教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:136件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
2年生からある進学選抜クラスって、なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
この質問に答えられる人はいないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
申し訳ございません。
上の質問は中学校のことでした。
在校生なのですが先生方が全然教えてくれなくて、パンフレットなど公に知らされているところにも載っていないので、疑問に思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
星野は中学校も疑問だらけなのね。在校生かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
内部生だけで構成されている理数選抜も知らずに、高校受験しますしね。 星野は入学してからの騙された感は否めません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
その内進生の理数選抜がありながら、旧帝1名のみって。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
全くです。私も最近困ってます。
これは中学校の話ですが、受験して理数選抜に入ったはいいものの、受験前は全く公開されてなかったコース、進学選抜の影響で来年になったら大幅に理数選抜だった人が下のクラスに落とされてしまいます。
誰も知らなかったので、みんなびっくりしているのですが、先生に言っても、
本校の教育方針です
としか言われません。
こんなこと、起きていいのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
親もびっくりしていて、ちゃんと説明してほしいと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
教育方針と言いながら、その説明が出来ないとは。星野さんには呆れます。このまま説明せずにいればトラブルに発展するでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
知りたかったら直接学校に問い合わせれば?こんな掲示板じゃ信用できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
は?在校生の書き込み全部読みましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
学校が答えてくれたらいいんですけどね。私も自分の進路に直結する話なのでいろいろ調べ聞きましたが、載っておらずノーコメントです。
もちろん落ちないように勉強しているのでなんとかなるとは思いますが…、
完全に裏切られました。😠
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
入学時は思いもしなかった、外部受験して星野以外の学校に行くことを検討し始めています。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
星野から外部受験して出ていく人多いはずだよ。
違う高校から大学狙うのもアリだよね。
学校を信用できなくなったら終わり。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
信用できない書き込みが多いからではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
実際、学校での先生とのやり取りの不満、出来事が信用できなくなっているからですよね。かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
直接聞くことができないのでは(例えばもう卒業しているとか)。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
最初からちゃんと読んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
在校生からの不満ですよね。担任に聞いても、学校の教育方針としか説明がなく混乱しているようで、本当に可哀想ですね。
これ以上被害に遭う子供達が出ませんように。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
本当に在校生なのか・・ということを心配されているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
なんで疑うのかな。在校生しか知らないような内容なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
そういうことにして、受験者を惑わすやり口です。いつもの星野の人のやり方です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
どこの高校でも不満のある生徒は何人かいます。大抵の場合、影に隠れて学校の悪口ばかりで、他の生徒が困っている場合が多いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
また卒業生のせいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
星野中学は理数選抜クラスと進学クラスがあって、進級時に成績でクラスの入れ替えがあることは、ホームページにも、中学受験塾で貰える資料にも書いてありますが、それとは別の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
その件か存じませんが、通われている生徒達が知らずに動揺していて、担任が説明もきちんとしない事に問題があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
分からない人にではなく、質問者さんに聞いているのですが。理数選抜と進学クラスの間に、来年から新しくクラスができるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
質問者は星野中学の在校生だから、いま、学校です〜
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
当たり前です。即回答は求めていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
星野は選ばれた人材しか入学できません。よって不要と感じたら切り捨ても必要です。星野の伝統を守っていくためには必要不可欠な判断でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
星野は『生徒を守ることより伝統を守ることのほうが大事』なんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/22(水) ]
4つ上について)はい、そうです。
具体的には今の2年生だと
A・B:進学
C:進学選抜
D・E:理数選抜
のような感じです。
ちなみに私たち一年生は人数がやや少ないので、単純に理数選抜がD組だけになり、去年より競争倍率が高くなります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/22(水) ]
それからホームページや資料などに書いてあることは、進学と理数選抜の上げ下げの話で、その間に一つ違うコースを作るということは一切記載されてません。読み直してください。
受験の時は進学と理数選抜しかないのでご注意ください。2年生からの話です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/22(水) ]
例えばこれとかホームページですが…
http://www.hoshinogakuen.ed.jp/system/mathematics/
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
質問者さんありがとうございます。
中学受験のときには知らされていなかった進学選抜クラスというものが2年生からある という事でしょうか?
具体的には今1年生の理数選抜には何名いて、何名が進学選抜に落とされるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/22(水) ]
その通りです。
私たちはクラスの3〜5割のひとが落とされるそうです。無論、先生方は具体的なことを何一つ言わないので、詳しいところは分かりません。
ですが少なくても3割近く落とされるのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
質問者さん、それを入学してから知るなんてショックですよね。せっかく理数選抜に入ったのに。ホームページやパンフレットにはあえて載せない悪どいケースですよね。
先生から十分な説明がもらえていないのも納得いかないですよね。
文面からしても、あなたはとても優秀な生徒さんに感じます。
この先、星野高校には進学しないで、外部受験も視野に入れながら勉強頑張ってみてください。
もちろんあなたが決める事ですが、不満だらけではせっかく学費を払ってくれている親御さんも悲しみますから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/22(水) ]
はい、頑張ります。回答、ありがとうございました。親などと検討しながら、自分が最善だと思う道に歩んでいきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
こんな真面目な子が入学してくれたのに、星野は何してんだか。
本当、最悪な学校だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
進学選抜を新しく作るというより、今の2年生もそういうふうに分かれていて、理数選抜の人数は進級する時に絞られるってことですね。進学選抜になったら、授業のレベルなどが大分下がってしまうなら、ショックですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
上位クラスの選別に関しては色々な議論がありそうですが、かなりレベルが高そうですね。頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
その選別された理数選抜が、高校にも入ってきてあの進学実績?
育ってないように見えますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
かなりの成績を残す必要があると思います。是非とも頑張ってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
育っていたら、進学実績に現れるはずですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
カリキュラムに問題はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
?今の中学生が大学受験するのは3年後から5年後なので、その時まで待たないとだめですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
あなたはその内部のことを御存知なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
大学進学実績が全てを物語る
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
生徒数があれだけ多く、偏差値も平均で65程度なのに、毎年10%以上が国公立大合格実績は評価できるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
行きもしないところ受けてますよね。
国公立進学実績は、他のスレで実証されています。
いい加減なことを書き続けるあなたは星野保護者?教員?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
国公立大には医学部等の難関学部も含まれているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
現役で2名、既卒1名、いらっしゃると、ホームページに書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
上二つの書き込みは、星野関係者の連投アピールです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
星野の国公立進学者は、その他国公立を含め39名が実進学者数のようですが、
残りの生徒はどちらに進学されたのでしょうか?
また、旧帝合格は昨年同様にわずか1名に留まりましたが、コースはどちらの生徒さんですか?女子部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
実績盛りたがりの保護者さん、もちろんその39名に国医2名が進学していたら入っていますよ。国公立大学進学者なんだから。既卒は予備校の実績なので普通入れないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
現役も塾とか予備校頼りだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
ほとんどの高校では既卒でも実績に入れているようですね。塾や予備校に関しても似たようなものかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
週刊誌見て比べたら一目瞭然だったよ。星野さん、もっと頑張らないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
入試時に偏差値の高い生徒を集めている高校と比較してませんか。星野は平均偏差値65程度ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/25(土) ]
平均65もないですけど。もっと低いです。 βや文進は実質50前半くらい。内申だけで入学できます。そんな人たちが多くいます。
なので進学実績が悪くて当然なんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
平均65あったら、もっと進学実績が良くないとおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
北辰じゃ入口だけだし、併願で抜けて他校へ進学してる上位層の数字が入ってるから、高校入ってからの模試校内平均書いて。
進研模試しか受けてないだろうから、進研偏差値でいいよ。
いつもの方、よろしく!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
偏差値が実質50前半の生徒たちが、3年後には国公立大合格実績10%以上を弾き出すとは凄くないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
39名の国公立進学者が、一番下のクラスの偏差値50前半の生徒というソースをください。一番上のクラス、または内部生が頑張ってその程度という認識を皆しています。
星野の方なら騙すようなことは書かず、資料に沿った書き込みをしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
そんな悪どい手まで使って生徒を集めたいんですか?自ら星野の印象を悪くしている自覚はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
偏差値はどのくらいなのでしょうか。50前半の方もいて、平均偏差値65なのでしょうか、とすると、上位クラスはやはり偏差値69-70クラスということでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/25(土) ]
そんなわけないです。だから平均65はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
だから、偏差値65は併願で抜けた人達が平均を上げてるだけで、実際入学した人の平均じゃ無いって書いてあるのに。
またわざとですか?
どこまでよこの高校。
で、内進生の一部とか数少ない偏差値上位の人が、広告になる大学合格数を稼いでるわけ。だから実績がさみしいでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
大半の生徒の偏差値が50前半にもよらず、医学部複数名を含む国公立大10%以上の合格率を叩き出す実績は認めざるを得ないですね。驚異的な伸び率といえるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
この星野の人頭悪いんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
その人、いつも同じこと書いては、受験生を騙そうとしている人です。
本当にイラつかせるプロです。
この星野関係者により、星野のイメージはかなり悪くなっています。気をつけた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
いろんなことが書き込まれていますが、受験生はくれぐれも掲示板だけの情報で判断しない方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
皆さんの本音が聞けるこちらの掲示板はとても参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
騙されて、在校生たちに早く脱獄したいと思われてしまうより、
本当の姿を見せて納得して入学してもらえばいいのに。
なぜいちいち過剰評価をするのか、、星野関係者のやり口が理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
説明会の予約はすぐに埋まってしまうので、早めにした方がよいですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
人気低迷もあり、そんなに予約も大変ではないです。
学校説明会ではいいことしか話さないので、気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
国公立一割というのは、合格したとしても行く気の無い生徒にまで受験させて合格数を稼いだ結果ですよね。実際はその中の半数程度しか進学していない。得意気に書いているようですが、みんな引いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
知りたいことがある方は説明会などで先生に直に質問してみてはどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
殆どの方は批判派の書き込みに無視してるのに・・
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
星野関係者の対応があんなだから、みなさんイライラしているんですよ。いい加減に分かってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
中学生の親ですが、批判派と言われている人の意見の方が、結構参考になっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
根拠のないネガキャンは見苦しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
批判される元を作っているのは星野の方
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
見栄を張らない正直な学校こそ信用できるのに。星野は信用できないのよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
頑張って批判した効果はあったのかな。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/02(土) ]
騙されない人が増えてきて良かったね!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/02(土) ]
定員割れしたしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
学校説明会はかなりの盛況ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
それ、去年も言ってましたね。蓋を開けたら大きく定員割れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
最近の私立人気の流れは止められそうにないですね。やはり補助金が拍車をかけたのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
だからいくらそんなこと書いても、星野の人気は年々落ちてるってば。
山村とか大宮開成は人気上昇中だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
また大宮開成かよ。
そうやって大宮開成を推奨するのは星野の掲示板じゃなくて大宮開成の掲示板でやれよ。もちろん山室もだけど。
毎度毎度、宣伝ご苦労さん
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
県立高校は今後どのような教育方針を打ち出すのか。昨今の状況から、私立との差別化が学費だけというのでは生き残れないかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
こちらの高校も改革しなければ生き残れないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
大宮開成アピールでもなく、単純に比較されあまりにも星野がやばいので、どうにかしたら? との忠告ですよ。笑
伝統だのなんだので、今時 校則で縛るだけ縛り、生徒達に苦しい思いだけさせて、大学進学実績は残念な感じね。
お気の毒さま。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
具体的な提案をされてみてはどうでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
西武文理を見習ったらどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
他校コンプレックスも酷いね、この学校。本当のこと書かれるだけでキレてる。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
> 具体的な提案をされてみてはどうでしょう

この掲示板に住み着いてる保護者関係者は、好感度下がるだけなので書き込みをやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
星野は何も変わる必要はございません。
みなさん勘違いされないように。
伝統を守ることは大変重要です。今の星野で人気が下がるはずがありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
年々下がってるけど。脳内データ更新しないと!!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
どう言った点があまりにもやばくて、どう言った点を見習うべきなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
共学にしたことで星野の伝統は失われました。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
星野関係者の中でも、必ずしも共学化に賛成する人ばかりでは無いと思います。やはり、伝統の女子部を守りたいと思いは強いのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
女子部は独立させたほうがいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
どのみち人気下降中やん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
4つ上の質問に答えられるひとはいないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
先生に大学入試の過去問の質問をしたら答えられなかった…っていうのは教師としてヤバイよね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
だってさ、ニッコマ以下の指定校で行った先生ばかりだもん。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
亜細亜もいたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
いやいや、高学歴の先生だらけだけど…
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
んなわなけ。
高学歴ってどこ?
私が知ってる先生たち、低学歴だけど??
まともなの1人2人じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
冷静になって考えてみ?
低学歴なわけないだろ、進学私立中で。
実際知ってる先生の中で低学歴の先生は副教科の先生で、5教科で低学歴なんか私は知らないし、数える程だと思うけど。ほとんど明治大以上の先生で、早慶、旧帝大や東京一工の先生も知ってるよ。
いくらなんでも、人の学歴までちょろまかして批判するのはよくないよね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
いつから東大卒と京大卒の先生がいるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
東工大出身なのに大企業でもない難関校でもない田舎の私立校の教師やってるなんて嘘でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
眉唾ものですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
私は中学の在校生ですが私の英語の先生は明治大
副担任の社会の先生は慶応大文学部
学年主任の数学の先生は上智大
理科の先生は東大です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
一般的に考えて進学実績が中堅的な学校であろうと、
中高の先生になるには埼玉大以上くらいじゃないとなれないし、増しては進学実績で食ってる私立は低学歴だとなれないよ。
それに勘違いしてるかもだけど星野って一般の平均より全然賢いよ。地元の中学だと星野s類入るには250人中20〜10位くらい。一番下のbクラスも250人中80位〜くらいじゃないと入れないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
βクラスは偏差値50前半でも入れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
中学の先生ではなく高校の先生のことを教えて下さい。
星野は中学までは全クラス熱心に見てくれるそうですが、高校になると急激にクラスが増えるため、上位クラスの生徒にだけ熱心だと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
東大や東工大卒だから良い会社に入れる・・という時代ではありません。どこの大学かではなく、何をどう学んだかが問われます。偏差値偏重では将来困りますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/04(月) ]
旧帝東大一工の先生なんていた??
仮にいたとしてさ、授業があんな低レベル?自分はS類だったけど、しょーもなかったよ?
それが進学実績に表れているんじゃないの?
本当に旧帝?東大?京大?東工大?
先生の名前出せないのをいい事に嘘ついてない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/04(月) ]
ちなみに亜細亜は本当。 男の先生。副教科じゃないよ。人は良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
星野が大学名だけで採用決めるわけないでしょ。大切なのは人物ですよ。一般企業も、ちゃんとしたところなら同じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
良い先生ほど辞めていくのはなんでだと思う?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
きっと指定校で女子大なんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
星野は1年、2年と短期間で辞めていく先生方が多いそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
ほとんどは完全な在校生と卒業生ですが、色々な不満を持たれている方も若干名いるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
教員も星野には不満だらけだってさ。若干名どころじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
↑それ、どこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
教師めながつづきしないって、どっかにありましたよ。削除されてるかもしれませんが。
星野に都合悪い内容は、星野が削除依頼すぐするようなので。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
>星野に都合悪い内容は、星野が削除依頼すぐするようなので。
↑それ、どこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
補講は手当が出ないからやりたくない。
早く帰りたいから質問しに来るな。

これ、星野の教師の言葉
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
回答になってませんよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
その削除を星野が依頼したってなんで言えるの?
星野の掲示板って、いろんな立場の人が根拠のないことを決めつけ合っているね。やな感じ。
今回の場合は批判派が勝手な決めつけしてたけど、星野関係者の書き込みも、結構盛って決めつけ根拠のないこと言いまくってんだろうな…ま、そういう決めつけじゃなくて予想だけど
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
てかさ、星野に関係ない人がわざわざ星野に都合の悪い書き込みの削除依頼なんてしないわけよ。こんなコメント星野の掲示板にそのまま載せて置きたくない!って人が依頼するの。
関係無いならそんな面倒なことしないし、荒れてるなぁくらいなもんでしょ。
そうとは限らないって必死なのなんで?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
やはり関係者が自分の不満を吐き出しているのだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
βコースだと主にどこの大学に進学できますか?
県立でも土曜のアリナシは、高校によると思いま...
進学者は5、6人だね。
このような質問はするべきではありません。各々...
私も星野受けます。私の場合は内申が総合教養で...
弓道部って短くしなきゃいけないの、、?うちの...
単願ABCの基準がありますがこれと入試当日のテ...
クラスの人数によって異なるそうですが基本は行...
顧問の先生が何人かいるうちの、長じゃない先生...
楽だと思うとこに入ろうと思ってんだったら受験...
文理特進、または英語特進のコースの人が、百人...
不審に思われるのも当然だと思います。申し訳あ...
星野高等学校の女子部に進学したいと思っている...
↑上の方に同感です。自分の実力を棚に上げて、...
私の中学校、夏服の時には逆に第1ボタンを開け...
皆さん、休み時間などは何をしていますか?休み...
今日入試でしたおはるさんも今日入試だったらご...
p2@在校生さん早速のお返事ありがとうございま...
自分自身が、男子がいたほうが良いか、女子だけ...
世帯年収、世帯の構成によって、もらえる補助金...
それはデマです!笑助成金は所得制限があり、ま...
在校生さん、それは少し見方が違っています。生...
上位クラスは内部進学生しかいない理数選抜クラ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved