教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
進学重点校と朋優だったらどっちがレベル上だと思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
入学時のコースが変わらないならまだしも高二でかなりの変更があるのに、入学時の偏差値云々で比べるのも意味不明すぎ。
都合の良い結果を出すためにルールを変えたいんでしょうが。
学校の合格実績の話なのにSGは国公立受けれるような身分じゃないから除外して計算しようなんてひどい話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
土俵が違うとかどんだけ見下してるんだ…
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
東大や京大に行きたければ目指せばいいし、早慶に行きたければ目指せばいいだけのこと。
過去の実績が進学させてくれる訳ではない。
それだけのこと。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
みなさんすみませんが、この学校に入ったらこの大学にいけるとかそういう考えはおかしいですよ。高校に入ってからの自分の努力によっていける大学は決まります。例えば日比谷行っても勉強しなければ早慶もいけないですし偏差値の低い高校からでも勉強した人は早慶に受かります。学校は関係なく結局は自分の頑張り次第です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
比較するのは重点校ではなくて推進校じゃないですかね
その推進校でも
小山台高校あたりだと日比谷に十分受かる層も一定数いるから
小山台>朋友は動かないですね
根本的なことを言うと
私立志向の強い家庭は中学生から、公立志向の強い家庭は公立または国立に進学するから
競争率の高くない公立に引っかからないってことは能力低いってことですよ
優秀な層もごく一部いるとは思うけど自分のいる学校はそのレベルだと認識することから始めないとね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
小山台にも優秀な人はいるだろうけど、朋優生の大多数はもし高校受験で小山台を受けていたら余裕で合格だったと思うけど。都立1,2番手には手が出ず小山台に合格した人と都立1,2番手に挑んで朋優に来た人に差があるようには見えないけど。偏差値も朋優の方がやや高いし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
内申と5科目あるから実際問題、小山台は難しいですよ
小山台落ちるのが恥ずかしいから12番手受けているのが実情だし
一橋受けてmarch進学するのが良い例かな
受かるはずもない大学受けて、地方帝大は余裕で受かったよというのと同じ
これを挑んだとも言えなくもないが、世間からはただの負け組と言われるだけ。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
偏差値は合格確実ラインだから合格者のボリュームゾーンはかなり低い
私立の場合、上位層がごっそりいなくなるから入学者の偏差値もごっそり低くなる
それと、倍率が高いと偏差値プレミアがつくから学校のレベル以上に偏差値が高くなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
来年受験なんですけど単願推薦がなくなるっていう可能性はありますか?
内申は良いので行けるのなら単願推薦で行きたいと思っているのですが...
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
わかりません!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
↑わかる人が答えればいいだけなのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
掲示板係、休んだ方がいいよ。。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
推薦制度そのものがなくなることはないと思います。内申基準が上がったとしても5教科24あればSGに入れると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
来年どうなると思いますか?って質問乱立してますけど、保護者も在校生もそんなのわからないですよね。
来年の募集要項出るなり説明会参加するなりしないと誰もわからないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
わからなければ、答えなければいいんですよ。
他の学校の掲示板だって、返信0の質問いくらだってありますよ?
わかる人が答えればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
来年朋優学院受けようと思っています。塾の先生から朋優学院は来年度併願優遇の内申点が上がる可能性があると聞きました。実際どうなると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
来年ことはまだわかりません。このような質問はやめてください
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
上がるときは予告なしに突然上がるんですか?
1学期の途中で基準が変わりました!ってなったら困るのですがいつ頃から発表されるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
予告ってなんですか?誰に予告するんですか?
2025年の募集要項が出たらそこでみんなが知るんですよ。
そこで内申が上がってるとか、併願基準が変わったとか、朋優はここ数年で何度も繰り返しているので毎年変わる可能性があります。
他の高校だって同じです。

ガンガン質問する意欲があるなら自分でも調べるようにしたほうがいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
塾の先生が上がるかもって言ってたし、今よりもっとたくさん勉強しなきゃなのかなと思ってただけなのに、こんな高圧的な言われ方ありなんですかね...🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
匿名掲示板なんだから答えたくなければ答えなければいいのに、ここ数日は質問が多いせいか本当に高圧的な返答が多いですよね?
「このような質問はやめて下さい。」とか、謎。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
高圧的な人、ほんと謎ですよね…
答えられる質問があれば役に立てるかなと思って、時々のぞきに来ますが、それも自分の勝手なので、別に何度も同じ質問してもいいと思いますし(同一人物はやめてほしいけど)、特にコースについての質問には過剰に反応しすぎだと常々思っています。
在校生や親はよく分かっているから、「何度も聞かないで!」って思うでしょうが、ここの運営者でもないのに「やめてください」なんて言っても、そのコメント、新しい質問者は誰も読みませんから。
分からないことがあって分からないなりに初めて質問をする人がほとんどじゃないかと思うのに、その対応では気の毒ではないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
そう思います。好意的な回答をしないなら、掲示板を見なければいいのに。
管理人でもあるまいし。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
去年は直前で合格最低点が変わりましたって変更でたのって入試終わった直後でしたよ
入試要項が出た以降でも急遽の変更はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
皆様大学に合格おめでとうございます🌸モチベーションに繋がります!
早速質問ですが、今年卒業の先輩方が朋優を受験したときとは今より全然易しかったって本当ですか?
内申基準も低く併願優遇もなく当時は偏差値60後半だったとか...(今はAG偏差値71あります)。
今年卒業の先輩方は一番優秀で歴代最高の実績らしいですけど、学校を信じて毎日勉強頑張ったら3年後今より更に良い結果を出せると思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
年々実績が上がっているのは先輩たちと教えている先生たちのおかげです。実績が上がるから受験したいと思う生徒が増えるのでどんどんよくなりますよね!
ただ、元々の生徒の質に変わりはないず。ほとんどの人が公立上位校の併願だし、推薦の内申だって微々たるもの。東京神奈川での立ち位置的にはほぼ変わらない生徒が入学してるってこと。
今の3年生と新一年生に大きな差はないんだから、いかに入学後に努力できるかだとおもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
私はここ3年でレベルはかなり変わったと思います。今年の卒業生が入学した時はAGにも併願優遇があり、推薦や併願優遇の内申基準も今より低く、入試問題の難易度もやや簡単でした。それまでは小山台落ちが結構多かったのに今では大幅に減り、都立1.2番手落ちが当たり前になりました。それに伴って進学実績も今より自分たちの代は良くなるだろうと考えていいです。ただし、その進学実績が良い集団に自分が入れるかは全くの別問題なので努力は必要です。朋優の先生は進路指導に関してとても優秀なので信用して良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
元々の生徒の質に変わりないは、違うと思います。
5教科の内申が2低いだけで行ける高校の偏差値は10程度も変わります。9教科に換算すれば45から41に変わるようなものですから。
内申基準が上がり併願優遇もなくなり、事実偏差値は上がっている。
入学後のテストにおいても年々上昇。1年で急激な変動はなくとも、2〜3年単位でみると差が明確です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
1年なのでまだわかっていないことも多いですが、2年次からTGに入りたいと思っている人たちはものすごく勉強しています。そしてTGの人たちも残留するためには必死に勉強しないと基準クリアできないらしく、大変そうでした。TGができたことの影響は大きいんじゃないかと思います。1年次のクラス関係なく目指せるのでモチベーションアップになっている人は多いと思います。
大学受験は1年で7割決まると言われますが、2年次でのコース分けの仕組みがあることが1年で気を抜かず勉強するようにうまくできているなとこの1年で実感しました。
テストが多いのも大変ですが、実践力はついてきていると感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
教えてください。
今の3年生が入学した2020年の国公立AGコースの偏差値は70もなかったそうです。
でも今は国公立AGコースでも偏差値71あります。
この春AGなのですが、2年次編入でTG狙ってます。今からで東大へ行ける可能性は0ではないということでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
まさかの国公立TGコースにも落ち日比谷にも落ち、未だに立ち直れずずるずると毎日を過ごしていています。
国公立TGへ編入することに賭け他の上位私大を蹴って朋優に決めました。
周りは復習も終わって高校の予習もしているっているのに本当に情けないです。
どうすれば気持ちを切り替えることができるでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
文面や表現から凄いプライドの高さを感じます。
そういうのは一旦全部捨てないと上手く行くものも上手く行かないのでは、と思いました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
今の3年生は5教科内申点が23あればAGに合格出来たし、AGの併願優遇もありました。今はAGには内申25が必要だし、併願優遇が廃止されているのでこの3年間で偏差値は4〜5くらい上がったと思います。
第一志望に落ちてしまったことは残念でしたが、TGは都立一番手と同等の難易度だからTGに落ちたことは全く情けないことではないです。AGにもSGにも翠嵐、日比谷落ちはたくさんいます。
TGに進級するには進研模試、駿台模試、校内実力テストの基準をクリアする必要があります。定期テストの点数も低いとダメです。コース選択に関わるテストが1年間に合計11回ほどあって精神的、肉体的にかなりの負荷がかかると思いますが、今の気持ちを忘れないで頑張れば必ず実ります。私も高校入試直後は質問者さんと同じような状況でしたが、今は自信を持って頑張れています。
私は気持ちを切り替える時、ランニングとか筋トレとか、何か体を疲れさせることをしています。その後お風呂に入ると、何故かわかりませんがやる気が出てきます笑。瞑想とかヨガもオススメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
AGに合格しましたが、5教科受験だったので多分ギリギリAGなんじゃないかと思ってるんですが、正直AG下位クラスより、S G上位クラスのメンバーと勉強したい気持ちが強く、親にまってもらっています。
AG合格の人がSGを選んだ場合、SGの上位2クラスに入れるでしょうか?
志願の時点でSG志願の人も中にはいるのかもしれませんが、同じような人がそんなにいるとは思えないので、本当に入試順なのかも気になりました。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
以前、塾の説明会で聞いたこと。

東京でも城南地区の学校は併願の基準が難易度に比べて高い傾向にあると。理由は神奈川から来る生徒が多いせいだと。東京と神奈川では神奈川の方が内申の基準が甘く、内申が高いので基準も高くしないと釣り合わないのだと。都内の生徒はかわいそうだけど、仕方ない、と・・・

特に神奈川県の私立は一貫校化が進んでいて、高校から受けられる私立が減っているので、東京にあふれてくるので、東京の生徒には不利だと・・。

ただ、大手塾の入試説明会で聞いた話で、特にエビデンスはありませんが、不公平だなぁ、とは思いました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
確かに神奈川勢の特に推薦者は…
内申ゆるいだろうとは感じてました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
そんなことないですよ。神奈川ですが内申取りづらく必死でしたよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
神奈川でも横浜市はめちゃくちゃ内申厳しいらしいです。激戦区ですから。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
川崎ですが内申厳しかったですよ。特進の併願優遇ギリギリで出願し特進に入りましたが、川崎でも横浜でも、学校による差が大きいのでなんとかならないのかと思っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
東京の方が更に厳しい、という事では?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
都道府県別の学力調査だと2023年公立中学だと東京は4位、神奈川は24位です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今は分かりませんが、2、3年前までは神奈川県の内申点はインフレ気味だと言われていましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
推薦で国公立AGコースに入りました。
兄も特進コースに通っていたのですが兄は他の私立も受かっていて第一志望の公立落ちての朋優でした。
私はいわゆる内申美人で兄より頭も良くないし都立も偏差値58くらいの高校を目指していた感じです。母は朋優に行かせたく推薦で行ったほうがいいというのでギリギリの内申で入りましたが、テストもズタボロでおそらく100点も取れていないと思います。
それでも国公立AGコースにいて置いてけぼりをくらわないか心配になってきました。
2年からSGの下位クラスになっても仕方ないですが、おそらく朋優では数少ない層なのか、推薦の人はみんな私みたいな感じなのか知りたいです。
真面目なので授業態度がわるかったり邪魔したりするタイプではないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
少なくとも5教科でオール5の内申美人なのに都立で偏差値58程度の高校目指していたってよっぽど偏差値低かったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申美人って言うけれど、それだけ真面目で意欲的に取り組んできたからこそ得られた内申点。もっと誇りと自信を持って良いと思います!勤勉にコツコツ取り組める人は、上を目指せる方だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
お兄さんが朋優にいたなら学校のこともわかっていると思うので有利だと思います!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
AGならオール5でしょう?オール5って凄いですよ。
質問者様みたいな方のタイプなら今のまま継続できればきっと高校でも良い内申を取れると思うし、高校受験同様に大学受験でも指定校推薦コースを狙えば良いと思います。
国公立は推薦で行けるほど甘い大学じゃないので、2年でSGコースを目指しましょう。

質問者様はSGコースではなく、あえてギリギリの内申で背伸びしてAGコースに入ったわけですからこの先厳しい環境が待っています。2年3年で楽できるよう、今のうちからコツコツ勉強しておきましょう。
上位の子たちは入試終わってから入学式までの間に穴を探して埋めてきますので是非頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
集団塾でなく、個別で学校のテスト対策をしっかりやるような勉強しかしてこなかったので、私立のような難しい勉強はしていませんでした。
模試を受けた時に偏差値60くらいのところが妥当な感じだったので、志望校は朋優よりもかなり下でした。

同じようなAG合格者は少なそうですが、高校でも学校で習ったことはしっかり吸収できるようにがんばって、朋優の大学合格実績に交換できるように頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今年の春からagに入学します。オープンで受かりました。自分は素内申が34、換算で47しかなくて都立を諦めました。朋優におられる方は併願優遇や推薦で受けた人が多くて、内申が高い方が多い印象です。変な質問ですが、自分のように内申が低くて朋優に受かった方いますか?朋優で浮かないか少し心配です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
本当に理不尽極まりないです。本当に許せません。
内申重視の都立高校の入試制度に納得いかなかったし、親にも都立進学は反対されていたので、朋優に入って高校生活エンジョイしつつ勉強頑張ります!
内緒です@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
>本当に許せません。
お気持ちはわかりますが、公教育は仕方がないのです。優秀層の適正な学力評価よりも、授業を成立させる事や落ちこぼれを出さない事、不良化を防止する事、規律を守らせる事の方が重要なのです。学力優秀だからと言って例外には扱えないのですよ。
だから、裕福な家庭では中学から私立に行かせるわけですし、裕福でも「あえて公立に行かせる」家庭はそういう理不尽も含めて「何事も経験だ」と考えての事です。
そういう意味で「世の中には理不尽なこともある」と貴重な経験をされたわけなので、それを活かして頑張りましょ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
意外と内申に肯定的ではない方が多くて驚きました。中学の内申なんて忘れて、高校でもしっかり頑張ります。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
私立なので、邪魔をする人はいないってどういうことですか?都立は邪魔する人がいるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申タイプも、高偏差値タイプもどっちも能力高い事には変わりないんだから、そんなマウント取るのやめなよ!
。@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
都立はお金がないバカが行くっていう考え方は捨てたほうがいいですよ。僕の通ってる塾では筑駒を蹴って都立に行こうとしている人もいます。結局はどこの高校に行きたいかが大事だと思うので、お金があっても都立に行きたいから都立に行く人なんていくらでもいますよ。
。@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
あと、僕は国公立tgに受かったんですけど、第1志望は都立で、早慶も併願しています。都立はお金がないバカが行くところって言う論は、都立受験生の僕に合格コース負けていること、僕が学費の高い早慶にも併願できていること、で論理破綻してませんか?それに、僕も内申点が低いけれど、当日点で巻き返して都立高校に合格しようとしています。たとえ内申点が低かったとしても、当日点が高ければ、合格できると思うんですけど?文句を言う前に、弱点を補うためになにか努力をしたほうがいいとおもいますよ。
2024年度生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申32とかでしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
落ちこぼれ@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
戸山多分落ちて、ここのAG併願なんですが、TG絶対上がって、いい大学行って戸山見返すために、今から高校の勉強始めてます!
AG→TGってどれくらい難しいんですか?
また、AGとTGではどれくらいのレベルの差があるのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
落ちこぼれ@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます!!!!!!
めっちゃ頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
どこ落ちかって、正直あまり関係ないよ。
翠嵐日比谷落ちなんて言っても合格できる力が足りていないのに内申を武器にチャレンジする人も多いし。
受験校の栄光にすがってる人より、戸山落ちたかもと思って今勉強を始めているあなたみたいな人の方が、高校に入ってから伸びるよ。がんばって!
落ちこぼれ@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます!
自分、内申が5科はいいんですが、副教科のせいで、換算53なんですよね笑。
だから、学力で戦ってきたんです。
過去問は合格点も何回かいってたんですが、本番はだめでした、、
まあ、ぶちゃけ言っちゃうと戸山より朋優のほうが施設いいし、朋優で良かったかなって思ったりもしてるんですが。
先生は結構、レベル高いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
なんだか上から目線?朋優の先生を値踏みしてる?
まだ発表出てないので戸山に受かっているかもしれませんよ。
落ちこぼれ@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
すみません。そのようなつもりは全くありませんでした、
発表は来週なので、それまでゆっくり待ちます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
頑張ってきたのよくわかる!
意見してくれた人も率直なきもちを伝えたんだと思うけれど、この時期の中学生がどれだけ不安か考えほしいかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
別に上から目線にも、朋優の先生を値踏みしてるようにも感じられないけどね?
受け取り方って人それぞれよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
最近は、難関大学卒の若い先生を揃えているとインタビュー記事で読んた記憶があります。
だから、生徒達に受験対策の具体的なアドバイスもしやすいと。
戸山に合格していると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
校則について質問です!
過去の質問などを見ている際、何件かピアスを開けている人は結構いますと書かれていたのですが本当ですか?注意だけでなのかそれとも反省文などがあるのか知りたいです。また、学年ごとに緩さが違う、先生は学年によって当たりなど差があるなどは全て本当なのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
ピアス開けるのは校則的にOKですが、学校につけていくのは禁止です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
なるほど、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
ピアス開けは積極的に認められているわけではないです。「過去に開けていたものが塞がっていないのは仕方ない」くらいの扱いですよ・・・透明ピアスつけて維持していると没収されます(たまに抜き打ち検査もあります)。質問者さんは入学予定の方でしょうか・・・?変に解釈してトラブらないように気をつけて下さいね・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
入学前から…チャラチャラする気満々なのでしょうか…
なんだか虚しいですね…ピアスバイトOKの都立に行った方がいいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
大半は強制されるのが楽なものだけど、チャラチャラする気はなくても強制されるのが嫌な人もいるんですよね。
強制しなくともこの学校は当然ダメでしょっていう雰囲気がある高校だと思うので、保護者としても安心して通わせています。
チャラつく気持ちあったら朋優受けていないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
授業中コテ巻いてたりするみたいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
コテ持ち歩いたりお化粧だってバレない程度にやるなんて健全な高校生だと思うけど?
授業中にやるほどなら、本当だとしたら何かストレスか反発心か心配。声かけてあげて。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
そういうのってやっぱSGの一番下の推薦用クラスか私文志望のクラスの人ですか?
朋優に限らず私文志望の人って民度が低い人が多いそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
本当に中学生?
そもそもSGもAGも推薦はいるし推薦の内申23から25の人の人間性に差が生まれるわけがないしむし、一年生ならまだ私大文理、国公立別れてもいないし。
こんな偏見でしかない質問を投げかける人が1番民度低いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
どの内申だろうと人間性に変わりはないでしょうが、
5教科で内申2違うだけで行ける高校の偏差値は5〜10程度変わってきますよ
9教科に換算すれば45→41みたいなものですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved