教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
学附、繰上げ始まりましたね。
まちどおしい。お願い、連絡来て!🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
掲示板間違ってますよ?
代わりに学附のほうに貼っときますね^_^
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
湘ゼミだけですか?他の塾は?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
わせ
もみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
入学金払わんやっちゃ分、
学附に行くやっちゃは翠嵐発表前辞退やな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
↑ごめん、何言ってるか全然わからない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
翠嵐最終倍率は入学式までは分からず、学附の繰り上げ次第
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
大丈夫ですよ。附高はそれを見越して100人も余計に合格だしてますもの。まさか繰り上げ祭りになる程人気が急落なんてこともないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
来週の県立合格発表後は学附に舵を取られる。学附繰り上げ次第やなw

翠嵐は多めに合格者出さんと
入学してくるお仲間が、何人ルール違反入学するのか、数を予想して合格者数を決めるんやで
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
附高は辞退されることを見越して100人も余計に合格だしてますもの。繰り上げ祭りになる程人気が急落なんてこともないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
学附の繰り上げがあったとしても翠嵐合格者が全員学附を辞退する可能性もあるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
↑それならなんの問題もないね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
翠嵐など所詮県立だからね。
附高の魅力にはかなわないよ。

親御様のレベルが全く違うから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
国立の辞退はやばいでしょ。
常識疑われますよ。それによって泣く子が出たら
責任取れます?国立の枠を無駄にするんですから。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/27(土) ]

全員辞退はないだろうが、今までは約半数が辞退する事もあった。まだまだ学附の人気は根強いですよ。鉄緑の力も加わるから捨てがたいのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
基本、学力は学附の方が圧倒的に上。入試の難易度でもわかると思います。

ただ、翠嵐はこれからの可能性は秘めていると思います。鉄のサポートが無い分、やはり東大あたりの国立大にはさほど期待できないかも知れません。早慶の進学率でも学附ほどではありません。

でも、横浜には普通に予備校は沢山ありますので自分で色々選択できます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
>基本、学力は学附の方が圧倒的に上。入試の難易度でもわかると思います。
そうですよね。なぜか模試は20点以上差をつけて翠嵐が高いですが
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
>早慶の進学率でも学附ほどではありません。

これからのことを考えて現役合格者数で比較すると
早慶ともに翠嵐の方がかなり上ですがどうしたのでしょう?
鉄緑の力があるんですよね?

◯慶應義塾大学◯
附高56名。翠嵐70名。
◯早稲田大学◯
附高67名。翠嵐85名。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
↑国立高校は国立大学志望がほとんどで、早慶すら現役では受けないからデータに意味はない。
東京大学用の勉強と早慶用の勉強は全く異なる。
浪人覚悟で東京大学に突っ込んでいく。
その方が合格可能性は高くから開成や筑駒でも同じ手法。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
↑でも筑駒と附高の国立大学の合格実績は天と地ほどの差なんですがなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
鉄は東大と医学部しか行きませんので。
早慶は一番残念なんですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
↑でも筑駒と附高の国立大学の合格実績は天と地ほどの差なんですがなぜですか?
の答えになってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
学芸大附属も日大レベルに進学する人いるし、早慶いける人はまぁまぁ上位層よ。
東大は本当のトップしか受からない。学校がたいした受験対策とかしないし、教育実習生も結構くるし、レポート多すぎだし
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
学附の繰り上げは明日から。
『令和 3 年 3 月 2 日(火)午後~ 3 月 3 日(水)に』
慌てない慌てない。

東京学芸大附属 一般中学生 募集要項
1.繰り上げ合格
繰り上げ合格を実施する場合は、令和 3 年 2 月 20 日(土)、または、令和 3 年 2 月 26 日(金)午 後~令和 3 年 2 月 27 日(土)、または、令和 3 年 3 月 2 日(火)午後~ 3 月 3 日(水)に、入学願 書に記載された保護者連絡先に本校入試委員会の担当者から直接電話で連絡します。連絡の際に指 定された期日までに入学確約書を提出し、入学料を納入することで、合格者となります。なお、不 審な場合は本校まで電話でお問い合わせください。 電話に出られなかった場合は、同じ日に再度連絡をしますが、それでも出られない場合は、繰り上 げ合格の対象からはずれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
繰り上げきたら報告してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved