教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/16(日) ]
先輩方に質問です。
翠嵐高校を選んだ理由を教えてください。
あと、行事やクラスは楽しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/16(日) ]
理由や楽しいかは人それぞれだから、参考にはならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
文化祭やオープンに参加したらいかがですか。校風も見れ、肌で感じられます。
内緒@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
やはり、アフターに横浜駅周辺で青春満喫できるので、一生の楽しい思い出が沢山できます。

郊外では味わえない青春だと思います。
それとここ2.3年内に入学してきた生徒は、皆天才的に頭が良いので最高の刺激がうけられます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
中学時代勉強付けだった子が、弾けてしまいそうだね。高校デビューというやつですか?
親としては、アフターは不必要ですわ。そんなことのために高校に行かせるわけではないので。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
一回しかない高校生活、勉強だけじゃなくてちゃんと楽しんでほしいって親もいると思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
そのようなお子さんは翠嵐では異質ですし、他の生徒の勉強の妨げに思えます。勉強以外を楽しむ高校を選択した方が幸せです。翠嵐に入れるなら、そのような高校は、選び放題ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そんなことで妨げられちゃうお友だちのほうが問題では?笑
横浜駅レベルの利便性の良さ適度な治安の悪さ部分的なハイソサエティさをうまく使いこなせないうえに、自分の学業不振を他人のせいにするなんて。
とんがった才能の持ち主なら、周りに流されないと思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved