教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
横浜翠嵐にカップルはいますか?
元在校生@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
勉強で忙しいけれど一応いる人はいますよ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
僕の彼女が翠嵐高校なんですけど今も続いています
やはり彼女の勉強に支障をきたすのが不安で別れ話を持ちかけたこともありますが相手の気持ちもちゃんと考えられるなら大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
やはりいることはいます
自分の学力に支障をきたさない程度の
お付き合いならありだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
高校生活を楽しむことを考えること
勉強ばっかしてたら難関にうかるのは当たり前
勉強以外どれだけ頑張って楽しめるかが人間力を高めますよ
部活に行事に恋愛に!
これらをしないで難関大学に合格しても意味がない
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
いるよー
やっぱさ学力なんて勉強すれば伸びるもの
この先、生きていくためには
恋愛をして勉強で学べないことを学ぶことも大切だよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
翠嵐いってた頃俺には彼女いたよ
中学の頃すきだった人に告って
高校になっても続いてた
彼女は偏差値48ぐらいの高校いってたけど
やっぱそいつには他の人にもってない
人間性があったなー
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
そりゃー彼氏や彼女くらいいるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
こんな浮わついた生徒がいるから、進学校は共学ではだめでしょう。
人間力?負け犬の遠吠えでしかありません。
お付き合いの時間があるなら、英単語の一つでも覚えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
良く考えると、彼氏とか彼女がいる人は、基本、勉強を妥協していますね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
1つ言えるのは
ほんとに勉強を妥協してない人っていうのは
こんなところに書き込む時間を無駄だと思ってる人だよ。まずこの存在をしらないかなー
だからここに書き込んでる人はみんな妥協してる。
一分一秒が大切ならこんなところに書き込みしないで
勉強したら?
ま、私も妥協してるけど
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
妥協してない人は、勉強マシーンのロボットと言う意味ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
まー妥協の捉え方は人それぞれかー
価値観の違いってやっぱおもしれーな
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
カップルになってる二人とも東大に合格してましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
東大東大ってさ、実際受かってるのは数パーセントにすぎないってみんな知ってるのかな、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
色々我慢して、やっと東大に入ったのに(見た目のせいで?)全然モテず、結果、犯罪まがいな事を犯す人、居ますよね〜。
頭も中身も見た目も磨きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
カップルで東大入学?、モテなくて犯罪?、そんなごく一部の特殊な例を持ち出して、無理繰り全体化しても、話が歪むだけだって。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
だよね。
LOVEは学歴詐称してもモテないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
こんな質問が出てくるのも共学だからこそ。だから、共学を廃止して、勉学に集中できる環境にして欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
勉強に集中って恋愛しなかったら集中できるわけだし
やっぱり僕は自分次第だと思う。
共学のせいにして集中できないって
結局は自分の意志が弱いだけ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
↑それな
集中できない理由を共学にしてたら
東大に受かった人とかみんな男子校とか女子校じゃねーか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
翠嵐の生徒はそんなに頭が良いわけではないからこそ、少しでも誘惑を排除して欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
恋愛くらい自由にしろよ
余裕がないなー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
翠嵐は、そんなに余裕があるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
そんなの個人によるだろうよ
高校単位で考える方がおかしい
別に皆が東大目指してる訳でもあるまいし
個人が幸せならそれでいい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
雑談程度に何をこだわってるか理解しがたいが、
ほら

>横浜翠嵐にカップルはいますか?

質問自体が高校単位だぞ。
それを個人によるだろう何て言ったら、
質問自体を否定することになるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
↑の人
正論いっててかっこいい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
すぐ上の「翠嵐は、そんなに余裕があるのか?」に対する返信だったのだが、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
人のことはあまり言えないが、それは質問に対する回答ではないことは、確実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
てか↑↑↑が意味不明
それをかっこいいとする↑↑も意味不明w

Q:翠嵐にカップルはいますか?
A:います

これで終了じゃね?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
命短し恋せよ乙女

内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
男の子は?

↑↑
良く読め。そして考えろ。
↑↑
終了と思うなら、いいんじゃない。ただ、思わない人が多いだけ。

自白しちゃ、お仕舞いだね。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/08(金) ]
カップル?いるよ
当たり前だろ?聞くだけ野暮だよ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
カップルいるよ〜で終了でしょw
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
男女交際、特に不純異性交遊は不必要です。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
高いお金を出しているので、時間を無駄にせず勉強することを期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved