教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
今の1年生は「東大60名は確実そうだ」と、うわさでお聞きしました。現2年生と3年生はいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
捕らぬ狸の皮算用。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
東大受験者数60名?
打率1割だから、もっと受験してくれないと、合格者数が、2桁の大台に乗らんわなあ。
京一工、地帝狙いの奴、カモン!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
横浜市大医学部なんていく奴もいるので、その分東大が減ったりする。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]

横市 医-看護で、医学部カウントする学校が多いから、要注意。笑
内緒さん@関係者 [ 2018/09/21(金) ]

そんなとこないわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
東大に受かって、母校の進学実績に貢献するのが、人として取るべき道でしょう。それなのに、横浜市大医学部医学科に行きたいっていう人は、個人のわがままと言われても仕方ないよ。翠嵐の国公立医学部志望者に言いたい。医学部よりも東大を受けろ。母校の進学実績に貢献しろ。

私学の医学部志望者には、そうはいいません。あなたたちは、所詮東大は受からないだろうから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
誰が東大60人とかいう噂流したんだろう?在校生の模試の結果を把握してるってことなのかな?もし部外者にそんな人がいるとしたら怖いな
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
この手のサイトはガセやデマの情報で溢れてますよ。
真実は一割あるかないか。
それを認識した上で活用した方がいいですよ。
日本で、いっきに60名という過去の事例はありますか?
冷静に考えればわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
多分優秀だろうという推測ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
きっちと優秀であってほしいと言う願望でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
その噂なら、5ちゃんねるで見たことあります。
今年も50人超えと言ってたけど13人でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
噂なんてそんなもの。東大50名だの60名だなんて、外野の願望。
翠嵐@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
60名まではいかなかったがすごい結果となった。
前から予想されていたのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
60の出所、誰も出していないのでただの煽りではないかと思います。50はありましたね。でも50って学附でもあったし、とりあえず書いとけって感じもしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved