教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
翠嵐から東大や難関医学部に受かるような人たちはどんな人たちですか?
入学時から別格に勉強が出来て、3年間ずっと定期試験や模試でも学年トップクラスだった人たちですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
東大や旧帝医に受かる人たちはこんな感じらしいよ
あ、ただ↓はトップクラス一貫校の話みたいなので、公立はもうちょい進度が遅い人でも受かるのかもだけど

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東海に限らず、名大医に受かる人は、今この時期(国立2次試験まで残り11か月)の時点で英数理2に関して未習分野ゼロ(高校のカリキュラムだけでなく自力の先取り学習で終えてる)の人が100%だろうね

今の時期で「化学の高分子や平衡・反応速度がまだ触れてない」「数3の積分のチャート例題もまだ」なんて人はほぼ全員落ちるはず

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]

そんな当たり前のことを何を今更・・・

最低でもこのくらいが今の時点でのマストだよ

英語:ポレポレ
数学:1対1例題1A2B、数3は1対1開始
化学:重要問題集A問全部。これからB問1周目
生物:田部問題集2冊

内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
名大医と同等かそれ以上の難易度の東大理1理2も同様だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]

それは、かなり余裕もって受かる人だな

レアケースではあるけど、高2のセンター同日体験(2010年代後半の話ね)でセンターの問題もボロボロだったり、東進の6月の東大本番連ベル摸試で120点くらいで東大現役合格の人も複数いた

翠嵐の話では無くてね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
現役は最後まで伸びる
高入りのみの公立なら尚更
あんな奴がってのもあるある
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
あるあるだからあります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
数学:1対1例題1A2B、数3は1対1開始

えー・・・そんなに速くないと東大や医学部はきついんですか?

自分、理一志望の新三年生ですが、1A2Bはフォーカスゴールドの例題が7割終わったくらいなんですが…
フォーカスゴールド例題って黄色チャートレベルですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
翠嵐進路ガイダンスグループの指導はE判定でも最後まで諦めなければ受かるとの方針
諦めなければ周りが勝手に降りていくとの指導
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
無印ステップや臨海Vコース出身で東大に受かる人もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
いないと思う方が思い込みでしょう
彼らは伸び代がだらけですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
数学のテストで毎回100点とれる人=地頭がいい人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
翠嵐の定期テスト数学で毎回満点なんて数学モンスターはいるんですかね
かなり翠嵐の定期テストは難しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
努力型でも東大受験は戦えるはずですよ
翠嵐生みんなにチャンスはあります
特に1.2年生
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
実際に東大理系現役合格された先輩方、高2のラスト(3年に上がる春休み)時点で、各科目どこくらいまで勉強進んでいましたか?(学校の進度の話ではなく、ご自身の進捗状況)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
東大は努力型でもチャンスあるんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
下手すりゃ
一橋より文3の方が受かりやすい年も結構あるしな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]

それは絶対にない

一橋と東大文系は偏差値集計方法からして違うし(科目の多い東大の方が母集団レベルが高く偏差値が見た目上は出にくい)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved