなければならない人
など

個々人の事情と考え方次第だと思います

内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
一生懸命何年も塾に通いやっと受かった人は正直きついです。努力のみで何とかなるものではありません。限界があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
まだ、今の時期は焦らなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
今どうこうではなくて、最終的に志望校を決める時の話だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
偏差値だけではなくて、どこの高校に入りたいかだと思います。
ギリギリだと大変だろうけど、大好きな学校だと頑張れます。
余裕で入っても、やっぱりあの高校にチャレンジしたかったと後悔は残ります。
家庭の経済事情もあるので、これといって正解はないですが、高校選びは偏差値だけではない事は確かです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
余裕をもって入った方がいいです。
ギリギリだとかなり大変。
頑張っても頑張ってもどうにもならないレベルってあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
一女にも女子特有のいじめはありますか?
表面ではわからないように、頭を使っていじめる人が進学校にはいると聞きますがどうですか?
陰湿ないじめはありますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
熱く語ってくれて御苦労様。でもやはり学生なんだからテスト前にこの掲示板をチェックするのはどうかな?すごい余裕なんだね。一女生の生の声を届けたいといってもなにもテスト当日じゃなくてもって思うけどそこのところはいかがかな。このスレッドすぐに教えてあげなきゃいけないような内容でもないでしょ。ま〜いつ書き込もうと個人の自由だけれどテスト前はやっぱり勉強をした方がいいよ。絶対。ましてや一女だよ。みんなすごくできる人の集まりなんだから携帯ばかり見てないてしっかり頑張んなよ。中学生も本当に中学生なら答えてもらって嬉しいだろうけれどそうじゃない人がなりすましてたら書き込むことによって荒れていくんだよ。そしたら一女志望の中学生やら保護者やらみて一女のイメージが悪くなるでしょ。頭いいんだからその辺のところよ〜く考えなよ。質問の内容で答えるべきかスルーするべきか見極めた方が賢いと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
家事って専業主婦だったら午前中には終わっちゃうもんね。暇だよね。学生と主婦じゃ時間の価値 くらべられないでしょww
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
在校生さんに質問。<ご自分から改善されたらどうかってあるけど どうやって改善するの?具体的に教えて?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
在校生さん、お気持ちわかります。
一女生だってガス抜きもするし、テスト前だからってみんながみんなガチガチにやってる訳じゃないと思う。うまく時間を調整して、短時間でも効率のよい勉強ができる一女生もたくさんいますよね。掲示板に書き込む数分ですら文句言われなければならないなんておかしいです。

>みんなすごくできる人の集まりなんだから携帯ばかり見てないてしっかり頑張んなよ。

ちょっと書き込みしただけで携帯ばかりと言われてもねぇ。
前にも書いたけど、、、
「完璧」なんてありませんから。
美化しすぎです。偏差値高くたって人間ですから感情があるんです。偏差値高くたってまだ中身は未熟な高校生なんです。
なんでもかんでも「一女生なんだから」で追い込まないであげてください。

内緒@在校生 [ 2016/07/02(土) ]
大人たちが負け惜しみを言ってるようにしか見えない
どうやればいいの、教えて、って子供みたいな発言でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
じゃあ 教えてあげればいいじゃん(笑
内緒@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
全部自作自演なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
無視すればいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
一女って、退学しちゃう子いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
浦和一女はさいたま市ではいまだにブランド。
だから退学したと聞いたら、近所の人が大騒ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
大学ならともかく、高校辞めちゃったと聞いたら誰でもびっくりするでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
どこの高校でも、ダメ元で受けてまぐれで合格したような子は入学後ほんとに苦労してますよ。最終学歴となる大学は無理してでも上のレベルを目指した方がいいけど、高校は身の丈に合ったところを選んで、部活や行事を楽しんだ方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
ダメ元で受けて最下位層で入学すると1学期の中間テストから低迷、下位に沈んで気の毒です。高校は真ん中よりも上で入って、部活や学校行事を楽しんだ方がいい。
内緒@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
勉強嫌いなひとには辛い学校だろうなと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
勉強嫌いはどこの高校でも辛い
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
退学なんて聞いたことないですよ。いくら勉強が大変でも先生方からアドバイスもあるし、補習もあります。
レベルが高い中で下位層で過ごす3年間と、レベル低い中でのトップ層で過ごす生活、どちらがいいかは個人の好みですが、実際退学に陥る人は聞いたことがないので、なんとかついていってるのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
人間関係うまくいかないしやめたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/08/31(月) ]
併願私立は、何を一番重視しましたか?
県内私立だと、SKE東とかK智とかS徳Y野あたりがメジャーな抑えだと思いますが、どこも、一女とは校風が違い過ぎますよね。むしろ真逆という感じがします。
3校とも見たのですが、一女を落ちた場合、ここなら行っても良いと、思えるところがありません…。
その3校を併願した先輩たちは、何が決め手になったのか教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
我が家も一女に振られてしまい、栄東に決めました
アリーナでのフェアーの印象でやめた私立があり、栄東はお話しした先生が良くて学校説明会も行ってみることになりました。
通学時間も短かったし。

賛美両論色々な意見がありますが、それぞれ感じ方が違います。よいと聞いていても自分にとっては、イマイチな感じ、よくありますし、案外その印象って正しいですよ。また、その逆もしかり。
第一志望は決まっているのだから、スヘリドメとは考えず第2希望、または私立のなかでは第一志望考えられるように、自分の目で見て聞いて決めるのがよいとおもいます。

我が子はいまは勉強は大変そうですが、友人に恵まれ、部活で先輩方にも可愛がってもらい充実した高校生活を送っているようです。頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
>スヘリドメとは考えず第2希望、または私立のなかでは第一志望考えられるように、自分の目で見て聞いて決めるのがよいとおもいます。

私が質問者だったら、ベストアンサー賞を差し上げたいと思います。
もちろん、費用や通学時間を優先しなければならないご家庭もあるでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
私は20年前に一女に通っていました。滑り止めは淑徳与野です。
自分に弱い人は私立に通うほうが幸せだと思います。一女は皆一番頭がいいとちやほやされて生きてきた人が多く、私はそんな環境に反発して遊びまくりました。自由なので落ちるとこまで落ちることができます。
なんとか日本女子大に行けましたが、高校受験に戻れるなら厳しい学校に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
遊びまくって落ちるとこまで落ちて本女ですか。じゅうぶん幸せなんじゃ?
受験生@質問した人 [ 2015/09/13(日) ]
いろいろな意見をありがとうございました。
3校以外も見ながら、もう少し考えたいと思います。
何より、一女に受かるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
公立校は自主的に予習復習する学習習慣がついていない人が行くと、3年後は厳しい結果になるよね。
塾で尻たたかれないと学習しない人は、私立の方が伸びることが多い。
共学出身@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
女子高なら、豊島丘女子学園というのが豊島区東池袋にありますね。私の知人が30年以上前に一女合格確実と言われながら落ちてここに入学し、良かったそうです。昔は学力が低かったそうですが、今は女子御三家を猛追とか言われているエリート校です。朝は運針から始まるとか聞いたことがあります。
共学出身@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
↑豊島岡女子学園でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
一女、豊島岡、お茶の水、全部受かったらどこへ行きたいですか?
学費、進学実績、校風で決めてください。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
底辺校なんて、ひどい言い方。
注意するどころか、かばっている人たちは
自分も同じように、日頃から口にしてるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
お茶や豊島岡を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
クソみたいな会話ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
↑あなたの頭の中の話をしたいのなら、お呼びじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
あら〜。お呼びでないの〜?
残念だわ〜ん。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
受かるなら間違いなく豊島岡!浪人したくないので。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
昆布巻きでお茶を啜ると勉強もはかどりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
お茶高目指すなら駿台模試です。やはり北辰にはお茶高志望者は殆どいません。北辰を沢山受けようが、偏差値73だろうが無理です。もしこの三校を併願して受けようと考えているなら、一部の天才を除いて塾に通わないと無理だと思います。北辰偏差値73でお茶高落ちの保護者の娘さん、こんなにプライバシーをさらされ大丈夫なんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
ダンス愛好会はどのような活動ですか?
文化祭で見て、とても素敵だったので入部したいと思っています。
部活動とは違うのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
くじ引きの部活なんて入らない事に決めました。教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
くじ引きで同レベルになるように、2つか、3つの班に分けるというシステムがいいです。是非、現1年生の皆様、そのようにシステム改訂して、新入生歓迎宜しくお願いします。練習場所はどこかの教室を2.3教室借りればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
「くじ引きの部活なんて入らない事に決めました」

あなたの心情を書き込んだところで、ここを見ている人にとって何の利にもならない。

それにしても何があなたをそんなに傲慢かつ攻撃的にさせるのだろう。

万が一合格しても、この質問や書き込みの事は周囲には決して話さない方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
中学生じゃなくて、オーディション(笑)で入部者を選抜する某高校ダンス部の荒らしでしょ。

相手にしちゃダメだって。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
最初に質問した者です。私立などの事で見ていなかったので、返事が遅れてすみません。
くじ引きなのは、発表に人数制限があるからなのでしょうか?人数から考えると、発表は全員出られる人数ですよね?
運動部のように、選抜されるわけではないという事なのでしょうか?くじに当たって部員になれば必ず舞台に立てるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
愛好会は、部活・同好会よりも格下なので練習場所をなかなか与えてもらえません。教室は吹奏楽部や定時制の方が使っていますし、自習をしている生徒もいるので厳しいですね。なので大人数であると場所が足りなくて活動にならないんです。なので、上限は20人です。ここ数年は毎年抽選で、ダンスが経験者が落ちてダンス未経験者が受かることもよくあります。落ちたらどこへ行くかを考えておくといいでしょう。
抽選に通れば全員ステージに立ちます。

愛好会は先生方から見下されがちです。部活でもないくせにと思われがちです。それでもやる気のある人に来て欲しいですね。
あんたさあ@卒業生 [ 2015/02/06(金) ]
あんたさぁ、だったらダンス「愛好会」ならぬダンス「部」を自分で作ってくじ引きなんかしなくてもやりたい人全員が入れるようにすればよいのではありませんか?
そもそもあなた、一女に受かってすらいないんだから偉そうに言ってるんじゃないわよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
くじ引きで決めるなんて…とか言ってる人は
入りたいんだけどくじ引きって聞いて
わざとダンス愛好会をバカにしたふりして悪評つけてライバル減らしたいだけっしょ?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ボーダー@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
一女を目指していますが、合格してもギリギリだと思います。

一女のビリ層(300番台)の人は、どこくらいの大学に進学しますか?
(浪人はできないとしたら。)

300番台から、大逆転で埼玉大っていうのはありえないですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
だから、そんなに目くじらを立てるほどのことではないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
この掲示板の役割を考えてみましょう。中学生への思いを伝えることを一番に考えることが大切で、表現方法のつたなさへのアドバイスは次善、言葉狩りに執着される必要はないでしょう。
あなたもこんなところに張り付いていないで生産的なことに時間を費やされてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
埼玉大と千葉大で現役30人もいるんですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
埼玉・千葉大現役で行けても、中級公務員どまりかな。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/06(火) ]
一応は名の知られた食品系メーカーで人事やってるけど、一女を出て千葉・埼玉なら採るよ。

理由は何十年にわたってハズレが居ないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
一女出て食品メーカーか。
通りすがり@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
中学生のボーダーさん
BBSは自由に書き込みすることができないところだとよい勉強になったのではないでしょうか
私も同じ経験をしました。
一女志望ならさいうらわいちじょのへ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
さまざまな意見があって、それ自体が認められ、互いに議論ができるのは正常な証拠。誤りは、ここのスレでなされたように、そうしたやり取りの中で正されていけば良いのではないでしょうか。日本は言論の自由のある国ですから。明白なウソを真実のように語るのがダメなのは言うまでもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
一女の体育がきついと聞いたのですが、実際どのような雰囲気なのですか?
どのようにきついのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
一部の意見で一女を判断しないで下さい。
一女のレベルが下がった?全体を見て下さい。
どんな立派な学校でも、どんな優秀な先生がいても、自分に合う、合わないはあります。一女に限らず、どの学校にでも。
いろいろな意見があっていいのではないでしょうか。現に、体育が好きな人もいますし。
質問者さんも体育がきついだけで、志望判断するつもりはないと思いますし。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/17(木) ]
大昔さんのような意見をこの場で書き込むのはどうかと思います。
関係者らしくありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
不満をここに書き散らすことは確かにするべきではないと思いますが、みなさんの書いてることは間違ってません
体育は確かにキツいです。雰囲気はみなさんが書いている通りです
厳しい運動部みたいな感じです 慣れる人は慣れますが転校したい人が多いのも事実です
内緒@保護者 [ 2014/07/19(土) ]
娘の話では体育は確かに厳しいようです。
部活や委員会によっては先輩も厳しいそうです。
でも、体育での友達(時に先輩)の応援に娘は感動していました。部活も厳しいのに先輩が大好きみたいです。
きっと、今は組織力を養っていく年齢なのだと思います。行事は驚くほど生徒の力で進んでいきます。

転校まで考えてしまう生徒さんは本当に苦しいでしょうが、もう少し一女で頑張ってみませんか?今、成長期なんだと思いますよ!

受験生と保護者のかたは、学力だけで学校を選択しないようしっかり調べてくださいね。

一女も大宮も市立浦和も淑徳与野も校風は全く違います。先生のお話だけではなく、生徒の表情や話すスピード、歩く早さ…これだけ見ても「ここは体育会系の学校かな」と感じることができると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
体育授業をばっちりやる学校から
リクリーション、息抜きのような扱いの学校まで、
いろいろあるでしょう。
体力づくりや集団運動がどうしても我慢ならない、受け入れられない人は、体育授業の様態を進学先選択の判断材料にすれば良いでしょう。
体育が嫌で実際に転校した例が多数でないなら、ほとんどの者にとっては、慣れる、我慢できる程度なのでしょう。
ぴちゃん@卒業生 [ 2014/07/20(日) ]
たしかに体育はきつかったような気もします。先生も厳しかったと思います。でも、言うまでもありませんが、先生方は決していじわるで厳しくしてるわけではありません。運動ができないからって怒ったりしません。「自分は運動が苦手なのに、何でこんなことしなきゃいけないんだろう」っていうのが態度に出た時に注意されます。「運動苦手だけどやってみよう、頑張ってみよう」という意識でやればクラスの子たちも応援してくれるし、先生もアドバイスをしてくれます。女子だけなのですから、別に格好良く運動できなくても気にする必要ありません。こういった授業を通してあるがままの自分を受け入れることもできるし、自分を受け入れてくれるたくさんの友人がいることにも気付けるはずです。体育のことだけで学校を変えるのも人それぞれですが、それはあまりにももったいないことだと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
私は一女の体育が好きです。
確かに面倒に思うこともありますが、それ以上に得られることの方が多かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
運動苦手な子の方が多いから、きついように感じるだけでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
今年受験するのですが、川女と一女で悩んでいます。どちらの学校も自主自立の精神を掲げていて校風も似ているように思います。二校の違いを教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
娘が一女生です。どちらも素晴らしい学校ですから、貴女さまと同じように悩みました。我が家から30分で行ける川女ではなく、一女にした理由は部活への取り組みです。一女は三年で引退ですが、川女は二年で引退します。娘に関していえば、一女の音楽部に憧れていたこと、説明会時の生徒が魅力的であったこと、学校の雰囲気がしっくりきたこと。
一女生という言葉の響きが好きだったこと。
お勉強、頑張って下さいね。応援しています!

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
回答ありがとうございます。部活の引退時期が違うことを知らなかったので、とても参考になりました。本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
我が家も昨年悩みました。
某予備校の先生の話では、一女は古文の教師が優れており、川女は数学の教師が優れているとの事でした。センター試験の結果比較も見せていただきましたが、そのとおりの結果でした。

我が家は自宅から近いという理由で一女にしました。その選択は今、大正解と思っています。
我が家の場合ですが・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
私も、家からの距離とその学校の得意な科目などで選びたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved