教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
学校情報のサイトでは昔の名残?でここの偏差値72、70と高いですが、実際の学校レベルは偏差値50くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
学校情報サイトの情報、おかしいですよね、なんでなおさないんでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
おかしいですね。サイトの偏差値見て諦める人いそう。私は馬渕偏差値50くらいでいけました。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/24(金) ]
他の学校も同じ。 強いて言うならば内部進学を含む学校は生徒により差はあるが該当する者も存在する。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
そうです。完全に誤った情報です。
ここはあくまでも平均。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
偏差値50前半で入学できました。今は受験さえすれば誰でも合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
学校のホームページを見ると全入なのがわかります。
内緒@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
生徒の中には偏差値70台は普通にいます。逆に50台もいます。他の進学校といわれている所でも偏差値65と書いてあっても60程度の生徒もいるので高偏差値が多いか少ないかですね。
内緒@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
この学校は保護者が熱心の人が多いんですよ。特に内部。ですから学力高い子は他の平均的な学校に比べると意外といるんです。最近では外部は難関大学、内部は関関同立と言う感じになってますが、一昔前に比べたら大々的な進学校からは離れましたが普通にまだ進学校と呼んでもいい位です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
そうですか?内部の出来る層はおおかた外に出ましたよ
内緒@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
京都校は外に出る人多いですよね。ただ自分のまわりは学力普通に高い人チラホラいますよ。。上の方は自分のまわりにいないだけじゃないですかね。学力高い人はその人達で仲良いですから類は友を呼ぶ的な。
塾@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
データが去年以降のですが、外部受験生は学力高い子多かったですよ。もちろん普通レベルの子もいました。塾関係なので知っていますが。内部は外に出るけどこうやって外部から学力高い子が入るのは学校からするとありがたいだろうなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
学力がバラバラすぎてどうしようもないです。
内部も最下位層は目も当てられません。
優秀な層が豊富な学校に行きたかったら入学しないほうが賢明です。
匿名@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
うちは中1と中2の真ん中あたりまで学校に行けず、学校に行けるようになってから塾も行き、中間期末ともにかなりの高成績で、3年生の時には五教科オール5、4教科も4と5でしたがやはり受験の時には内申点が足を引っ張り専門学科希望でしたが他の生徒と差をつける筆記点が取れるか心配し、諦める事に。塾の先生から勿体ないと言われ、ある程度レベルの高いカリキュラムを組んでいるこちらの高校を受験させました。もう卒業した所ですが、こちらとしてはとても良かったです。高校受験には内申点はとっても大事なのでうちの様な状況としてはこの学校があってくれて良かったです。大学も良い所に行けましたし、まわりに流されず頑張れる子にとってはありがたかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved