画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「自信」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
過去問で低くて835、高くて880です。
自己最低ラインの835でも合格可能性はあるのでしょうか。
女子です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
835点あれば大体の年は受かるのでは...?🤔
ただ、問題が簡単な年であれば少々賭けになると思います。絶対とは言い切れません。
ここの掲示板に書かれている860点越えの方々はほぼ上位数%なので、低くて835点なのであれば自信を持って良いと思います!
本番まで頑張ってくだいさ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
835点あれば大体の年は受かるのでは...?🤔
ただ、問題が簡単な年であれば少々賭けになると思います。絶対とは言い切れません。
ここの掲示板に書かれている860点越えの方々はほぼ上位数%なので、低くて835点なのであれば自信を持って良いと思います!
本番まで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
在校生の方からのご返信とても嬉しいです☺️
ありがとうございます!
本番は自分を信じて自信をもって頑張ろうと思います!
ほんとうにあと少しなので悔いのないようにやりきります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
一昨年の過去問
国語→94
数学→92
英語→92
理科→92
社会→90
換算内申63です
基本的に国は毎回90点以上、数英は80点以上、理社は低くて75点前後です。
今のところ安全圏にはいるのと思うのですが、苦手なところが多く出題されてしまうと大分点数を落としてしまいます💦
塾の先生には大丈夫と言われているのですが、皆さんの意見を教えて欲しいです、、
秘密@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
僕は当日点数420、換算内申53で受かることができたので当日もその点数取れればいけると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
余裕を持って受かるのではないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
女子ですか?小山台行けますね。苦手なところばかり出るはずないので、体調整えマークミスなければ合格間違いなしです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
自信を持って落ち着いて臨めばきっと大丈夫だと思います!もし苦手なところが出たら一回とばして一通り解き終わったらもう一回取り組んでみるのが良いと思います。
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
もう最近涙が止まらないです。
不安で胸が締め付けられるような思いがします。
お母さんは期待してくれているしその気持ちを裏切りたくありません。しかし最近の点数は840~880で、そこからは伸びません。もうどうしていいかわかりません(;;)
本番も絶対に緊張するのは目に見えているし、受験当日が怖いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
怖いのは誰でも同じですよ。あなただけではありません。その点数なら合格出来るのは目に見えているはずです。自信を持って下さい。それ以上伸びなくていいですから。あなたはきっと私の思うより何倍も何倍も頑張っているでしょうから、頑張れなんて言えませんが、応援しています。あなたなら大丈夫!
どうしていいかわからないの質問に答えたいと思います。今の時期は理社が伸びますから理社に重点を置くと良いでしょう。それか苦手科目を伸ばすことですね。
当日が怖い、泣いてしまうのなら、当日も泣いて下さい。一見ひどく言い放つ人のように見えるかもしれませんが、大半はそうですよ、泣くと多分落ち着きます。
今日も勉強お疲れ様!明日も頑張れ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
ありがとうございます😭沢山のお言葉、心に刺さりました。
840って安心していい点数なのですか???💦
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
安心して大丈夫ですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
痛いほど気持ちがわかります、、!
僕も誰かにだいじょうぶだよ!受かるよ!と言ってもらいたいような、結果を知るのが怖いのに何か確信のもてる物がほしいようなそんな不安な気持ちでいっぱいでした。
僕は、ここの掲示板に書いている三田生と同じように来年会えるのを楽しみにしているばかりです。
大丈夫です。これまで頑張ってきたんだ、不安でたくさん泣いて悩んでそれでも受けに来た、三田を受験した自分を当日褒めてあげてください。いつかこの辛さや不安を笑い話にして親や友達と話せる日が来るんです。
僕がそうです。ああすごい頑張ってたほんと。笑、 と。
あと少し、応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
女子で840です
自信をもってもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
いいんじゃないでしょうか。
今年は昨年より点数取れるはずなので内申高ければ取りこぼさないように、低ければがっつり取る勢いでがんばって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
52しかないのでがっつり取れるようがんばります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
三田高校に志望を考えてる女子です
換算内申60で学力テストが400前後をさまよってるものです、
何年か前の過去問なら合計点が845以上何回かいったのですが、去年の都立入試を解くと難しくて395くらいでした、、
今年もっと難しくなるのかと思うと不安で仕方ないです( ・ ・̥ )
先輩方々のアドバイスを頂けたら幸いです、!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
昨年の問題はここ12年間で1番平均点が低く例年は5教科合計の平均点が300点前後であるところが昨年は282点です。ですので昨年の問題が取れないのはそこまできにしなくても大丈夫ですよ。ちなみに、数学、理科の平均点が大きく下がっているため、この2教科がいつもより低いのは気にしなくていいですが他の3教科が下がっている場合は少し注意程度でいいでしょう。また、よっぽどのことがない限り問題の難易度は易しくなるはずです。

昨年の395点であっても1000点満点で830点ほどですしこの調子でいけば私たちの後輩になれますよ〜¨̮ 残り20日程度、最後まで頑張ってください!三田で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
優しい先輩にアドバイスいただきとても嬉しいです、、、
ご丁寧にありがとうございます!!!
すごく理系が下がっていたので不安解消されました!!
自分に自信を持って頑張ります!
三田で会えるように全力つくします!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
女子です
現在過去問で830~870を行き来しています。
このままで合格は厳しいですか?
あと、私は本番に弱く、解けない問題があるとお母さんの顔や、塾の先生方の顔が浮かんできて涙がそこまででてきてしまいます。お母さんのために受かって喜ばせてあげたいです。そのためにも本番で100%の力を出す方法が知りたいです
もし良いアイディアがあれば教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
本番で830〜870点がとれれば普通に受かります。
自分が合格できる実力を持っている事にまず自信を持って下さい。
本番で極度に緊張してしまうのでは
絶対に失敗してはいけない、絶対に受からなくてはいけないという思いが強すぎるからです。
満点を取らなくてもいいのです、捨てる問題は捨てていいのです。
本番で100%の力が出せなくとも受かるときは受かります。
お母さんや塾の先生のための受験ではありません、あなた自身の為だけの受験です。
そして高校受験で人生が決まるわけではありません。
気負いすぎず、残り期間精一杯努力して、後はなるようになる。
それくらいの気持ちで臨んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
今日の推薦入試お疲れ様でした!!
もし過去に推薦で受かった方がいたら、どれくらい取ったか教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻
小論文があまりうまくいきませんでした。
一般も自信ないので正直併願校に行くしかないのかなと思っております。
みなさんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
自分の実力は発揮できたのですが、内申が41しかないため多分落ちます、、笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
今年推薦何倍だったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
去年の得点分布ならホームページに載ってますよ〜
そこから上位の人達が受かっているはずです
合格して会えることを願ってます😊
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
4.5倍でした汗
去年よりは低いもののやはり高いです💧

そうなんですね!!!ありがとうございます!!
私は三田高校以外あり得ないやで最後のこの期間全力で勉強したいと思います。お会いできることを願っています^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
今推薦受けてきました。
今年受けた皆さん、素内申はどのくらいですか?
また、600点中何点くらいで合格できるのでしょうか。
ぜひ教えてください💦
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
私も今日受けてきました!(女子です)内申は40で見込みないので一般で頑張ろうと思います。。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
男子で44です。小論文の問2の書き方がわからなかったので自信ないです。何点が合格ラインかは知らないですー🙏
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
小論文書くの難しかったですよね😭
私も一般にかけます、、笑
皆さんと三田高校出会えますように😖
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
私も今日受けました!!内心は65ですが、小論文自信ないです💧💧
私も一般に回ろうと思います。頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
オール5尊敬でしかないです🥺🥺
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
媚びってやつで勝ち取りました😌
でも実力は全然ないので希望薄いです、、
残りの時間頑張って絶対会いましもうね♪♪♪
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
絶対会いましょ!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
この掲示板に書き込んでいる方々、皆さん総合得点がとても高く、じぶんとくらべて自信がなくなってきています…
多くの方が850前後と言っておりますが、今年の合格基準点高揚してしまいますかね……?😨
もぎテストに書いてある合格基準点を参考に考えてきたのですが、あてにならないかも…と不安です……
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
質問者さんはだいたい過去問でどのくらいとれるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
高い点数を出してるのは1部の上位層です。
その他は出てないだけで合格者でも850言ってない人なんてざらにいます。悲観的になりすぎずに1点でも多く取るように努めましょう。wもぎ(?)が出してる基準点は結構当てになりますよ。あとは問題の難易度とかもあるのでそこら辺は上下します。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
そうなんですね!
ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
最近成績が伸び悩んでいて不安に思っています。少し前の質問に840あればほぼ合格と書いてあったのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
それぞれの年の平均の上下によって異なるので正確ではないですが、去年合格している人でも840取れてない人は全然いると思います。私自身も830点台でしたし、得点開示した周りの中でもあまり高くない人もいました。今年の平均が相当高くならない限りは820くらいあれば十分受かると思います!自信持って頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
ありがとうございますがんばります!
ちなみに、当日の注意点などあったら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
とにかく体調万全に。
雰囲気にのまれず、いつもどおりの実力が出せれば必ず受かる!の気持ちをもって臨んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved