画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:144件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/08]

>執拗に学芸大附属に対して誹謗中傷を書き込みをしている方へ。
>
開示請求など、法的措置に移るそうです。

1カ月たちましたがなしのつぶてですか?
附高は法的措置を取る気がないということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
毎度おなじみの
訴訟提起やるぞやるぞ、いつやるかは不明(笑)
学附らしくていいかなと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
やるやる詐欺が学附らしいってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
発信者情報開示請求はサイト運営会社に対してなので、書き込みをした人には連絡は行きません。名誉毀損による損害賠償請求訴訟や侮辱罪の告訴や捜査の開始はその後になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
開示しますよーの連絡が行くはずですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
>内緒さん@一般人[2023/03/08]


>進展があり次第書き連ねていきますので、

音沙汰無しですが進展報告を皆様待ち侘びております。
貴方の目標とする掲示板の健全化は進みそうですか?
期待して待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
やるやると
いってみたけど
今回も
なにをやるかは
なにも決まらず(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
裁判所での審尋は運営サイトに対して行われるもので書き込みをした人に連絡は行きません。毎日気にされているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
>裁判所での審尋は運営サイトに対して行われるもので
>書き込みをした人に連絡は行きません。
>毎日気にされているようですね。

はい、毎日気にしています。
掲示板の健全化を目指す貴方の同志として。

>進展があり次第書き連ねていきますので、

実際には全く進展について書き連ねて頂けていないようなので、
期待していただけに正直騙されたと思ってます。

掲示板の健全化を目指す貴方の同志は。
皆貴方からの報告を待ち侘びています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
>裁判所での審尋は運営サイトに対して行われるもので
>書き込みをした人に連絡は行きません。

プロバイダから封書で行くのですが、本当にわかって書いてます?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
大口を叩きはしたが、実はなにもやっていなかったという落ちなんでしょう。
開示請求など、法的措置に移るそうです、って事自体も嘘だったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
極めて残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
つまり法的措置にうつると書いた人物は学芸大附属高校の関係者になりすました、もしくは関係者でありながら虚偽の書き込みをしたと言うことになります。
今度は学芸大附属がこれに対してどう対応するのかが楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
私は質問者から委任を受けた弁護士ではないので質問者に助言することができません。楽しみに待っているのもいいですが、弁護士に相談することをお勧めします。
学校関係者がこのサイトで法的措置を予告や随時報告してくることはないでしょうから、おそらくどなたかが親切に可能性を注意喚起されたという趣旨でしょう。第三者がこの掲示板に書き込みすることは運営者により許容されています。
大概の学校は掲示板を見ていると思われますが、本校の場合質問者は学外の人物らしいとされており、もしそうであれば、差し支えないと判断し様子を見ている可能性はあります。裁判は費用もかかります。
ただインターネット上のトラブルは増加しており、侮辱罪などネット上の不適切な表現は厳罰化される傾向にありますので、もしほかのサイトにも書き込みをされているのであれば、そちらから何らかの請求される可能性はあります。
ここは「質問に対するコメント」をするところなので、このコメントに対するコメントはしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
>おそらくどなたかが親切に可能性を注意喚起されたという趣旨でしょう。

「開示請求など、法的措置に移るそうです。」は可能性を注意喚起する表現ではなく、断定的な表現です。
コメントはしないでくださいと頼まれましても、
明らかに事実誤認があるので指摘しておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
前に比べたら随分と健全になったなあと思う通りすがりの者です。
これからもみんな警戒したらいいんだと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
いじめも盗撮も事実。
確約書による受験生圧力も事実。
そりゃ訴えようがないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
>これからもみんな警戒したらいいんだと思いますね。

大袈裟に考え過ぎ。
事実を元に議論していれば何の問題も無い。
それが学附とって痛い事実だとしても、
議論の上で必要な事実であれば、
全く問題は無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
ここは議論の場じゃないので
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
移るそうですって伝聞だから不確かでしょう?学校から聞いたかどうかわからないし噂かもしれませんよね?
以前はもっと酷かったのですか?証拠残しておくといいですね。
事実だけならともかく主観が入っているから、どうしても言葉遣いが荒れてるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
伝聞ならその情報元は附高になります。
なぜなら開示請求ができる立場にあるのは附高だからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
しかも
>進展があり次第書き連ねていきますので、
とあるので進展がわかる立場の人による書き込みです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
学校がそうするという噂なんでしょうね。
(名誉毀損)
第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
犯罪の成立は事実の有無に関わりません。腹いせ目的だと違法性阻却されません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
噂なら
>進展があり次第書き連ねていきますので、
なんて書きませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
まだ進展していないんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
今後の学芸大附属高校の動きが楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
むしろいじめの被害者は学校を訴えてもよかったよね。対策もせず隠蔽したんだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
>学校がそうするという噂なんでしょうね。

これも信じがたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
信憑性のない噂ならいちいち掲示板に書き込まないと思われます。
噂だとしてもそれなりに信憑性のあるソースからの噂でしよう。
火のないところになんとやらです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
>いじめも盗撮も事実。
確約書による受験生圧力も事実。
そりゃ訴えようがないでしょ。

ご自分の行いは棚の上みたいですが、同類に見えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
履き違えた正義感は迷惑ですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
正確な情報ならば受験生には大変ありがたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
過去のことはわかりました。現状がどうなのかはここの掲示板からは正しく伝わってないのかなと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
>過去のことはわかりました。
>現状がどうなのかはここの掲示板からは正しく伝わってないのかなと思いますけど。

何故他人頼み?
ご自分で現状を発信して動けば良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
確約書による受験生圧力は過去の事実どころか今も続いています
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
>確約書による受験生圧力は過去の事実どころか今も続いています

まずはこれを止めるだけで学附の評価は見直されるはず。
それすらプライドが邪魔をして手をつけない。
前例主義、自ら手を下したく無い。
理由は失敗するかもしれないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
ここに何か書いても学校は変わらないと思うよ。合わないならその学校には縁がないだけでほかの学校に行けばいい、
35年前の外部高校受験の倍率は10倍でした。内部進学試験も外部試験と同じ内容で半分は落とされる、進学実績はすごいけどそんな厳しい学校だったからほかの高校を受験しました。
第一希望で受けてほしいというプライドは学校にもありますから、名誉を気付けないような得策を考えた方がいいのでは?
確約書のことは過去にほかサイトで記事にされていますし公知の事実でしょう。
行きたい人は自分の責任と判断で行けばいい、それだけではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
話が見えてないけど確約書は公然の事実で今もあるのに
附高は法的手段に出るってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
結局開示請求手続きなんかしてなくて関係者が嘘ついてましたってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
結局は開示されないなら手加減しないで書き込んじゃうぞってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
手加減とは?
現状のどこがどう手加減なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
結局開示請求手続きなんかしてないのに関係者がそのように嘘をついたのならそれはそれで学附はどう動くのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
かなり気にされているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
>かなり気にされているようですね。

はい、毎日気にしています。

掲示板の健全化を目指す貴方の同志として。



>進展があり次第書き連ねていきますので、

と以前仰られていましたが、


実際には全く進展について書き連ねて頂けていないようなので、

期待していただけに正直騙されたと思ってます。


掲示板の健全化を目指す貴方の同志は、

皆貴方からの報告を待ち侘びています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
この状態で学附が動かなかったら、学附はデマの流布を良しとするってことですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
水面下で動く方が賢いと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>水面下で動く方が賢いと思う

でもスレ主は

>

>進展があり次第書き連ねていきますので、

と記載しましたから、
異なる主義なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
失礼、スレ主さま。
スレ主さまは進展報告を待つ私と同じ側でしたね。
以下訂正

>水面下で動く方が賢いと思う

でもこの情報発信者は、

>

>進展があり次第書き連ねていきますので、

と記載しましたから、
異なる主義なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
油断させて水面下で、が常套手段です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>油断させて水面下で、が常套手段です

ならば、

>進展があり次第書き連ねていきますので、

このコメントは不要だったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
事実だから訴えられないと判断して行動しなかったのかもしれないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>事実だから訴えられないと判断して行動しなかったのかもしれないですね

その場合は、
情報発信元の情報発信者が嘘をついていたことになりますね。
規定事実として投稿していましたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
そんなに進展が待ち遠しいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
ここの荒れ方が落ち着いただけでも成果があると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>そんなに進展が待ち遠しいの?

いや、別に
嘘つきが嫌いなだけ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>その場合は、
情報発信元の情報発信者が嘘をついていたことになりますね。
>規定事実として投稿していましたから。

そうなんですよね。
嘘つきに対して学附がどういう策を講じるのか楽しみですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
あらあら、嘘つき呼ばわりしちゃって大丈夫なんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
本当らしさのカケラも無いものですから
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
自己責任で発言してるのだから大丈夫なんですよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
自己責任はなににおいても当然の事
疑問に思う人がいれば
そろに答える人もいる
事実の範囲内であればなにも問題はない
デマは自己責任により責められる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
>進展があり次第書き連ねていきますので、

書き連ねてないんだから嘘つきですw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
あり次第、だからじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
自己責任で発言してるので、開示してもらって当然大丈夫ですよね! 皆さん早く進展して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
楽しみにしております。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
>あり次第、だからじゃないの?

3週間どころか1ヵ月以上なにもないわけないですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
そういうのは想定より時間が掛かるものですよ。
1ヶ月で進展があるなら、私は驚きますけど。
実際にそのような事案があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
最近はその手の対応が早まって、
3週間くらいで動き始めるようになった、
と仰られていた方が学附スレにいらっしゃいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
どこまで信用できる情報か不明ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
>どこまで信用できる情報か不明ですね。

どこまで信用できる情報なのか不明な情報が、
学附の過去スレにもあります。
信用できない情報ならば訂正すべきです。
あるべき姿の掲示板にしていきましょう。
以下は信用できる情報ですか?

1.陰湿なイジメを隠蔽した。しかも、加害生徒に対し厳正な処分を迅速に行わなかった。

2.事実上意味の無い入学確約書により中学生に不当な圧力をかけ続けている。

3.学附を辞退しない様に公立中学校長に学附から手紙による圧力をかけた。

4.内進生でも高校進学時に選別がある為不人気になりレベルが下がった。

5.内進生と高入生に心理的壁があり、高入のみの高校の人気が上がった。

6.結果的に日比谷や翠嵐の実績が上がり大学進学のメリットが無くなった。学附のアカデミックな探求授業に対しても賛否両論がある。

7.学附高入生の供給源であった神奈川県大手塾が、第一志望とすべき高校を横浜翠嵐にシフトした。

8.入学定員を超える繰上げ合格が発生している事が周知の事実となった。常に第一志望校だというプライドにしがみつく学附が惨めな目線で見られるようになった。

9.上記複数の理由により学附のブランド力が大幅に低下した。

10.すでに築90年を経過、老朽化した校舎、そして制定されてから70年近くを経過した詰め襟・セーラーの制服が、窮屈であると嫌われた。その結果としての著しい着崩し、校章はずし、私服通学強行は、さらに学附のイメージを下げている。

11.国立高校の教育機関の本来の役割は、難関大学への進学が目的ではない。しかし外部から優秀な中学生を入れて難関大への進学実績を上げるというシステムが数年前までは成功を収めていたが、潮目が変わった。

12.内部生に他校を受験させまいと受験票をとりあげたニュースも記憶に新しい。他高を受験させないならば完全中高一貫にすべきところだが、それはしないという著しいご都合主義がある。

13.イジメ隠蔽と同時期に盗撮行為も発覚したが、犯罪行為に対する学校側の処分が謹慎処分という軽さで済ませ、外部への情報流出を防ぎ、内部で解決しようという態度であった。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
貴方の発言の真実性は貴方が立証する責任があります。言葉遣いなどについては真実にかかわらず侮辱とされる可能性はあります。学校か校長個人か在校生か誰が法的手段に出るかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
複数の方々のご意見を集約したリストの様です。
まず大きな勘違いがありませんか?
真実を立証するのでは無く、デマである事を立証しないと、開示請求に載せられません。
この人はデマを言っていますというのがトリガーです。
デマである事の立証は難しいので、訴えられる内容だとは思っておりません。
おそらくデマである事を立証し、開示請求する事は無理でしょう。
学附は勝てる気がしていないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
>デマである事を立証しないと、開示請求に載せられません。
>この人はデマを言っています、というのがトリガーです。

補足説明しますと、デマだといくら誰かが騒いでも役所は動きません。
デマだと訴えた方がデマである根拠を求められます。
デマである根拠を示してもらえなければ役所は一歩も動きません。
理由は役所はデマであるかどうかを判断する立場に無いからです。
デマである根拠資料を揃える必要があるのは、

>貴方の発言の真実性は貴方が立証する責任があります。

と発言したあなたになります。
頑張ってください。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
定期的にこの話題は進捗を確認していきましょう。
学部がどう動くのか、結果がどう出るか楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
>定期的にこの話題は進捗を確認していきましょう。

ますば第一回目の進捗報告が待たれます。
まだ一度も進捗報告がなされていないのですから。
しかし情報発信者さんはこのスレ見てるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
デマでないことの立証をするのはあなたです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
私は開示請求などしていませんから残念ながら無関係です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
>内緒さん@一般人[2023/04/23]
>デマでないことの立証をするのはあなたです。頑張って下さい。

情報発信者さんこんばんは。
はやく進捗だしてねw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
>デマでないことの立証をするのはあなたです。頑張って下さい。



貴方は全く開示請求についての知識が不足している様です。

悪質なデマを無くすために開示請求を求めるためには、

貴方がデマだと思うコメントがデマである根拠を役所から求められるはずです。

デマである証拠を集めて提示する必要があるのは開示請求を求めた側の人です。

デマかどうかは役所は判断できませんから、
デマである証拠を貴方が役所に示す必要があります。

頑張ってください。

応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
そもそも何がデマなんでしょうね。
いじめがあったことも事実だし
盗撮があったことも事実。
確約書で中学に圧力をかけたことも事実。
立証できなくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
私は意見が違って、デマかどうかは論点ではなく、事実であるなら何を言ってもどんな言い方をしても責めて良い、叩いて良い、例えそれが事実に関係がない生徒達までも傷つけることであっても。という風潮が怖いと思ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
いじめがあったのに隠蔽する風潮の方が怖いですね。
もともと学芸大附属のいじめ問題が大きくなったのも
学校が隠蔽しようとしたからですよね。
盗撮があったことも事実。
確約書で中学に圧力をかけたことも事実です。

そしてこのスレは法的手段に出ると書いた人の進捗を知るためのスレです。法的手段ならば本当に可能なのか事実確認は必要です。
あなたがスレ違いのことで主張したいならばスレ立てすればいいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
>私は意見が違って、デマかどうかは論点ではなく、事実であるなら何を言ってもどんな言い方をしても責めて良い、叩いて良い、例えそれが事実に関係がない生徒達までも傷つけることであっても。という風潮が怖いと思ってますよ。

受験生であれば知っておきたい有益な情報です
学附の校風を知るには学附の建前だけを額面通りに受け取っていては不足です
受験校を選ぶ際に知っておくべき情報であるとも言えます
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
この掲示板の過去の酷いのは読んでないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
新しい情報はここで知らせたら親切ですが、
古い情報なら検索すれはいくらでも出てくるので何度も掘り返す必要はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
>新しい情報はここで知らせたら親切ですが、
>古い情報なら検索すれはいくらでも出てくるので何度も掘り返す必要はないですね。

開示請求の話が古い情報が掘り返された原因でしょう。
入学確約書の話は古い話では無く現在進行形の話ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
入学確約についての新しい情報を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
>入学確約についての新しい情報を教えてください。

引き続き第一志望校の合格を理由に辞退可能である事に変わりありません。
ここ3年程は状況に変化はありません。
辞退可能な事を知らない人が減ってきていると言う状況の変化はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
ありがとうございます。私も変化がないことは承知しています。
新しい情報が入り次第またお知らせ願います。
では認知度を上げるために貴方のやり方で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
7年間ずっとこの掲示板に書き込んでいるのでしょうか?未練はないとおっしゃっていますが、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
↑唐突の7年間。またどこに「未練はない」と書いてるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
誰かと勘違いしてるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
誰かって誰?あなたは誰??
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
もうすぐ2ヵ月ですが進捗はどうなっているのでしょうか?
楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
>誰かって誰?
7年間ずっとこの掲示板に書き込んでいる人を指しているんだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
7年間!(笑)
学附愛(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
むしろこの人が7年間張り付いているってことがジワる
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
>むしろこの人が7年間張り付いているってことがジワる

私も初めはそう思いましたが、
過去スレ辿ればわかることだと気付きました。
リアルタイムで体感していない可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
いやいや、過去ログ全部追っても同一人物だとわかる方が不自然だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
7年分過去スレ辿ったとしたらそれはそれでジワる
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
2カ月経ちましたが何も進捗ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
残念ながら嘘だったんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
面白いので毎月進捗を確認しようと思います。
嘘だったらその嘘つきに学芸大附属がどう対応するのか見ものだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
私も毎月の楽しみです。

>進展があり次第書き連ねていきますので、

と情報発信者さんが書いて頂いたお陰です。
発言には責任を持ちたい物ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
暇人の集まりですからね!ココ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
暇なんだったら進捗書きましょうよ〜
本当にやってたらの話ですけど笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
進捗書ける人は暇ではないのかも。ガヤの皆さんは暇を持て余してますがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
よだれを垂らして待ってるガヤの投稿を楽しみにしてるかも。怖い怖い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
私はガヤですが、毎日暇な時間には欠かさずこのスレを見ています。
情報発信者が嘘つきなのか違うのか、大変興味があります。
結果的に嘘つきだと判明してもその後の展開に興味がありますし、
仮に事実だったとしつも進展がどうなるか楽しみです。
今時点の次の区切りは、6月過ぎても何の経過報告がなされない事だと思っています。
嘘をついた可能性は遅れれば遅れる程に高まっていきます。
情報発信者への追求はより強まるでしょう。
かなりの注目すべきスレだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
私もガヤですけど、毎日欠かさず見るなんてしません笑
嘘も方便、って言葉はご存知ですか?
ある意味この掲示板での行き過ぎた批判に歯止めを効かせるためや抑止力になるなら、万一嘘だったとしても私は容認されるべきと考えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
私もガヤですけど、嘘つきの言い訳は見苦しいと思います。
これにより附高の対応が注視されますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
万が一嘘だったとして、附高が何もしなかったら、附高は嘘つきを容認したということになります
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
>万が一嘘だったとして、附高が何もしなかったら、附高は嘘つきを容認したということになります

私もガヤですが、
私もそう判断します。
毎日このスレを見るのが楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
>嘘も方便、って言葉はご存知ですか?
>ある意味この掲示板での行き過ぎた批判に歯止めを効かせるためや抑止力になるなら、万一嘘だったとしても私は容認されるべきと考えてますよ。

私もガヤですけど、
仮に嘘も方便だとしても、
その抑止力は効いていないようですね。
ここのスレはなにも変わっていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
以前はもっと酷かったよね。
おりますかさんには少し効いたんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
水面下で動いて一気に駆除しちゃえばいいのに、教えてくれただけ親切じゃん?みんなそれなりに警戒してコメントしてんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
ガヤだけが騒いでる掲示板って見苦しい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
>おりますかさんには少し効いたんじゃない?



頻繁に附高スレを見続けています。


しかし「おりますか」さんは存じ上げません。





そんなに「おりますか」なんて頻発する人いましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
おりますかじゃなくておられますかさんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
いずれにしても存在を消されてるようですけど、おりますかもおられますかも使ってたよね。
私は「4月にこの学校に入学する人はおりますか?」のような質問をしていたのが日本語として違和感がありすぎたのて「おりますかさん」と呼んでましたけど。
その方の発言は相当削除されたようですね。検索に引っかかりません。そしておりますかさんがいたというレスもことごとく削除されてます。
もしかしてとうとう捕まったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
どっちにしろ嘘つきはあかんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
校長が学附は合格後でも第一志望に合格したら辞退できると言ったあとでもしつこく辞退できないって嘘書きまくってた奴が捕まる可能性高いよね。学附の言い分否定しまくってたんだから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
>校長が学附は合格後でも第一志望に合格したら辞退できると言ったあとでもしつこく辞退できないって嘘書きまくってた奴が捕まる可能性高いよね。学附の言い分否定しまくってたんだから笑笑

学附に問い合わせしてしまうと入学確約書提出後の辞退は想定していないと言わられますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
要は二枚舌なんです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
だからそれは辞退しても良いというのが本当のところで、上から「附高はなにをやってるんだ!」とお叱りを受けないために確約書を書かせて「我々は確約書を取ってできる限りの対策をしてるのにも関わらず辞退者が出たので、定員に満たなくても勘弁してください」ということなんだって、いつだったかに話があった通りだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
ってことは本音と建前の矛盾を素直に受け入れる忖度する精神が附高生とその保護者には求められると言うことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
辞退可能なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
辞退は可能なのは事実
しかし事前に附高に辞退可能か問い合わせると
第一志望校ではなかったことによる辞退は想定していない、
のオウム返しとなる
本校が第一志望の場合にのみ入学確約書は提出してくれとね一本槍
まさに建前
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
忖度が必要なのは確か
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
附高校長が以前附高以外の第一志望校に合格した場合には辞退可能だと公言した内容と、
実際の事務的対応の応答に不一致がある
正に二枚舌
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
で、お宅はどちらにしたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
個人を特定される恐れがある回答は遠慮させて頂きます
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
じゃあSNSでの言動に慎重にならないとね、いろいろと危険があるから
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
そろそろ6月です。
さすがにそろそろ進捗あるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
やっぱり二枚舌ですかね〜。やるやる詐欺
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
そういうことにしておきましょうか!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
まさか強がりってことはないですよね。
素晴らしい成果を期待しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
でも辞退したんでしょ?
なら応援する気にもならん。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
悲劇のヒーローやヒロインなど不要
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
6月になり既に2日経ちました。
さすがにそろそろ進捗あるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
そんなに進展してほしいなら他力本願をやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
進展報告を待つスレなのに
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
待ちきれない人が多いみたいだからね!
がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
3カ月経ちました。やるやる詐欺健在。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
期待してたのに。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
短期は損気といいますしね、果報は寝て待てといいますしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
>内緒さん@一般人[2021/03/13]はい、学附をや...
私は宮城県在住の中3で学芸大学付属高校を受験...
現在中2です。東京学芸大学附属高等学校はどん...
今年の学校説明会の日時・文化祭の日時が分かる...
筑波大附属系のような学区制限がないときいたの...
公立中学校に通っています。個人塾に週2回通っ...
この掲示板で附高ないし附高生を誹謗中傷してい...
ここで昨日の他校における連呼さんの書き込みを...
だからさあ、訴訟になったら幾らでも堂々と証言...
附高批判してる人、こんなところで問題提起して...
入学確約書は、署名により作成されるものであり...
誰も繰り上げに問題提起してないですよ。他の人...
都立と比べてすみません…まだ過去問を解いたこ...
冗談抜きでうちの県、こんなひとしかいないので...
外部生の一般受験が近づいてきました。志願者も...
学附の願書って学校に直接もらいに行くらしいん...
この学校には、寮が有りますか?
サッカーが好きで,サッカー部に入ろうと思って...
確かにできるものならやってもらいたいですね。...
法的措置やるやる詐欺なんだから頑張るもやるや...
異常なほどの合格者数の多さですよね・・?補欠...
鉄緑会のサイトを見ていたら指定校一覧に学附の...
このサイトに偏差値75ってありますけど本当です...
>うちの板が荒らされた時は、教育委員会と文部...
ここに受かった人は一日に何時間勉強しましたか...
学芸に通っている人の中で予備校に行っている人...
女の子の母ですが、16日の発表後の面接(もし合...
「投稿者の特定を容易にし、悪意ある投稿を抑止...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved