教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
「国立」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今年の一般中学の受験生は30名程しかいなかったと聞きました。偏差値含めいろいろ落ちてきていますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒君@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
上の方々がおっしゃるように自学自習で先取り学習を進んでできる子にとっては最高の環境であり、その校風に魅力を感じ、課題の多い公立進学校でなく、あえて京教を受験される方もいらっしゃいます。
実際、高入上位10名程度はとても賢い(五ツ木模試偏差値65以上)ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
大学合格実績より、学校存続の危機でしょう。
ここ数年の志願者低下、全入には落胆しかありません。
内緒塾@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今年は全入されてないですね。そもそも例年偏差値の統計から見て50以上の生徒しか志願されてませんので志願者が少ない=全入になってるんだと思います。
でも、今までの京教を知ってる者からすると落胆する気持ちもわからなくないですね。
国立なので存続はされるでしょう。まわりには
京教幼稚園行かれてる方、小中はまだまだ人気です。
中高一貫になった事も考えると学校側もちゃんと対策してます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
学校も一貫にして対策しているのはわかります。
しかし、全体のレベル低下は目を見張るものがあります。
内部進学者も上位層は内部には目もくれず他の学校を志願していると聞きますし。
この学校から旧帝大、医学部は夢物語になりかねません...
今は別の学校を選べばよかったと思うばかりです。
匿名@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
色々後悔されてるんですね、これは実際の話しですが、テストの点数はとても良く取れているが副教科実技や提出物忘れなど小さい積み重ねで評定を下げてしまう事があります。中学校の教師にもよりますが、厳しい先生ですと下げてきます。いくら学力はあっても内申点が稼げない子は御三家を諦め、京教を受験するパターンがあります。ですのでとても高い物を求める方にはもちろん京教は物足りないですね。
しかし今の時代高学歴だからといって安泰な
わけではありません。全て自分次第だと思います。
某私立進学校は塾無しで難関大学合格と言っていますがそんな人は一握りで私学学費+塾代で大変だとも聞きます。また御三家に入学したものの勉強についていけなかったり、沢山の課題についていけなかったり。京教を選んだ事に後悔されているならもっと
上を目指された方が良かったのではないかなと思います。

匿名@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
うちは紫野アカデミアを塾から進められました。模試がA判定だったからです。しかし子供の通う習い事の先輩が京教高の方で、話しを聞いてうちも京教を受験し、現在も通っていますが楽しくやってます。成績も悪くなく、大学受験に向けて塾も行っており本人は満足しています。偏差値65あたりの大学を受験する予定です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
附属中学内部生の優秀層は御三家などに進学するので、中学のに授業についていくのがやっと、という成績が良くない生徒も高校に入学できる現状です。
外部から受験して入ってくる方と、内部で成績が悪い人だとかなり差があるでしょう。
そう考えると、全員が普通に受験して入る御三家などの方がレベルが揃った環境で学べて良いと考える人は多いでしょう。そのように考えて、御三家を選んだと言っている知り合いがいました。
匿名@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
京教は小学受験からの子達が多いので、自分の意志で入学したわけではない子が多いわけですから、勉強嫌いな子からすると大変ですよね。
ちなみに内部の子でも成績により高校への進学が出きない子もいます。外部の子はしっかり受験勉強してますし、同級生はかなりレベル高い子がいます。ですので上の方の言うようにレベルはピンキリですね。知り合いも御三家を受験し、入学しましたが勉強勉強で思っていた高校生活と違うとも言っていますしどこにしても良し悪しがあるんだなと思います。
洛南も最近では内部のレベルが下がり、中学から受験しやすくなったと実際通ってる人から聞きましたし色々変わってくるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
この学校に、大変熱心な英語教員が1人おられると知人から聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/05/28(日) ]
本当ですよ!
少し体格のよい、ご年配の男性教員のことかと思われます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/02(金) ]
何を持って熱心とするのか…。この学校の先生はみな熱心出すよ。学外の研修会への参加、発表の準備、参考書出版、教科書出筆…ご自身のキャリアアップに、大変熱心ですよ。退職されて大学教員になった方もおられたとか…
ただ、この学校に不十分なところ、いじめ、パワハラ、人間関係、メンタル不調など、細かいところに目配りし、調整し、生徒ひとりひとりの学力向上に、熱心だった先生?
そういう先生なら、素敵ですね!
内緒@関係者 [ 2023/06/04(日) ]
はい、熱心で素晴らしい教師です
s@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
その熱心な先生何歳ですか?実は長男は京教の卒業2013年でしてお世話になったかも。その頃は偏差値高かったので余裕で併願私立大なしで国立大合格しました。英語偏差値は81だつた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
進学実績やっと公表されましたが、難関大学への進学者は減る一方ですね。浪人も多い。高校入試もここ2年は志願者=合格者?進学実績は内部進学生徒と高校からの生徒とでは差がありますか。内部生徒が圧倒的に多いですが、外部生徒への配慮はどんなものでしょう。公立をあきらめてでもいく特別な魅力がありますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
そもそも何故公立を諦める?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
こちらの高校は 国立の高校です!
内緒さん@関係者 [ 2023/05/13(土) ]
学校説明会で聞かれることをお勧めします。京都に1校しかない国立の高校です。公立とは管轄が違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
外部生徒への配慮?
何の?
内緒さん@中学生 [ 2023/05/15(月) ]
公立入試と日程が同じなので、公立を諦めてでもという意味ですよね。
公立底辺校に行くくらいなら、全入に近いこの学校が良いかもしれません。
内部生といえども、国立附属中からなので生徒はおとなしめです。
ただ、御三家やそのすぐ下のランク校を受けられる実力があるなら、ここではあまりにもったいないです。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/15(月) ]
学校説明会に足を運ぶ、学校や塾の先生に相談する、一部の人しか出入りしないこちらの掲示板で聞くのは正しい情報とは言えません。数名だけからの情報で一喜一憂するのはどうかと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/19(金) ]
楽しい学校です
楽しい学校です
楽しい学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
な@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
学費は年間いくらですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
国立の高校です。それに準じます。詳細は学校に問い合わせされたほうが正確な回答が得られると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
内部生と外部生はどんな感じですか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ここはおすすめしない@卒業生 [ 2022/06/22(水) ]
勉強は塾頼み、生徒間は陰口の言い合い(特に女子)
良くない学校だった。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
素晴らしく熱心な先生がいます。あと、みんな仲良いです。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/07(木) ]
何に熱心なのか、先生によってバラバラ。学外の活動、教科研究などに熱心な先生、参考書とかの出版に熱心な先生など。生徒指導も熱心ではあるのでしょうが、時代にそぐわない、思い込み、ピント外れと思われることがありましたね。
SNS、陰湿な陰口、外し、何人もの先生に相談したけど、改善されなかったし、本人が医者にかからざるを得なくなっても、仮病扱いで、予約した通院日に生徒指導するからとキャンセルさせられました。
医師からは、この学校は生徒の健康や生命をどう考えているのだろうと。
熱心な先生がおられても、お互いが自主、自立、自由で、
協力して、生徒指導にあたっているのではないです。
教師ガチャですよ。
内緒@関係者 [ 2022/07/07(木) ]
そんなふうには思いません
内緒@関係者 [ 2023/01/19(木) ]
表面上は仲良くしてるように見せていましたが、陰口だらけでした。先生にも外部は〜という人がいましたね。生徒は基本放任されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
何年前の話なんでしょ。内部とか外部とか、内部生も2校から来ているのでお互い誰が内部なのか外部なのかすら、分からない状態でした。また親が学校に行く事も一度もなく、気軽で楽でした。先生も親身になってくれましたね。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/01(月) ]
国立の教育大学の附属高校ですから、出身中学で差別はしてはいけないことになっていますよ。当然でしょう。
でも、実際はどうでしようかね…

附属高校学は、さまざまな教育課題への先進的取組みもされていると…説明されておるようですが、
知的遅れのない、発達特性のある生徒などへ合理的配慮、特性を活かす教育など…どうなんでしようか?
大学との連携〜大学の健康管理室、医師やカウンセラー〜に、実際に相談させてほしくても、担任の了解が必要。直接申込みは教師の面子をつぶすので、あとあとどんなしっぺ返しがくるか…
学校での相談を諦め児童相談所、福祉機関、医療機関、児童はたまた民間相談センターなどへ…
学校の内部事情知らずに入って来られた外部生が、親子ともにこのような現実にとまどい、疎外感を抱かれることがあるんでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
どこの学校におられても生徒本人の性格によるのではないかと思います。外部とか内部とか、そんな話も万一あったとしても入学したときの4月くらいまで。内部は2つの附属中からの合同ですし、内部も外部もわかりにくく、それを気にされているのであれば何の心配もいりません。たとえわかってもすぐ仲良くなれています。 みんないい人格者が多く、一生の友人ができている現実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
今年も定員割れだったそうですが、皆さん合格されたのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
進学実績だけ を求める人はこちらにはむきません。
豊かな教育とは 難関大の進学率だけではないですから。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
まず生徒の心身の安全、健康を守る体制が学校にあることが基本でしょうね。いじめやスクールハラスメントで心の病になっている生徒もいるのに、豊かな教育ってなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
不合格者はおられたようですね。レベルは高いので安心はできませんね。赤本がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
なんでそんなに受験者が集まらなくなったの?
定員割れしたって国立だから先生は減らされるわけでは
ないどろうし、生徒少なくてラッキーと思っているのか?

抹茶@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
定員割れでも数名不合格でしたよ、内部からも数名不合格いましたし、定員割れだからと言って全てを受け入れたりはしないです。
反新自由主義@卒業生 [ 2021/11/18(木) ]
先生方が自由である事は附属の附属たる所以。管理、監視教育が一般化する現代社会の反面教師として社会に有益。この真意がわからない方は、附属に来る資格なし。定員割れは、この価値観がわからない方々が増えてきている証拠。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
先生方の自由って何ですか。自由=自分勝手、無責任とかではないでしょうね。先生方が自由なことで、目の前の生徒の成長、学力充実が図られ、とともに国立教育大学の附属高校として、日本の教育の今日的課題、先進的課題への取り組み、解決ができるのなら納得できますが。
ご自分たちの労働条件の維持、確保の口実でないことを祈ります。
名無し@卒業生 [ 2023/04/22(土) ]
そもそも附属に来る人は一定のことを自分で出来ることが当たり前というのが前提にあり、それが出来ている人は自由な学校だと感じているのだと思います。先生方もそのように考えているので周りから見ただけの人達からは放任主義の良くない学校だというイメージなのかと。まぁ事実良くない先生もいることは確かですがそんな先生方ばかりでもありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/12(月) ]
一般入試で入学された方、なぜ附属高校にされましたか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/08(金) ]
自主自由な校風、大学との連携があり教育力が優れているという学校の説明を真に受けたからです。

公立上位高校は難しかったからという方、親族や親しい知りあいが卒業生であるという方もおられました。
これまで全くこの学校と縁のなかった方が、入学を検討するなら、こちらのクチコミはじめ、知恵袋などで情報集めるのまよいのではないでしょうか。一般中学校からでは先輩も少なく、先生も現状がよくわからないと言われていました。
自身の経験ですが、自主自由な校風は聞こえは良かったのですが、内実はお粗末でした。入学式からグループ化していた内部生と親御さんに圧倒されました。一般入試の外部生は知りあいも少なく情報格差もあり、普通は配慮をすると思うのですが、全く配慮されていませんでした。
入学後の対応では配慮してくださった先生もおられたようですが、先生方の自由裁量権が大きいようで、学校としての統一的なものではなかったです。
学習面もそうですし、生徒間のトラブル、からかい、いじめとかも自由にさせておく先生。
こどもの気持ちがどんどん落ちていくのがみえるので、カウンセリングなどをお願いしても、自分でなんとかしろでした。
この学校は専願扱いなので、こちらをキープしたまま公立高校を受験するのは難しいです。
学校行事への保護者の参加、協力は当然のような
雰囲気ですし、そうしないと大切な情報も聞き逃してしまいます。
こどもの希望、性格、親としてできることと校風があうかどうかを検討されるのがよろしいかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
いつ頃のお話ですか?

知り合いは、4、5年前の外部入学生ですが、よい高校生活を送り難関国公立大学に合格されました。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
堀川探究や西京などの学校との比較では、難関大学進学率で大きく見劣りします。高校入学時に学力が足りなかったから、と言われればそれまでです。それなりの高校なので、それなりの大学にしか・・・という空気が蔓延しています。少なくとも、「3番手校だけれども高校で頑張って飛躍しよう」とか「現役で最難関を目指そう」というような雰囲気は全く感じません。3割5割の同級生が難関国立大に合格するのと1割では、学校の空気が全然違うと思います。「高い進学率を目標にしている学校でない」と開き直られたら、そこまでです。良い点が全然ないとは言いませんが、生徒から見て堀川探究や西京の代わりになる高校ではないと思います。30年前にこの学校を卒業した保護者の方に話を聞くと「こうまで昔と違うとは」と、非常に残念がっておられます。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
>生徒から見て堀川探究や西京の代わりになる高校ではないと思います。

附属桃山から 堀川に合計9人? 西京や嵯峨野に
何名か進学した年知る限りですが 京大1名でした。
↑の方の言葉で言えば高校入学時に十分に学力が足りていたのに 現役で最難関を目指そうという高校だったのにどうしたことでしょう?
(北野や奈良も進学した方いたと思いますが結果は知りませんが)

↑の方が言う
それなりの高校の
少なくとも、「3番手校だけれども高校で頑張って飛躍しよう」とか「現役で最難関を目指そう」
というような雰囲気は全く感じません

の中で結果を出したのは
>「高い進学率を目標にしている学校でない」

とわかっていて高校に進学した
東大・京大・医学部(コロンビアも)に進学したのは1人が附属京都 残りが附属桃山中の子でした。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
堀川 西京 どころか
京都女子や東山とも大差ないね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
内緒さん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]

のお子様はどちらに進学したのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
東山や京女と同じくらいの進学実績のようですね。昔のような、進学実績になることを祈ります。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
時代錯誤というか、何十年も前のご自身が高校生だったころの感覚から抜け切れていない先生、学校の体制なので回復はなかなか難しいと思います。
この学校は、先生おひとりおひとりが個人事業主のよう、指導の方法がバラバラ、どの先生の言うこと信じたらいいのか、振り回されました。
公立やまして私学の進学校では考えらえない守旧的な学校です
正科ですら時間講師なのに、こどものことで相談させていただきたくても、授業時間以外は学校に来られず、時間外の設定は無理と。
こどもが体調が不良で診断書を提出、詳しいことは主治医もお話くださるといわれたので、問い合わせていただきたいとお願いしたのに、一度も問い合わせされず、仮病扱いされました。

附属で抜本的な改革、革新ができるのかはよくわかりません。
進路のことは自衛で、親と本人と塾とで進めていくほうが良いように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/16(木) ]
馬渕の判定では偏差値50でA判定でした。私学特待全額とれるなら私学行きたいです。附属合格して辞退はできますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
合格後の辞退はできないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
金銭面を考えるなら
府立>国立>私立
たとえ 私立特待でも その他がかかります。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/20(月) ]
附属はお金かかりますよ。授業料は私学よりは安いけれど。おつきあいが大変なのです。内部生が圧倒的に多く、高校からの入学者は少数派。初めての入学なのに、学校内のいろいろなことは、知ってて当たり前という雰囲気。内部生の保護者はお互い気心知れているのか、学校の公式な場では説明されていないことも良く知っておられました。先生、授業、課外活動の評判などね。外部生の親は学校行事や課外活動などにこまめ参加して、先生や他の親御さんと仲よくしとかないと、進路に関わる大切な情報など伝わってきません。仕事などで参加できない親の代わりには祖父母が代理できていましたが、子どものために仕事休めない親なんてという雰囲気でした。
全く参加されない親御さんもおられましたが、周りの目は冷たく、私もあまり参加できなかったので、あれこれ言われているんだろうなと。
課外活動でも、外部生など立場の弱い生徒に用事が集中していました。学外で用具を使うときは子どもだけでは運べないので、親が仕事休んで運ぶか、タクシー代を自費で支払い行かせるかでした。分担を改善しようという声もありましたが、伝統ということでクラブ担任は無視。
あまりに高額な支払いになったので、クラス担任〜主任クラスのベテラン〜に、話しましたが、〜そんなにお金ないんですか〜とひと言でした。
内部進学の中には、大変なお金持ちもおられした。高額な飲食費を奢るとか、高校生にはちょっとふさわしいとは思えないところに誘うとか…👍
附属では、内部事情に詳しくいろいろ教えてくださる保護者と親しくなれるか、或いは大学受験一本で、課外活動などに参加しないかなどでなければ、それ相当のお金がかかると思っていた方がよいと思います。

内緒さん@保護者 [ 2020/07/20(月) ]
もちろん、私学でも内部進学生が多いのですが、
学校は外部生や保護者向けには、別の場を設けて
詳しく説明していますよ。
出発点が違うんだから。
かなり丁寧に、箇別の質問にも答えてくださる。
附属は内部も外部も同じで、あとは生徒手帳ででした。
生徒を信頼しているのか、学校の方針なのか進路のことや人間関係のことなども、悩んでもなかなか対処してくれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
>学外で用具を使うときは子どもだけでは運べないので、親が仕事休んで運ぶか、タクシー代を自費で支払い行かせるかでした

では ほかの学校ではどうしているのでしょうか?
また それ以外の方法があるなら教えてください。
親が休んでまでって 平日のことなのでしょうか?

内緒さん@保護者 [ 2021/01/16(土) ]
平日でも保護者が学校行事、文化祭、クラブ活動などの参加、応援は当然という雰囲気でした。親が来れなければ、祖父母が代理に来られていました。
他校ではスポーツ、芸術コースとかは別にして、保護者がそこまで学校行事に協力しなければならないこととかはないと思いますし、公立なら自分たちの分にあった範囲でのクラブ活動でとかですかね。
平日でも来られている保護者の方、お仕事されているのか、時間のご都合がつくお仕事なのかはわかりません。何人も来られ、グループになり先生方とも親しそうでした。先の日程などもよくご存じでした。学校からの正式連絡は遅いので、そういう情報を早くいただけるようであったらと思いました。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
>平日でも来られている保護者の方、お仕事されているのか、時間のご都合がつくお仕事なのかはわかりません。何人も来られ、グループになり先生方とも親しそうでした。先の日程などもよくご存じでした。

今の時代お仕事をされている方がが多いので
周りの方は都合をつけていらっしゃいました。

そりゃあ 顔を合わせれば仲良くなります。
連絡先の交換もします。
世間話もすればいろいろな 自分が知らない情報が
出てきます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/12(日) ]
在校生さんに質問です。

自宅から近いため、志望校候補です。
指定校推薦は沢山ありますか?
一言@保護者 [ 2020/07/23(木) ]
どこと比べてたくさんかわかりませんが、一応あります。ただ共通テスト→国公立を目標とする生徒が割合的に多く、需要は近くの公立高校より少ない為供給も少ないと感じます。
個人的意見ですが、指定校推薦狙いなら公立をお勧めします。国公立狙いなら附属へ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/24(金) ]
成績上位の方 私大志望なら
指定校推薦はいただきやすいと思います。
特に首都圏の大学は希望者が少ないです。
ただ推薦条件(評定など)をクリアできる方は
大抵 国公立(それも家から通える)を志望します。


医学部志望の方も(国立でも)
こちらは志望者が少ないためいただきやすいと思います。

内緒さん@関係者 [ 2020/07/25(土) ]
学校の評定がとれる方は、実力もありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/15(日) ]
現在在校生の方にお尋ねします。外部受験入学組、附属中学からの内部進学組の入学してからの成績は体感的にどのような感じですか?近年、附属中学からの内部進学者はほとんど中位から下位だと噂を聞きます。本当ですか?切磋琢磨できる仲間に恵まれないのではと不安です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
<高校生になっても、学校行事やクラブ活動付き添いなどに親の参加はあたりまえ。親が無理な場合、祖父母が代わりにと。そのことも念頭に。

外部生の親です。付添などは一度もないです。
内部の子も賢いです。子どもからは、みな真面目で雰囲気も良く、外部内部関係なく楽しいと聞いています。
勉強面でも、先生方から質問に熱心に答えてもらい、感謝しております。
昔のことは分かりませんが、うちは入れて良かったです。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/13(木) ]
>勉強面でも、先生方から質問に熱心に答えてもらい、感謝しております

今の時期 国立の2次を受験する3年生は登校し
英語数学添削していただいてます。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
在学生です
3ヶ月に1回ほど全員強制で河合塾の模試を受けなければいけないのですが、学年順位上位10人のうち外部が7人 内部が2人程です。上位5名の内訳は外部3人内部2人です。学年最下位も内部で、下位層は殆ど内部です。内部で全国偏差値75ぐらい出てる人もいるので差がとても激しいです。ただ、桃中より京中から進学してきた人の方が賢いのかなという気はします。無理に外部受験して堀川、嵯峨野などに中位〜最下位の状態で入るより、附属に首席で入って無双した方が楽しいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
学年によっても違うね。
うちの学年は京中は…。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
来年度は桃中の賢い外部組がたくさん内進するから内部もばかにしたものじゃないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
2020年度は、京中、桃山中から、それぞれ何人入学しますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
今年結果を出したのは
付属桃山(中学から)の人
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
大学進学実績、V字回復したんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved