教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
北野生にお聞きします。ぶっちゃけ、大阪の公立2番手高はどこですか?1校でお願いします。天王寺ですか?大手前ですか?三国ですか?茨木ですか?
あと、西大和や、星光の名前は関係ないので、入れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
茨木でお願いします。やはり北摂は強い。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
まだ天王寺だけど茨木が伸びてきているのも事実。
抜かれる可能性も十分ある。
結局北摂は強いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
なんだよ
お前も星光で暴れてたくちか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
北野生にこれ聞いて、どうなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
1、2年生は期末試験期間中、3年生は受験真っ只中なので、今は在校生に聞いても返事はないですよ
小次郎さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
他校のことはわからないと思いますよ。強いて言うなら偏差値で比べるしか…といってもこれもあてになりませんがね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
一応質問に答えると・・・
高校生が受けてる模試の結果だとやっぱり天王寺は色々言われながらもまだまだ強いし上位層が北野以外と比べると厚いみたいなこと塾の先生から聞きました。
いくら北摂が強くても結局茨高は北野に地域柄かなり食われるし北摂以外からは生徒は集められないし、天王寺はなんだかんだ南のほうで幅広く生徒をかっさらうからさすがに茨高が天王寺に勝つのは難しいような気もする。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
春日丘・泉陽を文理設置校にして
北野、天王寺に加え、茨木、大手前、三国丘もオール文理にする。
そして優秀校に現在以上の投資をする。
京都・滋賀のように公立中高一貫校の設置を検討する。
県千葉みたいにならないために、
従来の指導要領にとらわれず、中学校でも高校単元まで行う。
中受で私学に流れないようにする。
大教大附との棲み分けをする。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
↑猫も杓子も文理校通う事になったら、文理の意味がなくなるよ。何馬鹿なことをあちこちに書いてるんだよ。病んでるなら病院行きなさい。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]

文理限定なら茨手丘が強い
普通科込みなら
ドングリの背比べ


茨手丘(茨木・大手前・三国丘)は
文理志望者だけで403〜516人います。
よって普通科志望者の多くは
文理落ちに押し出されて
不合格になるので注意しましょう。

◎ 文理合格
○ 普通合格
● 不合格

------71------68------65------62
茨手丘 ◎◎◎◎○○○○●●●●
天王寺 ◎◎◎◎◎◎◎◎●●●●
------71------68------65------62

内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
↑これ、どうなんだろう。
茨木、大手前、三国丘は回し合格があるから、
普通科志望者も、一応、第1志望を文理にしている人が多いと思う。

私立の回し合格がある学校みたいに。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/24(水) ]
◎ 文理志望 で 文理合格
○ 文理志望 で 普通合格
● 不合格

------71------68------65------62
茨手丘 ◎◎◎◎○○○○●●●●
天王寺 ◎◎◎◎◎◎◎◎●●●●
------71------68------65------62
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
↑さすがに天王寺は偏差値64辺りで受からないよ。
もっといります。僕は中学生の時、五木70で天王寺⭕️、北野❌と言われましたが、僕も友達は五木69で天王寺受からなかったので
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
その通りです。適当なことを書かないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved