教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:155件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
実際の学校の雰囲気はどのような感じか、わかる方がいたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
よく言われるようないじめや内部と外部の軋轢はなく、みんな楽しく忙しく過ごしてますよ。
勉強する環境も整っていて、とにかく自由なので充実した3年間が過ごせると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
外部生が学力差にヒくというのは本当だそうです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
>よく言われるようないじめや内部と外部の軋轢はなく、みんな楽しく忙しく過ごしてますよ。

本当に3000円もらえましたか?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
すごく楽しいです!けどレポートが多いのが難点、、。でも学校生活は間違いなく充実します!内部生も勉強できる方が沢山居ますよ!上を見るきっかけになりました、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
昔の学校の雰囲気は本当にそうだったみたいですね。6年前から変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
6年前から変わったというのはどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
私はその記載者ではありませんが、
6年前といえば附高のイジメ問題が世に明らかになった頃
それ以降イジメ対策も厳しくなったり様々な変化があったであろうことは容易に想像できます
その結果ピリピリとした空気が張り詰めたりもするでしょう
私はそのように解釈しましたが
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
どうしても余計なお世話をしたがる人がいるようですけど、
質問者さんは現在の様子が分かる内部の人の話だけ聞けたら良いのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
>内部生も勉強できる方が沢山居ますよ!上を見るきっかけになりました、

外部の人を低い感じに印象づけたいのが今の附高。
それがよく表れている文章ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/06(木) ]
質問した者です。回答くださった方、また様子を教えてくださったた在校生の方、ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
今の進学実績見てたら、大体どんな雰囲気か
分かると思うのだが、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
そうですか?なかなかいいと思うのですが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
ダンス部やばいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>外部の人を低い感じに印象づけたいのが今の附高。
それがよく表れている文章ですね。

出た出た!ああ言えばこう言うひねくれ者。
こう言う人がいると、真面目に回答するのがアホらしくなるよね。
日常的にそんな感じの人ならイタイな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
でも違うとは言えないんだよね、本当に印象づけたかったから。いやだねーそういう壁。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
附高の卒業生らしき人が自分の出身じゃない附属小のことをバカにする発言もネットに残ってるし派閥ありそう
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
なぜ学府の評判を下げたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
下がるのわかってるだろうに内部の人が書くってよっぽどだよね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
私は全くの部外者ですが、内部の人ではないことくらいはわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
単純に妬みなのかなあ、程度です。偏差値の高い学校ほど妬まれる傾向にありますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
Twitter読むと間違いなく中の人だよね。在校生か卒業生かはわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
同級生の話が過去形だから卒業生ぽいですね。
完全に関係者。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
どこの学校も内部生がどうとか、楽しくないとかいろいろ書かれていますよね。不満があるのはこの学校だけではないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
ただ、この掲示板上で執拗にいろいろ荒らされてるのは高偏差値の学校が多いなって印象です!
例えば、わざわざ過去の内容を書いたりとかですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
Twitter読むと間違いなく中の人だし、書かれたのもごく最近。
中の人の言葉には真実味がありますなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
とういうかTwitterで「学芸大附属」を検索するとほとんどいいこと書かれてない!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
悪意ある書き込みをするのと、陰口を言うのとでは違う、って読まなかった?
ネットに書き込むという、事の重大性を知ってほしいね。
責任を持って書けることだけ書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
つまり自分の出身じゃない附属小のことをバカにする発言は附高関係者が責任をもって書いているということですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
>悪意ある書き込みをするのと、陰口を言うのとでは違う、って読まなかった?

それ、どこに書いてあります?あと、悪意のある書き込みならいいんですか?それとも陰口ならいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
最近話題になってたのに知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
>責任を持って書く
とは、書いた人がその発言に対して、なにか問題があれば責任を負うということですね。
例えば誹謗中傷等で訴えられたら逃げ隠れせずに自分の意見を貫いてください
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
どの学校だって悪くいう卒業生くらいいますよね。完全に関係者って、だから何?って感じ。いいい学校だと思いますよ。
とかいうと、またそれが気に入らないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
>最近話題になってたのに知らないの?

知りません。むしろそんなにあなたは掲示板に貼りついているのですか?驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
附高っていつも自分の不祥事を誤魔化すために「どこでもある」って言い方するんだよ。
いじめはどこにでもあるとか。
悪口はどこにでもあるとか。
でもここまで陰湿ないじめとか、差別発言って他で見たことないよ。
あるんなら証拠出せばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
よく読むと否定はしてないんだからやはり特定の附属小をバカにする傾向はあるってことですね。
ということはダンス部のあれも・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
この掲示板で悪口を書く人は中の人じゃないんでしょう。自分も違いますが。こんな悪口を見ましたよーって言いたいだけなのかなと、見ておりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
Twitterに書いてあることは中の人だから本当だということですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
自分には確かめようもありません。本人でもないし、内部の者でもないし。この掲示板ではこの学校へのネガキャンを繰り返している人がいることは少し見ればわかりますけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/16(日) ]
再びですが質問した者です。回答くださった在校生の方、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
Twitterに書いてあることは中の人の発言で事実だから、あわてて「他の学校でも悪口を言う人はいる」と誤魔化したのでしょう。
他の学校でも愚痴やぼやきや自虐はあってもこんなに酷いの見たことないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
誤魔化す?例えば?誤魔化したのでしょうとか言われても、Twitterやってないので見てないのでわかりません。誤魔化したとか言われても、、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
本当の関係者の話は参考になりますね。Twitterだとその気になれば特定できるわけで、やはり本当のことなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
外部の人が想像で「いいと思います」とか「悪いと思います」と書いたって想像でしかないもの。Twitterやインスタは文面から本物だとわかるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
あなたはなぜ何度もコメントするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
学府にうらみがあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
↑漢字を間違えるなんて学附に恨みでもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
7/13にも同じミスしてるね。学校名なんて間違えてもいいぐらいにしか思ってない証拠。
>内緒さん@一般人[2023/07/13]
>なぜ学府の評判を下げたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
失礼しました。学附ですね。
で、なぜあなたは学附に恨みがあるのですか?知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
恨みはなくても学校のやり方に批判的というラインもあるのでは
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
何か嫌なことがあったのかもしれませんね。お気持ち晴れますよーに。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
で、漢字も楽に知らないあなたはなぜ学附に恨みがあるのですか?知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
楽に→ろくに に 訂正
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
恨みよりも事実かどうかの方が気になるなあ。
隠蔽はよくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
附属小の事件も隠蔽しようとしてたしね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
>附属小の事件も隠蔽しようとしてたしね
これはあなたが事実確認をした発言ですか?
受け売りですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
ホームページになんのお知らせもないのは隠蔽
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
NHKですら昨晩のニュースでNHKの不祥事に対してアナウンサーが真剣に視聴者に対して謝罪していたというのに。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
まあ、興味ないけど。
なんでそんなにみんな興味津々なのかね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
興味ないのに書き込むぐらいには興味津々なんですね笑
隠蔽を知られると都合が悪いのかね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
ロングツリーだから見てみただけだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
見てみただけならばカキコする必要なし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
返事待ってたんでしょ
早くて驚くわ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
早さを知るものはそれなりの理由がある
単なる偶然ではない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
張り付いてるってことです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
興味ないのにロングツリーには興味津々(笑)
興味がないとコメントするぐらい興味津々(笑)
隠蔽を一番気にしているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
ロングツリーは馬鹿な発言が多くて、笑えるからね
暇つぶしだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
興味がないのに暇つぶしはラングツリーを読むことですが(笑)
そんな恥ずかしい嘘をつかないといけないってことは
隠蔽は真実なんですね。
まああれだけ大泉の事件はニュースになったのにまったく公的なアナウンスがないんですからそうなんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
中の人が大泉を馬鹿にしたのは事実だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
いや、この学校を批判する人には興味津々だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
この掲示板を利用してる人に興味あります!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
中の人が大泉を馬鹿にした事実には蓋をするってことですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
そんなのどうでもよくね?
あなたは中の人を馬鹿にしてるのだからさ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
中の人が大泉を馬鹿にした事実は附高では日常茶飯事だからどうでもいいってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
論点晒しに躍起になってるところを見るとやはり出身によって壁があるのは事実なのでしょう。興味津々ですねw
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
論点晒しって何?笑
出身によって壁があるってことに仕立て上げたい奴がいるってことだけは確実だな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
三流の利用者は一流の人が集う掲示板を参考にしてみ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
中の人が一緒にするなって書いてるんだから事実でしょうね。
そこに関して触れようとしないのは不都合な真実だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
一部を切り取っても全体像とは乖離していることがあるからちゃんと裏取りしてから発言してよ
あ、掲示板で裏取りは不可能だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
不都合な真実って言葉、どこかで見たような。
この人、荒らし専門の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
『不都合な真実』は、2006年のアメリカ合衆国のドキュメンタリー映画。
アル・ゴア元アメリカ合衆国副大統領が主演している。
第79回アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞・アカデミー歌曲賞を受賞し、本作で環境問題啓発に貢献したとしてゴアがノーベル平和賞を授与されている。

内容
アル・ゴアが地球温暖化を訴えるスライド講演に、彼の生い立ちを辿るフィルムを交える構成のドキュメンタリー映画である。過去の気象データや温暖化により変化した自然の光景を用い、環境問題を直視しない政府の姿勢を批判しており、自然環境を意識しつつ日常を生活する重要さを訴えている。

附高にとっての不都合な真実とは?という言葉のチョイスはおかしくはない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
映画のタイトルでしか不都合な真実って言葉は使っちゃいけないんですか?ごく一般的な表現ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
どんな手を使っても
>中の人が一緒にするなって書いてるんだから事実でしょうね。
について答えようとしないシンパであつた笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
批判はいつもの人だしどーでもいいだけじゃない?あんまり相手にされてないんじゃない笑?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
批判をするいつもの人がこれだけたくさんいると波にはなる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
同じ人が何度も批判を書き込んでるんだと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
多くて2人だね。つまんない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
まず私でしょ、あと1人だけ?
そんなことないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
1人か2人?どっちでもいいけどつまんないよ、新しいネタもないし
同じ内容ばかり、しつこいだけで
ほんと、つまんないわ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
語彙がつまんないしかないんですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
どんな手を使っても
>中の人が一緒にするなって書いてるんだから事実でしょうね。
について答えられなくて、一生懸命「つまんない」を繰り返すレベルなんですね、隠蔽さんは。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
返しもワンパターンだし語彙力もないし。
エンタメなんだからもう少し面白くして
ほんとに、つ・ま・ら・な・い よ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
隠蔽さんはいじめ問題もエンタメにしたいんですね。やっぱり怖いですね、ここの人。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
>1人か2人?どっちでもいいけどつまんないよ、新しいネタもないし

新しいネタという言葉が正しいかは置いておきますが、
新しい悲しい出来事が附属小学校におけるいじめの隠蔽ですね
これはつい最近明らかになった事実ですし、
学芸全体でイジメ問題に対応中のはずの中での出来事だったため
より批判が高まりました
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
この掲示板だと、学附や学附の生徒に対するイジメ的な発言をしてる人は正しい行いをしてると言えるの?
事実を言う以上のことを書いてるよね。
隠蔽さん呼ばわりするのも言い過ぎだから、部外者からも反感を買うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
逆じゃないですか?
立場の弱い受験生をいじめるから外部の人でも黙ってられないのだと思いますよ。
それともあなたは附高のやることなら受験生いじめも正しいと思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
黙ってられない外部の人って、よくそこまで熱くなれるなあ、暇なのかなあって思いません?どこからその情熱が??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
黙ってられない外部の人と名乗る人がわざわざネガキャンスレ立てているのですからよほど暇なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
そして質問には答えない附高厨であった

>それともあなたは附高のやることなら受験生いじめも正しいと思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
もちろん、純粋に批判している人もいるでしょうけど、執拗に絡むのはそれだけの人ではないでしょうね。
それだけで人はそんなに他校が気にならないかと。
アンチは女性、それもある程度の年齢の人もいるようです。
例えば、嫌いなママさんの子が中学受験で附高に行った、高校受験で行った、あるいは小学校受験で合格した、、なんてこともありそう。
受験をしたからある程度、事情に詳しい、ただなんらかの理由で我慢ならない、そんな人もいそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
>アンチは女性、それもある程度の年齢の人もいるようです。

性差別すげーな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
子の受験に失敗した母親=ある程度の年齢の女性
性差別?とは言わないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
子の受験に失敗した「母親」。
そっかー母親に限定して父親の可能性を無視するのは差別じゃないんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
言葉遣いからすると女性っぽいねー。案外、父親も張り付いてるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
これから受験考えてるわけでもない外部の人が掲示板に執着。
ほんとに失敗した人かもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
イエスかノーかで答えられる質問なのに答えられないのは差別していると自覚があるからですか?

>そっかー母親に限定して父親の可能性を無視するのは差別じゃないんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
え?差別じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
答えられない、みたいなのも好きだね。
質問も好きだし。
書き込み過ぎてワンパターンになっちゃってるのかもね。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
父親中の可能性を無視して母親と決めつけるのはどうして差別ではないのですか?

>>そっかー母親に限定して父親の可能性を無視するのは差別じゃないんだ?

>内緒さん@一般人[2023/08/23]
>え?差別じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
実際に答えられなかったものを答えられないと書かれるのは仕方ないです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
答えられない?
どの質問?差別じゃないんだ?ってやつ?
あれ煽りじゃなくて質問なんだ?
どう考えても差別じゃないでしょ。わからないかなー??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
アンチは母親や父親じゃなくて子どもなのかなー?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
>どう考えても差別じゃないでしょ。

どう考えたか問われているのに答えられないのは説得力ゼロですよ。
無自覚に差別しちゃうタイプじゃですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
アンチは父親母親じゃなくて子どもで
学附厨は差別主義者ってことで解決w
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
答えられないってことは子どもだっていう自覚があるからですかw?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
確かにこどもという括りなら男女差別はないw
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
こういうのがシンパってことはやっぱりここって無自覚な差別があるのかね。
そういえば「彼女は頭が悪いから」の事件を起こしたのも学附出身だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
ここに張り付いているアンチはヤフコメ民みたいな感じなんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
こっわ!

>そういえば「彼女は頭が悪いから」の事件を起こしたのも学附出身だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
ヤフコメ民は、正義感から批判コメントを繰り返し民度が低いのが特徴だとか。

人物像
1承認欲求が強い人
2時間がある人
3不満が強い人
4嫉妬心が強い人
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
アンチ、図星で怒ってるんですかw?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
受け売り載せちゃう民度なんて書かれたからブチ切れてるんですか?笑
根拠のあること書きましょうよ笑
これ、事実ですよね?
>そういえば「彼女は頭が悪いから」の事件を起こしたのも学附出身だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
真面目に気になるのですがどうして母親と決めつけておいて差別ではないと思うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
母親かも?っていうとどうして差別だと思うんですか?
どんなところが?
本当に母親だったりして!?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
ママ友関係とかね、あり得る話だねー
何か執着するようになった理由があるのでしょう。
あるいは子どもなのかな??知りたいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
かなり執着して批判しているし、なんらかの理由があると思うんですよ。
子どもが受験して確約書を書いたとか?
確かに、父親か子どもかもしれませんね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
きちんと書きましたが父親の可能性もありますよね?
それなのに女性と決めつけたので質問しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
元レス見たけどそりゃ差別発言と言われても仕方ないわ。

>アンチは女性、それもある程度の年齢の人もいるようです。
>例えば、嫌いなママさんの子が中学受験で附高に行った、高校受験で行った、あるいは小学校受験で合格した、、なんてこともありそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
え??どこに女性ときめつけてる?可能性の問題でしょww
本当にヤフコメ民みたい。あ、これも差別??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
で、執着してるのはなんでだろうねえ??
母親か父親か子どもかそれ以外か??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
なぜ「女性」に限定しているのか答えられない時点で決めつけでしょうね。でもご本人はその自覚がなく、「差別ではない」と繰り返すばかりです。本心からわからないのでしょう。無自覚ということですね。
せめてこのコメントのここの文体は女性ならでは、とかこの部分から母親だとわかるなど根拠を提示すれば済む話なのですができないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
全体的にみて、ですね。
そして限定してもいないし、決めつけてもいませんよ?
中にはそういう人もいそう、と言っています。
逆ギレしないでよく読みましょう。

そして、学附に興味があるのはなんでですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
なんでアンチは質問には答えないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
>アンチは女性、それもある程度の年齢の人もいるようです。

この時点で年齢は限定されていませんが性別は限定されていますね

さらに

>子の受験に失敗した母親

とあり年齢層もそれなりに限定されています。

どこにも「中にはそんな人もいる」とは書かれていません。

その上でなぜ決めつけたのか問うています

内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
だってアンチは1人じゃないでしょ?
過去のを読むとそういう人もいそうだなと思います。
純粋に批判している人ばかりじゃなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
それともお一人なんですか?興味があるので答えてほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
答えていただけないんですか?

>アンチは女性、それもある程度の年齢の人もいるようです。

この時点で年齢は限定されていませんが性別は限定されていますね

さらに

>子の受験に失敗した母親

とあり年齢層もそれなりに限定されています。

どこにも「中にはそんな人もいる」とは書かれていません。

その上でなぜ決めつけたのか問うています
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
単純に学附が嫌いなのかもね。
それで暇だからアンチ化しちゃったパターンもありそう。
中には個人的な恨みの人もいそう、とは思う。
執着する理由なんて大体そんなものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
質問に答えられずにプロファイリングに一生懸命の学附厨w
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
正義感から批判している人もいるでしょうけど、妬みからって人もいますかね?
上の方を見ると、だいたい絡み方が同じような?
同一人物ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
読みわけができないのは相変わらずですなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
相変わらずとは?どうしてそう思うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
読み分けしてからどうぞ!w
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
>全体的にみて、ですね。

具体的な箇所の提示をいくつかお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
>相変わらずとは?どうしてそう思うんですか?

具体的におねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
相変わらずということは、具体的にどういう意味でしょうか?
読み分けとはどういうことですか?
つまり、複数いるということですね。アンチチームみたいな感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
どこからどこまでが全体ですか?このスレ全部ということでいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
↑違うんじゃない?このすれの最初からはあってるけど学附厨が母親と決めつけた直前までになるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
読んでみましたが女性らしさを感じさせる文面はい一つもありませんでした。あれば納得できたのですが。
それを踏まえた上で女性だと印象付けたい理由はなんでしょうか?
意味もなく何となくであればそれはやはり無自覚の差別ということになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
>まず私でしょ、あと1人だけ?
そんなことないでしょ

これは女性かもしれないと思いました。
確かに男性かもしれませんね。
あるいは複数かもしれませんね。
複数いて、学附を批判している理由はそれぞれ、、ということでしょうか?どんな理由が考えられますかね?
みなさん正義感からでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
あ、ちなみに全体というのはこのスレのことだけではありませんよー
女性も中にはいそうですよね。
妬みでいっぱいなのかな?って人もいそうですから読んでみては!?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
それにしても
アンチの方々がどういう理由で批判している人が多いか大変気になるのですがそれに関することはなかなかお答えいただけないのは残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
そもそもアンチの定義を明確にしてほしいところ。

いじめ問題に言及したらアンチ?
盗撮問題に言及したらアンチ?
入学確約書問題に言及したらアンチ?
進学実績に言及したらアンチ?
どこの学校でも該当の学校のことに対してはすくなからず言及はあると思いますがね。何でもかんでもアンチ扱いしていては相手にされないのは当たり前

逆に
嘘を書いたりデマを流すのはアンチ
関係者になりすましすのはアンチ
こういう定義ならわかる。
しかしここを読む限り該当があまりない。

よって答えようがない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
そうですね、アンチじゃないですね。ごめんなさい。
いじめ問題だったり盗撮問題だったり確約書問題だったり進学実績だったりを書く人はどういう思いや立場の人が多いのかなあ、と思いまして。
受験に興味があるとか、不正許すまじとか、中学生を救いたいとか、実は卒業生だったり、これから受験する保護者だったり、単に掲示板が趣味だったり、人それぞれとは思うのですが。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
そうですね。様々な立場の方だと思います。一応(敢えて一応とします)ここは「受験」ナビなので受験の参考にしたい方、そういう人に正確な情報を提供できる方多いのが望ましいとは思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
高校受験生に不当な圧力をかけることを許さない。
一つの意見です。
皆様々な思いがあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
学附の願書って学校に直接もらいに行くらしいん...
この学校には、寮が有りますか?
私はただの公立中学校に行くんですけど、そんな...
学芸大付属高校の軽音楽部はどんな感じですか?...
女子バスケ部ってどんな雰囲気ですか?興味があ...
附高を夢に見ている中3です。換算内申は最低ど...
今年度貴校を受験しようと考えている者ですが、...
面接の内容はどんな感じですか?二次で結構おと...
ぶっちゃけ、いじめはありますか?いじめが起き...
いじめはありますか?
いじめが多いのですか?
今年受験の内部生です。内申は1年からと聞いた...
男子の内部受験生です竹早ですが加算内申41で...
今年内部受験生です。附高の授業について教えて...
私は宮城県在住の中3で学芸大学付属高校を受験...
外部生なのですが入試では内申がほとんど関係な...
学芸大学附属小のいじめ問題がニュースになって...
附高を擁護するために神奈川県を敵に回す所も頭...
校長先生のコメントですね。内部生と外部生の確...
ここに受かった人は一日に何時間勉強しましたか...
附高が第一志望です!高校生活は楽しいですか?...
附校に合格するためにどんな勉強をしましたか?...
学食はありますか?ない場合は、昼食は弁当です...
都下某村の中3です。学力的には灘でも筑駒でも...
公立中学校に通っています。個人塾に週2回通っ...
いつごろから志望校を学芸大学付属高校にしたの...
国語、数学、英語の偏差値はいくつくらいでしょ...
偏差値72なら狙えるでしょうか??あと水泳部は...
塾では、偏差値70あればいいと言われたのです...
附高に小田急線の登戸方面から通学(受かればで...
ヒス起こして喚いてる実態も見てもらえていいで...
附校の凋落は最高のヒマつぶしのオカズだわwwww
都立と比べてすみません…まだ過去問を解いたこ...
冗談抜きでうちの県、こんなひとしかいないので...
外部生の一般受験が近づいてきました。志願者も...
ライバル校というのは、実際に学校同士がライバ...
ズバリ、学校生活は楽しいですか!?
学校生活は充実していますか?
この高校に附属から内部進学して卒業した者です...
繰り上げに関する大変分かりやすいまとめです。...
全入入試と思って間違いありませんか?不合格に...
動画授業が充実してる学校はこちらですか?どん...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved