画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「自信」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
確実に落ちました。
英語以外何も自信ないです。
塾に自己採点するつもりだったけど本当に出来なさすぎて、恥ずかしいので行くのやめちゃいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私もです。
ずっと三田に憧れてたしV模擬でも判定が良かった分、今日のが全く取れず終わったと思ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
スタディプラスなどを見たら、自分が私立で落ちた高校に合格している人がたくさんいて不安になりました。
自分はブイ模擬ずっとA判定で過去問では、860〜885点ほどです。
この点数は自信を持ってもいい点数でしょうか?
また、励ましの言葉などあったらお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
余裕で受かるよ。頑張って
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
私も同じような感じです!
明日頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
頑張ってきて!早く寝ましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
本番緊張して失敗する未来が見えるような気がしてなりません。何か、本当になんでもいいのでこうしたら緊張緩和できるぜっていう対策みたいなのあったら教えてください。お願いします。死活問題なんです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
緊張するのはみんないっしよです、私も三田を受けますが緊張しますよ😢😢みんな一緒だから大丈夫!!
合格して三田で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
緊張しない人の方が多いです。
みんな一緒です。私なんかもう胸が今からバクバクしています。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
私は本番まで緊張しすぎたせいか1週間前から当日まで毎晩38度くらいで(病院で検査しても何もなかったんです。)体調も崩しまくってました。本番も凄く辛くて休憩は仮眠を取って、昼食は食べられない程でした。当日の朝は暖かい飲み物を飲んで、正解不正解とかじゃない数学の問題を数問解いたりして自信をつけました。そのほかにも勉強で疲れた後に友達と少しだけ電話をしたりして精神の安定をさせました。
あいうえお@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
緊張せずに余裕で受けれる人なんてほんのひと握りだと思います!
自信がある人も、自分はギリギリだと思う人もそれぞれ不安はあるはず。
落ちる未来は絶対に考えちゃダメです。私はここに受かりに来たんだ!と考えて、ポジティブなことだけイメージしましょう。
私は判定がそこまで良い方ではなかったのですが、、試験用紙を開く前に深い深呼吸を繰り返したら比較的リラックスして挑むことが出来ました。緊張すると無意識に呼吸が浅くなるので気をつけてね。
あとは御札をかばんの中に入れていたので少し心強かったかも。
自分にとってのお守りや休憩用に食べる間食、あるのであればまとめノート、寒かった時用のためのカイロ、暖かいお茶などを持っていくといいですよ。 暑すぎる・寒すぎると実力を発揮しづらいと思うので、調整しやすい服装で。
あと残り数日ですが、本番のことを意識しすぎると逆に不安になってしまうから今までやってきたように勉強し続ければいいと思います。
しいていうなら、前日と同じ時間に寝るように(徹夜で勉強し続けてるとなかなか寝付けなくて寝不足の状態で試験を受けることになる可能性があるので)
長くなってしまいましたが、リラックスして受けられることを祈ってます。
上手く行きますように!★
1234@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
とても心優しく励みになるアドバイスですね!
三田高校には素晴らしい先輩方がいるということがわかりました。あと数日、頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
皆さん本当にありがとうございます。後ろは向かずに前向いてかましてきます。緊張してるのに回答してくれた方も本当にありがたいです。先輩(と決まったわけではない)もすごく詳しくて少し励みになりました。お守りとかルーティンとか忘れないでいつも通りが出来るように頑張ります!
あいうえお@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
ファイトー!!😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
多くの回答お願いします💦💦
ボーダーが840ほどの予想が多いですが、300人ほど受ける中の200人ほどが、840点以下と言う事になりますよね…??
掲示板に840点以下の方がほぼいないんですが、、、もっと倍率高いんでしょうか😭
内緒@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
安心してください。私が思うに掲示板に点数など書き込みしてるのは自信がある人だけです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
ボーダーって最下位で合格した人の点数のことですよね?それなら840点なんてことはないですよ。もっと低いですよ。
860とか、870とか取れるなら、もっと上の難関校を志望してる人が多いんですから、三田程度で
そんなすごい点数の人ばかりってことはないです。
実際、私は820もいってなかったと思いますが合格しています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
そうですよね、やっぱり考えすぎでしょうか。。。
でも安全志向で受験者層が今年は高いとよく聞くのでやはり心配になります😖😖
なるべく気にしないよう心がけます…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
去年810点以下でも合格されてると聞きました。
なので820点で合格出来るのではないかと
思ってます。
でも今年難化してたりしたらもっとボーダーは下がるでしょうし、逆もありえるので。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
今年のボーダーは去年より5〜10点上がると言われているようです。合格者最下位110位が820〜830点。不合格160人が820点以下。700点代も多いはずです。上位層は900前後。三田はできる人とできない人の差がかなりあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
同じ中学に三田高志望の人いますか?その人どのくらい頭いいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
同じ中学から受ける友達が2人いるのですが、
男子の方が860点、女子の方は880点あります…
周りが高くてメンタルやられます笑笑
掲示板に点高い人ばかりがたまたまコメント書き込んだだけなのでしょうかね😅
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
私は波があって不安です。
800〜900点と差があるので。
塾でも落ち着いてとよく言われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
換算内申57の女子です。
3教科の偏差値は最高で69あります。が、理社が苦手です。最近は追い詰めて80点くらい取れるようになり、過去問では1000点換算で最高867、低くて830ほど取れています。
合格できますかね、、
今までで合格した方で点数開示した方いましたら、教えて頂きたいです!
今年は倍率高いですが、ボーダーは例年と変わりなく820くらいですかね🤔🤔
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
830だとギリギリかと思いますが、860あればほぼ安心していいかと思います!(大手塾で聞きました!)
掲示板見てると内申や点数高い人多くて不安になりますが、そもそも自信のある人しか点数書き込まないので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います!受験者層は820〜830に集中するらしいです。
お互いあと5日ほど頑張りましょうね!!合格しましょう😖😖
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
返信ありがとうございます!!
一緒に合格して、見た高校で会いましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
はい!!絶対合格を報告し合いましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
換算内申62の女子です。
過去問では860点ぐらいは平均して取れています。(作文抜きです)
この点数だと合格できる見込みはありますか?
また、もし良ければ応援の言葉や喝を入れて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
記述抜いてその点ならさすがに楽勝かと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
理科社会の記述は自分で採点しています。
採点していないのは国語の200字作文と英作文です。
これでも大丈夫でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
この時期はもうそんな事気にしてる場合じゃないです!理社の追い込みをかけて本番に臨む、それだけです。国語英語が未採点でその点数だと理社を多少甘く自己採しても国英でじゅうぶんお釣りが来るくらいなので受かる見込み大ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
良かったです!自信がつきました。ありがとうがざいました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
女子です。870点前後で合格できますか、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
合格間違いなし!!私達は後輩がレベル高い方が嬉しい。三田のレベル上げてほしい!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
確かに良くない発言だったとは思いますが、ちょっと言い過ぎではないかと思います💦
きっと質問者様も反省してると思うのでこれでこのスレは終わりにしましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
ひがみは気にせずに。体調に気をつけて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
質問者さんは本当に反省してるのでしょうかね?
ここのコメント見て嘲笑ってる可能性だってありますよね
反省しているのなら、受験生の方に謝って欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
確かに僕も言いすぎてしまいましたが、そんなことよりもしこれ見て受験五日前に自身なくした受験生がいると思うとやはり不愉快です。
謝って欲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
何で反省する必要あるの?受験だよ。点数取れる人は頑張ってきただけ。点数低い人は勉強してないってことでしょ。高い点数の人がいるから自信なくすのではなく、自分が出来ないから自信なくすだけ。人のせいにするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
個人的には870点って三田ぐらいのレベルだったら普通に考えて(ここの掲示板の今までの点数系の質問を見ても)合格できる可能性がかなり高い点数なのは分かるはずなのに、わざわざ掲示板で聞くんやって思うぐらいかな。でも確かに点数取れてる人を僻んでそれを気にしてるぐらいじゃ乗り切れないと思うからレベル高い人もいるんだな程度にとどめておいた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
掲示板見てて高得点で合格の可能性聞く方もおかしいけど、それ見て自信なくすくらいなら掲示板絶対見ないこと。掲示板なんていい加減なもの。そんなんで精神左右されたら、本番どうなることか。今は勉強して。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
家庭的に都合があり、今日から勉強始めるのですが、何をすればいいですか。
ちなみに女子で、内申65、
昨日過去問を解いてみたら465点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
なにもしなくて良いです。本番マークミスさえしなければ99.9%受かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
自慢にしか聴こえないですそれだけ出来ればトップの方です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
自慢でしかなくて草
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
…それで自信ないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
もっとちゃんと勉強すれば日比谷とかに余裕で入れるレベルですよね?
凄いと思いますが、凄く嫌味にしか聞こえないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
V模擬でずっとSだったら受かりますか。
女子で860です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
私も併願校の私立がV模擬でずっと90%以上でしたが、数学過去問より難化していて受かる自信ありませんでした。
そんな事で都立も気を抜かず頑張ろうと思います。
範囲が狭まった分、今までより凝った問題になる可能性もあります。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
いい加減、同じ質問やめれば?下の掲示板ちゃんと読んでる?内容理解できない人は合格できません。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
そうなんですか。私は合格できないのですね。
掲示板に質問したのは初めてなのですがね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
すいません。言い方きつかったです。その点数なら合格できます。下に同じような点数の人達からの質問がいくつもあるので、参考にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
質問者さんにきちんと頭に入れておいて欲しいことは現時点で860点取れててS判定だからといって必ず合格できるわけではないということです。受験は当日の結果しか見てくれないので、良くも悪くも判定が覆る可能性もあります。経験上、860点ぐらいを安定してとれてるなら恐らく受かる可能性は高いとは思いますが決して慢心しないようにしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]

またずっとS判定で落ちた人も知ってます。
とにかく残り一週間手を抜かず頑張った人が勝ち取れると思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
模試を信じましょう!ずっとSで860なら95%大丈夫。ずっとBでも直近でSなら合格可能性高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しの@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
三田高校を受験する女子です。
先日過去問を解いてみたところ、合計点が822点でした。このままでは合格は厳しいでしょうか、、、、?
あと、数学が全然伸びないのですが、何かコツはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
あと2週間で数学をのばすことは難しいです。計算ミスは絶対なくすように。得意科目で高得点取れるようにした方がいいと思います。
820前後の受験者多いと思います。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
換算内申はいくつでしょうか??内申によります!
ここの掲示板、点高い人多いけど、それは1部の高い人が書き込んでるだけだから全然大丈夫ですよ!安心して勉強続けてください。応援してます!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
少しでも点数取れるに越したことありませんね。ここまできたら、体調万全にして、油断せず力を出し切るだけです!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
820で安心して全然大丈夫なんですか?その位が合格最低点なのかなと思ってるんですが。先輩は何点で合格したか教えてもらって良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
はい、私は得点開示して835点でした。友達にはまだ低い人もいました。
V模擬などで出てる基準はあくまで60%合格率なので、合格ラインとは違います。確かに820点で安心するのはまだ早いですが、実際の合格ラインはもっと低いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
私は最初に質問した人ではないのですが、先輩の話はとても参考になります。820はギリギリと思いますが、少し希望が持てました。頑張ります。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
いえいえ、役に立てて良かったです!
ネットには点が高くて自信のある人の書き込みが多いので、安易に信じて気落ちしないようにしてくださいね。
頑張ってください!三田で会えるの楽しみにしてます!!
しの@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
皆さんありがとうございます!
とても参考になりました!あと2週間半頑張ろうと思います!
今年受験する方々、一緒に三田に合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved