教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:49件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
開成、学芸、慶応などを蹴って翠嵐に来る人は1学年で何人くらいですか?クラスに数人は必ずいる感じですか?また、東大に合格する人はそのような私立蹴ってきた人たちばっかですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
まず
「蹴って」という表現はやめなさい。
学校は蹴るものじゃない。
一般人@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
塾に頼らず、叩き上げで、翠嵐入った生徒さんであれば、頑張り次第で、東大いけると思います。
逆に、塾漬けで、なんとか早慶ルベルの合格者だったら、難しいでしょう。開成レベルとなると別ですが、
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
50人ぐらいかな。トップ層なのは間違いないと思いますが、やはり入学後の努力次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
50?嘘ばっか
開成けってきた人なんか聞いた事ない
慶応をけった人はひとりしってる
こんな程度
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
確かに50は草
平気で嘘を書けるのはここの特徴だね。
開成蹴りは確かに聞いたことないし、開成受けるやつが開成第一希望じゃないわけない。少し考えればわかること。
内緒@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
現一年生、クラスに数人は確実にいますね。学芸が多いかな。開成も3人聞きました。塾の合格者チラシ見てればわかりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
開成をやめて翠嵐を選んだという話しは聞いたことないよ。遠いから栄光にしたという人は時々いるけど。ちゃんと東大に行ったよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]

栄光は中学受験の話だけどね
高校ならなおさらあり得ないよ。
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
開成辞退の翠嵐は居ますよ。

例えば、難関高受験コースの各教室の2018年の合格実績を見ていくと、青葉台、菊名、藤沢、戸塚の教室で開成に6人合格し、そのうちの3人は翠嵐にも合格していますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]

で、今話題の学附行ってたりして笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
開成辞退の翠嵐ですか?
普通にまわりにいますよ!最近当たり前です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
大見得切らない方がいいよ、また現役東大合格70名出るとか言われちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
この分なら三年後は東大現役合格、70名は期待できますね。今から楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
ほらね。
開成受かったら開成行きますよ、ふつー。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
70名は浅〇さんでしょ。翠さんは25名くらいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
その、ふつーが今は普通じゃなくなってきたからみんな困ってるのですよ。

見てみなよ。開成と日比谷だったらみんな、どっち選んでる?!わかるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
何を見るの?
開成でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
うえ・・・・今、いないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>例えば、
>難関高受験コースの
>各教室の2018年の合格実績を見ていくと、
>青葉台、菊名、藤沢、戸塚の教室で
>開成に6人合格し、
>そのうちの3人は翠嵐にも
>合格していますね。

その情報を遡って調べる奴もいるんだから、
どうするの?
本当に翠嵐に在籍してる?
だとしたら個人を特定できちゃうよ。
削除してももう間に合わない。

だから囮に釣られて
知ったかぶりすると
変なことになるから
そろそろやめたら。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/03(日) ]
ウチの息子は、今年、開成と日比谷、その他、学芸大付属や早慶に合格しましたが、日比谷に行きますよ。
塾の友人も開成と日比谷合格していますが、日比谷に行きます。

翠嵐と開成でも、翠嵐に行く人多いと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
翠嵐・開成で両方受かったら、最近では翠嵐派が多い感じはしています。

あくまでも個人的感覚ですが・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]

ああ、そうなんですか。でクローズですが。
誰しもが行きたいところに行けばよいと思います。

一般的に
そこまでして日比谷や翠嵐に行くというのが
ひとつの自慢ということなのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
自慢ではありません。なぜ、その様なお言葉になるのでしょうか。

現実にそぐわない情報が飛び交っております。ただ、現状はこうです。という事を知って頂きたいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
最近は共学が人気ですよね。
全国知名度と進学実績、OBの厚みから圧倒的に開成でしたが、時代を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
開成は中学からあるからね。
すでに鉄録会社でガンガン準備してる連中の中で
やっていくのはしんどいよね。
公立では突出した日比谷のお山の大将のほうが

メンタル的にはいいかも。
開成も受かりましたけど!を三年間言い続ければ
周囲も一目置くからね。
その勢いでなんとか東大に合格できさえすればいい。
それとも投資額ミニマムで効果マックス狙うか。

でも
なぜ日比谷?決定的な理由がわからないね?
言い換えれば
なぜ開成を避けるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
>ウチの息子は、今年、開成と日比谷、その他、学芸大付属や早慶に合格しましたが、日比谷に行きますよ。

開成と慶応は試験日が同じなので、併願できない。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
それ気づいてたけど指摘しなかったよ。
最初から適当な投稿だってわかるよね。
多分全部嘘だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
慶応志木なんじゃないの?
塾高ならむりだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
>>>ウチの息子は、今年、開成と日比谷、その他、学芸大付属や早慶に合格しましたが、日比谷に行きますよ。

この人、あちこちの板で国立(筑駒になったり学附にしたり)開成早慶受かって、日比谷行ったとデマ流してる人。

じゃ、日比谷落ちた時の滑り止めはどこ?って話しよ。
アホな塾所属でもなければ、普通は安全な滑り止め私立受けるて筈だから。受験日程的にいつ安全高校を受けたんだ?

恐らく、慶応志木を日比谷の滑り止めにして受けたとか言い出すと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
開成と両方受かったならそりゃ開成でしょ(笑)
ただ金銭的な問題、通学の問題で翠嵐選ぶ人もいるのかも??知れないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
今どき、翠嵐と◯成で後者を選ぶのが多いという事はないでしょ。
翠嵐辞退者@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
↑ あると思いますよ。

金がなければ、親孝行の〇嵐。
金があれば、親不孝の〇成。

ちなみに、私は第一志望の開成落ち。
学附合格し、悩んだ末の翠嵐辞退。

プラチナ合格だからと思い直していたところ
掲示板に辞退者続出との記述を目にし
なんかやりきれない今日この頃、、、

人生ってこんなもんさ!

あっ独り言です。
内緒@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
あれてますね。
一定以上の高い学習能力がある学生さんは、
どの学校にいても自力でT大学にいけますよ。
力試しで開成合格、翠嵐へ入学。コストパの良い計画です。
本当に頭が良いんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
コストパって言い方初めて見た笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
そりゃあ東海や帝京なら誰でも入れるだろ笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]

君もその口ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
コストパの出身大学は、湘南*科大と判明。
高校は☆槎らしい。
当時は、久々の大学生誕生ってことで、大騒ぎになっていたみたいだよ。
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
コストパの本人です笑 コストコみたいでしたね笑
トップ校には本当に地頭良い人っています。しみじみ実感します。
因みに、翠嵐くん、さん達はテスト終わりましたね。お疲れ様でした。
っても、恐らく殆どの在校生はこの掲示板は見ていないでしょう。
次の模試に向けて黙々と勉強してますよ。
こんな所でぼやーっと荒らしてないで勉強したほうがいいんじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
高笑いが聞こえてきそうなレスですね笑
内緒さん@関係者 [ 2019/03/08(金) ]
内緒@一般人
楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
確かに、頭のよい子は、どこの高校(進学校)でも、代わりはないと思います。ただし、勉強に一生懸命ならば。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
開成と翠嵐とは投資と効果を比較する次元じゃないでしょ。
確率から考えてみたら。桁が違うでしょうが。リスクの方がデカいんじゃないの。おだてて持ち上げてハシゴを外すってか。
結局は投資をケチるわけ?無理してでも塾高や早稲田系列も検討すべきだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
早慶で妥協じゃ、勉強する意味ってあるの?
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
株の投資ではないんだから確率なんて関係ない。
必要以上に高い学力を身につける理由って何?自尊心満足させるため?
資産家で財産の管理をするためならニッコマ辺りで十分なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
資産家の話なんか誰がしてたの?
資産家なら生まれた時から公立は全く関係ないでしょ
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
資産家と投資と公立について?回りくどい説明は割愛します。
ご自身でプレジデントファミリーあたりの教育ネタ読むと
ジワジワと理解できるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
プレジデントファミリー笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内緒@一般人
楽しそうだな笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
嫌みっぽいけど、あなたは楽しくないのかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved