教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/07/13(土) ]
実際の学生生活はどうでしょうか?
一生懸命なのは勉強だけですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/13(土) ]
勉強にしろ部活にしろ行事にしろ自分のやりたいことを自由にできますよ。
勉強しなくても誰も怒りません笑。
この掲示板を信じすぎず安心して入学してください。
内緒@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
何だか自由で楽しくできそうなので安心しました。頑張って受かるよう努力します。
内緒@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
翠嵐は本当に自由ですよ。勉強も自分でやるか、やらないかですし。

体育祭・文化祭の準備もすごく楽しいです。
みんな行事にも部活にも頑張っている感じです。(ほどほどがこの学校のいいところだと思います)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
大平凡主義が共感します。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
毎日めちゃめちゃ楽しいです。
私も入学する前は勉強ばっかりなのかなーって考えてましたが、全然そんなことはないです。
部活を頑張りたい人は部活で忙しく、行事を頑張りたい人は実行委員で忙しく、勉強を頑張りたい人は日々頑張って勉強しています。恋愛で青春してる人もたくさんいます。
もし勉強以外のことを頑張りたいなら、翠翔祭実行委員や体育祭実行委員になってみるのもおすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved