教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:83件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
今年の大学受験生徒さんから都内の国立附属をやめ、翠嵐入学を選んだ生徒が多くなり始めたとお聞き致しました。

実際のところ、学校の受験対策の取組みはどの様に進化しておられますか?

その辺のところの取組みは以前より強化されつつあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
そうそう、中学の先生に諂う内申美人の生徒さんが簡単な問題で高得点競争になる高校受験を内申のアドバンテージでクリアーしこちらに大量に入ってきて、
そもそも、こちらの大学実績は優秀な生徒さん頼りですから、受験対策はプリントで強要するだけ。
内申美人の底辺の皆さんは折角翠嵐に入ったのにFラン一直線ですよね。

是非、翠嵐HPの大学合格実績を閲覧してください。

内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
センター易しかったですね。
96%取れました。
早大 政経 経済、多分Getです。
あとは、東大 文一の2次に向け、ラストスパートです。
皆さんは、早大取れましたか?
内緒@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
今年は東京の某国立付属に行く人、ほぼいなくなるんじゃない?!
その国立附属クラスの塾が神奈川で殆ど無くなってきたでしょ。

可哀想に。
倍率も急降下してるみたいだし定員割れしなければいいけど!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]

去年で約8割が某国立附属蹴りの翠嵐などですから、今年は全員附属蹴りもあり得るのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
↑センター96%在校生さん

取れた証拠を出して?

証拠が無ければ、翠嵐のホームページで発表される大学合格実績を信じるしかないでしょう。

でも、次が発表されるのは高校受験が終わった後だから、信じる数字は14人になります。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
では、なぜ都内国立附属を選択する方がいなくなってしまったのですか?6年前位は全員が国立を選択していたはず。

なぜこうも変わってしまったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
↑、まずね、質問に対して質問で返すのはやめましょう。南朝鮮みたいだからね。

>>選択する方がいなくなってしまったのですか

これ、証拠は?

証拠が出せないなら、中学の受験生は翠嵐のホームページで発表される大学合格実績「14人」を信じるしかないでしょう。
内緒@保護者 [ 2019/01/21(月) ]
では、なぜ某国立附属高は受験倍率が全入に等しい様な数字になってしまったのですか?

受験したら必ず受かると思っても宜しいのでしょうか?

全入合格を取り入れたのであれば、ぜひ受けたいと思っております。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
96%ですか、いいですね。
私なんか9割ちょうどしか取れなかったので、早大 政経には届かず、明大 政経しか取れませんでした。
志望校は、文ニから一橋 経済に変更です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
一般で早慶 政経 経済取って、文ニにGoですよ。
翠嵐生ならチャレンジ、チャレンジ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
翠嵐関係者好みの威勢のいいコメントが続いています。
翠嵐でなく翠嵐の学生を気にかけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
ここに翠嵐の学生は一人もいません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
センターは92%とミスってしまい、早大 政経は届きませんでしたが、東大 文一 第一志望は変えません。
一般私立で早慶 政経 経済 法を取って、あとは東大に向かって猛勉強します。
センターで中大 法法を取りましたが、行く気は無いので、浪人も覚悟しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
あのさ〜、東大のセンター比率はめちゃ低いんだしさ〜。

東大目指しているなら、当然2次力あるんだからセンターで9割しか取れなかったから変更とか有り得ないよ 笑
それも文系で 笑

内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
いくらここで威勢のいいセンター試験の結果の話をしてもさ、それが本当なのかって誰も分らないじゃん。

唯一公式に公表されているのが翠嵐のHPの大学合格実績「14人」とネットにバラされた学校から配られた「勉強強制プリント」だけだよね。
受験生はそれを参考にするだろうね。

内緒@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
国立附属を蹴る様になって5年くらい経つと思うのですが、殆どの方が附属を蹴る様になったのは一昨年あたりであっておりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
景気のいい話ばっかですね。
こちとら、センター8割7分で、明治さえ危ないですわ。
法政ギリギリで取って、国公立はトンペイか横国に下げますよ。
悔しすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
蹴るのに受けるんだ。翠嵐の生徒と保護者って愉快だね。
保護者@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
いじめ問題で国立附属の人気がなくなり、おととしの翠嵐 東大合格者が増えたことが大きな要因です。優秀な生徒が周りにいるのは素晴らしい環境だと思います。
学校はとにかく勉強!勉強!ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
学芸に板で発情していた高血圧翠嵐おばさんは最近見ないけどどうしてるんだ?

発情し過ぎて頭の血管がブチ切れたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
偏差値70の割には元気だね。
高転びするよ。いや出来ないか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
学附受験で結構練習問題になるみたいですよー。
同じ5科目なので。ただ私のまわりで入学希望者は皆無です。皆、受験するにもかかわらず。
翠嵐にも浅○にも抜かれたらどうするんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
わがままだな。
練習問題って毒されてるな〜。
愉快、愉快。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

一生懸命に本気で受験している子がいるのに、

>学附受験で結構練習問題になるみたいですよー。

なんてバカにした言い方は止めてください。

そんなに翠嵐様は偉いのですか。

内緒@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
あのですね、

学附が第一志望でない生徒も、皆さん一生懸命です。

バカにしたいい方はあなたでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
センター自己採点、905点。
東大 文ニ、赤信号です。
リスニングのアップル🍎坊やには慰められましたが、京大か阪大の経済に落とそうか、悩んでおります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
翠嵐健児なら、早慶一般で取って、行け!行け!
ダメなら後期地帝もあるんだから、チャレンジ!チャレンジ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
話をそらさないで下さい。

>学附受験で結構練習問題になるみたいですよー。

これがバカにしてると言ってるのです。

>学附が第一志望でない生徒も、皆さん一生懸命です。

これは、関係ありません。

翠嵐様は、論点隠しに一生懸命で、どこかの国みたいです。

内緒@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
どうぞ、

お帰りは ☛ です。

少し冷ましてからお越しくださいね。♡♡
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
翠嵐様は、相手にしないってさ。
帰ったほういいよ。
内緒@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
そりゃそうでしょ。

ここまで荒らしまくってる人になんで”おもてなし”しなければいけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
「慶大 理工、早大 先進理工を抑えておいて、前期 東大 理一、ダメなら後期 トンペイ 理」が翠嵐理系の王道だよね。
ウォーミングアップで理科大 理をセンターで取っておいてもいい。
絶対行かないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/22(火) ]
理科大は去年97人合格だけれど、行く人は皆無で、全員、東京工、旧帝、国公医、神戸、筑波、横国、千葉の何処かに収まったらしい。
あっ、すまん一部は、早慶の理工もいたよ。
その一部に、オレが入ってしまったが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

文三や理二に比べると、リーチはかなり難しいからね。
ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
誰かおもてなししていましたか?
おもいっきり学附を馬鹿にしていましたが?

翠嵐関係者は、他者である学附を貶めないと、そんなに不安なんでしょうか?

在校生がここを見たら嘆きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

荒らしは退場しな。
楽譜、楽譜って、君はピアニストか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
漢字もかけないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

>漢字もかけないんだ。

→漢字も書けないんだ。

自分に言っているの?
楽譜ちゃん。
爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
爆笑。とか、翠嵐のお里が知れるね。

他者を貶めることでしか、優越感を感じることの出来ない、可哀想な高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
こんなレベルの低いスレに、本物の翠嵐生が投稿するわけないだろ?
投稿者は、私と不登校引きこもりの君の二人だけさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

こんなレベルの低いスレに、本物の翠嵐生が投稿するわけないだろ?
投稿者は、私と不登校引きこもりの君の二人だけさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

『あっ、すまん一部は、早慶の理工もいたよ。
その一部に、オレが入ってしまったが。
涙』

なぜ最近、文系から理系へキャラの設定変更してるの?
政経や商学はネタ切れ?
構成が同じだから変えても新鮮味がないと思うけど。
あと
ホンモノの関係者は「トンペイ」の呼称はほとんど使わないよ。
ちゃんとリアリティを追求してよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
さあ、センターが終わり、1月末から、私大一般入試がスタート。2/12慶大 理工、2/16早大3理工。そして、2/25・26はいよいよリーチの入試。
もはや、翠嵐生、学附生など一切関係無し。
東大に、受かりゃ照射、落ちれば歯医者。
ラストスパートで、「諭吉微笑む」「稲穂実る」、そして「赤門に桜咲く」を、必ずゲットする。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/23(水) ]
くれぐれも、「ペン折れる」、「稲穂枯れる」、「駒場の桜散る」ってなことにならないように。
翠嵐生の合格を祈っています。
4月には、駒場で会おう。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/23(水) ]
最初の質問の答えです。
現一年生は新制度への対策として、活動をアプリに記録しています。模試は年に5回ほど受けますし、GTECも受けます。
進路指導も一年生のうちから何度も行われています。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
昨日アップされた河合塾の私大センターボーダーを確認しましたところ、早大 政経 法 商 国教 文、出願したところは全て頂きました。
(社学 文構の旧夜間組と人科 スポ科の所沢組には出願しませんでした。)
保険かけ過ぎでしたかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
いいなあ、文一に集中できて。
こちとら、センターでは中大法、明大 法しか取れなかったから、早慶 法 一般と文一対策の両方しなくちゃならなくなった。
ハンデだね〜。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/24(木) ]
翠嵐の東大合格者数50人を目標とすると、少なくとも、その3倍の150人以上の志願者が必要。
センターで、早大 政経 法が取れている人は勿論、商、国教、文を取れた人も、東大受験にCome on!
それと、京大、東工、一橋、阪大、東北、名大志望者も東大にGoだな。
皆んな、駒場で待ってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
レベルの高い会話に、楽譜ちゃん入れず。
難しくてつまらないから、アジアカップでも観ているのかな?

内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]

翠嵐に縁もゆかりめないのに独演会もいいけど、そんなにここで遊ぶのが楽しいのかな?センターをガチで受けた経験もないでしょ?60オーバーの自称私文だよね。受験フェチなら最年長で東大に挑戦するとかさあ。伝説つくってみてよ。それならリスペクトするけど、丸腰じゃあ、つまらないよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
一人上手と呼ばないで
一人が好きなわけじゃないのよ

構ってあげないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]

昭和歌謡を歌う在校生?
定時に通う還暦間近の爺さんと見た!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
突くとすぐ出てくる。
単純ですぐ熱くなる。
分かりやすいヤツだな。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
ほら、ここに相談してごらん。
みんな親切に話を聞いてくれるので心配いらない。

まだ若いみたいだから、十分に間に合う。
高校に入り直すチャンスは十分にある。

引きこもってないで勇気を出して。

ttp://www.pref.kanagawa.jp/docs/ch3/cnt/soudan/index.html
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
妄想から現実の世界に戻ってきましょう。

みんな心配してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]

ここは高校受験の情報交換のための掲示板です。
新興宗教の勧誘はやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]

大丈夫。みんな応援するから、引きこもってない。頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]

日本語が不自由な人。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
URLの貼り付けがダメじゃん。
なんのサイトが知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
ここは高校受験のサイトではなく、翠嵐嫌いの人のためのはきだめなの?翠嵐を落ちた恨み、僻み、嫉み?負のオーラ満載だね。
ホナサイナラ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
笑の人?あちこちの学校に変なコメを書いてるよね、なんだか猟奇的で怖い。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
↑↑↑
あれは、あえて h を消しているんですよ。
間違えてクリックしないようにかな。
見るときは、アドレスをコピペしたあと、頭に h をつけると、サイトにとびます。
掲示板では時々ありますので、覚えておいて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]

苦しい言い訳。
無知。誤魔化し。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
↑↑
こう言うヤツ、必ずいるよね。
一番、見苦しいのは、センターが全く出来なかった時、「マークミスしちゃった。一般で受かるから全く問題なし。」とか言ってるくせに、内心は焦りまくっているノー勉ヤロー。
それと同じ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]

本当に知らないんですね。
情弱
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
直リンを知らないなんて、以外と若いんですね。その上、勉強不足の情弱ですね。しかもスマホだし。
ってことは、やはり、引きこもりだ。
高校か大学で挫折かな。今回は、センター試験が引き金のようだし。

今回は、情弱のために、直リンします。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ch3/cnt/soudan/index.html

ヤフーで
「神奈川 引きこもり 支援」
で検索すると神奈川県の青少年センターが出てきますが、そこです。

土日も電話相談ができるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]

詳しいねえ。
さては、よく利用してるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
大丈夫。みんな応援するから。頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
頑張れ〜 頑張れ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
オッサンの自演が続いてるんだけど
なんでセンターで興奮してるわけ?しかも翠嵐のスレで。
もはや普通じゃないわなあ 確かに気持ち悪いわ。前にも同じURL貼ってたしね。昔から受験と引きこもりに異常に固執してるねえ。文体と使う文言が同じだから、どこでもすぐにわかるよ。翠嵐、湘南、柏陽、緑ヶ丘の半分以上はオッサンが一人で書いてるでしょ。内容が全くだめかだな。単なる言葉遊びだけなんだよな。やっぱくだらないな、というかマンネリ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
あげ足とりの添削はやめちゃったの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
↑↑
>なんでセンターで興奮してるわけ?

センター失敗者の常套句。
深夜の連投から想像すると、かなり悔やんでいる。
「お気の毒様」と言いたいところだが、自業自得。
また、来年。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
自分は長いことこのサイト見てるから、おじさんの存在に慣れちゃったな。
だからほっときゃいいのに、って思うけどね。
でもほっとかないのも個人の自由だから、そこもほっとくよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]

おやおや、徹夜かい?
まあ、土曜日だし。
あっ!
一年中休日の君には、平日も土日祝日も関係無いか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
『↑↑
>なんでセンターで興奮してるわけ?

センター失敗者の常套句。』

これズレてるよ。
ここにセンター受けた受験生はいないよ。
外野が興奮してるのは異常ってことでしょ。
共通一次を受けた世代はいるかもしれないけどね。
ちなみに自分の受けた大学の当時の配点比率は3:7?だから二次試験で失敗しなかったから合格したけど。ちなみに当時の東大は1:9じゃなかった?一次は足切りさえなければほとんど2次試験で決まったはず。もっとも東大合格者のセンターの平均は9割は超えてると思うけど。
でも
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
センター試験を、過去に受けて、失敗して、引きこもっている人はいます。もちろん、受験生ではありません。しかも、その方は、知ったかぶりの情弱です。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/26(土) ]
新制度ではAO 推薦が増えて、翠嵐では全く対応できないと言われているのはご存知ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
そりゃあたいへんだ!
それにしてもよく知ってるね!
すごーい!
ボクは新制度のことはまだ知らないんだ.....。
調べてみるよ。
内緒@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
実際は、新制度になるとますます知識の応用力、自頭の良さが求められらから、ますます翠嵐は伸びるのでは無いかな?

県が重点校、エントリー校の入試で特色検査を必須としたのも、翠嵐型の特色〔応用力〕重視の選抜にしないと、新制度に対応出来ないと考えたからでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
「笑」→「情弱」にキャラ設定変更中なの?
「情弱」もインパクト小さいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
引きこもり君(笑の人ね)は、大学の与太話はできても、大学改革などの、最新かつ難しい話は出来ない設定なの。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
なるほど
情弱.......わかりやすい説明だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
『内緒さん@関係者[2019/01/26]
新制度ではAO 推薦が増えて、翠嵐では全く対応できないと言われているのはご存知ないのかな。』

具体的に何がどのように増えるのですか?
現状、国立大学の募集人員は学部で5名くらいで
倍率が10倍以上ですよ。可能性とリスクを
勘案すれば、対応するのは学校ではなく、
本人の自助努力が先決だと思いますが。
ところで
AOや推薦で課せられるハードルはご存知ですか?
基礎学力のハードルも高いですよ。
単に煽るのではなく具体的に何が問題なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved