教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
進学実績やっと公表されましたが、難関大学への進学者は減る一方ですね。浪人も多い。高校入試もここ2年は志願者=合格者?進学実績は内部進学生徒と高校からの生徒とでは差がありますか。内部生徒が圧倒的に多いですが、外部生徒への配慮はどんなものでしょう。公立をあきらめてでもいく特別な魅力がありますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
そもそも何故公立を諦める?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
こちらの高校は 国立の高校です!
内緒さん@関係者 [ 2023/05/13(土) ]
学校説明会で聞かれることをお勧めします。京都に1校しかない国立の高校です。公立とは管轄が違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
外部生徒への配慮?
何の?
内緒さん@中学生 [ 2023/05/15(月) ]
公立入試と日程が同じなので、公立を諦めてでもという意味ですよね。
公立底辺校に行くくらいなら、全入に近いこの学校が良いかもしれません。
内部生といえども、国立附属中からなので生徒はおとなしめです。
ただ、御三家やそのすぐ下のランク校を受けられる実力があるなら、ここではあまりにもったいないです。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/15(月) ]
学校説明会に足を運ぶ、学校や塾の先生に相談する、一部の人しか出入りしないこちらの掲示板で聞くのは正しい情報とは言えません。数名だけからの情報で一喜一憂するのはどうかと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/19(金) ]
楽しい学校です
楽しい学校です
楽しい学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/17(火) ]
こんばんは。私はこちらの学校に進学を考えている中学3年生です。
同志社大学のグローバル地域文化学部、グローバルコミュニケーション学部の指定校推薦はありますか??
また、あるとするならどれくらいの評定、倍率など分かることなんでもいいので教えて頂きたいです!!

内緒さん@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
学校説明会で聞かれるのが正確だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
同志社国際高校など同志社系列校のほうが、絶対に早道だと思いますが。付属校は考えないのですか?グロコミなどは英語力が必要だし同志社大の中でもかなり難関ですね。がんばって下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
バイトしてる人はいますか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
入学説明会で正月の郵便局のバイトしかしたあかんって言われた
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
許可取らずにしてる人はいます。ほぼバレません。
でもそんな危険をおかさなくとも新聞配達等なら許可がおります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
裕福なご家庭が多いので無縁です。1つだけ許可されていたとしてもみんな勉強されています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
サーティーワンとかやよい軒でしてました私は!!!
ばれません!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
したいとも思いません
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
経済的に余裕のある家庭が多いので、バイトはあまりいなかったですよ。バイトする時間あるなら塾でもいけですね。家庭の事情でコンビニでバイトしてた人がいたけど、たまに仕事お都合、次のバイトが来なかったりとかで、遅刻や早退したので、陰口たたかれたり、生徒指導されていました。
うちの親は、ほかの親がそんな貧しい生徒がいるなんてこの学校も・・って言ってるの聞いてショックを受けてました。
先生も附属高校出身者が力を持っていて、学年や生徒指導の中心になっていたので、バイトにいい感情もっていなかったようです。
コロナで失業者も多いですし、高校生のバイト
先どうでしょうね。
進学のためとかにどうしても、お金が必要なら、返還免除や無利子の奨学金とかを早くから
探すほうがいいですよ。

内緒さん@保護者 [ 2022/04/01(金) ]
>たまに仕事お都合、次のバイトが来なかったりとかで、遅刻や早退したので、陰口たたかれたり、生徒指導されていました。

そりゃそうですよね??
高校生がお仕事優先?

授業料免除や補助 奨学金 市・府でも
あります。

>先生も附属高校出身者が力を持っていて、学年や生徒指導の中心になっていたので、

誰か思い浮かばないんだけどそんな先生います?

内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
どの学校の掲示板にも通行人が書いてる場合ありますので、鵜呑みにしないようにしましょう。そんな権力持ってる先生もおられませんし、バイトなんて大半の人は考えませんから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/15(土) ]
バイトをしている人は、あまり聞きませんでした。数える程しかいませんでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さあと@保護者 [ 2021/11/08(月) ]
入試説明会は、行ったほうがよろしいでしょうか。(学校説明会は行きました。)
内緒さん@保護者 [ 2021/12/03(金) ]
1度は行かれたほうがよいのではと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/05(日) ]
参加しないと子どものことに目を向けていない、不熱心な保護者と思われるますよ。
特に、高校から入学される方は必ず行き、よくわからないことは、当日でなくても、後日電話などで問い合わせさせていただいてもよろしいかと、お話しするほうが賢明かと思います。
附属中学校から進学される方で、保護者会などで親しいかたがおられたり、それなりのネットワークをお持ちなら、
出席されなくても、後日、情報が入るようですが。
そういう伝手がないなら、参加していないと、親子ともどもつらい目にあう危険性があります。
この学校は教育実験校ですし、保護者は仕事より学校行事への参加、協力が優先という風潮ですよ。

内緒さん@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
そんなことないです。
いつも煽る人がいるんですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/08(水) ]
親が仕事などでどうしても都合がつかないからと、内部進学の方では、祖父母が代わりに来ておられました。
当日参加されなくても、資料はいただけますが、その場ででた質問や回答、補足説明についてとかについては不十分だと思いました。
説明会のあと、個別で質問、相談された方もおられました。他の生徒でもあり得ることなら、通常は、全保護者宛に文書やメールで周知されると思いますが、それも不十分だと感じました。
もし、子どもさんが、高校からの外部生でしたら、スタートからつまづいてしまう可能性もあります。
そして、それは保護者と生徒の責任だと考えておられる先生方が多いように感じました。
子どもの安心安全安寧を守るのは結局、保護者だと思いましたので、ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
説明会に参加しないで受験される方はどこの学校でもたくさんいますよ!
内緒さん@保護者 [ 2021/12/08(水) ]
子どもの安心安全安寧を守るのは保護者だと思いました

それはどこでも同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/07(水) ]
内申は、公立のように点数化されませんか?総合的に合否判定ですか?5教科24ですが、9教科は40ありません。不安です。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/07(水) ]
HPに合格者の評定平均が
2020 2019年度の評定平均が記載されています。

また ここの5ページ目も参考に
[受験] 内申はどのくらいいりますか?オール3に4が少しは厳しい……

説明会で質問されたらよろしいかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
5教科に自信があるので、がんばります。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/21(水) ]
我が子は内申点35くらいでしたが受かりました。当日の点数が大事なのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
なぜ京大合格数が激減したの?
神童@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
中3です。その原因としては内部生枠が多くなったことが関係しています。全盛期附属はラ、サールや洛星と争うくらい人気で有名な学校でした。しかし一応、中高一貫ということで外部枠を減らし内部枠を増やしてしまいました。そのため内部生も安心し勉強しないでも高校にあがられるため、偏差値が次第に落ちていき、人気もなくなったんでしょう。あと京大現役は少ないですよ。僕の先輩も、あそこ行くくらいなら…という人が多いです。僕は外部受験します。進路も適当なのであまりおおすめしません。中学校はいい学校なんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
同じく中3です。

確かに内部枠が増えたことも一因ですが、やはり公立に進学校が増えたこと、私立高校の助成が始まったことも影響していますね。

また、そもそも附属高校自体が、大学受験に重きをおいていないということもあります。基本的には教育大学の附属ですから。

そのため、外部の賢い人たちがわざわざ附属を選んで受験することがなくなった、附属中学で賢い人たちも外部受験するようになったからだと考えられます。

内緒さん@卒業生 [ 2019/12/14(土) ]
教師にやる気がないからでしょう。放課後はさっさと帰り、休みもきっちりとりたいという先生が多かったです。
進学補習はありますが、前年に希望をとり、登録したら変更できません。自分たちの仕事が増えるのがいやなので、外部講師を呼ぶのだけど、途中で生徒が出席しなくなると困るんです。2年生の段階で自分の進路がはっきり決まっているわけではなかったので一応登録しました。
3年生、いよいよ受験先を絞り込んで、この科目は不要にと確定しても、それもとらなければ卒業させないってね。高校卒業の必要単位は足りているのに。
普段は生徒に自主だの自律だのいい、うちの学校は普通の学校とは違う、大学なみだとかいうのに。 大学なら卒業単位そろえれば、卒業できますよね。
外部講師も受験のプロではなく、あちこちかけもちされているのか、授業時間以外は学校にいない。
こんな教師本位の学校で、大学受験に勝てるわけないですよ。
内情のわかっている家は、学校の補習など受けさせず、塾や予備校に通っていましたよ。
親に迷惑かけますね。

↑のかた@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
卒業されてもいまだ母校に関心があるのですね。
以前にそういう方がいたため 説明会や保護会で卒業に必要な単位の取り方は何回もうるさいほど説明を受けています。

それからこちらの学校は
大学受験に勝つことを目的にはしていません。

内情がわかっている家が多いから早めから
情報を集め対策をしています。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/25(水) ]
役に立たない進学補習なんてやめましょう。
受験対策は親の責任で、予備校に通ってくださいと、HP、説明会、パンフレットとか もっとはっきり伝えましょう。授業料安いとか、進学もできるとか、大学のバックアップがあるとかいろいろ言って、受験生に過大な期待を持たせないように。
ここは教員養成のための教育大学の附属高校です。一年に何回も教育実習生が来られます、わかりにくい授業もあるでしょう。
貴重な講師料はそちらの補習に使ったら良いでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/27(金) ]
我が子は、教職をめざしていますので、京教に入学する意義はありそうです。教育実習生から学んでほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/07(金) ]
この学校の先生で教育実習生から学べる方はあまりいないのではないですかね?実習生が一生懸命、丁寧に教えようと努力している姿は、生徒が生き方や進路を考えていくのに、教育的意味があると思います。でもスケジュール通りにご自分の負担が増えないようにとお考えの先生もおられます。以前、ベテランの先生が、生徒はそうは思っていないのに、箸にも棒にもかからない実習生という言い方をされてショックでしたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
パワハラで処分された教師はこの学校にはおられないですよね?昨年、京都教育大学附属学校で、パワハラしたベテラン教師が処分されたと報道されていましたが、詳細の発表をされなかったと思います。関係していた方々は今どうされているのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
>外部進学生ですが、1年生のクラス写真、頂けませんでした。

イヤイヤ 本人が申し込んでなかっただけで
内部生・外部生の問題じゃないしましてや附属生だからでも 先生が〜じゃないですから。
連絡網だってそういう事の為にある訳ではないし写真販売の頃はまたできていないのでは?
これからこんなの何回もある。
教科書やテキストの販売 テストの振り込み等
そのたびに先生は言っているし 黒板にも書いてあります。
3年生になれば願書だって学校では用意してくれません。

>一方、ある保護者の方のお通夜、告別式の連絡は、直接電話をいただきました。

子供が2人こちらでお世話になりましたが
こんな連絡1度もありませんでしたけど
いつのことなのかしら?

内緒さん@関係者 [ 2019/04/30(火) ]
はずれ教師にあたったんでしょう。先生によってはとても細かく指導してくださる方もおられますが、附属の生徒ならこれくらいできて当然、わからないことは自分から聞いてくるのがあたりまえと考えておらる先生が多いですね。
入学直後の説明会、内部も外部もいっしょで、外部への補足説明もありませんでした。
先生が一通りの説明されて、これでおしまいなのだと思っていましたが、内部進学の保護者が列をなして、先生方に個別にごあいさつや相談していましたよ。
こちらは初めてお目にかかるので何をしたらいいのかもわからず、帰りました。
説明でよくわからないことを聞いていたそうですが、その内容を他の保護者には伝えてくださいませんでしたね。普通は、後日追加の説明がプリントとかで配られるのでしょうが。
内部では入学前からグループがあり、外部が知らないようないろいろな情報、あの先生はこういう方、この先生の授業はとっておいたほうがいいとか、よくご存じでした。
そういう保護者とお近づきになって情報を教えていただかないと、情報弱者になって、結局親子がなくんですから、面倒でも毎回担任に連絡して、もれがないか確認したらどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
>附属の生徒ならこれくらいできて当然、わからないことは自分から聞いてくるのがあたりまえと考えておらる先生が多いですね

学校案内にも記載されているように
自主・自律の学校ですから。

内緒さん@質問した人 [ 2019/05/05(日) ]
情報共有については実質的な平等を図るべきではありませんか?同じ法人の中でも幼稚園から、小学校から、中学校からと内部進学されるお子さん、保護者の方と、高校から外部進学される場合では、情報量が違うでしょう。個別で相談されことでも、全くのプライバシーに関わることの他は、普通はQAを出すか、注意事項として保護者に連絡しませんか。スタートラインが違う高校〜内部進学と外部進学のある学校では通常は別説明〜上乗せ説明〜されていると聞いています。
自主自立と言いますが、保護者が聞き合わせの電話しても、授業中だとか休暇だとでなかなかお話できない。返電も管理職も含めてほとんどなかった。
働き方改革ということで放課後も一定時間で学校の電話は繋がらない。保護者はどうしたら良いのでしょう?
この学校は保護者が先生方の都合にいつでも合わせられことが前提なんでしょうかね。フルタイムで働いている保護者の子どもには配慮に欠けているように思います。
これが学校として正式な方針なら、ホームページや入学募集要綱に載せておいた方が、先生方にも受験生にも、混乱なく良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
他の高校と違うところは
高校は全員が内部進学ではなく
附属京都中 附属桃山中 外部と混在し
校舎も違う場所
先生も他の府立高からの赴任者もいる。

スタートラインが違う 同じ法人なのにと
↑の方が思っているほど
先生はあまり内部、外部との意識はないと
子供が言っていました。

ただどこでもそうだと思いますが
内部、外部というより
上のお子さんがいると(またはそういう方、子供とお付き合いする)いろいろな事を教えて下さいます。

あなたはたぶん前にも書かれていた方だと思いますが
>この学校は保護者が先生方の都合にいつでも合わせられことが前提なんでしょうかね

というのは
反対に(フルタイムで働いている)
保護者の都合に合わせろという事ですか?

名無しさん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
働き方改革で、京都市内の小学校も中学校も、今となっては午後7時以降は留守電対応になっています。この学校だけではありません。何か入学されて後悔されている感が漂っていますが、そんなに悲観する学校ではないと思います。お子さんが疑問に思ったり不便に感じられたらお子さんご自身で質問なり問い合わせをされると思います。もう高校生ですもん。保護者様のご心配もわかりますが、内部だろうが外部だろうが、第一子の子供であれば「初・高校生の親」として確かに不安にもなります。情報ツウのママ友が出来るといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
附属高校の先生は恵まれていると思いますよ。
公立の小・中学校、先生方に比べればね。
親は学校に協力して当たり前。フルタイム共働きでも
学校行事優先が当たり前。懇談、参観、文化祭、学校行事のたびに休める親がどれだけいるのか?
それでも、仕事と子供とどちらが大切なんですかって、平気で言う教師。
そんなこと、他では言えませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
先生の立場を利用したスクールハラスメントでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
二点教えていただきたいことがあります。

1.指定校推薦の枠はたくさんありますか?
また、指定校推薦をいただくのはかなり厳しいでしょうか。

2.コースは文系、理系にわかれて、更にその中でも2つに分かれているようですね。
レベル別?志望校別(私学、国立など)?で分けているのですか?
文系の方に進むと理数のレベルはそこまで高くないでしょうか。
理系が得意ではなく文系志望なのですが、校風など良さそうなので志望校として考えています。
そもそもSSHなので、私大文系を目指しているような人が行くにはレベルが高すぎたり、学習範囲が広すぎたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
1 指定校推薦の枠はありますが
使われない大学もあるので(例えば首都圏の私大)次年度にはなくなっている時もあります。
全体的には 理系の方が多いです。

指定校推薦 例えば同志社 経済3.6(全体)
この評定を取っている方は大抵国立大を目指していますので 使われない。使いたい人は学内の評定に届いていないなど
希望者とのマッチングもあるので何とも言えません。

2 コースは文系 理系
塾風に言うなら 発展2クラスと標準3クラスと言ったところでしょうか?
私大 国立の志望校別ではありません。
科目選択は 3年生の文系選択者の数学
センター試験に対応する授業か
国立2次試験に対応する授業かです。

こちらの高校は 学力は幅広い生徒がいます。
高校から入ったからトップ層というわけでもないし 幼稚園から附属だから学力が低いわけでもない。上位国立大の合格者は小、中、高からの入学者 同じような割合です。

[一般]進路指導のやり方は…
といくつか前に質問なされている方のように
ならないためにも ご自身で学校説明会等で
ご質問されたらいかがでしょうか?

内緒さん@質問した人 [ 2018/10/23(火) ]
とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。
私大文系志望で数学が不要な場合も、三年生でも数学はあるのですね。
カリキュラムだけでは測れない学校の良さもあると思うのでとても良さそうな学校だと魅力を感じていますが、志望大学に対してオーバーワークになってしまう科目が必修であるのはとても悩ましいところです。
よく考えてみようと思います。
ご親切にありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
追記です。

文系の数学の件ですが
私大文系で必要がなければ
自由選択科目なので選択しないこともできます。(今の時期 担任との懇談で決定します。
選択しない方でも定時に登校し自習しているようです)

内緒さん@質問した人 [ 2018/10/24(水) ]
そうなのですね。
ホームページのカリキュラムのところを見ると、紫の矢印のような線で「選択」とありますが、その中に数学が入っているので必ず選ばなくてはならないものかと思っていました。
教えて頂いて助かります。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/24(月) ]
内申はどのくらいいりますか?
オール3に4が少しは厳しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/09/25(火) ]
HPより
年度 5教科 9教科
2018年度 22.2 38.8
2017年度 22.4 38.4

内申は高い方ですが それよりも当日の入試の点数が一番重視されると思います。説明会でお聞きになるとよいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
進路指導のやり方相変わらずですか。進学先を選ぶのも、そのための選択科目選ぶのも、生徒に任せる、先生はほとんどノータッチ。3年の選択科目も前年の秋に選ばせ、後で、進路変更理系から文系しても、履修を強要する。ほかで卒業単位足りていても履修しなければ、卒業できない。入試に関係のない教科で足引っ張らました。事情がよくわかっている生徒は、学校で登録せず、予備校通っていたけど。推薦入学も邪道だみたいなこと言ってた先生いたね。浪人も多かった。今はどうなんだろう。進路実績も。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/10/03(水) ]
ブラックのイメージが世間とは、だいぶずれているんじゃないですかね。こちらも仕事していますが、なんとかやりくりして、始業8時半や終業5時半に電話しましたが、先生はご不在。遅刻、早退と。日中もご自分の授業がない時は時間休とられている先生も。
夏休みは年休で長期お休み。これでブラックですか?
こちらからの電話はろくろく用件もきかず、またかけ直してと。たまには伝言伝えてくださる先生もおられましたが。
飲酒、バイク、競馬などに誘う生徒がいる、ひどいからかい、いじめがある。学校に行けなくなったなど。こちらとしては、初期の段階で相談、対応していただきたかった。
国立の教育大学の附属高校で、大学との連
携うたっているのに。普通の高校より…。

内緒さん@保護者 [ 2018/10/11(木) ]
>遅刻、早退と。日中もご自分の授業がない時は時間休とられている先生も。
夏休みは年休で長期お休み。

あなたの職場はそれをさせないの?
パワハラ?

それともモンペ?
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/20(土) ]
欠勤しても担任が勤まるのでしょうかねえ。この学校は。年休は勤務年数や出勤率に応じ付与されますが、10日以上、20日が上限なはず。遅刻も早退も1分でもすれば本来一日の年休扱い。良くて半日扱いでしょう。記録している範囲で、計算しましたが遅刻、早退、休暇の日数は上限超えておられましたよ。
あと、モンペ呼ばわりは心外です。親として、子どもの養育に責任があると思うので、日々の記録を取ますし、迷いがあれば、学校始め子育ての専門職に相談しますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/20(土) ]
担任の欠勤の件、投稿者が質問した人になっていました。保護者の誤りです。すみません。
成人するまでは、親の養育責任と思い、教育関係だけでなく、他の分野の専門職の方々に相談させていただくなかで、附属高校はちょっと違っている、良い意味でも悪いいみ
内緒さん@保護者 [ 2018/10/21(日) ]
悪い意味でも世間感覚とはずれているとのかと。共働きで、忙しく、附属高校を最優先できない、他の家族のことにも時間が必要な家で、この学校に進学考えたのが間違いだったのかと。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/22(月) ]
そう間違いです。

保護者会でもこういう書き込みを見ていて
文句言っているのは高校から外部の方かしら?
なんでここを選んだんだろう?
という話を聞きました。

内緒さん@保護者 [ 2019/09/22(日) ]
外部の方という言い方をするのはやめましょう。保護者会は内部、外部関係なく附属高校を盛り上げていくのが大切です。内部の保護者の親睦会ではないはずです。高校受験される方が減っていくと、クラス数も削減になっていきませんか。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/22(日) ]
外部の方という言い方はやめましょう。保護者会は内部、外部関係なく、附属高校を盛り上げていくための会でしょう。内部保護者の親睦会ではないはずです。そういうことが広まって、受験希望者減ると、クラス数がさらに削減されませんかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved