教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
今年の北野の京大合格者数、雑誌の速報では
62名となっていましたが実際は
どうなのでしょうか。
在校生の方、分かる方、教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
それは浪人も合わせた数。現役は35人です。天王寺は23人。
洛南は62人。
ちょっと私立にはかなわない。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
洛南受かったけどきっと高校入学生の京大現役合格率と北野の合格率を比べたら北野の方が高いような気がします。ですから北野高校受かってますように。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
北野の京大合格数
現役40名、現浪で69名
という情報があるのですが
本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
洛南は母数が大きいのではないでしょうか?今年の高校募集人数480名です。もちろん私立は強いですが、現役合格率として高いのはどこの高校なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
大阪星光は率は高いですね
126期生@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
現役40は本当
東大現役は3
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
洛南は内部進学入れての数です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
ちなみに東大はR塾でしょうね
凄いなぁ@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
東大京大現役合計43人って、上位の文理設置校で一人勝ち状態ではないですか?やはり北野は伸びて来ましたね。
阪大、神大の現役数まで各校揃うのが楽しみです。
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
自分が通るかどうかだけが大事。
他人が何人通ろうとが全然関係ありません。
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
そんなこと気にするのは塾関係者だけ。
いやいや@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
進学校の難関大進学率はやはり気になる事です。一般人でも。いくら個人の問題だ、と言っても。励みになったり、厳しさの危機感持ったり。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
もともと優秀な生徒を集めている難関校と違い桐蔭とか入学当時のあの偏差値で京大の数を伸ばしている方がすばらしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
現役で何人、どこの大学に合格しているかというのは大事。
校内順位から行けそうな大学を知る目安になる。
ところで@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
桐蔭はあの偏差値、って、桐蔭は中学からは71くらいあるし、高校生もI類クラスは、70くらいありますよ。トップ層はいくでしょう。私立やし。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
大学の進学率大事だけど、部活しながら高校生活楽しむのはながら、私学じゃ無理だった。一浪したけどくいはないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved