教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
翠嵐残念だった人はどこの高校に行く人が多いですか?
倍率が高いから、覚悟もしつつ受験しているのですよね?
まだ@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
私は残念だったら学大に行っていました。内申が低かったので、一番不安だったのが翠嵐でした。特色で稼げたので助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
今年は共通試験が易化したから、翠嵐を受験するような人は皆高得点ですよね。やはり特色検査の出来次第で合否がわかれたのでしょうか。
併願で多いのは山手学院や桐光学園ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
山手がじゃない?普通は。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
オープンは受けない人の方が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
オープンや国立大付属の日程の方が先だから、試験の雰囲気に慣れておくためにも受けておく人が多いようてす。それから本命の翠嵐を受けました。まわりは学附、開成、山手理、桐蔭理など。倍率高いから、万が一には備えました。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/04(火) ]
私は渋幕、早実、早大本庄、学芸を受けました。桐蔭理数の内申確約(B方式)も出願予定でしたが、渋幕に合格できたのでやめました。
だから全てオープンです。
中田@在校生 [ 2017/08/02(水) ]
特色検査は要注意。 入試平均で431点なので(平成26年度)440点はとりたい。
内申平均127. 3(26年度)。
卒業生はローソン会長がいる。
山手かなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved